なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
1ヶ月
あの日から一ヶ月が経とうとしています。
私の時間は止まったままで…仕事から離れるとふと色々と考えてしまい息苦しくなります。


身体は動いてますが心がそれについていかれてない感じでとにかくすごく疲れます。

休日はあれこれの手続きで朝から夕方まであちこち回り…一ヶ月経ってもまだまだ完了していないことがいっぱいです。

いつになったら息苦しくなくなって普通に過ごせる日が来るんだろうか…(;_;)
永眠しました
8月24日の早朝…救急車で搬送された主人は目を覚ますことなくその日の午後永眠いたしました。

搬送先は11年前に私が大腸切っちゃた病院でした。

『私だって生き返ったんだからきっと大丈夫…』


そう信じていましたが願いは届きませんでした。


昨日、告別式を終え主人はお骨になって帰宅しました。


前日まであんなに元気だった主人が…いまだに実感はありません。


毎日メソメソしている私を子供たちが心配してくれています。

しっかりしなくちゃね。
内視鏡
今日は午前中に内視鏡検査をしてきました。(^O^)

なので休日ですがアルコールが飲めません。(残念)


最近の外来はK先生じゃなかったので今日の検査も期待はしておりませんでした。

検査着に着替えると看護師さんが「2番のK先生と書いてあるお部屋の前でお待ちください」


『やった…』(^_^)v


しかし…前の検査時間がずれ込んできてるのかお部屋の前で小1時間待ちました。(-.-;)


私、待つのは全然大丈夫なんです。


ただ…ノーパンで紙ズボンでお尻に穴が開いてるんですけど~(笑)


K先生『何年経った?』

『最初の手術から11年です』


K先生『すごくきれいなJポーチだね~』


『執刀医がいいですからね』(笑)


K先生『いや~それは全く関係ないよ。所々びらんがあるけどこれは全く問題ないから。気にしなくて大丈夫。』


画像を観ると確かにうっすらと赤いところがありました。


『この赤くなるのは食べ物とか何か原因はありますか?』


K先生『食べ物とかが原因でなるわけじゃないから今のままで大丈夫です。』


てなわけで、久々にK先生に会えてラッキーな今日の私でした。


3ヵ所ほど組織を採ったので結果は来月。

次もK先生だと嬉しいんですが…(*^_^*)


また神様かな~(^_^;)
困った困った…
ブログの管理者ページを開こうとしてもこれまでのやり方では開けず…(;_;)


結局はこのおバカなケータイでしかブログをアップすることができません。(>_<)

まったく困ったもんです。


ま~最近は特にUCに関してのことは可もなく不可もなくって感じで…(^_^;)


飲み会でたんまり飲み食いしたり、夜遅くに食べたりした時は相変わらずたんまりと漏らしておりますが…(笑)(*^_^*)


もとから大雑把な女なもんで、漏らすことにもすっかり慣れました。


ここ最近の市民病院の外来は3回ほどUCの神様F先生の診察が続いており…たぶん「F先生でしたらお待たせしないで診察できますが…」と言われて「F先生でもいいですよ」と答えたあの時から私はF先生担当にされちまったんでしょうね?!


もう聞かれることもなく行く度にF先生の診察です。


体調もいいし、薬もないし大忙しであろうK先生に無理に割り込むことはないんですから…ね(^-^)g"
母の日でした

またまた約一ヶ月のご無沙汰をしちゃいました(^_^;)

ほんとは先月IBD外来だったのでブログ書かなきゃと思いつつ…今日になっちゃいました(-_-#)


昨日の母の日…今年も娘からお花とケーキをもらいました(^O^)

なもんで『これは写メしとかなきゃ…』と、更新に至った次第です(^_^)v


IBD外来のお話はまた後日書きま~す(*^_^*)
