なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
メリークリスマス
壊れたケータイを機種変したのはい~けど…ガラケー自体数が少なく迷って購入したものの…大失敗

使いはじめて気づいたんだけど、今までのケータイより遥かにレベルが低くて…


そ~ゆ~わけでなんかテンションも下がっちゃってブログの更新も滞ってました


今日はクリスマスイブってことで、仕事帰りにスーパーで赤ワインとフライドチキンとシーザーサラダとたこキムチを買ってきて1人でのんびりと食べたとこです


12月24日と言えば世間ではクリスマスイブですが、私にとってはそんな楽しいもんではなく…忘れもしない日なんです



体調崩して絞り腹と下血が止まらなかった10年前のこの日、やむなく入院することになりました


あれから10年、フツーに働けてワインとフライドチキンなクリスマスイブを過ごせています


ありがたいことです
ひどい話です
つい先日、仕事中のくそ忙しい中係長に呼ばれ行くと・・・「本部がここの日付を30日に書き直してくれって。」と言われ、前に提出した退職届を出されました。


で、12月31日付けを30日にしろと言われ訂正させられました。


理由を聞くと『31日はうちの部署は休みで営業してないんだから31日付けはおかしいから』だってさ~


事務長に確認すると「そうです。31日はデイケアは営業してないんだから30日までにしてください。」と言われ・・・「これっ社会保険類はどうなるんですか?」と聞くと「12月はないですよ。こちらにも権利がありますからね。」とキレ気味で言われました。


こっちもキレ気味で「おかしくないですか~?こちらの権利はどうなるんですか?本部に聞いてから公的なところへ相談しますっ!」と言って電話を切りました。長々話してもま~るでらちあきそうにもないのでばかばかしくって。


電話を切ってから仲良しの人に話すと「ブラックがやるやりくちだね。社会保険は類は、月の最後に所属しているところでの支払いになるから30日までで書かせれば会社の所属じゃないから会社の負担が減るからだよ。」と言われました。

ほ~んとひどい会社ですよ~

ホッとしてます
退職希望を受理されホッしながら仕事に臨んでおります。


昨日は、二の酉だったので仕事の帰り道途中下車をして横浜橋商店近くのお酉様に行ってきました。


ほんとは一人で行くつもりだったのですが、職場の方が行ってみたいとのことで二人で行ってきました。


すんごい人出でしたが肝心の熊手を買っている人はあまり見受けられませんでした。


途中、テントに簡易テーブルに丸椅子で一応は座って飲めるところがあったのでそこで生ビールともつ煮、おでん、やきそばを食べ、家族には広島焼きを買って帰路へ・・・


熊手買ってるとこで一緒に三本締めもやったし、ついでに私の運気も上がってくれたらな~なんて思います。

半世紀です
今日で、生まれて半世紀がすぎました。

希望してないけど偶然にも休日だったので、横浜でフェイシャルエステなんてやってきちゃいました。

それと・・・誕生日がくるまえにはっきりさせたいと思い、今月のあたまに退職の意思を伝え・・・ほんとは今月末で辞めたかったのですが、それはちょっと困るとゆ~ことで12月いっぱいとゆ~ことになりました。


嫌々やっていても自分にも他の方にもよくないので、「これでよかった」と気持ちがすっきりしました。


一応、年明けからは来年の4月にオープンする大手の施設で働くことに決めました。


でも、夜勤はやりたくないので正社員枠ではなく契約社員的な枠での採用です。(時給制)


やはり私は正社員希望なので、あくまでもいい求人に巡り合えるまでの繫ぎになるかもしれませんが、オープニングスタッフはとても魅力的なのでちょっと楽しみではあります。


ところで、話は変わりますが・・・10月の半ばにケータイが壊れ・・・・画面が真っ黒けでなにも出ず、修理に出しましたが復元できないそうで、データは全部とんでしまいました。


とりあえず、今はauさんが仮のケータイを貸してくれてますが、なんせバックアップなんて取っていなかったのでみ~んなのアドレスが消えちゃって、家族のでさえ覚えていなかったので大変です。


今後は、相手からメールが来ない限りこちらからメールができないんです。


昔ってアドレス帳に住所や電話番号を書いてたけど、今は機械に頼りっきりで・・・・これもい~のか悪いのかって感じですね。


半世紀を迎え、アドレスもとんじゃって・・・大きく変わる時なのかもしれませんね~

健康診断
今月のあたまに職場の健康診断を受けました。

で・・・おとといその結果の封書を受け取り、疲れてたのでその日は開けず、昨夜帰宅して開けて見てみると・・・


『まじか・・・・』

要精密検査の項目がありました。


HbA1cが6.7%でした。


前の職場で4月に健康診断を受けていますがな~んでもなかったのに・・・・それからのほうが夜勤もやってないしお酒も飲まない日が多いのになんでだ・・・?



とにかくとっても不安なの早急にどこかの病院に検査に行こうと思います。


も~最悪・・・