FC2ブログ
なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと更新です
ご無沙汰しています。

早々と梅雨明けしちゃって毎日暑いですね

そして私、今月は年1の内視鏡でございます。

年齢のせいか、努力してないからか…めっきり肛門に締まりがなくなり油断すると仕事中にも関わらず「プリッ」

これからどーなることやらねー
スポンサーサイト
超〜ご無沙汰です
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

本日、超〜久しぶりのブログの更新はiPadで書いてます

なので大変時間がかかり、大変疲れます(笑)

かれこれ10年以上前…主人に薦められ重い腰を上げて書き始めたこのブログですが
途中、ケータイが壊れて次に買ったケータイがポンコツで

2016年に主人が突然亡くなり、パソコンまでも動かなくなり

そんなこんなから約2年、子供たちにいい加減にスマホにしろと言われ続け
自動更新月の今月、思い切ってスマホデビューいたしました
そしてこの機会にまたぼちぼち更新できたらと思いきやログインパスワードやI’d がわからず四苦八苦

昨日、娘の力も借り、fc2さんに聞きまくりやっとこ書くことができました

ぼちぼち書けたらな〜とおもいます










メリークリスマス
壊れたケータイを機種変したのはい~けど…ガラケー自体数が少なく迷って購入したものの…大失敗

使いはじめて気づいたんだけど、今までのケータイより遥かにレベルが低くて…


そ~ゆ~わけでなんかテンションも下がっちゃってブログの更新も滞ってました


今日はクリスマスイブってことで、仕事帰りにスーパーで赤ワインとフライドチキンとシーザーサラダとたこキムチを買ってきて1人でのんびりと食べたとこです


12月24日と言えば世間ではクリスマスイブですが、私にとってはそんな楽しいもんではなく…忘れもしない日なんです



体調崩して絞り腹と下血が止まらなかった10年前のこの日、やむなく入院することになりました


あれから10年、フツーに働けてワインとフライドチキンなクリスマスイブを過ごせています


ありがたいことです
ひどい話です
つい先日、仕事中のくそ忙しい中係長に呼ばれ行くと・・・「本部がここの日付を30日に書き直してくれって。」と言われ、前に提出した退職届を出されました。


で、12月31日付けを30日にしろと言われ訂正させられました。


理由を聞くと『31日はうちの部署は休みで営業してないんだから31日付けはおかしいから』だってさ~


事務長に確認すると「そうです。31日はデイケアは営業してないんだから30日までにしてください。」と言われ・・・「これっ社会保険類はどうなるんですか?」と聞くと「12月はないですよ。こちらにも権利がありますからね。」とキレ気味で言われました。


こっちもキレ気味で「おかしくないですか~?こちらの権利はどうなるんですか?本部に聞いてから公的なところへ相談しますっ!」と言って電話を切りました。長々話してもま~るでらちあきそうにもないのでばかばかしくって。


電話を切ってから仲良しの人に話すと「ブラックがやるやりくちだね。社会保険は類は、月の最後に所属しているところでの支払いになるから30日までで書かせれば会社の所属じゃないから会社の負担が減るからだよ。」と言われました。

ほ~んとひどい会社ですよ~

ホッとしてます
退職希望を受理されホッしながら仕事に臨んでおります。


昨日は、二の酉だったので仕事の帰り道途中下車をして横浜橋商店近くのお酉様に行ってきました。


ほんとは一人で行くつもりだったのですが、職場の方が行ってみたいとのことで二人で行ってきました。


すんごい人出でしたが肝心の熊手を買っている人はあまり見受けられませんでした。


途中、テントに簡易テーブルに丸椅子で一応は座って飲めるところがあったのでそこで生ビールともつ煮、おでん、やきそばを食べ、家族には広島焼きを買って帰路へ・・・


熊手買ってるとこで一緒に三本締めもやったし、ついでに私の運気も上がってくれたらな~なんて思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。