なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「壱八家」






先日の外来の帰り…K先生に会えなかったショックからか?お腹がペコペコに…(笑)



ではなく…前日に夜ご飯食べたのが遅かったからか、お腹空いてなかったから朝から何も食べずに外来に行ったからです。


あまりガッツリ食べると、帰宅してから夜ご飯作る気しなくなっちゃうので軽めのラーメンにしました。


正確にはチャーシュー麺。(920円也)


最近、ちょっと勇気を出してお一人さましてみてます。


進歩しました。
「コメダ珈琲店」





クソつまんない仕事は入社して初の連休です。


髪がうっとうしいと更に仕事のテンションが下がるので、今日は大好きな美容室「NAP」へとやってまいりました。



帰りに近くにあるユニクロに寄ってセールで激安だったので、吹石一恵の真似をして?ブラトップを買いました。(3年前に買ったブラトップたちが脇あたりがポロボロに切れてきちゃったもんで



で…喉が渇いたので勇気を出して向かいにあるコメダ珈琲へ…(おひとりまさが苦手なもんで


クリームコーヒー520円とミックスサンド560円を頼みました。


ボリュームがあるので腹パンパンです。


井村屋「やわもちアイス」




正月明けから大好物のアルコールを自粛し…願掛けてます。


ここんとこ慣れないお勉強なんてしてるもんだから、疲れちゃって疲れちゃって…



そんな時にはやっぱ甘いものでしょ?!


で…さっききなこ味の方を食べました。


おいしかったわ~



でも、試験が終わったら飲むぞ~



もう今更ジタバタしても仕方ないので、とにかく体調管理だけを考えてます。



ノロウイルスやインフルエンザが猛威を振るってますのでみなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~



今年最後のカツカレーです





あ~まだ眠たいし、腰が痛いし、なんか風邪ひいたっぽいし~


夜勤明けで帰宅して、洗濯して買い物行ってお風呂に入って、カツカレー。


スーパーに行ってハムカツでも買おうかな~と思ったら、惣菜売場は天ぷらで埋めつくされてたわ。


迷った挙げ句、端っこに追いやられてたトンカツを買って、レトルトのカレーを買って、夜勤明けのブランチはカツカレー。


で…爆睡。



そろそろ夜ご飯作らなくっちゃ。




「豚バラそば」




先日…たまたまおやつとお休みが一緒だったので伊勢佐木町のユニクロにヒートテックを買いに行ってきました。



そのついでに、以前からぜひとも食べてみたかった豚バラそばを食べに奴を付き合わせて中華街までてくてく歩き…平日の割に中華街は賑わってました。


食べログ情報では行列覚悟みたいな感じだったので、『並ぶのはヤダな~』と思いながら恐る恐る行ってみたら…すんごい空いてました。


瓶ビール一本と、焼売(4個480円)と豚バラそば(800円)を二つ。


今まで食べた豚バラそばの中ではダントツ一位でした。


次回は、五目チャーハンとか牛バラそばも食べてみたいな~と思います。




