なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スッキリ~
やっとカットに行けたわ。


3月くらいから『伸びてきたな~予約しなきゃな~』って思ってたんだけど…


そんな時に、異動が決まり勤務に研修に行ったりして、時間も気持ちもいっぱいいっぱいになっちゃって…


何度も予約しようと思ったけど…休日にあざみ野まで行こうという気力がなかった。(老人だ…




そして4月に異動になり、そこからまた毎日ヘトヘトで…



ふと気がついたら5月も半ば。



ここ2ヶ月は、伸びきった前髪にワックスをつけてポンパドウルにしてました。



異動して1ヶ月半…ほんの少しだけど気持ちにゆとりが出来てきてきたから、思い切って予約を入れておととい行ってきました~



あざみ野にある「美容室NAP」は私の癒しの場所であります。


軽くなってスッキリしました~
スポンサーサイト
辰と蠍




病院勤務は今日もオフなのでちとのんびり。



オフの日が快晴だとありがたいですね?



そんな秋晴れの中、中華街にある「アクセサリーショップAJ」さんに行ってきました。




先日、親友と中華街の食べ放題に行った帰りに「AJ」さんに立ち寄った時、一目で気に入っちゃって蠍のブローチを買っちゃた。



それが、帰宅してつけてみようとしたらよく見たら足が一つなかったのよ。




買う時に手に取った時にはまるで気づかなかったので、私の確認ミスです。




で…すぐに連絡したら「こちらこそよく確認しなくてごめんなさい。取り寄せて届きましたらご連絡しますので少しお待ちくださいね。」




そして、おととい…その蠍が到着したとのご連絡をいただいたので今日受け取りに行ってきました。


そしたらちと変わった感じの「たつのおとしご」のペンダントが目に入ってきて…




『1680円か…ど?しようかな…』



手に取りながらしばし考え…




『たつのおとしごのなんて滅多に見かけないしな…運命かしら?ど?する?買うか…?』




結局、買ってしいました。



辰年の蠍座で?す


たかの友梨「セルコスメ」





「なでしこ解禁」


長かったわ…この3ヶ月。



早朝だけ仕事をして、あとの時間はだらだらとおウチのこと。






8月からやっとそんな軟禁生活?から解放される。



ま?大腸ないことがバレて大問題になれば、すぐに解雇だけどね?





話はそれましたが、これはちょうど就活を始めたころから使ってるスキンケアシリーズ。


細胞まで働きかけるとからしいですが、年くった私の細胞にはまだまだ届いてないようです?!



こんな季節なので、化粧水がまっ先になくなっちゃって、クリーム類だけがたんまり残ちゃった…




化粧水買わなくっちゃな?


次は何を使ってみようっかな?

「水の天使」
20081221230253




今日届いたこれで2つ目。





背に腹は変えられず・・・分相応にと、ここんとこはこちらを使用させていただいております。






長年使ってきたお気に入りの「ピンククロス」は80g入りで10290円。






こちら「水の天使」はとゆ?と・・・150g入りで3800円。





うたい文句は、どちらも同じようなもの?で・・・ヒアルロン酸入りのオールインワンゲル。







化粧水・乳液・美容液・化粧下地までこれ一本でOKってゆ?話。






ピンククロスと比べてお値段は約1/3、中身の量は約2倍とかなりのお得感。







ただ・・・この歳になるとより高いものほどお肌に効果がありそうな気がして・・・ついついそちらにすがりたくなるのは、私だけかしら?!







世の中、そ?と?景気も悪いことだし・・・私、しばらくはこの「水の天使」を使い続けてみます。






大腸ない分、フツーの人に比べてお肌の潤いも失われがちってことはあるのかしら?








気休めかも知れないけれど・・・今夜もたっぷり塗って眠るとしましょ。
美容院
私のブローが終る頃・・・次のお客さまがやってきた。

鏡の中からチラッと見た・・・私と同年代風?


「今やってるこくまろのCMの黒木瞳みたいにお願いします。」とデカイ声でオーダーした。

しかも「こくまろ」を強調。


『あんた・・・ず?ず?しいにもほどがあるだろ・・・』


思わず吹き出しそうになっちゃったけど、何とかこらえた。


そ?ゆ?私も『今回は最近の水野美紀風でお願いしま?す。』・・・2時間前にそう言ったんだっけ。

ごめんなさい・・・私の方がもっとず?ず?しかったわ。


女は、みんな女優なんです?!


身のほど知らずのお客を相手に、美容師さんもお疲れ様ですよね。


次は誰にしよっかなぁ。