なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
何か・・・痛いんです。(*U
ここ2.3日ちょっと痛いよお腹。ずーとじゃないし激痛でもないし我慢できるけど・・・今日は肛門から粘液?が凄く出てなんだかしょんぼり。腹痛と関係あるのかな?さて週末だ?忙しさにまぎれて腹痛がふき飛んでくれるといーなー?!(o>v<o)もしくは救急外来か最悪救急車か??チョーヤの梅酒(小さいやつ)飲んでもう寝ちゃう!(_ _)...zzzZZZ
オータムジャンボ!
ストーマ側の右を向いて寝てた。何だかお腹が痛い!試しに左を向いてみた。痛くない!何でだろう?2度目の手術後K先生が「夏みかん大の子宮筋腫があるよ。」と言った。そのせいか?はたまたどこか詰まってるのか?腐ってんのか?そんな事を思いながら起床。ウンコはよく出てるから詰まってはいないかな?今日は週一の大切なお休みで?す。発売中のオータムジャンボを買いに横浜駅西口へ・・・「たぶんこの行列の中で運コをぶら下げてるのは私だけ?きっとそろそろ大きくくるかな?」50枚買いました?(^■<♪街は秋物ファッションがいっぱいで「いーなー欲しいなー?」ため息。目の毒か?目の保養か?ストーマ生活になってから仕事ではくパンツ以外買ってない。それも仕方なく。今まではいてた仕事用のジーンズがウエストがストーマにあたって痛くて痛くて・・・やっと見つけた許せる範囲のウエストゴムパンツです。おしゃれもまだまだしたいのにウエストに合わせりゃお尻に合わずで残念です!きっと私と同じ思いのストーマの女性もたくさんいるんだろうな??街中のウィンドウをキョロキョロして今年の流行だけ目に焼き付けて、素早く帰宅。まだまだ我慢は続きそうです。
イーキンシール?!
昨日ゲットしたパウチの箱を早速開封?朝からパウチ交換をしました。ストーマ周りのカブレ・・・少しよくなった様な?変わらない様な?いやよくなってる!と自分に言い聞かせ今日も仕事です。とその前にトイレトイレ?パウチのウンコ達と「さよなら」しないとパンパンだよ。便器に座ってパウチのフタを・・・「あれ何だ?この白い塊みたいなものは。」パウチのあちらこちらにへばり付いています。「朝の交換の時イーキンシールをつけすぎて溶けて来たのか????」パウチをグニグニ触ってみると白いものは簡単にブツブツと切れた。「違う!イーキンシールじゃない!じゃー何だ?」便器に座ったまま記憶を辿った。「白いもの白いもの・・・さっき食べたヨーグルト?こんな固まるわけないしな?。あ?!朝、弁当に入りきらなかったゆで卵をつまみ食いしたんだっけ?あれだ?。」謎はすべて解けた。だけど、朝7時につまみ食いで8時半にはストーマから出てきた玉子。いまいち消化が悪いのか?ストーマ生活もうすぐ満10ヶ月の私。だけど、いまだに解らない。食べたものが結構そのままのカタチで出てくるよ?!噛みが足りないってだけの問題なの?胃も小腸も通ってきてるのに?
何で?何でなの????
「暑さ寒さも彼岸まで。」
まさに秋到来。朝晩の冷え込みに「風邪ひいたらヤバイな??」と思いながら起床しました。今日は朝一ストーマパウチを購入に行かなくては!業者さんの営業はAM9時から。仕事に行かなきゃいけないし?結局奴に仕事前に寄ってくれないかと依頼した。業者さんの地図とパウチ代を渡し「よろしく?!」さぁ仕事行こっと。三連休後だしチョットのんびりムードの一日かと思っていたらお昼も夜も忙しく「あ?疲れた?。」ストーマパウチもずしっと重い。溜まったウンコたちを捨てて「今日も一日お疲れ様?!」PM10時すぎ帰宅しました。今日のご飯は親子丼とキャベツと鶏のスープです。(鶏ばっか!)テレビをつけると「ビストロスマップ」キャビアとトリュフだって・・・たま?にはそんなディナーも食べてみたいなー!ウチは親子丼だー!分相応。詰まったら大変だからよーく噛んで食べました。さてと、お風呂へ入ってチョットだけ焼酎飲んで「明日もまた頑張ろう!」Oo.(U_U)
ふりかけ忘れた?!
今朝ラスト一枚の大切なパウチで交換終了。当たり前だけど・・・「いなばの白うさぎ」はひどくなりました。(o>v<o)あ?あ!交換が終わって「やっぱ気持ちいーなー。」ストーマくんもさっぱりして喜んでるようで静かになりました。ZZzz。。..リビングのテーブルに広げたパウチ交換グッズたちを片付け、フローリングに垂らしたウンコを拭いた。「やったー無事交換終了(^■<♪」と椅子に腰掛けた。「あれっ?」テーブルには片付け忘れた洗浄剤「セキューラCL」と保護パウダー「プレミアムパウダー」が・・・私は固まった。ふりかけなかった?忘れたちゃったよ!保護パウダーを!!!クッソー!何てこった?ラスト一枚の大事な交換だったのに?。完璧な交換だと満足してたのに?。いっつも私はこんな感じで、いい歳してほんと・・・情けないです。(××)ちなみに今日のイーキンシールは結構上手く貼れました。(゜_゜●)どーせまぐれだろうけどね☆今日も無事仕事が終わりました。なんとか明日の朝までパウチが爆発しない様にと願いながら?おやすみなさーい。(_ _)...zzzZZZ
我慢できない!
ストーマ周りがピリピリしだしたPM1時すぎ。まだ仕事中です。今日は仕事場に元アルバイトくんが来る日です。昨夜「友達を連れてうかがいま?す。」というメールが届いた。彼はY国大大学院を今年卒業後、大企業に就職。大学在学中にずっとアルバイトとして働いてくれていた好青年です。「まだかな??連れてくる友達って男?いつも連れてくる彼女のこと?」勝手に想像してたら来た来た。「こんにちは?」ビックリ!いつもの彼女じゃなかったから。「変わったんならメールで先に教えといてくれればいーのに!心の準備も出来たのに。」心で呟いた。「元気そうで何よりだわ?」と言いながらチラッと彼を見た。そして私は、よけいな事を口走ってはいけないと貝になった。「詳しい事は後でメールで聞けばいーや。」今は人の恋路に首をつっこんでる場合じゃないし、自分のウンコの心配で精一杯ですから。そして彼らは帰って行きました。「また来てくださいね。お待ちしてま?す。」私は一度帰宅です。ストーマ周りはピリピリムズムズ。今日で限界か?交換したいな??ラスト一枚のパウチ!PM3時すぎ夕食の仕度やら何やらが終わりゴロゴロ。もうピリピリしまくりです。
そしてまた仕事です。雨がザーザーで「これじゃー夜は暇かな?」忙しければピリピリも紛れるんですけどねっ。結果暇でした。だからピリピリが気になっちゃってたまらなかった。帰宅してPM10時すぎ。今夜交換か?明朝交換か?迷ったあげく明朝にしました。いつもの私らしくない選択です。でも私、2度目の手術が失敗に終わってから何だか少しネガティブかも!何たって97パーセントの成功率らしいのに・・・残りの3パーセントに入った私は何なんだ?!ちなみにこの病気以外の事には超ポジティブですけどね。明日の朝までムズムズピリピリ我慢します!自業自得ですもの?!!!
か・な・り...ヤバイ!
「あれー?まさか、これで最後?まじ??」朝っぱらから最悪な事態に気づいた。ストーマのパウチ・・・この一枚で終わりです!箱の中にはてっきりまだまだある?と思ってた。箱に残ってんのはアンコとして入れられてるプラスチックの丸い板がゴッソリ!ほんとは昨日の夜が交換日。だけど仕事で疲れちゃって「明日の早朝にやればいーや!」と後伸ばし。どっちみち昨夜交換して気がついていたとしても、もう業者さんは終わっちゃってたし結果は同じか?!業者さんはもちろん今日から三連休だし?私の注文のFAXに気づいてもらえるのは26日の朝?とするとウチに届くのは早くても27日だ!何てこった?(> <)=3考えて見れば・・・パウチ交換を4日から2日に短くしてるんだから、倍のスピードで減ってたわけで。ずぼらな私に奴が言った。「自分のクソの始末も出来ないお前は人間としての尊厳を失っている!ようするに人間じゃない!」何だそりゃー?!とにかくこの後一枚のイチバン有効な使い方は何だ?これを貼り付けた時点で次のパウチを無事に手に入れるまで爆発は許されない!万が一爆発させちゃったもんなら・・・私ほんとに「人間としての尊厳」を失いますから?!
ラスト一枚を貼り付けたら眠らなきゃいーのか?まったく!今日からまたまた三連休で仕事は忙しいってゆーのに。本当に私はダメ女だ?!あーなんかストーマ周りがムズムズしてきたよー!かなりヤバイ?!
9月20日ご褒美の芋焼酎。
忙しかった三連休の仕事。今日はスローな一日だった。仕事中、お昼頃からストーマ周りがピリピリし始めた。日曜日にパウチを交換して、今日火曜日がまた交換日。「ア?怖い!もっとペローンと剥けてるのかな??」仕事しながら交換の事が頭から離れなかった。でも明日はお休みなんだ!パウチ交換が終わったら、この前買った「全量芋焼酎一刻者」が飲めるんだ?♪金曜日のK先生の外来で「お酒飲んでもいーですか?」って聞いてみた。「強いお酒はたくさん飲んじゃダメだよ。」と取りあえずアルコールはOK!たぶん「一刻者」はロックじゃ相当きついと思うけど・・・一杯やニ杯、そして三杯?四杯?くらいなら大丈夫だよね?!ととにかくそれだけを楽しみに私は憂鬱なパウチ交換に臨んだ。仕事から帰って知らされた。「全量芋焼酎一刻者」が空っぽであることを!奴(夫)が全部飲んだことを!「だけど、本格焼酎黒○丸があるからー!」と奴は言った。そんなこんなでイライラしながらのパウチ交換開始。あ?ドキドキ。固い!リムーバーが進まない!ゴシゴシ剥がしてストーマに麻酔薬キシロカインゼリーをグルーとつけた。
ストーマ看護師さんに教えってもらったことを思い出しながら何とかパウチの交換を終えた。そしてPM11時半夜ご飯です。も?疲れて食欲ないし?。チビチビ食べて「黒○丸」を飲んだ。私的には「一刻者」のほうが好きかも!あー疲れた。明日はお休みです。お彼岸なのでお墓参りに行ってきまーす!
9月18日○中秋の名月
やっと仕事から帰宅したPM10時半。まずはストーマのパウチ交換を。「やっぱりはがしずらい?!」金曜日に外来で交換して、次は今日交換するように看護師さんに言われた。いつもはスルーとはがれるのに、やっぱ期間が短いからこびりついちゃってはがれない。リムーバーも今日は4?5枚使っちゃったよ。いつもなら1枚で十分なのに。もったいなーい!パウチははがれたものの、その後には粘着面のこびりつきが残ってる。またリムーバー。そうこうしてるうちにストーマからピューっと水便が・・・出始めたら止まらずピューピューピューピュー。やっとはがれてお風呂へ小走りです。お風呂でキレイになったストーマまわりにイーキンシールを貼り付けて保護パウダーをふりかけてパウチをペタッ!まだこの方式に慣れてないから大変でした。何かイーキンシールの量もつかめず、かなり使いすぎかも?!厚ぼったすぎかも?!次の交換でこびりつきが凄かったらどーしよー。やっと交換終了?!時計を見たらPM11時半です。やっと夜ご飯。何か疲れちゃってあんまり食べれなかった。そうそう今日は中秋の名月です。仕事帰りにチラチラ見たけどほんとまんまるで綺麗だった。
帰り道に寄ったスーパーで、団子でも買おうかなー?と思ったら売り切れで、コンビニ寄っても売り切れで残念無念です。今、寝室から眺めた月も綺麗です。中秋の名月の日は色んなパワーや栄養が体に吸収されやすいらしいです。「どうかお月さま。私のいなばの白うさぎをなんとかしてください。」月にいるうさぎは何うさぎなんだろうか・・・(_ _)...zzzZZZ
「ほっ!」ひと安心です。
「プスッー」まじかよー!と飛び起きた朝の4時。「あーあ私、相当運気下がってるんだー!」と覚悟を決めて覗いたパンツの中のパウチ。「神様は見捨てなかった?いつも頑張ってる?私の事を・・・」まーるいパウチのシール部分の右上あたり、一箇所のほんの1センチ位がプクーとはがれてる。そこからウンコが漏れてきそうになってるし?ストーマセットの中からテープを取り出して「PM3時の外来までどーかこれ以上はがれてこないでねっ。」とペタっと塞いだ。ここでパウチを交換しちゃったら外来で痛くって剥がせないから。今日初めて、ストーマ看護師さんに診てもらえる日なのに・・・(> <)=3家事をしながらも気になっちゃってパンツを何度か覗いてた。テープもウンコに侵略され始めた。「このままじゃやばいな?!何とか3時まではもたせたい。」ない頭で考えた結果、テープははがしてプクッの部分にアダプト保護ペーストを埋め込んだ。少し乾かしてからその上からテープを貼り付けた。仕事中は、いつ爆発するかドキドキだったけど無事に病院まで到着?。初めてお会いしたストーマ看護師さんの指示に従ってパウチを剥がした。やっぱり下側がかなりひどい。
しみたり痛かったりすると交換作業がはかどらないからとチューブに入った透明のジェルみたいなものを「いなばの白うさぎ」の部分にグルーと塗ってくれた。看護師さんいわく歯を抜く時につける麻酔薬と同じらしい。「凄い!ほんとに痛くない。魔法だー。」そしてこれからはイーキンシールを使うことになりました。仕事中パウチがウンコパンパンで下にさがったりすると「いなばの白うさぎ」によくないからとパウチに付けるベルトを貸してくれました?だけど・・・このベルト、お腹の真ん中の手術の傷にちょうどあたる。仕事中ちょっと痛くってはずしちゃいました?ごめんなさーい看護師さん!しばらくの間はパウチ交換は2日で交換する事になりました。(今までは3日?4日)ちょっと慌ただしいし面倒だけどがんばります!巷は行楽日和の3連休、私はたぶん、超忙しい朝から晩まで仕事の3日間だよ?だけどよかったーその前にストーマの診察してもらえて。安心して仕事にのぞめるぞ?!
ほんとだ?!しみないよ?!
ありがたい情報を頂いて、使って見ました?イーキンシールを!今回の交換もドキドキハラハラ。最悪?!ストーマの下側だけだった「いなばの白うさぎ」が何とグル?とストーマの円周が「いなばの白うさぎ」になっちゃったよ。あーあーうんざり!今回はいつものアダプト保護ペーストは使うのをやめて、頂いたイーキンシールにしてみた。イーキンシールは円盤型で使う分だけハサミでちょん切って使います。両面に着いてる紙?をはがして、「板ガムみたいだ?」手でこねこねして粘土細工のように・・・ストーマのサイズにあわせてカットしてあるパウチの穴の周りにペタペタと貼り付けました。初めてなので一回にどの位使ったらいーのかわからず、何度かイーキンシールを切っては、こねて、貼り付けてをくり返してグルーっと完成。さぁストーマに保護パウダーをふりかけました?大きく深呼吸してーペッタンコ!貼りました。初イーキンシールです。全くしみない!!!うそみた?い。今までの悶絶はどこへ・・・なんだかとても嬉しかった。息子は部屋でドラムの練習、娘は部屋でテレビにケータイ。そして奴は空手の仲間と飲み会へ。
誰にもこの喜びを伝えられず、一人で「乾杯でもしちゃおうかなー?」と楽しみに開けた冷蔵庫。「なーい!ビールがなーい!一本もなーい!ふざけるなー!」そして仕方なく原材料は同じ麦茶で我慢しました。ま?これでよかったのかも?!退院後まだK先生に聞いてないから「お酒飲んでいーですか?」って。次の外来で絶対聞かなきゃ!メモメモっと!
かゆい?!
今日もストーマ周りを手でコスコスとさすりながら仕事が終わった。ウチに帰ってPM10時、夜ご飯です。そしてお風呂でさっぱりしてゴロゴロテレビ。もちろんテレビは選挙だらけ。今朝いれた私の大切な一票はどーなった?う?ん?そーいえば私は間違えてましたよ!厚生労働大臣は・・・違う人になってました。ほんとバカな私です。そして選挙結果を見ながら今の私、じんま疹がでまくりです。なんでだか、夜になると毎日出てくるんですけどー。これも大腸がないせいなのか?!次の外来で忘れずに聞かなくちゃ!メモメモ。明日も仕事だ?寝たいけどかゆくってたまらない!||(_ _;)|||
いつまでいなばの白うさぎ?!
今朝、ストーマのパウチ交換をした。「どうかあれ以上ひどくなってませんように・・・」祈る思いでパウチを剥がした。恐る恐るストーマの下側を覗きこんだ。良くも悪くもなってない感じ。この前の外来の帰り際に看護師さんに言われた通りストーマの状態を報告するため病院に電話をした。ストーマの専門?の看護師さんがいる日に来てほしいということで次の外来日が変更になった。その日は仕事は休めないから合間に行くしかない。ちょっととゆーか、かなりのハードスケジュール?!だよ?!でもさ?このままいなばの白うさぎじゃ耐えられないから頑張ります!昨日、今回の入院で仲良くなったTさんからのメールに「○○さんの毎日のスケジュールは健康な人でも大変そうな・・・凄すぎですよ!」って!私の返信「セレブだったらね?もっとゆっくりした生活ができたんだろうけどさー。まさに貧乏暇なしってとこかな?!」江原啓之に言わせれば、私自信が低いレベルの波長を出してたからセレブになれなかったんですよ!って事かなぁ?そして今、結婚18年!数え切れない試練を乗り越えて・・・今の私、かなりレベルの高い波長を出してると思ってるんですけどねっ!
なのに神様は私にはとっても意地悪で「潰瘍性大腸炎」とかいう何だか難しい病気を私に与えた。更に2回で済む手術が「まれ」の3回になっちゃった。ひょっとして、神様は押すボタンを間違えたんじゃないのかな??罰を与えたかったのは奴(夫)だったのに、手がすべって隣にあった私のボタンを押しちゃったんだ?!奴にもこのいなばの白うさぎの気持ち・・・思い知らせてやりたーい!チクショ?!
やっちゃった?!爆発?!
昨日はK先生の外来の日。何たってペローンと剥けちゃったストーマ周りを診てもらって早く治したい!やっと来ました外来の日が。なーんて思いながら目が覚めた昨日の朝。ストーマのパウチが風船のようにパンパンな事に気がついた私はまだベットの上。「プスッ!」遅かった?!生暖かいドロ?っとしたものがまだベットに仰向けになっている私の下半身に流れ込もうとしてる?!「やだー!」ベットから飛び起きてドアを開け階段を猛スピードで駆け降りた。リビングでパンツを覗いた。お腹から下半身はウンコまみれ。まー見るまでもなくわかっていたとは言え・・・ため息。「ふぅ?何も神様、こんな日に爆発させなくたって!」あくまで自分のせいにはしたくない私です。だってあの時起きてトイレに行こうかな??って思ってたとこだったのに?!お風呂でパウチを剥がした。やっぱ治ってないよ?いなばの白うさぎ。そしてまた今回も悶絶しながらパウチを貼った。こんなドタバタで外来予約より少し遅れて病院着。先に採血をして売店へ。水分きらしちゃやばいから、お茶を買った。偶然にも外来の日が一緒になったTさんとお喋りしながら順番を待った。
Tさんが先に診察が終わった。「私、まだ呼ばれないよ?」まわりの人たちもいなくなり随分と静かになっちゃって寂しい?。看護師さんが来た。「おまたせーどーぞ。」と処置室へ・・・「おまたせしてごめんなさいね。ここが空くの待ってたから。」私「あのー今日出てくる前にパウチ爆発させて交換してきたばかりなんです!」看護師さん「あらーじゃー外すのやめようか。無理矢理はがしたらよけいに剥けちゃうからね?。」確かに私もそう思ってた。前?に1日でパウチを交換した事がある。リムーバーではがすのも一苦労で保護ペーストも皮膚にこびりついてなかなかとれない。今思いだしてもストーマ周りが痛くなっちゃうほど。そして看護師さんは先生に相談しに・・・ストーマの診察はなくなりました。あー残念!次回に繰越です。ここでTさんと「バイバーイ!」ひとりぼっちだ?!「○○さんどうぞ?」呼ばれて診察室へ。肛門の診察です。K先生が指での診察で肛門をしめたり、ゆるめたりします。これが私にとっては、かなり痛いんです!でも次の手術まで、肛門のしまり具合はかなり重要らしいので我慢我慢。だけど今日は肛門が痛いよ?仕事中もチクチクチクチク。
「まさか・・・繋ぎ目が切れた?それともきれ痔になっちゃった?」今私、かなり不安なんですけどー!明日にはチクチクなくなるかなー?次から次へと心配な事ばかりだ?たまにはパーっと嬉しくなっちゃうような事ないのかな??!あーお尻がかゆい!!!これじゃー眠れないよ?!o(>п<)o
いなばの白うさぎパート2!
今日も朝から肛門をしめたりゆるめたりしなが仕事場までウォーキング。まだ出てます!肛門からニョロたちが・・・金曜日にやっと待ちこがれてたウォシュレットが到着?!便器の色に合わせてブルーを指定しちゃったから、なかなか来なかった。いくら尻洗い機とは言え、お洒落に決めたい女心なんです。これが届くまでの間、ニョロでかぶれ気味のお尻を朝に仕事の合間に夜寝る前に、とにかく暇があればパンツを脱ぎ捨てお風呂場で下半身シャワーをしてた私。これでちょっとは楽チンになれそう?!出まくるニョロの為、仕事中はお尻に生理用ナプキンを敷いてたせいか、今、私のお尻にはポツポツが出来てしまいおまけにかゆい。マイッタ?!まだ見てないけど、たぶん女のお尻とは思えないものになっているに違いない。見ないほうが身のためかも知れない・・・それともう一つの心配事はストーマ周り。金曜日の仕事の合間にパウチ交換をしました。ジャーン!パウチを剥がしてストーマとご対面。まるでよくなってなーい!どーしていーかわからず・・・しちゃいました病院に電話を!電話口には外来の時、何度か話たことがある看護師さんが。
「あの?ストーマ周りの下半分の皮膚がぐるーっと2センチ位剥けてしまって、新しいパウチをつけるときどーしたらいーですか?しみるんですけど・・・」私が聞きたかった事は、つまりーパウチのストーマ用の穴をどうカットしたらいーの?ということ。いつもと同じくストーマのサイズに合わせるとシールの部分が剥けた皮膚にくっつく。これがいなばの白うさぎ!それなら思い切って穴を大きくカットしちゃって剥けた皮膚にはパウチのシールが触れないように貼るか?でも、そーするとストーマからタラーっとでたウンコが剥けた皮膚を通って下に溜まるわけで、そこを通過する時が、さらにいなばの白うさぎなんです!「しみる?!」悶絶?!って感じです。外来の看護師さんの回答は「大きくカットすると、ますます皮膚が剥けてしまうので、いつもの様にストーマのサイズに合わせてカットして下さい。便が皮膚に潜り込まない様に保護ペーストで高く土手を作って下さい。次の外来にパウチ交換のセットを持ってきて下さいね。」私「リンでロンVローションは塗っていーんですか?」看護師さん「いつも通りいーですよ。」
私「この前の交換の時に塗ったら凄くしみて痛かったんですけど本当に大丈夫でしょうか。」看護師さん「そうですか。じゃあ塗るのはやめておきましょう。」そして私は看護師さんの指示通りに新しいパウチを貼りました。貼って暫くは、いなばの白うさぎ。「しみるー!」悶絶して縮こまる私。今日は日曜日。仕事も忙しく、何だか「しみるー!ヒリヒリするー!」とパウチをこすりながら何とか無事に一日が終わった。今外は雷ゴロゴロ雨ジャージャーです。少し涼しくなるのかな?そーすればパウチのヒリヒリもよくなるのかな?だといーなー?(_ _)...zzzZZZ
イヤーな予感です。
昨日は仕事はお休み。予約をしていた私の癒しの場所美容室NAPへ娘と行きました。出来上がりは、もちろん大満足です。そして今日は仕事です。朝からなーんか左腹が痛い?(術後ドレーンが入っていたあたり)「腹の中が腐ってきてんのかなー?あー恐ろしい。」右腹もなんかしみる感じ。(ストーマまわりのただれだが)「次のパウチ交換の時が恐ろしい。」仕事中も知らず知らずに前かがみになる。かなり憂鬱です。私、こんなんでこれから大丈夫なんでしょうか?!またまたこんな時に限って仕事は忙しく、立ち仕事の私はちょっとバテ気味です。何か今日は精神的にもとても疲れて夜ご飯を食べる気になれず。でも食べなきゃ体力なくなっちゃうしと、おわんに一杯鶏とキャベツのスープを食べた。明日から息子のお弁当作りだー。ダラダラしてられない。あーあ。明日はストーマのパウチ交換だし!絶対ひどくなってるよ?だって何かしみてるし。すごく剥けてたり膿んでたりしたらどーしよう?!やっぱこの前の交換の時、病院に電話するべきだったのか?!明日パウチをとるのがちょ?怖い。もう頭の中はグルグルです。寝るしかない!おやすみなさーい!(_ _)...zzzZ
ZZ