なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「女をあきらめない。」?
ここんとこ、ぽかぽかお天気だったから、今日は寒さがちょっと辛い。
仕事場までの途中の公園前で、いくつもの葉っぱの山を見かけた。

ウォーキングをしながら、わざと山を踏みつけた。

私の気分は、まだ誰も歩いてない雪の上をサクッと歩きたいのと同じです。

カリカリに乾いた葉っぱの山を踏みつけると、ポテトチップス。「パリパリ」食べてる音にそっくり?。

しばらくの間はウチのまわりも葉っぱだらけではき掃除も大変だ?!

そして葉っぱと同じで今夜の私の唇、少しパリパリ。
朝、ちゃーんと口紅の前にリップクリーム塗ったのにな?。

乾燥気味で体もかゆーい!なんかCMみたいに、ポリポリかきたい気分。

バスクリンアロマのお湯に浸かって少しはよくなった?

冬のお肌のお手入れは重要です。

美は一日にしてならず(*'З')
何日、何年がんばっても、無理かもしれないけど・・・きっと努力は花開くかも?

どっかの政党じゃないけれど・・
私は「女をあきらめない。」
(゜_゜●)

さて、今夜も愛用品のヒアルロン酸クリーム「ピンククロス」をたっぷり塗りました?。
「鏡よ鏡。世界で一番美しいのはだ?れ?」 (>▼<♪
スポンサーサイト
マジックショー?!
今朝はストーマのパウチ交換です。
そしてゴミの収集日。

「暑?い。」

起きてすぐスイッチをいれたファンヒーターをまたすぐ消した。

ほんと今日の横浜は暖かかった。
(@'н'@)
「早くパウチ交換してゴミに出さなきゃ!」

ここんとこ毎晩、シャワーだと寒いから、湯船に浸かってます。

そのわりには、パウチが「スルッ」とはがれた。
(^■<♪
「ラッキー」

今日のストーマくんは寝ぼけているのか?
交換中もお構いなしでウンコだしまくり。

「何だ?コレ?」
ストーマからひも状のものが・・・
例えたら・・フカヒレかマロニーちゃんかって感じ。
ちなみに、マロニーちゃんは生まれてから私、一度も食べたことはない。

もちろんフカヒレなんて高級食材をウチで食べた覚えなんてまるでないし・・何だろう?
消化しなかったんだから繊維質な・・?

缶詰めのホワイトアスパラか?はたまたチンゲン菜の茎の方?千切りキャベツにしちゃちょっと太いかな?
どのくらい長いのかと先っぽをつまんで引っ張り出してみた。
5センチ位。
たぶんホワイトアスパラだ?。

一本引っ張りだすと、また次の一本が顔を出す。
それは、まさにマジックショーです。
♪タラララララ?♪タラララララ?ララ?♪

「手品?にゃ」の世界。

マジシャンの口から次から次へと万国旗が出てきます。

ストーマくんはまるでマジシャン。(>▼<♪
「スゴいぞ?。」

今日も私は朝からくだらなかった。(××)
まだちょっと、かぶれてるものの、ストーマくん周り、だいぶよくなってきてます。

今年もあと残すところ1ヶ月。

なんとかこのまま風邪もひかずにストーマくんと無事に新年を迎えられたらいーなー。

来年のことを言っちゃったからきっと鬼が笑ってますね。(@'н'@)
運命の人びと
忙しかった週末もなんとか無事に終了。

仕事場までのウォーキングはテンションを上げるためにも大切な時間・・・は、いつもの話し。

今日は朝からずっと?・・・正確に言えば夕べから・・・平井堅の「思いがかさなるそのまえに♪」が私の頭の中で流れちゃってて・・

「どーしちゃったんだ私・・・」
(*UεU*)

ずーと聞いてたいから、ベストアルバム「歌バカ」買おうかな??
(>▼<♪

土曜に映画のチケットが当たって喜んで。 (^■<♪
いい事なんて続くはずないよと自分に言い聞かせていた。

これからどんだけ嫌な事が起こるのかな・・・?
ほんの少しだけ覚悟を決めていた日曜日の朝。

ぽかぽかの晴れ。

「どーかこのままよい一日であります様に。」

願いを込めて、仕事場までウォーキングをした。

そのかいあってか?お昼も夜も大盛況で終わった。

それと・・ちょっとだけ嬉しい出来事も。

仕事の合間に夕食の買い物に行った。

スーパーから出てウチに向かおうと振り返った時、マウンテンバイクをとばして私の前を男性が通りすぎた。続いて女性も。

何度か仕事場にご来店されたことがある「リピーター」のお客様だ?。
軽く会釈をした私には気づいてないようだった。

「そう言えば最近ご来店されてないな??ひょっとして今夜あたり・・・?まさか、そんな事ないかっ。」心で独り言。
(*'З')

夕方のピーク前。
扉が開いて「いらっしゃいませ。」

私のニッコリはニンマリに変わった。 (@'н'@)

さっきのマウンテンバイクの・・・

「お客様からお話かけがない限りは、こちらから、なれなれしく余計なことを話しかけてはいけません。」

私が今の役職になってから、10年以上・・何百人にそう教えてきたんだろう・・「ふぅ (UεU♯)

今日は特別です!
接客の合間にさりげなくお聞きした。

「先程お二人をお見かけしましたよ。マウンテンバイクで。」

いつも無口に見えていた男性がニッコリ笑った。

「えー?どこでですか?気がつきませんでした。」
「えーそんな所で?」
ビックリしている様子。

お帰りの時、私は男性にお聞きしました。

「あの時、今夜当店へご来店されることは決めていらしたんですか?」
女性の方を見て、「あいつは決めてたらしいですよ。今、ずっと二人で話してたんですよ。運命だってね!」
「私もそう思います。運命ですよね。きっと。」

私の心の中の「運命の人」ノートに新たに2名、増えました。

単純な私は、いつも、お客様にいただいたささいな一言で幸せを感じてパワーをもらっちゃいます。

そして、そこからラストまで、超忙しいままなんとか無事に仕事が終わった日曜日でした。

心地よく疲れた身体に、FM横浜から流れてきた「思いがかさなるそのまえに♪」がしみわたっていた。

そして月曜日の今日は何事もない普通の一日が終わろうとしています。

こんなありふれた一日も私にとっては、幸せの仲間です。

明日あたりそろそろ来るかも?

幸せの反対側が・・・「きゃ?コワイ?!」(+△+;)
幸せの後は・・・
ここ3・4日、毎晩何度も目が覚める。

すぐにストーマくんのパウチがパンパンになっちゃって。 (*UεU*)

眠りながらも一応、意識はパウチにいってるんです。
パウチに軽く触れると、風船みたいにパンパンでーす。

トイレへ・・・
ウンコはチョビっとでガスばっか。「ぷすーっ。」

「よかったね。ストーマくん。」

パウチがパンパンだとストーマくんがガスを吐き出したくても出せなくなっちゃうみたいで、苦しそうですから。

そしてまたZZzz。。..

結局2度寝、3度寝だから寝起きが辛いよ? (o>v<o)

今朝は暖かくて仕事場までのウォーキングも楽々終了。 (@'н'@)

忙しかったお昼の仕事ももうすぐ終了。

ラストのお客様はカップルです。

接客業の掟。

お客様のプライバシーに聞き耳をたててはいけません。

だけど聞こえてきちゃったんだから許してください。
「俺さ?観たい映画があるんだ。テレビで予告見て、
それだけでもう泣きそうになっちゃって。絶対続きが観たいんだよ。」
なんとその映画は、私も観たくなって実は昨日の・・・

お昼過ぎ。仕事中耳にしたFM横浜の「新作映画紹介」。
DJの女性のストーリーの紹介に、仕事中なのに引き込まれちゃった私。 o(>п<)o

「観たいな?」

そしたら、なんと「劇場鑑賞券。ペアで3名様にプレゼントいたします。」って。

仕事の合間に「どーせ当たるはずないけど、観たいからだしてみるか?。」とFAXを送信。

今日、仕事の合間、ウチに戻ってポストの郵便物を取り出した。

「私にFM横浜から?」
開けてビックリ?!
ひぇ?当たった?!
(@'н'@)

でもコワイ。幸せと不幸せは同じだけやって来るはず・・・

だって・・私・・2度目の手術前日。
病院の売店で初の特賞が当たってるんですから・・・
||(_ _;)|||

さっき奴に言われた。
「だいたいさぁ?そんなの当てたってしょうがないだろ?!ウンコ袋でストーマ、ブリブリ言わせて他の人に迷惑だよ。」

くっそ?!絶対行ってやる?。

だけどペアって・・・さみし?い。 (> <)=3

一人で2回観ればいーんだ。よしっ! (^■<♪


pb260035.jpg


ホントに当たっちゃいました!!
発売開始!
今日は午後から、この前受けた婦人科の「MR」検査の結果を聞きに病院へ行かなくてはなりません。

なんたって12月の初めまで仕事は休みなし。

仕事の合間に行くしかないから・・ちょっとハードスケジュール。

ドキドキしながら待つこと20分。
名前が呼ばれて診察室へ。

けど・・名前のほうを読み間違えてる?? (*UεU*)

あたりを見回しても他に立ち上がるひとはいなそうだし・・・診察室をノックしてそっーとドアを開けてみた。

「あの?私で間違いないですか?○○○○ですけど・・」

「あっ、ごめんなさい。そうです。間違えありません。」

まったく・・カルテにふりがなふってないのかっ!

小学校の時からクラスがえの度、新しい担任は必ず私の名前を読み間違えたから慣れっこだけど・・
(о>ε・о)

病院の先生はまずいでしょっ?!

しかも、前回の初診後、奴が調べたところ、この医師婦人科の中でも結構な役付きらしいけど・・・なんか・・・
(+△+;)

さて結果。

Jパウチ造設の手術後、K先生があると言ってた夏みかん大の子宮筋腫は確かに6センチ位のものがある事がわかりました。
ただ、今のところ、貧血も不正出血もないし腫瘍マーカーも大丈夫。と言うことで筋腫は様子を見ていくことになりました。

半年に一度、K県立ガンセンターで必ず受けていた検診も、これから先はこちらの病院でお世話になることになりました。

まずは、ちょっと安心です。
(^■<♪

「会計の待ち時間30分か?今日は昼寝は無理か?。」

会計窓口を見ながら私、宝くじのことを思い浮かべていました。

高額当選したおじさんがテレビで言ってたっけ。

「愛想がいい福がくるようなひとの窓口で買ったって。」

会計窓口を見渡すと・・・「いないな?そ?ゆ?人。」

そして、私、今日呼ばれた会計窓口は、オーメンの「6」もう!
(*'□^)

今日から年末ジャンボ宝くじが発売開始!

次のお休みが来るまで私・・・買いには行かれません。(> <)=3

でもラッキー!
次のお休みはなんと「大安」だ?。 (@'н'@)

病院からの帰り道、川沿いのまっすぐな道を歩いてるとオレンジのまん丸い夕日がすっごくキレイだった。
今日も一日お疲れさま?のお日様の最後のひと仕事ですね。

もうすぐ「西」のおウチにお帰りです。

そして私が仕事から帰る頃は、お月様が照らしてくれます。 (^■<♪

ムーンストーンというパワーストーンがある様に、お月様には、神秘に溢れたパワーがいっぱいです。

女を美しくさせるパワーもあるらしいです。

だけど今日は出てきてませんよ。お月様。

ん?もう!
o(>п<)o


pb260034.jpg

お月様から来た「幸せのしろうさぎ」?
「薩摩ヌーヴォー」
昨夜から今朝にかけて「ボジョレー・ビラージュ・ウンコ」でストーマのパウチはまたまた真っ黒け。

でも、もう私は、驚きません。
慣れたもんです。

例え、これから先、かわいいピンク色のウンコが出ようとも・・?
(ドンペリピンクは?何色かな??)
(>▼<♪
今日は、私が秘かに待っていた・・・芋焼酎「薩摩ヌーヴォー」の発売日だ?! (@'н'@)

ここんとこ「ヌーヴォー」三昧です。(*'З')

宮崎県と鹿児島県の酒蔵さんが共同で発売するそうです。

やはり、旬の美味しいお芋を使った「芋焼酎」香りが違ううらしいです。

旬の芋焼酎のパワーを体いっぱいに取り入れてあげないと・・・ねっ!
(^■<♪

楽しみにしてたのに、仕事上お付き合いのある酒屋さんでは取り扱わないらしく・・残念。o(>п<)o

「ならば自分で探すしかない!」とあちこちのお店に電話で聞いてみた。

私が普段、行動できる範囲のお店にはどこにもなかった?。 (*UεU*)

ネットでは「コンビニ」や「スーパー」とあったけど・・私がいつも行く大手スーパー何件かに問い合わせたけどなかった?。

大型リカーショップにもない!

一体どーゆーこと?!
あとは、「コンビニ」に望みをかけるしかないみたいです・・(o^□^o)

仕事帰りに寄ってみたコンビニ。
やっぱり「薩摩ヌーヴォー」には会えなかった。
(o>v<o)

そのかわり?石焼き芋やさんを発見。

確かにこれも、旬のおいしい芋にはかわりはないかもしれないけど・・・今日のとこはやめといた。

「い?しや?きいも?おいも?♪」
結構なお値段するんですよ?横浜。


pb240023.jpg

そば焼酎十割です(^^)
「O型」家族に感謝の日。
今日もやって来ました。
朝もはよから実家の両親が・・・

羽田の実家からは高速道路でウチまでは30分足らず。気軽に来れる距離ですから?。

草花ずきの自然を愛する父は来る度にウチの玄関先に置く寄せ植えや花を持ってます。

もちろん今日も。
そして、季節がすぎて枯れてしまう花と植え換えをして帰ります。

その間、母はと言えば、持参したかっぽう着を着て掃除にとりかかります。

ほんとは私のほうが親孝行をしなきゃいけないのですが・・・やってくれるっていうんだからと、お言葉に甘えちゃってます。
o(>п<)o
「お母さん。悪い!洗濯物も干してもらっていい?じゃー私、仕事いってきま?す!」

私はどこまでもずーずーしい?

私は妹との二人姉妹です。
奴からすれば、妹もキャラは私と同じらしい。

さらに、奴に言わせると家族四人、みんな同じらしいけど・・・

めったにないけど・・奴も一緒に実家に行くと近所に住む妹夫婦が現れる。

その賑やかさとアホぶりに、どーやら奴はいつもついて行かれない様子です。

そうです。ウチの家族はみーんなO型。
妹の旦那はB型。そして・・・奴はA型です。

(o>_<o)
よく言えば私は、O型のサラブレッド。
悪く言えばただの駄馬(^^)

第一印象は、必ずと言っていいほど「A型でしょ?」と言われます・・仲良くなりだすとやらかす事も口にする事もO型そのものらしい。

学生時代の友達いわく、私の言動は「直球ストレート型」

特に気を許した大好きな人達には「毒」を吐き始めるらしい。

相手によっては、いじめにとられちゃう?
「ごめんなさーい!」

(*UεU*)

そして本日は、勤労感謝の日。

それなのに、ウチに来て、トイレからキッチン、洗面所まで家中をピッカピカにしてくれたO型の両親に感謝。

おかげ様で、O型の私はまた明日から気持ちよく働くことができまーす。
(@'н'@)

A型の奴はそんな私の考えには賛同しかねるらしいけど。

おまけに、「ボジョレービラージュヌーヴォー」を私へのおみやげに持ってきてくれた父。
「ラッキー」

(*'З')

「ボジョレービラージュヌーヴォー」は、格上のビラージュ地区のものです。

より一層上質の「ボジョレーヌーヴォー」と言われています。

も?楽しみで楽しみで・・仕事から帰宅。

仕事から帰って、さっき飲んでみました。
私・・前回、自分で買って飲んだほうが好きでした。

世の中に合わせることもないし、その人にとって「それ」が美味しくて幸せになれるものならそれでいいと、食に携わる「O型」サラブレッドの私はいつも思っています。

幸いなことに私の仕事場はとても評価が高いんです。

・・がお客様の中にはお食事後、私に、他店の味を悪く言う方が結構いらっしゃいます。

そんな時、私はいつも思います。

「グルメの称号なんてあるはずもないのに・・・」

できれば・・せめて・・「私はあのお店の味は好みじゃないの。」と言うとか・・・

人に紹介する時は、「私は、あのお店、おいしいと思うんだけど。」とか・・・言ってみたほうが、正しいし、素敵な人だと私は思うんですけど。
(^■<♪

「直球、ストレート」?

やっぱ「毒」?私の考えかたって・・・

(+△+;)


pb230019.jpg

11月22日



仕事場で、BGMとして流れているFM横浜から、「今日は、いい夫婦の日です。」と聞こえてきた。

私には、まったく縁の無い話。

だいたいどんな夫婦をいい夫婦っていうんだ??

(~_~;)
水戸黄門の格さんでさえ?ドロドロの離婚劇中だし・・・
同じ女としては、奥様も・・・あれはちょっとどうかと私は思いますが・・・(ー_ー)!!
あ?私も気をつけようっと。(*_*;


出来ることならこの季節、冬眠に入りたい私。

今日も「お昼寝タイム」をとりたいが為、簡単なメニューを考えました。

そして、「牛丼」に決定!

具は、オーストラリア産の牛肉の特売品とたまねぎのみ。

ほんとは、すき焼き風にちょっとしらたきを入れるのが好きだけど・・・こんにゃく類はストーマの私には詰まりやすいらしいからやめときました。


お昼寝(-_-)zzz
起きたら・・「始まっちゃってる?やまとなでしこ。」

私このドラマが大?好き。一体、何回みてることやら。
「やまとなでしこ」

なぜか、この季節になると再放送されるし・・・

今日はもうクライマックス。
あと30分のところで私はまた仕事に行かなくては・・・「クッソ?」

ドラマの主題歌MISIAの「Everyting」が流れてる?

一番見たいとこなのにな?!今日がお休みだったら見れたのにな?。
残念!

そして・・・今日も撮っちゃった。お昼寝から起きて。洗濯物を取り込む時の夕日です。

デジカメどころか、パソコンだってまだまだの私です。「ふぅ?。」
(~o~) 
お昼寝。
ひぇ?寒すぎ?る?! (*UεU*)

玄関を出て、すぐにそう感じた朝。

いよいよマフラーと手袋の出番でしょうか。
「どこにしまっちゃったか忘れちゃった。」(××)

仕事場までのウォーキング中、お日様は一度も顔を出さず、風も冷た?い。
o(>п<)o

そうだった。こんな時こそ忘れちゃいけない、モデル歩き!

そう思ったら背筋も伸びてスタスタ歩けた。
「あ?なんて私は、単純な女なんだ?。」(+△+;)

仕事の合間、ウチに戻った。

「も?寒いくてたまんない。」

たとえ30分でもいい・・・布団にくるまって昼寝がしたい。

幸か不幸か、きのうの夕飯のチキンのトマトシチューがお鍋にたんまりと残ってる?。

まったく、一生懸命作ってる私の気持ちなんてお構いなしですから・・(o>U<)

ならば、本日、皆さんには、責任を持ってこちらを召し上がっていただくことにして。
(>▼<♪

ちゃっちゃとサラダだけ作りあげ、早速お昼寝へ・・・Oo.(U_U)
グーグーと30分。
ケータイのアラーム「Sign」がなってお昼寝タイム終了で?す。

ここのとこ、ウチのご飯は煮込みものが多い。

もちろん私が布団にくるまりたいから。
弱火でコトコト煮込んでる間が絶好のお昼寝タイムなんです。

カレーライス・シチュー・ハヤシライス・ビーフストロガノフ・・・中身はどれも共通してるものがほとんど。

特に玉ねぎは必需品。

人参・じゃがいも・玉ねぎはお休みの日に買いだめします。

時々飛び入りで、ブロッコリー・いんげん・キャベツ・チンゲン菜。

あとは鶏肉・豚肉・牛肉はその日のお得なものを購入。

もちろんルーは市販のものを。

昨日使ったのは、スーパーでたまたま見つけちゃった、「カゴメシチューのためのトマトソース」初めて見かけた缶入りです。

キャッチフレーズを見て即決しました!

「味付きだから煮込むだけ」

も?昼寝したい私にぴったりじゃん! (>▼<♪
さっき食べたけど、昨日よりも今日のほうが美味しくなってました。

煮込み料理ってこれだからやめられません。

あっそうそう・・二日目の「すき焼き」も美味しいんだよな?(*'З')

あ?食べたい「すき焼き」

私・・・実家に帰ったときくらいしか食べられないんです「すき焼き」
奴が大っ嫌いだから!「すき焼き」 (о>ε・о)食べ物の好みって・・かなり重要ポイントだと思います私。 o(>п<)o

あ?食べたい「すき焼き」!

あっそうそう。今日、お得意様のパテシェにケーキをいただきました。まだへたっぴですけど、撮ってみました。

上手く撮れるコツなどあったら是非どなたか教えてくださ?い。
(@'н'@)


pb210008.jpg

天職?
私は毎日、おうちと仕事場を2往復。
お休みの日を除いて・・・

入院中に、看護師Iさんに聞かれました。

私の日常生活。

「朝、仕事場行って、午後の合間、一度ウチに戻って夕飯のしたくを済ませてまた夜まで仕事だよ。」

Iさん「ひぇ?スゴい!」

私「Iさんだって夜勤もあるし、看護師さんたちに比べたら私なんて、まだまだだよね。」

Iさん「そんなことないよ?。は?スゴい!」

そう言って病室を去って行きました。

私にとって二度の手術の執刀医であり主治医のK先生も外来の度、毎回聞きます。

「普通に仕事してるの?」

「はい!」

K先生「えらいね?○○さんは。」
いつもそんなことを言うK先生にある日の外来で私は言ってみました。

「K先生が、もうこれ以上働いたらだめだよ。死んじゃうよ。って言ったら私、いつでも仕事辞めますヨ。」

K先生は、すごく驚いた顔で私を見て「言わないよ?。」てにっこりと笑って言いました。

2度目の術後、まだぐったりしてる私の枕元で「しっかりしなきゃ、早く仕事に戻らなきゃと思ってるから○○さんはいつもがんばってるんだね。」独り言みたいにK先生が言ってたこと・・・私はちゃーんと聞こえてました。

みんなは私をスゴいって言うけど、私にとってはもうこれが生活のリズムになっています。

連休でももらおうもんなら、なんか1ヶ月くらい休んでしまった変な気分に襲われます。
働きものか?貧乏症か?

それは年末ジャンボ宝くじの一等クラスでも当たってみなきゃわかりませんが・・・
(>▼<♪
今の仕事が大好きなのは事実です。

ひとつだけわがままが言わせてもらえれば・・・

12月くらいから2月いっぱいくらいまでは「専業主婦」になりたいです。
寒いから!!!
(*UεU*)
毎日さっさと家事を済ませてお布団にくるまっていた?い私です。

結局、実はぐーたらなのかな?私。(+△+;)

ま?いっか。
宝くじが当たればわかることだし・・・?(*'З')
ちなみ今年は2度の手術入院をした私に奴は言います。
「一年に2ヶ月もベッドで寝てられて・・いーよな?お前。」

||(_ _;)|||
温泉。
寒くって布団からでたくない・・・

だけど、今朝はストーマくんのパウチを交換してあげないと・・・これ以上、かぶれがひどくなったら大変ですから。
(+△+;)

前回の交換は、木曜日。

なんと下側だけだったかぶれがグルーっと一周になってたから「えーっ?!ショック?」 (*UεU*)

今朝もおそるおそるネバつくパウチを、はがしました。

ストーマになって・・今までシャワーで過ごして来たけど、ここの所、も?寒くて我慢できず、ついつい湯船の誘惑に負けてしまった私。

お湯の温かさで粘着面がネバっこくなっちゃった?! ;(>▽<)

ジャーン!

やっとはがれてストーマくんとご対面?。 (>▼<♪

上側のかぶれはよくなってる。
下側は・・・まだだ?残念!
||(_ _;)|||

皮膚にいい温泉に、パウチなしでゆっくり、どっぷり、浸かりた?い気分です。
(*'З')

そんなこと出来たら気持ちいいだろうなぁ。
(゜_゜●)

ほかの人には迷惑だろうし、つまみ出される?かな?

やっぱ、今流行りの「各お部屋に露天風呂付きです。」みたいな、私にとっては、ちょっと、高そ?うな温泉でしかだめなのかな??
そーいえば、今まで行った温泉でストーマのひとは見かけたことはないしな?。

よく、大浴場の脱衣所に「刺青の方はご遠慮ください。」って貼ってあるのは見るけど・・(o^□^o)

「ストーマの方・・・」ってゆーのは見たことない。
どーなんだろう?
現在、日本のストーマ人口はどのくらいなんでしょう。

温泉大国、日本なんだからストーマ専用温泉があったりしてもいーかなー?なんて思っちゃったりして・・またまた私のわがままな発想です。 (>▼<♪

今日は私の仕事場に前に夢診断の日記に登場した看護師のMさんがご来店。

もちろん彼女は私がここにいることは知っています。

退院が近づいたある日「もし、名刺持ってたらちょーだい。」と病室に来たMさんにたまたまお財布に入ってた私の名刺を渡した。

扉を開けて入ってきた男性の後ろからMさんが現れた。

すっごく嬉しかった。 (@'н'@)

「わざわざ来てくれたの??」

いつも淡々と仕事に励む?私の喜びぶりに、他のお客は、びっくりだったかも。

そしてなんと彼女は来月に結婚するそうです。

入院中、私のストーマ交換を二人でしたとき、彼女は私にこっそり話してくれた。

好きなひとがいて、「結婚できたらいいな?」って。「この話し内緒ね。誰も知らないんだまだ。」って。
大好きなひとといるMさんはとっても幸せそうで可愛いかった。

私も幸せな気持ちになった。

来年の3月までで病院は辞めてしまうらしい。

「じゃーもう会えないね。」とMさんに言った私は、これが自分の本音なんだと思った。

結局、少なくとも3月まで手術なんて受ける気なんてさらさらなく、いつにするかも考えてもいないんだ私。怖いから・・・

Mさんは「病院では会えなくても、ここに来れば会えるから。」と帰って行った。

白いコートのMさんは、カワイイ白うさぎちゃんみたいだった。

あ?愛は女を内面からも美しく、可愛らしくする。

患者さんのあいだではキビキビ、ずばずばで有名なあのMさんをも・・・
お幸せに?。
(゜_゜●)
真っ黒け。
おいしかったな?

昨日飲んだボジョレーヌーヴォー。 (#^.^#)

今年は2003年と並ぶほど出来がいーらしいです。

旬の食材は人間にパワーを与えてくれるそうです。

ボジョレーヌーヴォーは遥かフランスから大空を飛んで、
私のもとに届いた立派な旬の食材?と私は判断し・・
あっという間にボトルは空っぽに。 (^^#♪

しばらくしてストーマくんの様子を「チラッ」とうかがうと・・・
パウチは真っ黒け!

「なんだこれ?」

例えると「イカスミ」(>_<)

こんな黒くなるもの食べたかな?

自称、ウンコソムリエ?の私は・・・時間と水っぽさから察し・・・
「これは、ボジョレーウンコに間違いない!」 (^ム^)

ストーマになってから こんなに赤ワインを飲んだことなかったからな?。
知らなかった?。真っ黒けになって出てくるなんて。(^_-)-☆

一瞬びっくりしちゃいました。

ボジョレーヌーヴォーから溢れるほどのパワーをもらった私は、
昨夜は不慣れなパソコンをいじくりまわし・・・

今朝はかなりの寝不足ながらも、いつも通り元気に仕事場まで
ウォーキング。

まっすぐ歩けてなかったような・・・(>_<)

仕事場に着く頃にはちゃーんと気分は仕事モード。

だけど・・トイレでびっくりー!(>_<)

パンツが裏返しだった!!! 

夕べ・・・ボジョレーヌーヴォー一本空けて・・・
パソコンやって・・・うとうとしながらお風呂に入って・・・
裏返しで履いちゃったんだよ!(^_^;)

今更直しても・・・一日で過ごしました。

今日はボジョレーヌーヴォーからパワーを貰ったおかげ?
仕事は忙しく帰宅はPM10:30。
12月頭までお休みないしー!

もう一本買って飲んだほうがいいかな?
パワー充電しないとヤバイかも!(*^_^*)
私のボジョレーヌーヴォー。
解禁で?す!
(^■<♪。

ボジョレーヌーヴォー」とついでに「デジカメ」も!

何日か前、奴から渡された封筒。

「これで何か欲しいものでも買えば?」

誕生日プレゼントのつもりらしい・・・

奴が立ち去って私はすぐに封筒の中を覗いた。

超アナログ女の私だけど、目にした金額と頭の中にインプットされてる「今、欲しいもの」の照合はコンピューターなみの速さ。

買えない!これじゃ?買えないよ!
この冬の「勝負服一式。」

せ?ぜい買えてブーツくらいか?

女だったらみ?んなそうだと思うけど、新しいブーツを買えばバッグも買いたい・・スカートもニットも終いにコートも。

有り難いけど、
「足りないな?これじゃ。」
(*UεU*)

でも、これをお財布に入れた途端、きっと食費やなんやらと消えてなくちゃうのがせきのやまです。

「さっさとなにか物に換えちゃわないと!」

ピーン!一致しました?!(@'н'@)

封筒を覗いてからたぶん5秒もかからず心に決めていた。

「デジタルカメラ」に。

今、ウチにあるデジカメは、世の中にデジカメが出回り始めた頃の物。

今はケータイのカメラでも十分に性能はいーらしい。
けど私のケータイはカメラ無し。

ツーカーの話せりゃいージャン!

使いやすいし、壊れてないし・・
縁あって私のもとに来てくれたんだから、壊れて使えなくなるまでこれでいいし。

だけど私も写真を撮ってみた?い。 (>▼<♪

だから「デジカメ」にしました?。

奴が聞いた。
「何を買うことにしたの?」

「デジタルカメラ」と答えた。

「えっ?!」
(UεU♯)

デ・ジ・タ・ル・カ・メ・ラ

ハトが豆鉄砲状態。o(>п<)o

「欲しいもの買ったほうがいーぞ。」

「だから欲しいんだよ!デジタルカメラが?。」
(o^□^o)

それからというもの、奴は私と顔をあわせるたびに不思議そうに?不審そう?に首をかしげている。

あげくの果て、

「ど?考えても、デジタルカメラは考えられないだろう??!結びつかないだろう?お前と!」

絶対に、ファッションかメイク用品にすると勝手に思い込んでたらしい・・・

何にしようが私の勝手だと思うけど!!!

そして本日、ボジョレーヌーボー解禁?!

仕事でお付き合いのある酒屋さんに「お薦めの一本をいただけますか?」とお願いしてありました。
今日受けとるとラベルがカワイイ?。

そこで初「パチリ」

ピンぼけ・・・?

私、デジカメって仕事で何回か使っただけですから。勘弁してやってくださいな。

(*'□^)
本日のモデルは「ボジョレーヌーヴォーとおまけのソムリエナイフ」でした。 (゜_゜●)

「おいしかったよ?。」

今年のわたしのボージョレーヌーヴォーでした。
(^■<♪

ストーマくんも今日は、大喜びだよ?。たぶん・・・(@'н'@)
pb170006.jpg

「ようこそMRへ」
今日は仕事はお休み?。 (^■<♪

だけど婦人科のMR検査のために午後から病院です。 (*UεU*)

「MRってどんな検査だろう?」

実はドキドキです。

あっとゆーまに午前中は過ぎ去り歩いて病院へ・・・もちろんモデル歩きで。

受付を済ませて、MRと書かれた検査室の前のイスに腰掛けた。
すぐに名前を呼ばれて中へ。

ブッカブカの検査着に着替えた。
担当の技師さんからの説明です。
若い男性技師さんです。

「体の中に金属は、入ってませんか?」
私は・・「私、ストーマです。お腹の中はJパウチになってます。金属は入ってるんでしょうか?」
逆に質問してどーする?!o(>п<)o
技師さん「入ってないと思いますよ。大丈夫だと思います。」

スゴイ不安になった。
今日はK先生は外来にはいないはず。
できることなら病棟まで駆け上がって、自分で確かめたかった。

「K先生。私のお腹に金属入ってますか??」って。
「万が一金属が入ってても、お腹が少し熱くなったり、引っ張られる感じがするだけですから。
その場合、すぐに検査を中断しますから。」と技師さんは言いました。
「引っ張られる感じって・・皮膚がですか?」
すでに私はビビりまくり。 (o>_<o)
「それでは中へどーぞ。」

「電磁場発生中?」検査室の前に赤いランプが点滅してる?!

「こわ?い!」

一歩入ると、「プシュコンプシュコン」エアーな音が鳴りっぱなし。

そこにドーム状の機械とベッドが・・まさに宇宙の雰囲気。

「MRI検査はやったことあるけど、また違う感じなのか?」

「それではこちらに寝てください。」

寝返りなんかうてないくらい細?いベッドに寝ようとしたとたん、ベローンと検査着がはだけそうになって慌てて手で押さえた。

危うく貧乳丸出しになるとこだった?セーフ!
(+△+;)

ベッドが動いてドームの中へ。

「そのまま動かないでくださいね。」
というか動けないし・・

宇宙人に人体実験をされる気分?!

ドームのスピーカーから聞こえる技師さんの声が宇宙人からの指令に聞こえてきた。

検査が始まるとすごい音。「ビービーガーガー」
これが電磁場発生中?

20分位で検査は終わった。

「はい。お疲れさまでした。」

出てきた宇宙人は最初の宇宙人とは違った。

ずいぶん年配の宇宙人が出てきた。
最初にいた宇宙人はランチに行ったらしい。
結果はまた来週です。

会計の待ち時間は25分。

宇宙から急に地球に戻された私にはちょうどいいリフレッシュの時間になった。

会計窓口は5番から9番までの五つの窓口。
ここでも毎回、私は運だめしをする。
5番はGO!7番はもちろんラッキーセブン。8番は末広がりの八。
この三つから呼ばれることを願う私です。

できれば、オーメンの6と苦しむの9からは呼ばれないことを願う。

ほんとくだらない私の運だめしです。 (>▼<♪

そして今日はラッキー7から呼ばれました。 (@'н'@)
帰りに寄ったスーパーで買ったジャンボパックの挽き肉の値段は555円で、グラムを見るとなんと777グラムだった。
(*'З')

それだけで、もう私の一日はハッピーに変わった。

宇宙ステーション「MR」のことなんてすっかり忘れちゃって。
(o^□^o)
ジャーン!明日はロト6抽選日でーす! (^―'★)

今回はキャリーオーバー5億円発生中!

私の大腸は「プライスレス」

だけど・・・お金でかいたいものもある???

一口200円。あなたも買ってみたら??!(CM?) (゜_゜●)
新・ウォーキング。
今朝はストーマのパウチ交換です。
リムーバーで剥がし始めたけど、いつもとちがーう!

最近、寒くて湯船にまったり浸かったから?
「ネバついてはがれない?。」

やっと剥がれたけどパウチのあとがま?んまるく真っ赤か。

ま?しょうがないか? o(>п<)o

「かゆ?い。」

それにしてもジョーダンじゃないくらい今日も「寒?い!」

(*UεU*)

お化粧をしながら、朝のワイドショーをチラチラ。
どのチャンネルも、今日は、お国をあげてのおめでたいお話ばかりの様で・・・

「あ?ここ違うぞー」 (^■<♪

TBSの「はなまるマーケット」
なんか綺麗なウォーキングの仕方をやってました。
(@'н'@)

朝からやる気が出てきそうな話題でニッコリ。
(゜_゜●)

まずは、かかとをつけて、足の親指までゆっくりと地面につくように・・・この時のポイントは、足の親指まで、ちゃんと圧力がかかっているかってところらしい。

お化粧も終わったし・・・(@'н'@)
見習ってやってみることに・・・
今まで親指になんてぜーんぜん力なんて入れてなかっこにと気がついた。

「へぇ?」

朝からちょっと得した気分になった。 (^■<♪
この歩き方で体も引き締まるらしい。

もちろんヒップアップにもいいらしいから、肛門活やく筋にもいいはずです。

ウチから出て早速実践。

背筋もピーンと伸びる感じでかなりイケてるかも?

なぜか顔も上向き加減になっています。

何様のつもりなんだろう?私。
(^―'★)

まさに「モデル歩き」になってる?!

歩きながら一人で笑いそうになちゃった。

仕事場までの道はいつもと同じでも、ひと味?違った楽しいウォーキングになりました。

そして今日は仕事中の立ち方も、なぜか「モデル立ち」になっていた私です。
(テレビでやってもいないことを。)
(*'З')

ほんと、私って洗脳されやすいんです。

いーのか、悪いのか。 (o^□^o)

だけど飽きっぽかったりもして・・・ o(>п<)o

この日記だって、いつまで続くかあやしいところです。(+△+;)

明日、仕事はお休みです。が・・・「MR」?とかいう検査で病院だ?コワイ!
(> <)=3

でもやるしかないんだから、仕方がない!
病院までの歩いて20分も「モデル歩き」で行ってきまーす。
(^■<♪
冬が来た。
「う?寒っ。」パジャマのまんまリビングのファンヒーターのスイッチオン!
どちらかというと私・・・この季節は、好きじゃない。
なんだか寂しい気分になっちゃうから・・・(*UεU*)
クリスマスやら新年やらで街は一年のうちで一番華やぐとゆーのに、変ですよね?私。
(> <)=3
今日からGジャンの上にもう一枚羽織っての出勤でーす。
「あ?あ。早く春にならないかな?。」
すでに待ち遠しいんですけど?。

今日はパッとしないお天気で、仕事場までのウォーキング中に、最近ちまたで発令中?の「ため息禁止令」を危うくやぶりそうになっちゃった。o(>п<)o

慌てて深呼吸にかえてセーフ。
「逮捕されるとこだった?」
(^―'★)

スタスタと歩いてたらなんかお腹が痛いかも?ストーマくんの奥のほうが、かるくズキズキする?!
ストーマになって11ヶ月。やっとストーマくんの気持ちがわかるようになれました。
今の「ズキズキ」はストーマくんがふんばって頑張ってくれている証拠?!
お願い!がんばって?!
「なんか詰まるような物食べたかな?」
思い返してみても特別思い当たる様なものは食べてないようだし・・・
そうこうしてるうちになんだか吐き気も少々・・・
歩くスピードをおとしました。

やっぱ「おうし座流星群」がまずかったかな??
風邪?

今朝、仕事に出る前、チラッとテレビでみたけど、今年はインフルエンザがハンパないらしいです。死者続出・・・?

私の住む神奈川県は「タミフル」とかいうそれに効く薬が少ないらしい??
「きゃ?コワーイ!」 (*UεU*)
とりあえず、うがいと手洗いでい?のかな????
星に願いを。
日に日に寒さが身にしみる?。
(o^□^o)
朝まで降っていた雨は玄関を開けると上がっていました。「よかった?」 (^■<♪
何気なしに見上げた空は晴れと真っ黒雲と真っ二つに分かれてる。「めずらし?い。」
さて晴れるか雨になるか・・・どっち?!そんな運だめしをされてる様な・・・(^―'★)b
もちろん私は「晴れ」に賭けた。仕事場に着く頃にはお日様が眩しかった。 (@'н'@)
小さなことでも運を感じて幸せな気分になる。私のちょっと変なクセです。
朝から賭けに勝った私のおかげか?今日一日、仕事は忙しく終わりました。
「お疲れさまでした?」 (>▼<♪
外はかなり寒い。
朝の天気予報で今夜は「おうし座流星群」が見えるって言ってたな?。帰り道、見上げた空は真っ黒な中に少しふわふわっと雲があった。
ちょっと乙女チックな私は「おうし座流星群」を見てみた?い!後日「しし座流星群」も見えるらしいけど、どーやら「おうし座流星群」のほうが一粒?が大きいらしいんです。ひょっとしたら大きな願いが叶うかも?
夜中AM1時だいに見えるらしいです。私・・起きていられるかな??ちょっと頑張ってみちゃおうかな?と思ってます。
「北は北海道。南は鹿児島まで。同じように見えるのかな?」
この日記をみてくれたみんなに幸せが届きますように。 (>▼<♪
ちょっくら今から見に行ってみます。
☆難病のみなさんは風邪をひいたら大変なので無理して見に行ってはいけませんよ・・・(@'н'@)
クリスマスだね?
玄関を出ると「わ?寒い。」
シラウオの様な?私の手がカサつき始めてるんだからそうとう寒いはずです。
仕事場までのウォーキングの途中のお花屋さんには、ずらりとポインセチアが並んでます。
赤と緑がまさにクリスマス。
見てるだけでもウキウキ気分になれますね。
FM横浜から流れてきたマライアキャリー。今年初めて耳にする私が一番好きなクリスマスソング「恋人たちのクリスマス」なんかいいよな?。
去年のクリスマスイブは私が倒れ込むように入院した日。その後のことを思い出すと今でも顔がゆがみます。大腸をとった翌日からはすっごい元気になってたけど・・・(>▼<♪
さてさて今年のクリスマスは?とカレンダーを見ると、なんとちまたは三連休のクリスマスってこと??
「恋人たちのクリスマス」はラブラブの三連休か?!ならば必然的にバリバリ仕事は忙しく私にはまともなクリスマスはない!
下手すりゃ?私クリスマスどころかそのまま大晦日まで休みないかも?
だとしても今年はクリスマスケーキだけは食べたい。大好きなパテシェが作るおいし?いケーキ。 (@'н'@)去年は食べられなかったから。(奴らは食べてスッゴイ美味しかったらしい。)
早いとこ予約しないと・・・さて、生クリームとチョコ生クリームどっちにしようかな??
「さぁ。あなたなら食べたいのは?どっち?!」
(゜_゜●)
感謝。
横浜は今日も晴れ。
私にとっては、これも立派なお誕生日プレゼントです。 (^■<♪お日様に感謝!

特別、何が変わるわけでもなくて、何があるわけでもない今日一日、背筋を「ピーン」と伸ばして過ごそうと思った。

もちろん私、今日も仕事です。
仕事場に着くとFM横浜から「ハナミズキ」が流れていました。
なんだか朝から優しい気持ちになれたかも。

私の誕生日をハワイで過ごす娘が、旅立つ前にお祝いの言葉?をくれた・・・???

「は?い!ドンペリピンクはいりま?す!お誕生日おめでとうございま?す!はい!バースデー、バースデー、ばばばばバースデー・・おめでとうございま?す。」拍手?!パチパチ?!

当たり前だけど、そこにはドンペリピンクは、ない!

彼女はホストクラブのドキュメンタリーが大好きです。
いつも、とても楽しそうに見ています。
私にはまるで似てませ?ん。
(+△+;)

ちなみに奴は先日、キャバクラのドキュメンタリーを食い入るように見ていたのを私は知っています。
この後に及んでなにを考えてるんだかあの男は・・・失った私の大腸は「プライスレス」お金で買えない価値があったのに・・・(о>ε・о)
それにしても奴と娘はよく似ています。
恐るべし遺伝子!出来ることなら組み換えてやりたい。 (o>_<o)

こんな娘は普段はなーんにもヤッテはくれません。
だけど私が入院するとま?ま?よくやってくれているようで、感謝してます。

テレビで誰かが言ってたっけ・・大人になったら、誕生日は自分を祝う日じゃなくて、生んで育ててくれた親に感謝する日だって。
「ほんと・・そうかもしれないな?」と思った。
親だけじゃなく、家族や、友達、今まで出会い助けてくれた人、励ましてくれた皆に感謝しなくちゃ私。「ありがとう。」
(@'н'@)

そしてそして・・・しまねずみさん。いつもストーマのこと、たくさん教えてもらったり、励ましてくれたり・・・「ありがとう。」 (^■<♪
ジョリーさん。恋の話、パンツの話・・・いつもとっても楽しいですよ?「ありがとう。」 (^■<♪

こうたろうくん。リンクっていうやつをしてくれて「ありがとう。」
(^■<♪ (遅っ)そして「ゴメン!」 (*UεU*)
つい最近知ったんだけど・・普通、リンクしてもらったらこちらもするのが礼儀らしい?私、な?んにも知らなくて・・・
未だにどーやるのかわかってないけど、教えてもらってリンクさせていただきま?す。

今年は大腸とっちゃったりで悲しいことが多かったけど・・・ (> <)=3おかげで触れたこともなかったパソコンをいじる様になりました。 病気がなかったら今でも触れてなかっただろうな?
悲しいけどみんなとの素敵な出会いがあったから「これでよし」とします。
いつまでもメソメソしててもしょーがないしねっ!
(゜_゜●)

「ありがとう。そしてこれからもよろしくネ。」
奇跡?の生還
昨日は谷底に突き落とされたまま、うずくまりながら一晩を過ごした私。(大げさ?)

だけど、今日は仕事に行かなくてはなりません。
お日様が昇るとともに、なんとか自力ではい上がってまいりました。

さて、しっかりメイクで何事もなかった様な顔で出勤です。
こんな日はいい天気だってことだけでも有り難かったりするんですよね。 (^■<♪

昨日の病院での事を奴に話すと・・「だめだなーもうあの男。なんか2度目の手術の事も怪しく思えてきたな。」

K先生もアンタにそこまでは言われたくないだろうけど・・・o(>п<)oしかもまだ3度目をやらなきゃならない私を前に不安になるような事を言うなんて。(+△+;)
私だって、まさかとは思うけど「怪しいな?」なんて・・・もう!疑いだしたらキリがない。「信じる者は救われる」んですよね??絶対に!
今日は朝から肛門が「プスプス」言っています。
また何か出てくるのかな??
だけどK先生が「大丈夫。」と言うんだから大丈夫なんでしょう???
ストーマくんのパウチも昨日交換したばかりなのに・・もうかゆい。
だけどこれは自分でなんとかするしかないから。
何たって、次の外来は来年なんですから!
あ?あ。今日は仕事で「いい旅夢気分」見れなかったし?。残念!

明日の朝はパウチ交換だ?Oo.(U_U)
不機嫌ななでしこ
今日はK先生の外来です。昼すぎからノースウエスト航空でハワイへ旅立つ娘の仕度と自分のパウチ交換でひっちゃかめっちゃか。病院に着いてまずは、初診の婦人科へ。
「どんな先生かな??」どうかよい出会いであることを願いますよ神様?!私にとってこんなときだけ神様は登場する。
がんセンターからの紹介状を提出して問診表を書いた。
書き終わって少し経つとK先生の外来から呼び出しがかかった。
先にそっちへ。いつも外来にいる看護師さんに呼ばれた。「先にストーマを見せて貰おうと思うんだけど。」私「えー?今日交換グッズ何も持ってきてませんけど。言われてないし。」看護師さん「じゃあ、病院にあるのでやろうか?パウチは何だっけ?」私「でも、今朝交換してきたばかりなんですけど。
この前の外来の時、交換グッズ持ってきてって言われて持ってきたらK先生が診なくていーよ。って・・だから今回は何も言われてないしどーせ診ないと思って・・」看護師さん「じゃあ今朝のストーマの状態と交換の仕方を教えてくれる?」私・・超自慢気に交換の仕方を説明しましちゃいました。病院から教わったことにプラスαを加えて。(今までの私とは違うんだ?)
看護師さんも感心しています。 (^■<♪そしてK先生の診察です。先日、肛門からでた「もっこり」のことを話たらそういうことはあるとのこと。ならいーんですけど。「お尻の診察いい?」相変わらず指での診察は痛い!そして3回目の手術の希望日を聞かれた。
今年の最終手術日は私の仕事はまだ忙しいまっただ中。折角2度目の手術から立ち直ったばかりだし・・迷ったけどやめました。迷ったからこそやめたんです。そして次の外来は来年です。
「K先生。良いお年を。」 (>▼<♪そう言って診察室を出て婦人科へ。来週MRという検査をすることになり、今日は採血して終了?!あ?疲れた?!会計へ。
なんと45分待ちとでています。「ひぇ?!仕方ないか?ヨッコラショ。」ふと手にしている処方せんを見てみると「え????いーのか?これだけで。」きっといーんだ。
もう私の体の調子がいーからかな?1度目の手術後からだから・・もう11ヶ月?飲み続けてるミヤBMとフェロベリンが処方されていません。まさか・・K先生に限って・・でもまさかだったら?このまま来年まで大丈夫なの私?!とにかく遠慮がちで決断力のない私は会計前のイスに座ったまま頭のなかがグールグル。
勇気を出して難病の外来受付に戻りました。看護師さんに「いつもの薬が出てないんですけど。ツムラの大建中湯とストーマ用のキシロカインぜリーだけでいいんですよね。」「ちょっと待ってて・・」看護師さんは診察中の先生に聞きにいきました。「ごめんね?やっぱり出すの忘れてたみたい。」私「そうですか。でもよかった?私、気づいて。」再び会計へ。待つこと10分位で呼ばれました。
お支払いして領収書についてくる次の診察予約表を見た。婦人科しかない!難病外来がない!!!またまた戻ったo(>п<)o「あの?次の予約が入ってないんですけど?大丈夫ですよね。先生は1月○○日とおっしゃってましたけど。」看護師さんがまたまた聞きに・・「ごめんね?」先生がパソコンに入力し忘れたらしい。 (о>ε・о)もう!いーかげんにしてほしいと本気でガックリきた。私・・・キレるとかいうことってないんです。せいぜい、「ムカツク?」どまりです。だけど今回のことは「ムカツク」とかじゃなくって、もーガックリ!。すっごいショックでした。久々にいい男(人間として。顔じゃないよ。)に出会えたな??それが命の恩人で本当によかった。
なんて本気で思ってたのに。どーやら私のとんだ思い込み。
たいした男じゃなかったようです。仕事もまともにできないようじゃ・・・残念です。
なんか・・・次の手術が怖くなっちゃいました。命の恩人に谷底へ突き飛ばされた気分です。自分の命は自分で守るしかないんですね。 (> <)がっかりです!大学病院の外科医にしてみたら私なんてたくさんいるカエルのたかがでしょうけど!とんだ誕生プレゼントだよ?(o>v<o)
まぶし?い(>▼<♪
朝から太陽がサンサンと照りつけて、洗濯物たちも喜んでいます。(@'н'@)今日は月に一度の古紙と古布の収集日。
ストーマ関連の段ボールやら古新聞やら破けた靴下やらゴムが伸びきったトランクスやら・・・「重?い!」(+△+;)ついつい忘れがちだけど私にはストーマくんがいるんですから?傷つけたら大変です!「K先生からもそう言われてたっけ。」(>▽<)ストーマくん側の右に抱えた廃品を左側に抱え直した。
いらない物をポイしてスッキリ。「よし!」 (゜_゜●)さて仕事へ・・玄関でスニーカーを履いたと同時に電話が鳴った。脱ぎ捨てて電話にダッシュ!「はい!」実家の母からでした。
内容は、何も今かけてこなくてもいーような・・どーでもいーような話です。o(>п<)oピーンときた。「ひょっとして・・本田美奈子が亡くなったから?心配になっちゃったとか・・?」どうやら図星らしい。「私は、何とか生きてるから大丈夫だよ。」ほんとは早く電話をきりたい・・でもこれも親孝行か・・?「うん。うん。わかってる。大丈夫。じゃーね。」さて再出発?!玄関を出た途端太陽が眩しかった。半袖でもよかったくらいです。そんなお天気とは裏腹に今日も私の気分は曇ったまんま。
まわりの人から「○○は強いよね?」と言われる私。落ち込んでる私を知る人はなく、落ち込むことがあったとしても立ち直りが早すぎて誰も気付いていない様で。けど今回ばかりは、なぜだか・・・(*UεU*)仕事が大好きな私は忙しければ少しは気も紛れるんでしょうけど。今日はどーかなー?お昼も落ち着いたPM1時頃、時々現れる感じのよいサラリーマンくん達が本日は4名様でのご来店です。
ちょうどその時、FM横浜から♪ポップスター♪が流れてきました。すると彼らは皆で揺れ始めました。おまけに歌い始めちゃったし?。声は小さめでも4人で歌えば結構デカイぞ!オイ!「私・・平井堅のポップスターが聞きたいんですけど?!」 (>▼<♪心で訴えたけどダメでした。あまりに楽しそうな彼らに私まで楽しい気分になりました。というか吹き出しそうになった私。 (*'З')だけどそれは「プロ」としてあるまじき行為なので我慢して深呼吸。「あ?やばかった?!」こんなとこでも深呼吸は役立ちました。
(^―'★) 「人生、山あり谷あり。」辛かったり、苦しかったりするのは私だけじゃないよね!よし!早いと
こ山頂に辿り着きたい私です。ちゃんと登れるかな・・・?まさかズルっと??
さぶっ。(> <)
朝からどんよりとした空模様。けどウォーキングは必修科目。何たって、無意識の中、肛門からあんなものが出てしまったんですから・・大ショック!お昼すぎから降りだした雨は夕方にはザーザー降りになりました。こんな季節の雨は...嫌ですネ。心の中まで冷えきっちゃうから。昨日の忙しさとはうってかわって仕事は暇で、ふと出そうになった「負ぅ?」のため息に「あっ!そうだった。」慌てて自分にちょっと待ったをかけました。少し吸い込んでいた空気を大きな深呼吸に変えてみた。それが大きな心呼吸となったのか少しだけ気持ちがかるくなった気がした。だけどなんだったんだ?昨日の「もっこり!」そんなこんなで少し心身共疲れちゃってる私は仕事の合間にグーグーとお昼寝をしちゃいました。たぶん30分くらいだったと思います。ケータイのアラームで目が覚めた私はなんだか気分が晴れません。変?な夢を見てしまったから...☆私は病院の外で主治医のK先生が出てくるのをずっーと待っています。(ストーカーかい?)待ちくたびれたころ、やっと出てきたK先生。だけど私には見向きもせず、むしろシカト・・行っちゃった?(*UεU*)スッゴイ悲しくてただ佇む私。
ハッと現実に・・「夢か?」でも何だ?この夢?私の大切なJパウチが先生に助けをもとめてるのか?それとも私・・・気付かぬうちに・・まさか・・???「かるくヤバイ?」どーしよう。もうすぐ外来の日がやって来るよ?!(>▼<♪(ほんと・・・私ってくだらない.)
出た?!
負ぅ?のパワーにとり憑かれたままZZzz。。..の昨夜。ウトウトしながら下半身に違和感が・・・時計を見るとAM5時ジャスト。「もう少し寝ようっと」肛門から水っぽいものが出るのは今日に始まったことじゃないし。「それにしても・・」お尻に手をあててみた。ビッチョビチョだ?!しかも布団まで!2度目の術後から肛門から血の混じった真っ赤な粘液が出はじめて退院する頃にはピンクになって退院後は薄茶色に。最近では水みたいなものが時々出る。この水?は、てっきり締まりのない肛門にウォシュレットの水が逆流して入り込みそれが時間をおいてジャージャー出てくるんだな?と勝手な判断をしていました。この前の外来でK先生に尋ねた。「水みたいなものが出てきます。ウォシュレットの水がはいっちゃってるんですね?きっと。」K先生「違うと思うよ。どの位出る?」まじ?違うんだ?Jパウチからなんか出てるのか??「結構ジャージャーでます。」考え込むK先生。そんなこんなで「2週間後でいい?」来週その外来です。AM5時すぎ。まだ寝ぼけまなこのまま、1階のリビングへこっそり降りた。パジャマのズボンとパンツをまとめておろした。「なんだ?これ?!?」
いっきに眠気はふき飛んだ。昨晩の風呂上がりから履いている黄色の風水パンツに・・・ウンコみたいな茶色いものがモッコリ。(+△+;)見た目はもろ「ウンコ」。だけどストーマの私に肛門から「ウンコ」が出るはずはない。だからニオイもしない。「なんだ?これ。」朝から力が抜けた。こんなものがこんなにたくさん肛門から出てきた感覚が全くない私。次の手術後はまさしく「ウンコ」を垂れ流すってことになる?「そうなんですか?K先生。ほんとのこと言ってください。」もしそうなら、私一生ストーマでもいいかもしれません。お金がかかったとしても!やだ!ウンコの出っぱなし!(o>v<o)そしてパンツがまた一枚減ってしまいました。洗って使おうと思ったけどあまりに「モッコリ」なんでポイしちゃいました。黄色の風水パンツ・・気に入ってたんですけどね。(@'н'@)
「負ぅ?」のパワー(*UεU
「だめだ、今日は・・」ふと思った仕事中。忙しいまっただ中です。お昼をまわったあたりだった。いつもと同じ事をしてるのにミスっちゃったよ?(o>v<o)それともいつもがラッキーだっただけなのか??「ふぅ?。」これこそ仕事中になんて絶対にやってはいけない負のため息です!そこから今日の私は階段を転げ落ちるかのようにこの世でイチバン不幸な女に変身していきました。身の回りに「私、生まれてから今まで、悪いことなんてしてないのにな?・・何で私ばっかり?」と落ち込むようなことばっかり起こり始めました。冷静になった今、よ?く考えてみりゃーもとをただせば自分が蒔いたことを忘れてた種から今頃になって芽が出ちゃったことって気もしないでもないんですけど?。あの日、緊急手術で大腸全摘したとき「ビービー」泣いた人生最大の悲しいできごとなんて忘れちゃって、今日の私の気分は、すっかりシンデレラ。「はやくぅ?ガラスの靴を履かせろ?!」も?こうなったら仕方がない!バッグからゴソゴソとアレを取り出した。先日実家の父から貰った「不苦労」フクロウのお守り。あくまで今日の嫌な出来事は負のパワーのせいとして終わらせてしまいたい卑しい私です。
早速「不苦労」くんを腰につけてみました。まだ仕事中なんですけど。なんか、歩くたびにご近所のニャンコと同じ鈴の音が「シャンシャンシャン」それはさすがにやばいから、なるべく腰を動かさないで歩くように工夫してみたりして。なんとか仕事終了?!とれたのか?負のパワーは?!こんなバカげた私の生まれた日はもうすぐやって来ます。♪そうよ私は..さそり座の女?♪大腸取っちゃってから初めてのお誕生日です☆生きててよかったのか、悪かったのか・・・生きていくことって結構大変なことのほうが多かったりしてね・・・((_ _|||))「ふぅ?」
ぷっくり。
さてさて・・今日は仕事なので早朝のパウチ交換です。昨日なんて、何をやっててもストーマくんのまわりが、かゆくてかゆくて「も?我慢できな?い!」お休みで助かった?って感じ。夕べはパウチの上から「コシコシ」掻きながら眠りにつきました。Oo.(U_U)今朝、ドキドキしながらリムーバーで剥がすと・・・しみただけあってひどくなってる?!(> <)覚悟はしてたけど。前回(おととい)の交換の時はストーマの円周の下側半分の皮膚が赤くなっていました。今日見たら、そこがプックリ腫れちゃってました。「ガーン!」(××)やっぱ昨日ヒリヒリしてたのは、どんどん悪化してた合図だったんだ?。今朝の交換は、いつも助けていただいているストーマの先輩のブログで確認をしながら丁寧にやってみました。(@'н'@)「これもよし。これもよし・・・」ひとつだけ違いました。今までで私はストーマ看護士さんに言われたたようにストーマの周りにイーキンシールをペタッ。そこにパウチをペッタンコ!今日は・・ストーマ周りにイーキンシールをペタッ。これは今までと同じ。更にパウチの穴の周りに前に使用していたアダプト皮膚
保護ペーストをグル?っとつけてからペッタンコ。
「そうか?そのほうがウンコが皮膚に潜り込まないかも。」スゴーく納得!(>▼<♪「よし!間違いない。交換終了?」そして昨日の夕方やっと届いたパウチにつけるベルトをパチッ!これをつけるとパウチがピーンとしてウンコが潜り込まない?らしい。かぶれてから、外来でストーマ看護士さんに診てもらった時「次の外来までこのベルト貸してあげるから試してみて。」と先日までお借りしてました。約束通りお返ししちゃったから自分で購入しました。「どうか良くなります様に。」おかげさまで今日は、かゆくもヒリヒリもならずに忙しい一日も無事に終わることができました。(@'н'@)次の交換で少しでも良くなってると嬉しいな??(゜_゜●)
晴れ?!
今日は予報通りの快晴です。洗濯しまくり、布団干しまくり。ベランダを見たご近所さんは「あら、今日はお休みでおウチにいるのね?。」といやでも気付きます。さて、掃除でも始めるか。めったに入れない息子の部屋へ突入?!汚いをとおりこして体によくないかも・・この前「なんか靴下少なくなってない?」と息子に聞いた。「あるよ!」そのわりには洗濯物に入ってないんだけどな??と不思議に思っていたら・・・発見!靴下山盛り?!「はぁ??」(o^□^o)何回洗濯すりゃ?いーんだよ!壁にペタペタ貼られたたくさんの大塚愛たちがこっちを見て笑ってる?(>▼<♪「ふぅ」ため息。せっかくのお休みだから「ぼぉー」っとワイドショーでも見たいけど、見ちゃったら最後。片付けいやになっちゃうし?「そうだ。久保田でも聞きながら掃除するかな。」カチカチッ?コンポのCDの部分が出てこない!何度やってもダメ!壊れてる?。壊れてて聞けない!とわかると余計に聞きたくなるのが人の常?ほら、何とも思ってない男に告られて「ゴメンナサイ!」とは言ったものの他の女と付き合ったと知ったとたん「あ?やっぱあの男と付き合ってみればよかったな?」と後悔しまくる。
あれによく似てるかも!って私はどんだけやな女なんだろうか???「もう!コンポを壊した犯人は誰だ?!」しょーがないからFM横浜にしてみました。そしたらなんと「Sign」が流れてきてラッキー(>▼<♪ そしてお昼からまたまた久保田利伸特集だってさ?もう今日の私はどんだけツイてるんだろう。(@'н'@)スーパーへ買い物に行ってウンコを捨てて、帰ってきてウンコを捨てて、お昼御飯食べてウンコを捨てて、ちょっとテレビ見てたらもう夕方で、昼寝はしそびれ、布団を取り込んで・・あーあ。それにしてもよくでるウンコ。ストーマのまわりはかぶれてるものの、お腹の中は好調なのでしょうか?さて、そろそろ夕ご飯の仕度だ?。今日は明太子スパゲティーとコールスローサラダ(聞こえはいーけど、キャベツの千切りにハムの細切れいれてぐるぐる混ぜて白いドレッシングをジャーっとかけただけですから。)ケータイにメールが・・友達のY子からだ。「今日の夜ご飯は?何?」このメールはほぼ毎日送られてくる。仕事の日でもおかまいなしです。どーやら自分のウチの参考にしてるらしい。「明太子スパゲティーとコールスロ
ーサラダだよ?」
Y子からの返信「ウチもついこの前、たらこスパゲティーだったんだ?いくらものせたんだよ?」くそっ!ウチのスパゲティーにはいくらはのってない!のせられないよそんな高価な食材!2度目の手術で「さようなら」するはずだったストーマくんのパウチ代もまだまだかかりそうだし、だからって急いで3度目をやって塞ぐのもどんなもんかと・・・だって、そしたら約1年の間に3回手術をするって事で・・・大丈夫と言われればそう思わなくもないけど、何か精神的についていけてなくて。ウジウジしています。(*UεU*)だからとてもじゃないけど、いくらはのせられません!それなのに「ごめんなさーい!」買ってしまいました。奄美大島特産、黒糖焼酎「喜界島」。ここ一ヶ月間、腹痛とかでアルコールは自粛していましたが腹痛も治まったので少しだけなら・・ご褒美?にということで。(^■<♪結局節約してません。ほんと、まじめに節約しないと、パウチ買えなくなっちゃいますね。||(_ _;)|||ヤバイ!こんなこと考えてると暗くなっちゃう。「いい旅夢気分」でも見るか。私、お休みの日にあたると必ず見てますこの番組。タダで旅した
気分になれて・・どんだけ安上がりな女なんだ?私。
またまたいなばのしろうさぎ
今年のウチのカレンダーは、本日、いよいよラストのページが登場しました。ジャーン!「ラストだっていうのに特別なにってないし?地味!」そして11月初の朝のストーマのパウチ交換開始。もたもたしてるとゴミやさんに置いてかれちゃうよ?。(+△+;)なぜだか自分でもわかりませんが、私はパウチをリムーバーで「すりすり」と剥がしていく瞬間が大好きです。「快感!」(もしかしてこれって変態?)(>▼<♪「出ました?今日のストーマくん!ご対面?。きゃ?!」???(>▽<)また逆もどりです。一進一退なら許せるけど今回は三退ぐらいしてるんですけど?。先日外来の看護師さんに聞いてみました。「少しよくなってきてるんですけどまだ完全じゃないんです。これってほんとに治るんですか?治るまでかなりかかるんですか?」看護師さん「人によってまちまちなんですよね?」じゃー私は?・・・いつまで待てばいーの?(> <)あーあ。治りかけたと思いきや大きくなってしまったかぶれの部分。パウチの貼り付け部分が絶対にじかに触れない様に、イーキンシールを幅広にしてストーマまわりにペッタンコ。まだ仕事中
の夕方明らかにかぶれ部分がなんかしみる?!って大変でした。
まさか?皮膚とイーキンシールの間にウンコが潜りこんでしまったの?(ヒリヒリ(*UεU*))「パウチを貼ったら、ストーマのまわりをギューっと押してちゃんと貼り付けないと便が潜りこんでかぶれるよ。」一度だけお会いしたストーマ看護師さんがそう教えてくれました。ちゃんと「ギュー」っと守ってるんだけどな?。それにしてもキシロカインゼリーを知らなかったら痛くて泣きながら交換しなくちゃならないとこでした。(ほんのちょっと知るの遅かったかも・・二回位は泣いた。)そう考えただけであ?恐ろしい。あさっての交換にはちょっとでも良くなってることを期待して・・・明日は仕事はお休みでーす。明日の横浜は晴れの予報です。(@'н'@)布団干しまくるぞ?そして昼寝なんかしちゃったりして。(>▼<♪超?ささやかな楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。