なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ホテルでランチ。
外がまだ真っ暗だった。

パウチが破裂しそうにパンパンで寝返り不可能。

「このままじゃまた漏便が出てきちゃう??!」

慌ててトイレへ・・「プス?」パウチのガスを出して、ちょっと肛門に力を入れた。

ニョロ?っと出てきた。

そしてまた(_ _)...zzzZZZ

みんなを送り出して私も仕事へ。

「あ?さむっ!」冬に逆戻り?!仕事場へのウォーキング中、顔も冷え冷えの朝でした。(o>_<o)

明日は仕事がお休みです。

クリスマスのシャンパンに付いてた「50組100 名様にみなとみらいのホテルランチにご招待!」に当たっちゃった私は、明日親友といってきまーす。(^■<♪

グラスシャンパン付きランチとあるだけで、詳しいお料理のメニューが書かれていないのがちょっぴり不安ですが・・電話で予約をいれた時の対応はとてもよかったのできっと大丈夫?!


でも・・さっき仕事から帰って来る時すでに「雨」がポツポツと・・おまけに超?寒いし・・でも楽しみっ!(*'З')
がんばらなきゃ。
なんか・・なんか・・・生臭?い?!

それで目が覚めた。

パウチはガスでパンパン。

そして漏便は、パジャマのズボンまで見事に浸透していました。

「ふぅ?」(*UεU*)

1階に降りてウォシュレットでお尻を洗ってパンツを履きかえた。

「また寝ようっと。」ズボンはないからパンツだけで再び
(_ _)...zzzZZZ


今日のお昼の仕事は超?暇でした。昨日の早朝からの仕事での疲れに加わりよけいに疲れた。


かと思えば夜は忙しく、体がいまいちついていってない様な・・(××)

明日がんばればお休みが来るぞ。

がんばらなきゃ!


頑張ってない人には「幸せ」はやって来ないんだから・・ね。
(^■<♪
横浜国際女子駅伝
やっぱ雨か・・パウチもパンパンでAM6時に起床。

仕事ですっ。
今日は、いつもよりずいぶんと早く出勤しなくてはならないから早速、仕度開始。

ミルクコーヒーが熱すぎた。時間もないし・・一口飲んでやめちゃった。

「いってきまーす!」玄関を出ると雨は小降りだった。

街はまだ、し?んと静まりかえっていた。ひたすらウォーキング。

今日は、肛門の痛みはそれほど感じなかった。

でも少しだけ重い感じはするかな??(+△+;)

仕事場まであと半分の大通りにでたあたりで雨が強くなってきた。
(> <)
「そうだ?今日は横浜国際女子駅伝だったっけ・・」

あちらこちらに交通規制の立て看板があった。


早朝のひと仕事が無事に終わり「OPEN」まで30分ほどの休憩です。
お腹が空いてたまらない私は急いで外出。
やきそばパン・たまごパン・昆布のおにぎり・コーヒー牛乳を買ってきてパクパク。

ストーマくんもご機嫌で「ぷぅ?ぷりぷり」と喜んでいた。(*'З')
「あ?まだお腹がペコペコだ?」・・おいしいチャーシュー麺が食べたかった。(@'н'@)

お昼をまわった頃、仕事場の前の大きな道路に人出が多くなってきた。警備員さんやおまわりさんやボランティアの人が続々と・・・そして、パトカーや白バイも出てきた。


「せっかくだから見るか?」お会計を済ませて、お客様たちが次々とお帰りになった。

その中の常連様の男性がまた戻っていらした。「はいっ!旗貰ってきたよ。あげるっ。」「ありがとうございます。」(^■<♪
ほんとは、気持ちだけで十分でしたけど。||(_ _;)|||一応頂いて・・(*'□^)

「あー我慢の限界。」眠気が襲ってきたころお昼の仕事が終わって「ホッ」雨の中帰宅した。


今日の夜ご飯は、昨日実家の母が持って来てくれた山芋とかほうれん草とか鮭を使ってあり合わせのおかずにした。

そのかわり、たっぷりお昼寝をしてリフレッシュ。

夕方から雨は、ますます強くなった。


忙しい夜の仕事が終わる頃は横浜の雨はやんでいました。


人生はマラソンだ?自分のペースで走って行かなくちゃっ。みんなも「がんばれ?!」私もがんばるからっ。(^■<♪


pb2260065.jpg


「がんばれ?!」
「ミモザ」
今朝の横浜は快晴でした。お洗濯物を干しまくりさてと出勤だ?。

朝、「奴」が私に言った。
「今日は行楽日和だな?。」

すかさず私は「ほんと・・今日は行楽日和、そしてあなたはいつも、道楽三昧でっ。」と返した。

「朝から俺に戦線布告かよ!そのへんでやめといたほうがいーぞ。」


ほ?んとっ。ウォーキングも気持ちがいい朝でした。(>▼<♪
さて、今日もお仕事です。やっぱ肛門の奥が重?い?痛?い?かも。


昼の仕事を終えて帰宅すると・・来てました。

朝、電話での予告がきた通りに、羽田の実家の父と母が・・父は玄関周りのお花の植えかえと、私の一回目の手術後に記念?に植えた「ミモザ」のチェック。

あれから1年ちょっと。

あんな小さな苗木がスクスク育って、もうすぐ咲きそうです。

「楽しみ?。」黄色いいとっても可愛い花なんです。(*'З')

この花が咲くころ・・もっと「幸せ」になってるといいな?。


夜の仕事も無事終了。そして明日も仕事。


しかも、なんとAM7時出勤と言うことになっちゃった?ウチを6時半すぎには出なくてはっ!


ちょっとがんばってる私に・・「天使」・・お願いごと聞いてくれないかな??まだがんばりが足りないのかな?? (_ _)...zzzZZZ
ぷぅ?
どんよりした空の下、仕事場までウォーキング。

お店が「OPEN」になるころには、雨がポツポツ・・そのわりには、暇ではなかった。

なんだか今日は肛門あたりの奥のほうが痛いような重い感じがする。

はっきりとここが痛いっていう感じではないけど違和感が・・ストーマくんの奥のほうも痛い時があったりで・・ちょっとだけ不安になった。


お昼の仕事が終わるころはシトシト雨になっていた。

寒いし・・今夜は「クリームシチュー」に決定!煮込んであとはお昼寝です。

私の幸せな大切な時間です。

せっかくの幸せの時間・・「ただいま?!」なんと連続で、息子も娘もしめしし合わせた様に帰宅です。


「いつまで寝てるんだよ?」と息子。

「やだ?まだ時間あるじゃん!起きない・・せっかく幸せに寝てたのに?。」と言った私に「バカかお前はっ。」と冷たく言われた・・(*UεU*)

仕方なく幸せは中断。

私「そ?言えば卒業式、何着ていこうかな?」

息子「来なくていーよ。あんな無駄に長い時間。それに、ぷぅ?っとかいったらみんなびっくりするだろ。」

私「でもさ?やっぱ行きたいし見たいじゃん!」

娘「歌の時、し?んとして指揮者が振り上げたとたんぷぅ?とかいったりして。」

息子「ほんとに、来なくていーから。自分でコントロールできないんだから。ぷぅ?。おまけに体育館は響くんだから。」

娘「異臭騒ぎになったりして。パンクしたらテロリスト並みだよね。」


今日の夕方、ウチのリビングでは、ケラケラ笑いながらこんな会話が親子3人で繰り広げられた。


さすが私が生んで育てた子供たち。おまけに?O型。ずばっと言うのが愛情表現のひとつですから。


あっそうそう・・「ぷぅ?」はストーマくんのことです。そして私は息子の卒業式の日も仕事ということになりました。まっいっか・・確かに「ぷぅ?」はヒヤヒヤもんですからっ!(UεU♯)
梅の花
今日も晴れの横浜。

昨日の横浜はいつも通りのGジャンにジャケットでは暖かすぎて、汗かいちゃた。

今日もきっとそうに違いないと思い込み、Gジャンだけにして玄関を出た。
ちと寒かった・・失敗!(*UεU*)
すれ違う人達の格好はさまざまで・・コートの人もいればトレーナーの人もいる。

私の格好は、ちょうど中間ってとこか・・納得。


あちらこちらのおウチのお庭に咲いているピンクや白や黄色の梅の花を見ながら今日もせっせと仕事場までウォーキングをした。


桜の花の華麗さに比べて少し地味目な梅の花だけど、よく見るととっても可愛らしい。
ほんの少しの土でも強く根付いて可愛い花を咲かせる・・そんな梅の花が今朝の私にはとても愛しく思えた。


そして今日ももちろん、FM横浜をBGMにお仕事ですっ。

やっぱり大好きな曲がかかると気分もいーから・・「かからないかな??」
最近の私のお気に入りの1曲「絢香」さんの「Ibelieve」です。

今日のお昼は、すごく忙しく・・ちょっとびっくり。
ささやかな願いむなしく今日は一度も聞けなかった?「Ibelieve」残念!

明日に期待しようっと。


明日の横浜のお天気は午後から雨か雪だって・・また見れるのかな??今年最後?の「雪の華」可愛い梅の花には寒くて冷たくって、気の毒だけど・・許してねっ。
不「幸」せの日。
今朝もパンパンパウチと肛門のムズムズで目覚めた。


ここのとこ・・お酒をやめてるわりに、毎晩ぐっすりと眠りにつけていました。

いつも「幸」せがそばにいてくれた・・ずっとこんな日々が続けばいーのにな?って、心からそう思ってた・・人生そう都合よくいくはずないですね。

私のそばだけになんて、いつまでも「幸」せがいてくれるわけないかっ・・悲しいし、淋しいけど我慢我慢。(> <)

「幸せと不幸せは同じだけくる。」そんなこと、わかってたはずなのに・・もう涙が溢れて止まらなかった。



「奴」は、今日、通勤にも使ってる大切なバイクをあて逃げされたらしい。

私はそれを聞いた時「やっぱ来たか・・不幸せ・・」と、とても怒ってる「奴」を前に、ちょっと吹き出しそうになった。


自由奔放でやりたい放題???少年のような???「奴」は、高価な大人のおもちゃを乗り回すかなりのつわもの?です。


先日、今までの1300ccを売りとばし、新しくきたばかりのそのバイクが・・(*UεU*)
警察には届けたらしいけど、きっと犯人なんて見つかるはずなく・・「奴」の頭の中は今、バイク一色のようです。

もちろん落ち込むのはわかるけど、機嫌も悪い!(>▽<)
こんな時は「さわらぬ奴にたたりなし。」(+△+;)

ここ数ヶ月・・ラッキーなことが起こりすぎたから、仕方ないかもしれませんね。

あと何回の不幸せが来れば終わりになるんだろう。


今の私にはそれを乗り越えるパワーが残ってるかな・・?



私のそばにいてくれた「幸」せもいなくなっちゃったみたい・・そんな悲しい一日でした。(o>v<o)

見かけによらず男前と言われるこの私も今夜は、見かけ通り思いっきり女々しい女です。やだっ!こんな私なんて大っ嫌いだ?!
(_ _)...zzzZZZ 
「ムズムズ」
肛門まわりの「ムズムズ」で目が覚めた今朝、AM5時すぎ・・窓の外は、まだ真っ暗。

「また漏便・・?」パンパンなパウチでトイレへ行った。

パウチにウンコはちょっとだけ。あとはガスでパンパン。

パンツには漏便とまではいかない水っぽいものが出ていた。

便座に腰掛けて踏ん張ると、肛門から「ニョロ?」と溜まってた?漏便が出てきたみたい。

「あ?すっきりした。」

全部でたみたい?パンツをはきかえてまたベッドへもぐり込んだ。

今日は仕事中も肛門から水っぽいものが・・そのうち肛門まわりがヒリヒリしてきた。


お昼の仕事が終わって、帰宅して、ウォシュレットをしまくった。


「気持ちい?い。足湯があるように、尻湯もあればいーのにな??!」お尻に温水を浴びながらそんなことを考えていた。


今日の横浜は雨でした。仕事帰りのPM10時すぎ・・寒すぎっ!


ファミリーマートに寄り道して遂に買ったぞっ。


「極旨チャーシューまん」ついでに「ファミポテ」ちょっとがんばってる私にささやかなご褒美です。結構美味しかったですよ・・中身のチャーシュー。

「ごちそうさまでした?。」


pb2200077.jpg

「お夜食」でした。
「ラッキーエビス」
目をあけると、少し開いたまんまだったカーテンの間から、青空と白い雲が見えた。

とっても「幸せ」な気持ちで目覚めた今朝の私でした。

「さて、やらなきゃっ。」もう少し寝てたいけど・・ストーマくんのパウチ交換です。
火・木・土の家庭ゴミの朝に、なるべくパウチ交換をして「ポイ」をする・・これが私の交換サイクルです。

リムーバーですりすりとパウチを剥がすこのひととき・・・相変わらず大好きです。

「ジャーン!出ました?ストーマくん!」

ここ2回ほどの交換では、かぶれはだいぶよくなってきてりみたいで、今まで赤く剥けてたストーマくん周りは白く皮が出来てきてる?感じです。

このまま治るといーんだけどなぁ・・いつも逆戻りですから。(*UεU*)
「この箱の最後の一枚か?」

次回からは、昨日届いた箱を開けなきゃなりません。

今回の注文はパウチとイーキンシール。
もちろん振り込み用紙入り。私の場合、パウチが届いてからお支払い期限は2週間以内に振り込み用紙で支払います。

支払い期限を逆算しながら発注をする自分がちょっと悲しい私です。
そんな思いがよぎる時は必ず「あ?あ・・なんで2度目の手術で終われなかったんだろう私だけ・・」終わってれば、今頃はパウチ代の心配なんてしなくてすんだのにな・・o(>п<)o 考えたってどーにもならないことを悔やんでみたりする。

いつもの私らしくなくなる瞬間です。(> <)

パウチも新しくなってスッキリ。もちろん今日も仕事でーす。

土曜日のわりには、スローな一日でした。


でも、またまた私にラッキーが舞い込みました。

お昼をまわったPM1時すぎ。酒屋さんから届いた「エビスビール」を冷蔵庫に入れていた私は一瞬自分の目を疑った。

「えっ?コレ?2匹??」でた?!(UεU♯) 
その後、2本出てきて計3本。
もっちろん仕入れ値でお買い上げしちゃった私です。


真相は明かされてませんが何万本に一本とか・・何十万本に一本とか言う噂の「ラッキーエビス」(@'н'@)

今日から4本になった私の「ラッキーエビス」です。

今まであった1本は、お友達から譲ってもらったものです。

どんどん増えるといーなー。(^■<♪ 




pb2180074.jpg


今日から仲間入り「右の3本」
今日は雨だ?。
右に寝返りをうったらパンクしそうなストーマのパウチに・・目が覚めた。(*UεU*)
小窓を見るとどんよりと灰色の空でした。

今日は予報通り、雨の横浜です。

こんな日は、ほんとは、ずーと眠っていたい・・ぐーたら根性の私です。

だけど仕事!眠気まなこのまま、反射神経に任せてお弁当作り開始。


「?♪そばにいて?君を照らそう?♪」今朝、キッチンで中島美嘉さんの「愛してる」を口ずさむ私の気分は、とても穏やかでした。

雨の中、ウォーキングで仕事場へ。

2軒お隣の庭先に咲いたショッキングピンクの梅の花が雨に濡れて冷たそう・・(> <)
ここんとこのあまりの暖かさに慌てて咲いちゃった梅の花が少し気の毒に思えた。


お昼の仕事はあいにくのお天気のせいか静かに終了?。

帰宅して夜ご飯作りとゴロ寝でテレビ。
どれもつまらない再放送ばっかり?!「小早川伸木の恋」もやってる・・こんなベタベタ、ネチネチと気持ち悪い奥様をもつ外科医がいたとしたら、仕事に身も入らず手術失敗しまくりに決まってる・・o(>п<)o

「まさか・・私の主治医は大丈夫か・・?」そう考えたら急に恐ろしくなってこのドラマが不愉快でたまらなくなった。((_ _|||))

なんたって、私にはまだ3度目の手術が残ってるんだからっ!

今朝のニュースで小児科医が口論の末、妻を殺害したって言ってた。確かに医者も所詮は人間ですけど・・・

せめて、自分の主治医だけは?「医師」としても「人」としてもまともであってほしいです。(^_^;) 
「バレンタインデー」
横浜は今日も晴れ。
ポカポカ日和です。

「St.バレンタインデー」・「大安吉日」そんな「特別」な日の今日・・・日本全国、い?お天気で本当によかった。

朝、起きてすぐ「ホッ」とした。(^■<♪


仕事場までのウォーキング中、空を見上げるとモコモコしたうろこ雲があった。

その左には、飛行機が白くて長?い線を書き続けていた。

そして「アレ?」水色の奥に消えていなくなっちゃった。

「どこまで行く飛行機だったんだろう・・」(@'н'@)

こんなポカポカじゃ、さぞかしお昼の仕事は忙しいだろうと気合いを入れたのに拍子抜け。
すっごい暇っ。

それなのに私は2つもミスをしちゃいましたから・・・バカタレです。

今日の私の脳みそは、「春眠暁を覚えず」になっちゃったのか・・・?

「ごめんなさい!」でした。(*UεU*)

暇だと、これまた時間が気になって、時計ばかりに目がいっちゃって・・チラッチラ。

「ふぅ?」
長?い?お昼の仕事が終わって、夜ご飯の買い物です。


カレーの材料を買ってから、今日こそ忘れずに「奴」のチョコを・・

「どうか臨時営業してます様に!」
祈る思いでいつものパティシエのお店へ向かった。近づきながら、しつこく祈った。

もしシャッターがしまってたら私は敗北ということに・・(+△+;)


「やったっ!開いてた?。」(^■<♪

ちょっと未成年のお子ちゃまの口には勿体ないけど、ついでに息子の分のチョコも買ってあげました。

ささやかではありますが、売り上げに貢献できたかな?


ウチに帰ってカレーを作ってソファーでゴロゴロ・・眠いけど、なんか眠れなくって・・つまらないテレビを見ながらただ時間だけが過ぎた。

また仕事に向かう時間になっちゃった。(> <)=3

夜も暇な今日の仕事。

時計ばかり気にしてる自分に、ほとほと嫌気がさしてきた8時ぎ・・・パティシエがご来店に。

「先ほどは有り難うございました。」とお礼を言われた。

そしてまた頂いちゃった。「よかったら・・ショートケーキです。どうぞ。」

なんか悪いな?いつも・・・とは思いつつも「有り難うございます。」と手が出ていた。(^―'★)

仕事の帰り道、大切に抱えたケーキの箱からは、ほんのりと苺と生クリームの香りが漂っていた。(*'З')

心まで甘い香りでいっぱいになりそうな・・私のバレンタインデーの夜でした。


pb2140069.jpg


わたしの「バレンタインデー」
忘れたっ。
今日も快晴の横浜。
今朝の私は気分爽快。
なんだか・・・いつもより早めに仕度も済んじゃって。(^■<♪
さっさと仕事場へのウォーキングを開始した。

「今日もがんばらなきゃっ!」お昼の仕事がスタート。

「わぁ?今日は忙しいムードかも・・?」
こんな時は、すぐに私はテンションを切り替える。

けど今日はちょっと・・(.□・)
頭ではわかっちゃいるんだけど・・脳みそからの指令もわかっちゃいますけど・・身体がなんか「フワフワ」しちゃって、足も「カクカク」する様な??


何かの「魔法」にかかっちゃったのかな・・?(UεU♯)

それとも、とうとうでちゃったの?超肉好き肉食の私に「BSE」?

まさかねっ。(^―'★)


「このままじゃヤバイ、巻き込まれるぞ?しっかりしろっ私!」と思いきや、忙しいムードは急にスローに変わった。

「ホッ」としたと同時に、また「魔法」が効いてきた・・?!
「フワフワ」「カクカク」(^■<♪


お昼の仕事を終えて、スーパーでお買い物をして帰宅した。白菜いっぱいと鶏の皮をいれて煮込みうどんを作りました。

そして、幸せな睡魔に負けてお昼寝しちゃった私です。Oo.(U_U)
「あ?このままずっと眠っていられたら・・」

今日のお昼寝は、30分でした。

夕方・・仕事が始まって少しした頃、大変な事に気がついた。

お昼が終わったら、ちょっと遠回りして大好きなパティシエのお店に寄ろうと思ってたのに・・忘れた・・ヤバイ・・「奴」のまだ買ってないんです「チョコレート」。

通常はパティシエのお店は火曜日が定休日。

「どうか明日は開いてますように!」

バレンタインなんだから、きっと特別に営業してるに決まってる!
大丈夫!でも、どーしよっ。お休みだったら・・明日も私は仕事だし、他のどこかへ探しに行く暇なんてないしな?。

仕方ない・・スーパーで買うしかないか?!(*'□^)
歌。
朝のしたくを終えて、今日も仕事です。

「がんばるそっ!」休みの息子が2階から降りてきた。

リビングのテレビはいきなり私が見てたワイドショーからケーブルテレビの歌専門チャンネルにされた?!(*UεU*)
「コブクロ」さんの「桜」だった。
もう出勤だというのに私は、しばし聞きほれていた。

最近私がよく口づさんでる曲です。

特に朝の出勤時に玄関でスニーカーを履くときについ唄ってます。

ひょっとして、ウチの玄関は歌が上手く聞こえるかも知れないと、つい最近気づいた私です。
風呂場並みに響くんです。

「いってきま?す!」自分に気合いを入れてあげないと、ちょっとヘタレそうな最近の私、そんな時は、仕事場までのウォーキング中、
「倖田来未」さんの「バタフライ」を口づさんだりする。

あたりを見回してからですけどねっ。(>▼<♪
その時唄いたいたい歌で今の自分の心がわかるのは確かです。


今日は、日曜日。私は、外食産業の仕事ですから、帰宅が遅くなっちゃいました。

すっごい寒かった今夜は、何の歌も口づさむ気になれませんでした。

途中に立ち寄ったスーパーで「芋焼酎」を買っちゃった。

この「芋焼酎」見たのは私・・今日が初めてです。
だからこれに決めちゃいました。

さてと、まずはロックで飲んでみまーす。

酒蔵さんの名前がスゴいです。「美少年酒造」さんですって・・
(^―'★)

まったく面食いとは程遠い私が飲んでいいのでしょうか・・??(*'З') 


pb2120064.jpg


「芋焼酎・南薫」
かぶれ。
早朝、あれは何時頃だったんだろう・・パウチが風船になっていました。

けど・・寒いから布団から出たくなかった。

気づかないふり?をして目を瞑ってストーマくんに寝たふりをしていた。

さっさとトイレへ行けばよかったのに。(*'□^)どーせ行くはめになるんだから・・(*UεU*)

寝たふりを始めてどのくらい経ったんだろう。「ニョロ?」っと肛門から出ちゃいました。自業自得ですね。

結局トイレへ・・・出てましたまたもっこり漏便です。(>▽<)

一階へ降りてウォシュレットのトイレでお尻を「シャー」


「え??まだAM4時??!」ベッドへ戻って布団にくるまった。

「パンツも、はきかえたし、さっぱりして、ん?幸せぇ?」
(>▼<♪

だけど、それはつかの間の喜びにすぎませんでした。

お昼前から肛門まわりがヒリヒリしちゃって仕事中もモジモジ・・(+△+;)もう?たまりませんでした。


「奴」曰く「今が、おまえにとっての唯一の幸せなひとときだから、今のうちに好きな事やっときな。」

つまり、最初の術後は、粘液ろうと体重減りすぎで悲惨な日々。
前回の2度目の手術は、たしかにこれでストーマ生活とは「さよなら」だったはずが・・まさかの3度目をすることに。


まだ未定ですけど、3度目でストーマを取った後は、肛門からのウンコの漏れに悩まされ続け、肛門もただれまくりらしい・・(.□・)

だから「奴」は、今が私の至福の時だと一人でほざいている。

やっぱやだよな?ウンコの漏れっぱなし。おまけにかぶれも?最悪だ?!ストーマのままのほうが私にとって幸せなのかも・・?憂鬱です。||(_ _;)|||
インフルエンザ?
今朝、無事に「みずほ銀行」にて、ナンバーズの当選金を受け取りました。(^■<♪

持ってると「ビクビク」だし、しかも私なんか最近「ボー」っとしてるから落としちゃったら大変です。

すぐに口座に入れちゃいました。

どーせすぐに消えてなくなるんですけどねっ!(>▽<)


お昼の仕事を終えて帰宅して、夕食の肉じゃがを煮ながら、ストーマくんのパウチ交換開始。
「あ?かぶれがほとんどなくなってきてる?」
スゴく嬉しかった。ずっとかぶれっぱなしでしたから。「ほっ」(*'З')

そして、今日の仕事も終わりに近づいたころ・・朝メールを出しておいた親友から返信が来てました。

先日当たった「ホテルランチ」に行く日がやっと決まりました。

二人共、仕事をしてるので、スケジュール合わせが大変なんです。
でもよかった合って。
有効期限が切れちゃったらもったいないから。

なんと・・その親友は、今「インフルエンザ」にかかってしまって「ふぅーふぅー」らしいです。(UεU♯)


なんか私もさっきからすっごい悪寒がしてきて・・・あれだけコマメにうがいも、してたのに、のどもスゴく痛くなってきた?!ヤバイッ!
(*UεU*)
「インフルエンザ」も返信されたのかな??

明日も私、仕事です!(@'н'@) 
眠い。
今日は風がピューピューと強かったけど暖かかった横浜です。

「なくしちゃったら大変だ?」

昨夜のナンバーズを手にウチからはかなり遠い「みずほ銀行」へ向かった。

やっと着くぞと思った瞬間脳裏をよぎった。

「印鑑って・・ひょっとしているのかな?」

裏面にはしっかりと印と書いてあった。||(_ _;)|||
今日は諦めました。ウチに印鑑取りに帰ってまたここに来る気にはなれなかったんです。遠い・・(*UεU*)
明日の朝早くにまた行ってきます。

今日はあっと言う間に過ぎた一日だけど、何か中身はぎっしり充実した一日でした。

こんな日は疲れも心地いいですね。(*'З')
夜ご飯のミートソーススパゲティーとサーモンマリネをたらふく食べて、今は、スゴく幸せな睡魔が・・襲って来ています。

35万で?幸せな睡魔なら、ロト6の一等なんて当たっちゃったらどんな睡魔が来るんでしょうね。(_ _)...zzzZZZ


最近の私・・心はとても充実しています。

あとは、もう少しだけお金が充実してくれれば言うことなしっ!なんですけどね?コレがまた難しい問題ですっ!(UεU♯) 
またまた・・・
毎朝恒例・・お弁当作り。「アチッ!」顔に、油がはねた。
o(>п<)o

「ぼー」っとしてた私に赤ウインナーからの喝?!

「ハッ」と我にかえった私は、赤ウインナーが憎らしかったから、1本「ガブリッ!」この昔なつかしい味が、今でも大?好きっ。

セレブには程遠い私です。(>▼<♪
やっとお弁当を作り終えた私に、登校前の息子が念をおした。先日、「チケットぴあ」で電話予約した「大塚愛」さんのチケット代の振り込みを忘れないでくれとのお願い・・と言うか命令?!です。

つい最近、高校合格が決定した彼は、4月に横浜アリーナで行われる「大塚愛」さんのコンサートになんと・・2日間とも行くそうです。

「富裕層」ではない、ウチの家計を気遣って公立一本と自らが決めて受験した息子のサムライ魂には感謝!

私立のスベリどめの受験料だと思えばチケット2枚分くらいは合格祝いかな・・?と渋々振り込みました。

そして今日の私の仕事・・ラストオーダーぎりぎりのお客さま・・私の一日が台無しになるほどの「魔界人」でした。

ストーマくんも「プンプン、イライラ!」パウチがもう、はち切れんばかりにパンパンになっちゃいました。


そんな私は今夜またまた「当たりました?!」

お昼の仕事が終わってから、いつもよりちょっと遠いスーパーへ夕食の買い物に行きました。

買い物が終わって、隣接してる「チャンスセンター」で「ミ二ロト」2口を買った。

ちょうど1000円分にしようと「ナンバーズ」3口も買った。


さっきケータイで結果をみて「ぶったまげた?!!!」ナンバーズがセットストレート?!

「まじ????35万円???」目を疑っちゃいました。

ラッキーパーソンの仕業か?(^■<♪ 
はたまた土曜日に降った粉雪と一緒に私に天使が舞い降りたのか?(*'З')
謎は解けませんが・・コワい・・だって、幸せと不幸せは同じだけくるんでしょ?どーしよう・・(+△+;)

ずっと考えてるんですけど、まずは、60回払いにしてる車のローンを完済しようかと。
そしてもうすぐバレンタインですから・・いつも私の心を温めてくれるまわりの大切な人たちに、感謝の気持ちを伝えようと思ってます。


これでピッタリなくなりそうです。結局、お金っていくらあっても欲が出ちゃうんでしょうね。最後はお金じゃ買えない大切なものが欲しくなるんですよね。きっと・・・(^■<♪


pb2070063.jpg


「当たりました?!」
「キャー!」
Oo.(U_U) 枕元のケータイをゴソゴソ・・「AM5時か?。」

パウチパンパン、そしてお尻がビッチョビチョ??

「キャーきたー!?」かけ布団を足で「えいっ!」

ベッドから起きてトイレへ向かった・・タラリーン。

足をつたってフローリングの床にもポタポタと・・(.□・)
今朝の漏便は、すごかった。(>▽<)
いつもなら、ベッドから起き上がって、肛門を「キュッ」としめれば、まず出てくることはなかったのに・・その技も、今朝の漏便には、まるで通用しなかった。(*UεU*)

前回の漏便の日から、もっこりと漏便が出た日は、カレンダーに、しるしをつけることにしました。

前回は、1月27日だったから、10日前ってことです。このまま漏便チェックを続ければ、私の、もっこり漏便サイクルがつかめてくるのでしょうか。


ウォシュレットで念入りにお尻を洗ってから、病院で処方されてる「アズノール軟膏」を塗った。

この薬、すっごいベタベタするけどすっごい効くんです。

お尻が漏便で、ピリピリとかゆくなってもこれを塗るとピタッと止まりまる優れモノ。

しかし今日は別でした。出勤前、ベッタリお尻に塗りつけてウチを出た
もかかわらず・・(o>v<o)
お昼の仕事中、ピリピリかゆくてかゆくて私・・暇をみちゃ?影でお尻を撫で撫でしてました。(UεU♯)

夜にはなんとかかゆいのも治まり、本日の仕事もやっと終わりました?。


今夜の天気予報・・横浜は「雪」の予報でしたが、仕事帰りは冷たい「雨」でした。


そして帰宅してクリームシチューを温めようとして
「キャー!!!」
私の大切なお鍋・・「平野レミ」さんのドゥ!レミパン(お鍋とフライパン両用でとっても便利)の取っ手がもげてる?!!!

「ふぅ?」形あるものは、いつか壊れるのはわかるけど・・このお鍋、初めての入院で「大腸全摘」して、退院後すぐに買った大切なお鍋・・自らの食生活を見直そうと新しく買った大好きなお鍋だったのにな?。


明日、ボンドでくっつけようっと・・無理かなー???||(_ _;)|||



pb1290049.jpg


朝ごはん・・甘?いっ!
立春?
この冬イチバンの寒さの横浜。

「ハンパないっ!」

私はまだお仕事中のPM7時半すぎ・・横浜には「雪」が舞い落ちた。

ガラス越しに見える、まるで粉砂糖をふるいにかけてるような「雪」は私の心を少しだけワクワクさせた。(^■<♪
けど・・8時すぎには「雪」は、やんじゃったみたいで・・残念。
(+△+;)

ほんとは、「雪」の中を帰宅するの楽しみにしてたのにな?。(*UεU*)

仕事が終わる9時頃には、いつも通り、ストーマのパウチはパンパンでした。

「プーン」かすかに愛くるしい香り・・?

温泉場の香りか・・はたまた、ゆで卵を割った時の香りか・・?


私のまわりは「屁」臭かった。(.□・)
パウチにたまってたウンコとガスを捨てました。

「あ?すっきりしたっ。」

今日のウチの夜ご飯はカレーライスです。

仕事帰りに寄ったスーパーで「ピリ辛らっきょう」を買いました。


カレーもたらふく食べたし・・さて、芋焼酎のんで「くぅ?」と寝ようっと。明日も仕事です!


pb2040060.jpg


「おやすみなさ?い。」
「恵方巻き」
やって来ました節分ですっ!

今日の横浜はすっごい晴れ。(@'н'@)
今朝の仕事場へのウォーキング中、ずーと私は、悩んでいました。

今日の夜ご飯の「恵方巻き」をどこで買おうかと・・(>▼<♪
スーパーや、コンビニはちょっとな?・・なんか「お手軽な幸せ」が来そうだし・・?(> <)
もっと「専門的な幸せ」?が欲しい私は、一応お寿司専門店がいいかな??!

ウチと仕事場のちょうど中間あたりの駅前の「京樽」さんか、ウチのそばのさびれた商店街の奥にある「小僧寿司」さんか・・(*'З')

もちろん今日も仕事の私には、自分で「太巻き寿司」を作る気などさらさらなかった。(^―'★)

お昼の仕事が終わって駅前を通って家路へ・・「京樽」さんに人だかりが・・(@'н'@)ちょっと私も仲間に入れてもらって物色開始。

「幸運巻き」と名打ってあった。
できれば、かんぴょうが入ってないとありがたかったけど・・しっかりと入ってました。

「まっいっか。食べる前に、すーっとかんぴょうだけ抜いて食べよっと。」ボロボロにくずれちゃったりして・・そしたら「幸せ」もボロボロになっちゃうかしら??!||(_ _;)|||
悩んだあげく、一本400円の安いほうを買いました。

もう一種類は600円ちょっと高っ。どっちにしろ、かんぴょうは入ってました。(*UεU*)
私のお腹に、かんぴょうは危険。
長いし、そうそう噛み切れないだろうし、ましてや私、どうしても早食いになっちゃって・・癖ですから。(+△+;)
以前、ホワイトアスパラを食べた時、ストーマくんから、長?い繊維質な物が出てきて、ひっぱり出したことがありました。

あれ以上に長いと思われるかんぴょうを食べたらとんでもないことになる・・?よね。

やっぱ、やめときます。
「恵方巻き」を買った後、スーパーで「鬼は外」用の豆を買って帰宅。

私の「鬼は外」は個別包装の「柿ピー」にしました。
これなら拾って食べられるしね。

だって・・今イチ掃除が行き届いてない我が家ですから?。

そこに、じかにまいた豆は・・ホコリも食べちゃうようなもんですから。(.□・)

ご近所は静まりかえってる中、玄関を開けて
「鬼は?外っ!」

今年はいちだんと大きな声でやってみました。「福は?内。」

そして、外にまいた「柿ピー」を全部拾ってきてお茶にした。

一袋たべたら「柿ピー」がやめられない、とまらない・・(>▽<)

食べ過ぎて、歯に詰まり始めてやっと我にかえった私です。

念入りに歯磨きをしてから少しゴロゴロ。

そしてまた仕事へ。

本日は皆さん「恵方巻き」なんでしょうかね。
外食する方は少なかったのでしょうか?!とっても静かな夜でした。

さっき「南南東」を向いて無言で「恵方巻き」を食べきりました。


かんぴょうは、すーっとひっぱり出しましたよっ!(>▼<♪
「どうか幸せが訪れますようにっ。」


pb2030058.jpg

「鬼は外?!」




pb2030055.jpg

「私の恵方巻き」です。
当たっちゃった!
ザーザー降りの今日の横浜。

せっかくの私の休日が台無しじゃん!でもいいや・・今日は「ボー」っと過ごしたい気分だったから。

かすかに聞こえる雨音のBGMもいいかも知れない・・(UεU♯)


「ボー」っとしてても、何かお腹がすいてきたかなぁ? (◎'―')
同時に「ストーマくん」が「腹減ったよー」とプリプリ言い始めた。


何があろうが腹が減る、食欲が旺盛な私は、たぶん相当な生命力の持ち主です。(*'З')

ストーマくんの腹ぺこ合図の「プリプリ」が始まってから私が歩くとプーンと愛くるしい香り?が漂ってる?(^■<♪
(私にとってはで、世間の人は、たぶんそうは言わない。ウンコ臭いか屁臭いと言うかも)

「まさか・・昨夜交換したパウチに不備が・・?」

パンツのゴムを広げてパウチを覗いた。大丈夫だった。

私のパウチは、キャップ式。いつもドタバタしてる私は、時々キャップを閉め忘れたりもする。「ポタッポタ・・」「きゃー!」||(_ _;)|||

今日の愛くるしい香りは原因は不明でしたけど。


夕方、「ボー」としてる私宛てに「ピンポ?ン」書留が届いた。
ずぶ濡れの郵便配達のおじさんをお待たせして印鑑を取りにリビングへ。

「なんだろう・・?」

また当たりました?!



ほらっクリスマスに私が飲んだ「フレシネ・コルドン・ネグロ」って言うシャンパン。
あれにくっついてた「ハガキ」を出したら、みなとみらいのホテルのペアのランチが当たっちゃった?。

今更忘れてたけど・・やっぱ当たれば嬉しいものです。(@'н'@)
先日のFM横浜のペアの映画鑑賞券の当選といい・・天使が私にくれた小さな「幸せ」なんでしょうか・・?!

それとも・・私のまわりに誰かラッキーパーソンがいるのでしょうか?!
(^―'★)


今日の夜ご飯は「牛肉のニンニク焼き」と「大豆もたっぷりのミネストローネ」を作りました。

「食べすぎた?。」

ここのとこ、調子もいいからって、ついついまた健康な頃の腹十二分目のクセがでてきちゃって・・反省してますっ。(*'□^)


pb2010053.jpg


「当たっちゃった。」
