なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
特定疾患申請書
結局・・・病院からは、いまだに書類は届いてない。

昨日の朝、県の健康増進課へ電話した。

何度電話しても、ツーツー言ってる。

5回目くらいでやっと繋がった。

私「特定疾患の申請書のことなんですが、病院に書類は提出してあるのですが、かなり混みあっているようで、また病院から届かないので、そちらへの郵送も遅れると思いますが、どのようにしたらよろしいでしょうか。」

「9月の初め頃までにこちらに着くようでしたら、問題はないと思いますが、それ以降になりますと、有効期限が切れてしまう可能性があります。その場合は、一時立て替えていただいて、受給証が届いてから、返金することになります。」


すなわち、簡単にやくすと・・・『今の受給者証がきれる9月30日になっても、受給者証が手元に届かなかった場合は、フツーに払っておいてね。後で返すからさ。』って感じ?

患者さんが多いし、仕方ないけどさ、なら病院が立て替えといてくれてもいいのにね?!

早く来ないかな?
「大盛り食堂」?
20070830000037
今日、スーパーで偶然目に入ったガチャガチャがあまりにもカワイイ?から、近づいて中を覗いてみたら、ストラップ風に見えた。

私、ストラップ切れちゃって、今、何にもついてないの。

100円玉を出して、あたりを見回して、ガチャガチャ回した。

出てきた出てきた。

ざる蕎麦の大盛りだった。

全7種類で、ざる蕎麦、穴子丼、カレーライス、天丼、かつ丼、チャーハン、ラーメンがあるんだって。

かつ丼がよかったな。

さっきこれを見た息子に言われちゃった。

「一人で、こんなくだらないことやってんのか?」

でも、今度行ったら、またやってみちゃう。

何が出るかな?
餃子!
20070829205146
今日は、お休み?

そして息子の17才の誕生日。

私「何が食べたい?」

「餃子?!」

だから、今夜は餃子。

わたし的には、焼き肉と言ってほしかった・・・

今日の横浜は、あいにく久々の雨模様。

午前中、雨の合間をぬって、ひと駅先までチャリでひとっぱしり。

お昼は、ラーメンやさん、夜は焼き鳥やさんと小遣い稼ぎに忙しい夏休みをおくってる娘に代わって、バスの定期券を買いに行ってきた。

帰り道、大好きなパティシェさんのお店に寄って、誕生日ケーキを買おうとチャリで近づいたら・・・シャッターが閉まってた。

『臨時休業・・・』

ちと、ついてない・・・残念。

美味しいケーキ、自分も楽しみにしちゃってたから・・・

そしたら、部活に行ってる息子からメールが来た。

「今日さ?遊ぶことになったから、帰り遅くなるけどいい?」

そして、娘は焼き鳥やさんのバイト、奴は空手の稽古。

て、ことで・・・私は雨音をBGMに、キャベツとニラを刻み・・・それと挽き肉と混ぜて・・・黙々と餃子を包み・・・只今一人ホットプレートで黙々と焼いてるとこ。

あと少しで105個がやっと焼き上がるよ。

も?ビール飲みながら、一人で先に食べちゃおうっと。

「ハッピーバースディー」

♪待つわ♪
少し前までは、♪私待?つわ?♪なんて思ってたけど・・・もう待てないよ。

まだ届かないの・・・特定疾患の書類。



市大の時からのCDのお友達から・・・今月のなかばすぎに「やっと届きました?」ってメールがきた。



だから、私もそろそろかな?なんて、相変わらずの脳天気ムードで構えてたら、今日になっちゃった。




なんでも、県の福祉課へは今月中に書類が届けば問題ないらしいけど、9月になってしまうようなら連絡を入れなくちゃだめみたい。



そのお友達が教えてくれたの。




今日の夕方、ストーマを閉鎖した時の市民病院の入院でお友達になった方からメールがきた。






彼女もまだ書類が届いてないから、今日外来だった彼女は受付でたずねたらしい。




そしたら、「まだ書いている途中ですから、役所にはそのように連絡をしてください。」って言われたんだって。



だから、私も明日も届かなかったら、あさっての休日に連絡してみなくちゃ。

困ったもんです。
アイス
20070827160348




昨日は、仕事が超?忙しくて、もうクタクタ。



もう若くないから、実は、今日になっても、ちと筋肉痛。

ランチタイムを終えてさっき帰宅。

只今肉じゃが煮込み中?



で、これが今日のおやつ。



この箱のチョコレートって、よくお土産にいただきますよね。

ムズかゆい。
大腸がないからかは、わからないけど・・・

大腸とっちゃった2年半前あたりから、しょっちゅう頭皮とか顔とか背中かが、ムズムズかゆくなる。

だからって、どこにもブツブツ出てないんだけど・・・

季節や時間に関係なく、そのムズムズするかゆみみたいなのは、おとずれる。

3期目のストーマを閉鎖手術した後は、半端ないじんま疹が出ちゃったけどね。

あのじんま疹の原因も、結局解明されず、うやむやに迷宮入り。

大腸ないんだから、ムズムズくらい仕方ないのかも知れないけど・・・やだな。
なでなで。
なんだかね・・・漏れてる風はないんだけど・・・今日も肛門の周りがしみてかゆい。



ランチタイムを終えて帰宅して、夜ご飯の支度をして、ちと休憩。



土曜ワイド劇場の再放送を観ながらゴロゴロ。

『あ?なんかしみる・・・かゆい・・』



私の行動範囲のあらゆる場所に「アズノール軟膏」は、配置してある。



片平なぎさ(さん)が主演のワイド劇場を観ながら、左中指にアズノールをとり、肛門周りを撫で撫で。



言っとくけど、私、変態じゃないよ。



きっとIBDの人ならわかってもらえると思うけど・・・


この撫で撫でをやってる時は、ほんと心地いいの。



そんで、やめた途端に、またヒリヒリしみだす感じ。



え?ちょっと・・・みなさんもそ?じゃないの?!

チャレンジ
『つめたい・・?』

お尻がひんやり冷たくて目が覚めた。


朝方、寝苦しくて無意識につけたエアコンが、漏らしたウンコまでもを冷やしてくれちゃった。



トイレに行こうと起き上がったら・・・

『あ・・・』



パンツいっちょで寝てるから、布団までしみちゃった。



よっぽど体調悪いかなんかじゃない限り、はくオムツはもう大袈裟だし、もったいないし。




病院の術後のベッドみたいに、お尻のあたりに、赤ちゃんのおねしょシートみたいなのをやっとけばよかったな・・・

あっ・・ちょっとツルツルしすぎるけど、45ℓのゴミ袋でも十分かもっ。



もっといいこと考えた。




スーパーの袋に足が入るくらいの穴を2つ開けて、パンツの上にはいちゃうってゆーのは?ど?よ?




寝返りのたびに、ガサガサやかましいかな・・・




今夜は、仕事中から肛門がしみちゃってヒリヒリで、ちとしんどかった?

ビール飲んだし、漏らしそうだから、試しにやってみるよ。



スーパーの袋・・私にピッタリなサイズあるかしら・・・・



「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れよ。by 本田 宗一郎さん」

休日です。
今日は、お休み?

横浜は今日も快晴、暑いです。それに、風がすごいの。

だから、窓からの風が気持ちいいから、今のとこエアコンはつけないでも大丈夫。



だけど、隣の一人暮らしのおばあさんのとこに来てる草むしりのおっさんの声がアホみたいにデカイのがたまにきず。

このバイトのおっさん、庭の草がボーボー伸びると必ずやって来る。

黙々と、草むしればいいのにね。



おばあさんは、いつも一人なもんだから話す相手が出来て、一緒になってテンションが高くて、とても楽しそう。



それは、とてもいいことだと思うけど・・・おっさんはうるさいよ。



おっさんが来る日と私の休日が重なるなんて・・・あ?あ・・・なんとゆ?スピリチュアル。



今日は朝からあんまりいいことがない。



2階のベランダに洗濯を干そうとしたら、挟もうとする矢先から、無情にも洗濯バサミがバキバキと折れまくり。

「ピンポ?ン」



何が来たのかと思ったら、裏のお宅のお上品な優しいおばさん。

「あの?たぶんお宅のだと思うんですけど・・・お花柄の三つ折りのお布団がウチに飛んできてますよ。」



急いでついて行くと・・・さっき2階のベランダに干したばかりのマットレスと布団バサミ2つがあった。



『魔法の絨毯かいっ。』




私「申し訳ありませんでした。あたったりしませんでしたか?ご迷惑をおかけしました。」

マットレスをかかえて、ヘーコラと帰宅した。



『もう今日は干すのやめよう・・』心に誓った。



でもさ・・・ほんと・・・ウンコのシミがついたパンツじゃなくてよかった?



ウチの洗濯バサミたち、弱ってきてるからパンツとばないように、気をつけなくちゃ。




そして今、隣の草むしりのおっさんが「ムカデがいた?わぁ?」とか騒いでます。



♪みんなみんな?生きているんだ友達な?ん?だ?♪

百年の・・
最近、娘が焼き鳥やさんでバイトを始めた。

ウチから3つ目のバス停前の焼き鳥やさん。

夜の8時から明け方までのバイト。

最初に聞いたときは、も?大反対した。



奴なんて怒り狂ったように「何かあってからじゃ遅いんだぞ?」・・・とかなんとか・・・私に文句を言いまくってた。(娘に直接言えばいいのに?)



そ?は言っても・・・娘の言い分としては、秋からの大学の授業の関係で、昼間や夕方のバイトは、たくさん出来ないし・・・そ?すると遊ぶお金が少ないとかなんとか・・・



確に、私だってすごく心配でたまらないけど、近くだし・・・しばらくは見守ることにした。




そんな私に似て?働き者の娘は、今夜も焼き鳥やさんのバイトに行っている。





今朝、奴が私に言った。「何かさ、バイト先は、お酒の種類が半端なく多いらしいぞ。覚えるために書いてきたメモを見せてもらったんだけど・・・百年?のなんとかとか、いっぱい書いてあったぞ。」




私「百年?百年の孤独?」



「そう、そうだったかも知れない。百年の孤独だったかも。」




私「そうなんだ?プレミア焼酎もあるんだね。」




なんだか急に興味が沸々。



ランチタイムを終えて帰宅すると、リビングに娘がいた。





私「ただいま?ねぇ?お父さんが言ってたんだけど、焼き鳥やさん、百年の孤独も置いてるの?」




「百年の野うざぎだよ。」



私「百年の野うさぎ?知らないな?聞いたことないよ。」




娘がメモ帳を出してきた。

「ほら、これだよ。あっ・・・百年の孤独だった。」笑

メモ用紙には、ぎっしりと焼酎の名前が書いてあった。



筆頭に書かれた「百年の孤独」の下には「野うさぎの走り」と、書かれていた。




たぶん、頭の中でごちゃまぜになっちゃったんでしょうね。百年の野うさぎ?って。笑




「伊佐美」「宝山」「さつま美人」「桜島」「海童」・・・・ひらがなで「たんたかたん」て書かれていたのには、ちと笑えた。




かなり難しいもんね?!私も漢字で書けないもんっ。




もっとビックリしたことがある。



なんと・・・ビールは「プレミアム モルツ」を使ってる?!




しかも、プレミアム モルツの黒生ビールまであるし、ハーフ&ハーフもあるよ。



生ビールの黒って・・・あんまりやってないから、超?嬉しいかも??!



しかもしかも・・・道路添いのテラス席?みたいなとこで食べると、焼き鳥が半額になるらしい。



さくら効果ってことなのかな?




「ぼんぼち」や「せせり」もあるし、私の大好物の皮なんて、半額になったらなんと47円だよ?

いいのかほんとに・・・って感じ。

仕事終って、焼き鳥を食べたかったら、チャリでそのまま行っちゃおうかな?

テラス席で、目の前を通る市営バスを眺めながら、焼き鳥と百年の孤独・・・結構いいかもしれないな。
どろぼー!
またやられちゃった・・・

朝になったら、玄関の両脇のお花たちがなくなってた。

また盗まれちゃった。

八月の初めにも、盗まれたばかり。

その時、玄関の両脇に置いてあった細長いプランターには、それぞれに5種類の花が植えてあったの。

朝になったら、そっくりなくなってたから、ビックリした。

だって、あれを二つ持っては、なかなか歩けるもんじゃない。ってゆーか無理っ!

だとしたら、犯人は、車なのか、たはまた二人なのか、それともなけりゃ?一つ盗んで帰宅してから、またもう一つを盗みにやって来たのか・・・それは、八月の初めの土曜日の出来事だった。

悔しいけど、いつまで考えてたって仕方ないし、諦めてすぐにまた新しいお花を置いた。

今度のは、可愛らしいバスケット型のプランター。

また玄関の両脇に置いて、今度はマリーゴールドを植えた。

万が一のために、プランターの下の受け皿に「大切に育ててます。持っていかないでね。」って黒いマジックで書いといた。

プランターを持ち上げると、受け皿のその言葉が見えるって仕掛け。

でもさ・・・これは、なんの意味もなかったみたい。

今朝、玄関を開けて、その残された受け皿の黒マジックの言葉を見て、自分がビックリしちゃったよ。

その後、しばらく呆然とした。

『どうせなら、受け皿ごと持ってけっちゅーのっ!』

もう一つの仕掛けは、正面からはわからないように、プランター自体にも大きく名前と住所を書いといた。

犯人は、今頃気づいてどうしてるだろうな?

お花が欲しいのか、プランターが欲しいのかは、理解不能だけど、ひどい人がいるもんです。

一体、どんな人が犯人なんだろ・・・

あ?あ・・次はどうしよ・・・もう植えるのやめようかな・・・

「ニッポンプレミアム」
肛門あたりのムズムズで目が覚めた。

随分グッスリしたつもりだったけど、まだAM3時半。

枕の横には、開けっぱのケータイが転がってた。

昨夜は、奴も娘もパソコンを使ってて・・・息子も、貸してくれるはずはなく・・・

仕方ないから、布団に転がって、ケータイからブログのコメントのお返事をしようとしてる途中、幸せに眠っちゃったみたい。



画面は、Freebeeさんへのコメントの途中になってた。

ここんとこ、仕事が忙しかったせいか、暑い夏のせいか・・・それに加えて、毎晩ビールを飲んじゃうからか?

眠たくてたまりません。

もちろん今夜もお風呂からあがって飲んでます。

美しい国日本の大和撫子にピッタリな?麒麟「ニッポンプレミアムビール」

だってさ・・・飲んでも飲まなくても漏れる日は漏れて、漏れない日はぜ?んぜん漏れないんだもんっ。

なら、気持ちよく飲んじゃった方がきっといいに決まってるもん?!

今夜のつまみは子持ししゃもとチーズです。

仕事帰りのスーパーのチーズ売り場で、いろんなチーズの裏っ側の表示を見てたんだけど・・・見た目は同じようなベビーチーズでも脂質の量が全然違うの。

昨日食べたのに比べて、今日買ってきたのは1/4の脂質。

値段は・・・今日の方が10円高いけど。

同じようでも全然違うなんて、知らないって恐ろしい?

脂質・・・なるべく気をつけなくちゃね。

あ?また眠たくなってきた・・・ニッポンプレミアムがきいてきたみたい・・・

おやすみなさ?い。

頑張りましょ!
毎日毎日暑い日が続いておりますが、みなさま、いかがお漏らしでしょうか・・・

私は、ちょくちょく漏らしてます。

ちまたのお盆休みとあって、私の仕事は忙しく・・・でも、それなりに充実して楽しくやっています。

今日のお昼ご飯は、チーズ巻きカツなんか食べちゃいました。

とっても幸せな気持ちになりました。

でも・・・たぶん、こんな脂ずきな私のお腹には、着々と石もたまり、膵臓も痛めつけたりしてるんでしょうか・・・

来月のIBD外来で、超音波検査の結果を
聞くのが、ちと怖い気もします。

今日の横浜は、だいぶ涼しいです。

今年の夏もあと少し、ストーマ閉鎖後、初めての夏をなんとか無事に乗りきりたいものです。

「みんなで頑張ろう?!」

ところで、昨日仕事中にふとカレンダーを見ながら思い出したんだけど・・・以前、一度コメントをくださった、8月9日に閉鎖手術だった「小林さん」、術後一週間たったけど、どうしてるかな?
私、ご飯が普通になりだした術後一週間くらいたったあたりが一番苦しかったな?なんて思い出したりしちゃった。

がんばれ!小林さんっ!

それでは、私、また仕事へ行ってきま?す。

やまとなでしこ。
また来た・・・大きな声で「ハロー」とか言っちゃってる。

最近、外国人さんのお客様が、結構やって来る。


なんでも・・・何ヶ月か前に、私の職場が山の上にある米軍住宅の新聞に紹介されたらしい。

それまでも、外国人さんのお客様は、ちょくちょく来てたけど、奥さまが日本人さんだったり、カタコトの日本語が話せたり・・・特別なんの問題もなかった。


けど、ここんとこのは、ちと違う。


どっから見ても、ビリーさんみたいな黒人さんがいらして、もう?コテコテの英語をすっごいスピードで話してくるもんだから、まるでわかんない。


チンプンカンプンな顔でもしようもんなら、急に何か?を出して至近距離から、ぶっぱなされそうな・・・

怖いよ。



いつだったか、私の英語の受け答えに、両手のひらを上に向けて、肩あたりまであげて、あきれた顔して首をかしげられちゃった。


それは、こっちのほうがやりたいよっ!



こ?ゆ?時って、よっぽど英語に自信がある人以外は、しりごみするのが日本人の常。

でも、誰かがやらなきゃ仕方ないじゃん?!



普段ちとデキる女を気取ったりしてる私は、・・・ほんとはやだよ、隠れたい気分。



他のお客さまだって、私がどんだけのもんだか期待しちゃって耳をすませちゃったり・・・してないか?!



オドオドしたら、反ってみっともないから、そんな時の私の返答は思いっきり日本語。



だって、ここは日本の陣地だもの。

しかも私・・・大腸なくても、大和撫子。


お会計の時だって、絶対私は言わないよ。

サウザントとかハンドレットなんて、絶対言わないよ。


お願いです。陣地・・・早く日本に返還してください。

超音波検査です。
私は今、市民病院前のバス停。

お腹の中の石と膵臓を診るための超音波検査を終えて帰るとこ。

三ツ沢公園には、一体どんだけのセミがいるんだろうか・・・ミンミンやかましい。

そうそう、市民病院の地下の生理検査室の隣になんと「ファミマ」が出来ていた。

朝から、飲まず食わずで検査に来たから、検査が終って早速お茶を買った。

買い終って、さて会計に行くか・・と思ったら、見つけちゃった「ファミポート」

超音波記念と題して、買っちゃった?「toto BIG」

当たったら、すごいね?

漏らすよ。
今朝、ほのかなウンコ臭さで目が覚めたの。



慌ててトイレに行ったら、うん・・・私、間違いなく漏らしてた。



でも、そんなこと気にしてたら、UCなんてやってらんないから、あんま気にしてない。



たぶん、これ、明日の朝も漏らすね。



だって、今夜も、ちと疲れてるもんっ。



それでも、明日は超音波検査に行かなくちゃなりません。

おやすみなさ?い。
怖い・・・
今夜は、忙しくって、只今帰宅中?

しかも、徒歩。



チャリは、バイトに行く娘に貸しちゃった。



お盆休みで、みんなどこかへ行っちゃって、都会の街には、人がいないのか・・いつもと違って人が歩いてないんだもん。

こんな大通りをひとりぼっち。

なんだか怖いし、駅前の東急ストアは終ってるし・・・

あ?ウンコがしたくなってきたし・・・

かゆい?肛門がしみてきた?

でも・・・まだまだ歩かんくちゃ・・・

ちとセブンイレブンに寄っちゃう。

締め切り迫る!
『まだかな?』

ここんとこ、私、昼に晩にドキドキしながら?ポストを開けたり閉めたり。

その姿はまるで、愛しい人からの手紙をひたすら待ちわびる大和撫子かもね?!


明日締め切りだってゆーのに、今日もまだ届いてないの・・・市民病院からの特定疾患の書類。



いとしの?K先生は、まだ私の分を書いてくれてないのかいっ?!



昨夜は、仕事で帰宅が遅くなっちゃって・・・も?眠たくて眠たくて・・・そしたら、日付が変わる少し前、市大のころからのお友達からメールがきた。

彼女も主治医はK先生。


今、お盆休みで実家に帰省してるけど、書類が心配で県の担当に電話してみたら「8月中に届けば問題ありません。9月に入ってしまうようなら、連絡をください。」って言われたって、教えてくれた。




私も『もう間に合わないから健康福祉課に電話しなくちゃっ。』て思ってたところだったから、教えてもらって助かっちゃった。


彼女は、私より早く病院に提出してるから、彼女が来てないなら私のもまだまだのはず。



♪私、待?つ?わ。いつまでも待?つ?わ。♪



取りあえず、私も8月いっぱいは、じっと待つか。

ヌーブラ
夕方気づいた。

『あ?あ・・お化粧直してまた仕事に行かなきゃ・・・』と、思って、洗面所に行った。

私「あ?!」

新品のヌーブラの箱が空いてる???

二週間前に、たまたま見た「QVC」で、超?お買得?価格になってたから、即決で買った、大切なおニューのヌーブラだったのに・・・

とっておきのあの日?のために、使わずに大切にしまっておいたヌーブラなのに・・・

くっそ?・・・もっと違うところに隠しておくべきだった。

今さっき、娘がデートから帰宅した。

「ただいま?」

リビングに姿を現した娘は、黒と白のストライプのチューブトップのワンピース姿だった。

ヌーブラのこと・・・すっかり忘れてたけど、娘のそのいでたちを見て思い出した。

私「あ?!使ったでしょ?ヌーブラ。何で勝手に使うのよ?!一言聞いてよ?!新品だったんだから?!」

「お母さん、声がデカすぎ。騒ぎすぎだよ。ドライヤーしようと思ったら、ちょうどいいの見つけちゃったから使っちゃった?」

騒いでたら奴が二階から降りてきた。

「そうだよ。勝手に使ったらだめだよ。お母さん、K先生に会う時(IBD外来のこと)のために買ったんだからさ。お母さんは、そんぐらいしか、出かける場所ないんだからさ。」

私「違うよっ。」

「じゃ?どこだよ。言ってみな。」奴と娘に責めこまれた。

私「・・・」

「ほら?やっぱそうなんだ?」

何で、大切なヌーブラ使われて、そんなこと言われなきゃならないんだよ・・・

特定疾患申請書が・・・・
今日は、のんびり遅い出勤。

洗濯物を干してたら、なぜだかふと思い出した。



『あっ・・・そ?言えば、書類まだ来てない・・・』

これも、スピリチュアル?!



区役所への提出期限はとっくに終ってて・・・県の保険福祉部健康増進課?への郵送も15日までなんだけどな・・・

明日あたりくるかな?

ブリブリ。
今日のウンコは凄まじかった。

お昼すぎ・・・仕事場のトイレで便座に腰かけて、出てきそうだけどなかなか出てこない頑固なウンコに、もう諦めようかと思った途端・・・「ブッリ?ブリブリ?」

お盆休みで、暇な店内に響きわたってるんじゃないかと、こっそりとトイレから出た。

誰もこっちを見てなかったから、たぶん大丈夫だったんだろう・・・どうだろ。

結局、今日は夜になっても、ウンコはそんな感じ。

とにかく、激しいウンコの日だった。

今、テレビ見ながらゴロゴロしてるんだけど、なんだか肛門が痛いもん。

それに、お腹にガスがいっぱいたまってるみたい。

ずっとグルグル?っていってて、屁をこきたい感じ。

けど、こいたら、これ絶対、実も出るよ。

あ?今夜は眠れぬ夜になりそう・・・ウンコな夜。

「ブキャンタ」
20070811000400



ヤマサの・・・確か・・・そうめんつゆだったっけな?

たまたま応募券がくっ付いてたし、ブタだったから応募してみた。

もう一ヶ月前?のことだったかな・・・?

それとも、もっと前だったかな?

忘れちゃった。

今朝・・・出勤前にちとムダ毛の処理をしてたら、いきなり「ピンポ?ン」

朝っぱらからの意外な「ピンポ?ン」に危なかった・・・ビックリしちゃって、そこが静脈だか動脈だかよくわかんないけど・・・とにかくスパッとやっちゃいそうになった。

私「は?い。」

「佐川急便です?こちらのお名前は、お宅で間違えないですよね?!」



私「はい。(私だよ!)」



懸賞は、忘れた頃にやってくる。byなでしこ




だから、くだらないものでも、ちと嬉しかったりする。

ブキャンタ・・・この中に、そうめんやら何やらのおつゆを入れて食卓に置いてここから器に注いで使うらしい。

ワインのデキャンタみたいな感じ?なのかな?

たぶん・・・ブタ型のデキャンタだからブキャンタなんだね?違うのかな・・・・

つかれたな・・・
真夏だろうと水便だろうと・・・なんだろうとコイツはいつでも容赦なくやってくる。



今朝も、来ちゃった月一の女の子の日。


先月に比べて一週間も早いおでまし。


そ?ゆ?時って、生理痛もひどかったりする。



そして、仕事も忙しかった。



きっと、今日の神様は相当な「S」だね。

私は・・・ど?してもどちらか選べと言われたら・・・「M」かな??


そんなことは、誰も聞いてないんだけどね。




今日のランチタイムなんて、も?ドタバタ。



そしたら、店長に仕事が遅いって注意されちゃった。


まったくさ・・・私は、千手観音でも、ろくろっ首でもないんだからっ、そんなアレコレ言われたっていっぺんには、できやしないよ?!



それとも・・・私って・・・自分が思ってるのとは裏腹に、グズでのろまな亀なのか・・・?



暑いから、もうあんまり深く考えるのはやめする。

さて・・・今夜もいっちゃうよ?

気分ウキウキ、アップルマンゴー。

ウキウキ。
夏本番ですね?

今日も、横浜は暑かったです。

朝、布団干して、3回洗濯して干して、スニーカー洗って、山積みの洗濯物をたたんで、ササッと掃除して・・・『あ?汗くさ?』


外は暑いし、どうせまた汗かくから、そのまんま汗だくでスーパーへ買い物に行った。

帰宅して、も?ベタベタ汗臭さ全開。

たまらず、シャワーをして、ついでに風呂掃除もしちゃった。


詰め替えたばっかりのボディーソープが、ほんのりいい香り。

「ビオレU 」ウキウキ気分 アップルマンゴーの香り。



これ、まだ使ったことがなかったし、ウキウキ気分ってゆーキャッチフレーズに惹かれて、即決買いしちゃった。

灼熱の太陽の下、チャリをこぎながらふと我にかえって思った。


『相変わらず、いい年?してくだらない・・・』



冷静を装いながら、実は、ちとワクワクしながら詰め替えた。

『ん?好きかも・・・いいかも、この香り。』

ほんと・・・これ・・ウキウキしてくるよ?!

みなさんもウキウキお試しあれ?

ウキウキして、ビール飲んだもんだから、あ?眠たくなってきた・・・


注入?
横浜は、今日も快晴をとおり越して灼熱って感じ。

ゴミ捨て、洗濯、支度を終えて、いよいよ出勤前の「プロクトセディル」の注入で?す。

『しみる?』



最近、肛門の調子がイマイチだと1日2回の掟を破り、多い日だと5回くらい注入しちゃってるよ。

これって立派な「オーバードーズ」ってやつかな?

私はすでに「プロクトセディル」中毒・・・?

前に、市民病院前のヒ〇薬局さんの男の薬剤師さんが言ってた。

「こちらのお薬は、ステロイドを含むお薬です。」って。

ステロイドって言われちゃ、ちと怖くなって尋ねた。

私「どんな副作用があるんですか?」

「色素沈着になることがあります。」

『やだ・・・顔とか、体全体がが黒ずんでくるんだろうか・・・やだ・・・』

私「色素沈着って?どんな風にしてくるんですか?」

「薬を塗った部分が黒ずんできたりすることがあります。」

『なんだ・・・そこは・・・万が一黒ずんだとしても特別問題はないか・・・?ってゆーか・・フツーもとから黒ずんでないか・・・?違うのか・・・?』

とりあえずは、納得、安心した。



あ?今夜もなんだか疲れたな。

お風呂入って注入したし、そろそろ眠るとするかっ。

明日は、お休みだ?!

ピリピリッ
今日は、思ったようにウンコが出ない日。

時?々、こんな感じの日がある。

もう慣れたから、あんま気にしてないけど・・・便座に腰かけて、う?んうん踏ん張るたびに肛門がピリッと痛い。

ウンコが固い?はたまた肛門の穴がむくんだかなんかでせばまってるのか?

性格的に、原因は追求してないから、いまだ原因不明。

『これは、絶対切れたな・・・』


そう思いながら、肛門をチョンチョンしたトイレットペーパーを確認してみる。

血がついてるわけじゃないから、たぶん大丈夫?!

そんなこんなで今日も終る。



世間は、ぼちぼち夏休みに入ってる方もいるようで、お客様の顔ぶれも、雰囲気もそんな感じ。

こ?ゆ?大型連休の時って、とんでもなく非常識なお客がどこからともなくまぎれ込んでくるから余計に疲れたりする。

今夜もそんなだった。

あ?あ・・・明日は、いい日でありますように?
プーさん?
20070806163140
暑いだろうに・・・可哀想に・・・

米と写真集。
緊張の週末が終わった。



今週は、それほど忙しくなかった。



仕事を終えた帰宅途中、チョコレートが食べたくてたまらなかったから、東急ストアに寄った。




じっくり物色して決めたのは、「明治 アーモンドチョコレート」




帰宅すると、キッチンに息子のバイト先の名が入った袋に入れられた「あきたこまち」10キロが置かれていた。

少し前に「そろそろお米かわなくちゃ。」って言ってた私のひと言を聞いてて、重いから気を利かせて買って来てくれたんだな?と、内心嬉しかった。



さすが、私の息子は優しいな?なんて思ったりしてた。



そして、まずお風呂で肛門を癒して、汗を流してさっぱりして、サッポロ「W―DRY」を飲みながら鯖缶。

そして、チョコ。

『あ?生き返る? 』



息子が二階から降りてきた。

「お母さん、あのさ、買いたいものがあるんだけど、アマゾンなんだけど・・・中古だと代引き出来ないんだって、カードじゃないと買えないんだ。だからさ、頼む。有隣堂とか、いろんな本屋見に行ったんだけど、どこも売り切れだったんだ。平野 綾の写真集。」

私「写真集??誰よ、平野 綾って知らない、聞いたこともない。」

「いいよ、別に知らなくて。」

すったもんだしてたら、奴が二階から降りてきた。

結局、奴がカードで買ってあげることになった。

息子いわく・・・ちょうど、お米と同じ位の値段だから・・・お米代と相殺だって。

私「やり口が汚くない?最初からそのつもりで、米買ってきたんでしょ?!」

息子は、その後も、それだけは違うと言い張っていた。

ところで・・・誰だよ「平野 綾」って。

奴は、こ?ゆ?時は、甘い。

「ま?いいじゃないか、写真集・・・」だって。



私・・・「平山 綾」なら知ってるけど、「平野 綾」は知らないよっ。

苦しかった?
風が吹いてたから、またまたエアコンなしで眠ってみた。

苦しい・・・

いくら吸い込んでもなんだか、酸素が足りない感じ?

寝ながらふと、奴の弟の嫁の話を思い出したら、余計に苦しくなってきた。

彼女は、ある時期から気の病いになっちゃったの。

夜中に、呼吸困難に陥って救急車で運ばれちゃったことがある。

あと少し遅かったら、死んじゃってたって医師に言われたらしい。

私は、特別そこの部分は病んでないとは思うけど・・・呼吸はかなり苦しかった。

私だってまだ死にたくない。


窓を閉めて、エアコンをつけてみた。

『あ?気持ちいい?』

たぶん、部屋の温度が高かったから苦しかったのかな・・・

スヤスヤと眠れた。

朝、気づくと首まわりがベッタベタ。

エアコンは、タイマーで2時間にしといたから、とっくのと?に消えていた。

また、今日も早朝のバブシャワーをした。

今夜は、ど?かな?眠れるかな?

限界か・・
今、シャワーしてきちゃった。

も?暑くてベタベタして我慢できなかった。

「バブシャワー」もしたから、体だけはスースーしてる。

もうエアコンなしで眠るのも限界か・・・

昨夜は暑苦しくて、寝ながらうなされ気味だった。

あれじゃ?まるで、術後の回復室だよ。


もう、いい加減、意地を張るのはやめにして、素直に生きていこうかな・・・エアコン。

でも、もうちょっと我慢してみようかな・・・

ちょっと?今、テレビで言ってたけど・・・すでに28℃だって。

ぐったり。