なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブタ
歩こ?歩こ?私は?元気?歩くの大好き?どんどん行こう?



私の通勤ルートは、トトロの森みたいに、爽やかな景色でも何でもないけど、歩き出せば、いつも気分だけは爽快。



『ちょっとふっくらしたんじゃない?』とゆ?色んな方からのお言葉を受け、チャリ通勤はやめて、朝に晩に片道30分ほど歩いてる。



「初心忘れるべからず」・・・大腸を取った後、毎日たくさん歩いてたっけ。



それが、今年に入って、ぶら下げてたものがなくなった途端、ついつい楽して過ごしちゃってた。




だから、神様が罰として、ブタに変身させようとしたのかもね?!



ブタに真珠な女にならないために、取りあえず、せっせと歩かなきゃ。



努力?のかいあってか?ほんのちっとだけ減って、只今51キロ。


目標?!あと?3キロの48キロ。


歩くの大好き?お肉も大好き?ビールも大好き?どんどん行こう?

スポンサーサイト
特定疾患受給者証
届きました?



みなさんより、遥かに遅ればせながら、私にも届きました?



病院からの書類が届いたのが9月になってしばらくしてからだったから、まだまだだと諦めてたけど・・・きっと県の職員の方が頑張ってくれたのでしょうね。



期限が切れる前に届いてよかったな?
越後製菓「ふんわり名人 きなこ餅」
20070927232638



「うま?い。」

これ、私の今日のおやつ。

これは、一応おかきらしいけど・・・「あ?たまらなくうま?い。」

昨日の外来。
K先生「お待たせしました。あっちとは違って、ここは待つからね?お待たせしてすみません。」



私「いえいえ。」(だから、またあっちに異動してくれればい?のに・・・)



机の前には、先月やった膵臓と石の超音波検査の写真が貼られてた。

な?んの異常もみられないから、今のところは、心配ないって。



まずは、安心。



私「あの・・・今更なんですけど、私の術式って・・I、A・・・」

「A。IAA・・・に入るね。肛門の皮膚に直接繋いであるんだよ。」




何か、しみじみ聞いちゃうと、ウンコで踏ん張るとビリっと切れちゃいそうで怖くなった。




私の場合は、K先生の言い方から察するとIAAでも、ちと他の方とは違うみたい?




みんなよりも、もっと肛門にぎりぎりに繋いであるみたい?!




あんまり考えると怖いし悲しいから・・・すっごいギリギリのとこで繋げられてる「スーパーIAA」と考えることにしよう。




前に奴が言ってた。「お前の術式の方が、回腸嚢炎になりにくいらしいよ。」




それも試しに聞いてみた。




私「旦那が、IAAの方が、回腸嚢炎になりにくいって言ってたんですけど、そうですか?」





「そんなことは、全くないよ。だって回腸嚢炎は、なんでなるのかわかってないんだから。」




私「脂っぽいものを食べてる人に多いとかは?」




「確に脂っぽい物を食べると、便の回数は増えるけどね。」





私「回腸嚢炎になっちゃったってことは、何でわかりますか?」




「熱が出る。出血する。便の回数が増える。かな。」





私「先生の患者さんでは、どのくらいの方がなってますか?」





「僕の患者さんてゆーよりは、全体で見ると15%の人がなってる。」



なんか・・結構、高い確率な気がした。





そして次の外来は、二ヶ月後になった。




噂によると、特別問題ない人は、三ヶ月ごとの診察になってるみたいだけど・・・K先生曰く「プロクトセディル」は、二ヶ月分?までしか出せないんだって。




だから次の外来は11月。





そして、診察の最後に、バックの外ポケットに入ってた紙をK先生に渡した。



病院に来る途中でもらってきたあの紙。




私「先生、これ。ここの中を6個塗り潰してください。」




先生は持ってたボールペンで、何やら考えながら、6個を塗ってくれた。




「何で僕が協力しなきゃならないの?」と言いながらも、ちゃ?んと塗ってくれた。




私「先生は、私を助けてくれた人だからです。ありがとうございます。当たったら、一部をK井財団に寄付しますね。」





「僕、財団なんて持ってないから。」




私「ど?しよう、これ当たったらスゴいことですよ?」




その紙を、大切にしまって診察終了。




なんだか・・・すっごく・・・当たる気がする?
お月見団子?
20070925214340



あ?疲れた。

8時ちょい前に、やっとこさっとこ帰宅。

両手いっぱいの荷物と、病院疲れでうつ向いて歩いてたから気づかなかった。

ふと、空を見上げたら、真ん丸で眩しいくらいのきれいなお月さまが出てた。

そうそう、今日は「中秋の名月」だったんだね。

今から、スタウトを飲みながら、たまたまウチにあったこのお団子を食べま?す。
根本屋「漁師弁当」
20070925214042



外来が終って、バスに乗って、横浜駅に着いたのは、6時すぎ。

てなわけで・・・今日のウチの夜ご飯は、そごうで買った、735円のこのお弁当でした。

IBD外来
20070925154259



只今、市民病院でーす。



もう予約の時間ですが、今日は?今日も?混んでいるようで、外来受付前のご案内によると・・・今はまだ2時の予約の方々の診察です。

も?腹ペコだったので、地下のファミリーマートで、チャーシューマンとお茶を買って、イートインコーナーでこそこそ食べて来ちゃった。

ついでに「ファミポート」で、11億持ち越されてる「toto」の「BIG」を一口購入。

さてっ、ウンコして来よっと。

「なでしこ」
20070925114024



盗まれまくりな玄関前の鉢植え。

それにもめげず、また新たに色んな花を植えました。

その中の一つ「なでしこ」は、私の植え方が悪かったのか・・・クタクタにしなびてしまってました。

いくらお水をあげても蘇ることはなく、『もうひっこ抜いて捨てなくちゃ・・』と思いながら何日か過ぎたある日のこと、ど?ゆ?わけだか、葉っぱもピンピンになって、ピンクの花が咲いてました。

そして、今日も元気に咲いてます。

「ビフィーネM」
20070925111103



「ピンポ?ン」

今、ヤクルトさんが来てくれました。

仕事で留守がちなので、一週間パック7本入りを買いました。

お休みの前日にセンターに電話をして、週に一度、まとめて配達してもらうことになりました。

「トロールビーズ」
私、知らなかった・・・「トロールビーズ」って。


昨夜、布団にころがって、ウトウトしながら「ショップチャンネル」を観てた。


これも私がゴロゴロしながらよく観てる「QVC」と同じく24時間エンドレスでやってるショッピング番組。


どちらの番組も、バイヤーさんが納得のいくものだけを選んでくるらしく、私は大好き。


テレビをつけるとよくやってる、むか?し売れてたタレントさんを何人も使って商品を紹介してる、ちとうさん臭いショッピング番組とは、ぜ?んぜん違う感じ。



そんでもって、昨夜、私が観た時の「ショップチャンネル」は、「トロールビーズ」っゆーブレスレットを紹介してた。



『綺麗だな?』と思いながら観てた。



でも・・・高い。



セレブにはどーってことないんだろうけど・・・3万弱。



もちろん買うつもりはないけど、観てた。観るのはタダだも?ん。



いろんな色のベネチアンガラスのビーズがすごく綺麗なの。



しかも、この「トロールビーズ」には、またまた私が欲しくなっちゃうような由来があった。




北欧の森の妖精「トロール」をイメージして作られてるアクセサリーで何百種類もあるらしいビーズには、それぞれに願いが込められてるんだって。



自分の願いに合ったビーズを身に付けると、その願いを叶えてしまうってゆーお話。



ベネチアンガラスのほかにも、金や銀のチャームもあってとにかく可愛い。




そのまま、テレビを観てたら、ブレスレットのあとに、ケータイストラップが紹介された。



1万弱だった。



『う?ん・・・』




迷ってたら、音楽が流れて、あっとゆ?間にSOLD OUTマークが出ちゃった。



やっぱみんな、願いを叶えたいんだね。




しかも一番先に、SOLD OUTしたのは、「ドバイゴールド」ってゆ?金色のビーズがついたストラップ。



この「ドバイゴールド」ってゆ?ビーズには『これを身に付ければ、セレブになれる。』ってゆー願いが込められてるらしい。



みんな、夜中に虎視眈眈とセレブを狙ってるんだね。



あ?あ・・・私、またセレブになりそびれちゃったよ?

グリコ「松茸ごはん」
20070923151947



「暑さ寒さも彼岸まで。」

彼岸はとっくに来てるけど・・・今日も横浜は、ムシムシ蒸してます。

今日は秋分の日。

確かに、昨日よりはずっと涼しくなりました。

今夜の夜ご飯は、秋らしい感じにしてみちゃった。ってゆ?か・・・サンマが一尾95円だったからね。

今、サンマを焼いて、「松茸ごはん」の素でご飯を炊いて、しじみの味噌汁を作ったとこ。

やっぱ、きのこだから私は、詰まっちゃったら大変だから、食べないほうがいいかもね?!

注?したとこ。
大塚 愛(さん)は♪チュ?すれば、するほど好きにな?る♪って言ってる。

只今、私・・・プロクトセディルを、注?すれば、するほど、おケツにしみて、七転八倒中。

眠れないかも?
も?しも?願いひ?と?つだけ?叶うなら、君の?そばで眠らせて?どんな場所でもいいよ?


宇多田ヒカル(さん)もそ?言ってるくらいだから、今の季節やっぱみんな眠たいんだね?!

私だけじゃなくてちと安心した。

とにかく、眠っても眠っても眠たくて、夜、布団に入ると、即熟睡しちゃってる。

ビール飲もうが、飲むまいが、とにかく瞬間熟睡しちゃってる。

そんでもって、今朝は、目が覚めたら、ベッタリと漏れてた・・・ウンコ。

暑いし、食欲もイマイチで、今日のお昼もカップ麺にしちゃった。

そしたら夜、仕事中にちびちびと肛門から漏れてきてる感じがした。

もしかして、私・・・ラーメン食べた後、決って漏れだすかも?!

でも、ラーメン大好き。

ほどほどにしなきゃねっ。

肛門周りがムズムズしてきたもんだから、接客するのに気が散っちゃう。

暇をみて携帯ウォシュレットを握り締めて、トイレに行ってシャーシャーした。

まさに・・・おケツ?洗って出直すってこのこと。

私の場合は、顔洗う回数より、おケツ洗う回数のほうが、ずーっと多い。

あ?しみる・・・さすがに、おケツひりひりじゃ?今夜は、眠れないかも?

日清名店仕込み「一風堂」博多とんこつ
20070922154216



これ、お昼に食べちゃった。

細麺で、スープも美味しかった。

248円もするだけあるかもね。

このシリーズ、他にも色々売ってた。

「すみれ」「山頭火」・・・違うお店のも食べてみたいな。

明星「横浜家系ラーメン 六角家」
20070922010233



帰宅して、すぐにお風呂に入って、出てきてすぐウンコしてたら、日付が変わっちゃった。

も?ご飯ものは食べたくないから、今夜はこれ。

「ごめんなさい、K先生。こんなUCな私をどうかお許しください。」

でも、これ初めて食べたけど、私には結構おいしかったよ。

あっ、またウンコ出そう。
麒麟 一番搾り「スタウト」
20070922005332


あ?つかれた。

今夜は忙しくて、仕事場を出たのは11時。

帰宅途中に寄ったセブンイレブンさんで、見っけちゃった。

これ、CMで見て、楽しみにしてたの。

ほんとは、お休みの日しか飲まないことにしてるんだけど、今夜は中々よくやった自分にちとご褒美。

実は、店長にブツブツ言われたから、ちとグッタリだし不愉快。

自分では、かなり?よくやってるつもりなんだけどさ。

でもさ・・・江原さんがよく言ってるでしょ?



『自分には、いいところがひとつもないと思えるときも、決してサポーターであることをやめてはいけません。あなたの一番のサポーターはあたな自身。』ってねっ。




『本物のサポーターは、選手を育てるものだから、いいところがないならつくりましょう。自分で自分を育ててあげましょう。』って。

だから、ちょっとご褒美を与えてあげた。

でも・・・もう一本買ってきてあげればよかったかもな?

これ、超?好み。
ありがとうございました。
「ヤクルトさん、ありがとうございました。」




昨日は、美容院の予約があったから、ヤクルトさんには会えなかった。




先週のお休みの日に、玄関先で私が質問した「大腸がなくても、ビフィーネを飲む意味がありますか?」「大腸を全摘した後に起こる回腸膿炎にもビフィーネが有効であるとゆー話もありますが、ほんとにそうでしょうか?」等々の返事を持ってきてくれたら申し訳ないから、慌てて手紙を書いた。



『美容院に出かけます。今日は、お会いできなくて残念です。』

封筒に入れて、玄関のインターホンのところにガムテープで貼りつけて出かけた。



夕方、帰宅すると封筒はなかった。




そして今日、封筒に入ったA4用紙8枚の回答をいただきました。



これは、ヤクルトさんが出している健康情報誌「ヘルシスト」のPC上のサイトに載っているものをプリントアウトしてきてくださったそうです。


ご親切に、重要な箇所には、赤線が引いてありました。




潰瘍性大腸炎、回腸膿炎のお話が詳しく書かれています。




そしてメモ書きには・・・『「ヘルシスト 潰瘍性大腸炎」で検索してみてください。』と書かれていたので、やってみたら、頂いた回答と全く同じものが出てきました。



メモ書きの続き・・・『ご不明な点は、ヤクルト本社のお客様センターにお聞きになるのが一番確実だと思います。即答できない場合でも、必ず調べてくれますので、色々聞いてみてください。ちなみに、私が電話したときは、全てその場で答えてもらえました。』




『ヤクルト本社の話では、一番おすすめしるのは、やはりビフィーネM(旧ミルミル)だそうです。がお薬を常用されていることや(腸内フローラが乱される一因とされています)、免疫力アップ、腸内の有害物質の増殖を防ぐ効果などを考えると、ヤクルト400も一緒に飲んでいただけたら理想的ではないかなと、私個人としては考えます。』

ヤクルト本社 お客様センター   0120?11?8960



最後に・・・『今回は〇様にお会いできたおかげで、私も色々と勉強になりました。ありがとうございました。お仕事お忙しいでしょうが、あまり無理なさらず、お大事になさって下さいね。』とありました。



この方は、明日から別のセンターへ異動なのだそうです。

ヤクルトさん、ありがとうございました。
泣けた。
さっき「バリバリバリュー」に、去年のストーマ閉鎖の入院で、お友達になったCDさんが出てたもんだから、思わず食い入るように見ちゃった。

年商100億??!

クローン病の奥さまと一緒に、貧乏時代を乗り越えて、ご主人は株式上場企業にまでにしたお話と、涙ぐましい夫婦愛に、こっちまで泣けてきちゃったよ。

彼女は、前に私に言ってた。

「主人の情熱と優しい人柄が、みんなに伝わってここまでになったの。」って。

やっぱ勝ち組になる男は違うんだね?

そ?だ、明日はLOTO6だ?!

「バスと地下鉄の一日乗車券」
20070919200633



今日は、お休みだから、飲んじゃう。

晩酌は、エビスの黒ビール。



今日は、美容院で、さっぱりすっきりしてきちゃった。




朝、10時にウチを出て、予約してあった、あざみ野の美容院に向かった。



まずは、バスに乗って、「バスと地下鉄の一日乗車券」を買った。



これ、830円。



美容院までの往復の地下鉄代が700円。



往復のバス代が、420円。

この時点ですでに、かなり?お得。



途中で寄り道したって、地下鉄か市営バスなら何度乗ったって830円。

私にとっては、超?お得。




PM2時すぎ・・・すっきりさっぱり大満足して、美容院を出た。




横浜で寄り道して、ビブレのユニクロで息子の学校用のワイシャツとカーディガンを買った。



せっかくだから、そのまま東急ハンズ。



ここって、ほんと、いろ?んな物があって楽しいの。

1階のケータイストラップ売り場で、じーっと溜め息が出るほど迷ったけど今日は買わなった。



ガムランボールや、四つ葉のクローバーや・・・珍しい五つ葉のクローバーのストラップを、ぼーっと眺めてただけ。




私の今のストラップ、スーパーのガチャガチャで出てきたざる蕎麦のストラップ。



しかも、この前、蕎麦の部分がもげちゃったから、ざるだけぶら下がってんの。



各階ごと、ぜ?んぶブラブラ見て回って、買ったのは、先日壊れちゃった、野菜の皮剥き・・・ピューラーってゆーやつ。




PM6時すぎ、やっと帰宅したら、靴ずれしちゃってた。




今日は、ちょこちょこ途中下車して、寄り道して・・・地下鉄3回、バス3回乗ったから、いつもよりも、もっと得しちゃった。

しかも・・・今日は偉かった。



一応、パットあててったけど、まるでウンコ漏らさなかった、チビりもしなかった。



だからご褒美?もう一本飲んじゃおうっと。

敬老の日でした。
昨日のこと。

ラストオーダーぎりぎりのご来店だった。


その中には、80才はとっくにすぎてる風のお婆さんがいた。

たぶん、久しぶりに、娘夫婦に会って、嬉しくてたまらなかったのかな・・・?

お耳が遠いからなのか?店内に響きわたる大きな声で弾丸のように喋りまくってた。

しかも、思いっきり誰かの悪口。



『婆さん、そんなことしてると、成仏できないぞ・・・地獄へお行きなさ?い。』



そんなこと考えながら、チラッと見るとぜ?んぜん食事が進んでなかった。



そして、なんだかトイレに行くチャンスを失っちゃった感じの私。

やっとお婆さんも食べ終り・・・「ありがとうございました。」



閉店になったから、のんびりルンルン、トイレに行ったら・・・『ほ?ら、漏れちゃったじゃんっ!』



『お年寄りを大切に・・・』

敬老の日なんだから、我慢我慢。

便座でそ?自分に言い聞かせた。


でも、ウンコは我慢出来なかった。



おまけに、仕事中に義父からメールが来てた。



『昼間、スズメバチに刺されて、救急車を呼んで、病院で点滴を受けてきて、今、家で静養してる。』って。



そう言われちゃ?行かないわけにいかないじゃん?!

仕事帰りの夜10時過ぎ、敬老の日だし、息子も誘ってお見舞いに行った。

とても・・かなり・・・元気そうだった。

帰宅して、も?疲れちゃって、珍しく食欲がなかった。

お風呂に入ってグーグー眠った。

今朝、目覚めたら、またウンコが漏れてた。


敬老の日だったんだから、我慢我慢。

お薬再開です。
今夜は、仕事が忙しかったからも?ヘトヘト。

今、ご飯を食べ終って、はと麦茶中。

お気に入りの体重に戻るまで、しばし、ダイエット中の私は、お休みの日以外は、アルコールを自粛中。

実は・・・木曜日から、ウンコの出が悪かったもんだから、ずっと薬を飲むのをやめてた。

ロペミン、ミヤBM、フェロベリン、ぜ?んぶ今日の今まで飲んでなかった。

そしたら、今夜になって、出るわ出るわ・・・トイレに行く度に、ウンコがよく出ること。

シャーシャー出すぎのような気がするから、さっき、お薬再開。

薬飲んでも、飲まなくても、中々、都合よく丁度いい感じには行きません。

仕方ないか?人造人間なんだもんね?

人造人間「ウンコマン」です。

ヘルシアウォーター
昨夜も、まだお腹の調子がイマイチ。

思ったようにウンコは出ないまま、朝まで熟睡した。

熟睡できるくらいなら心配ないかっ?!

今朝起きたら、ちとウンコ漏れてたけど。

今日も、せっせと歩いて仕事に向かった。

『あっ・・水分とらなきゃ・・・』

今朝は、結構むし暑くて、汗かいちゃた。

ポカリスエットを買おうとしたら、となりに「体脂肪が気になる方に」って書いてあるヘルシアウォーターってゆーのがあった。

冷蔵庫の前で成分表を見たりして、ポカリと比べたけど、イマイチ違いがわからなくて、とにかく買ってみた。

238円だから、ちとお高い。

味は、グレープフルーツ味って書いてあったけど、甘くなくて私には飲みやすかった。

さっき、お風呂から出て体重測ったら50キロで体脂肪が23・5%だった。

明日も、ヘルシアウォーター飲んでみようっと。
詰まってるかも?
昨夜から、お腹の調子が悪い。

たぶん・・・昨日、お昼ご飯食べ過ぎたかな?

キャベツの千切りか?それとも、おやつのギンビスのアスパラガスか?

さかのぼれば、水曜の夜も山盛りのキャベツの千切りを食べたっけ。

だって、珍しくあまりにも上手に切れたもんだから、ついつい。

昨夜から、ず?っと、お腹が「グルグル?ゴロゴロ?」

おならは出るのに、肝心のウンコがほとんど出てこない。

それじゃ?苦しいに決まってる。

ゲップが出てきちゃったよ。

今朝から、歩いて通勤してるのに、それでもウンコの出はイマイチ。

ランチタイムの合間、トイレに行っちゃ?ブリブリやってた。

けど、出るのはおならばっか。

やっとランチタイムを終えて、トイレに行くと・・・『え??!』

漏れてた。

漏れてる感じはなかったのに、パンツには泥んこの水っぽいやつみたいなウンコがベッタリ。

ブリブリやり過ぎて、肛門が麻痺しちゃったのかな。

『もうっ、しっかりしてよ?括やく筋。』

仕方ないから、トイレットペーパーでウンコを拭き取って、何事もなかったように、またはいちゃった。

そして帰り道、そのままスーパーで買い物をした。

「何食わぬ顔」って、たぶんこ?ゆ?顔のことかもね?!

まさか、この私がウンコを漏らしてるとは、誰が信じるであろう。

「人は見た目が九割」って、誰かが書いてたけど、あとの一割は、人は見かけによらぬもの・・・意外とウンコ漏らしてたりするもんです。

誰にだって、一つや二つ?もっと?人には言えない、言いたくないことあるもんね?!

太った。
食欲の秋は、いよいよこれからだとゆーのに、すでに太っちゃった。


只今、前代見聞の53キロ。

自分のお気に入りは、48キロ。




でも、ストーマ時代は、ずっと50キロだった。

何でかわからないけど、食べても食べてもお腹が空いてたもん。



最近、お腹回りがちと重いな?なんて思って測ってみたら、53キロになってた。



つい先日、仕事場の常連さまに「少しふっくらした?その位がちょうどいいよ。」と、言われちゃった。



『やっぱ、はたから見ても、太ってるんだ・・・』ショックだった。

ストーマの頃は、チャリには乗らず、通勤も片道約30分の徒歩だった。

ストーマだと、パウチがパンパンになってくると、こぎにくかったし・・・これからお腹の中に押し込められるだろう大切な小腸の一部に万が一のことがあったら大変だから、乗るのをやめてた。



けど、もうストーマ閉鎖したもんだから、今年に入って通勤も買い物にも、チャリ乗りまくり。

この体重増加は、明らかに運動不足からだね?!



涼しくなってきたことだし、明日から、また徒歩通勤にしてみようっと。

効果あるかな?

出ちゃった。
結構好きだったドラマ「ホタルノヒカリ」は、今夜が最終回だった。

ベッドに転がって観てた。

お腹がグルグルしてきたから、いつも通りおならをした。

いつもと違って音が水っぽかったから、恐る恐るお尻に手をあててみた。

出ちゃった。

CMの間に、パンツを替えに行くと、かなり出ちゃってた。

ウォシュレットでお尻を洗って、急いでまたベッドに転がってドラマの続きを観た。

まさか、今度は平気だろうと、またおならをした。

また出ちゃった。

今日は、ついてないなぁ。

只今、洗濯中?
ヤクルトさん。
やってまいりましたね?秋の長雨。

先週のお休みも雨で、今週もまた雨。

それにしても、明け方は、すっごい雨だった。

気持ちよく熟睡してたのに、目が覚めちゃった。



こんな雨の日は、家事をやる気も失せちゃう。(もってこいの言い訳)


テレビを観ながら、パックをしてたら・・・「ピンポ?ン」

「先週お邪魔したヤクルトですぅ。」

鼻パックで鼻だけ真っ黒のまんま出るしかなかった。


私「は?い。お待たせしました?。パック中ですみません。」

そして話は本題へ。

「いかがでしたか?」

私「あの?お聞きしたいことがあるんですが、私、大腸がないんですが、それでも飲む意味はありますか?」

ちとびっくりな顔してた。

「全部ですか?」

私「はい。全部です。」

「今は、小腸だけとゆーことですか?」



私「そうです。それで、回腸膿炎とゆー合併症に、ビフィーネがいいっていう話も聞いたりするので、詳しくお聞きしたかったんです。今は、LG21を毎日食べてるんです。」



「わかりました。今まで、大腸がないとゆーお客様はいらっしゃらなかったので、調べてまた来週伺います。」



ちゃんと調べてきてくれるかな?どんな回答がくるのかな?



ヤクルトさんの腕の見せどころっ。

婦人科検診
今日は、婦人科の子宮癌検診の日。

仕事前に済ませようと、予約は朝一番の9時にしてあった。

なるべく早く受付したいから、『8時には病院入りしなきゃな・・・6時には起きて、支度を始めなきゃ・・』と昨夜から企んでいたのに、今朝、一度目覚めて、なんとまた寝ちゃって、ちと寝坊。

だって・・・昨夜、早めに寝たのに、なんだか検査が憂鬱になっちゃって、そしたら目がさえちゃって、気づいたらもう4時近かったんだもん。

そりゃ?起きれっこないわ。

ウチから市大までは、チャリだと10分かからない。

受付機に診察券を通して、出てきた受付表を見ると8時7分だった。

病院内も、まだシ?ン。

婦人科外来前に行くと、すでに一人待ってた。

売店で買ったお茶を飲みながら、これまた売店で買った「きょうの料理」を読んで、待つこと一時間。

呼ばれて診察室へ行くと、今回は、優しそうな若い女の先生だった。

「まずは、こちらをお返ししますね。」

そ?言って渡されたのは、市大の大きな茶色の封筒。

???

封筒には、確かに私の名前とCDR×1って書いてあった。

私「これは、何でしょうか?私、提出した覚えないんですが。」

「たぶん、検査の画像だと思います。どうぞお持ち下さい。」

気味悪いけど、しぶしぶ受け取った。

そして、憂鬱な内診。

癌の検診結果は、まだわからないけど、筋腫は大きくなってないし、ストーマの時に腫れていた卵巣の腫れはなくなっていた。

ちと安心。

さっき、奴にCDRの話をしたら、見てみろ、見てみろってうるさかった。

見方を聞いて、娘のパソコンでやってみた。

実は・・・『なんか・・・とんでもない秘密の画像が出てきたらどーしよう・・・』とドキドキしてた。

妄想は大きく外れ、去年の10月にやった骨盤位のMRI検査の画像だった。

これを私にくれて、どーしろってゆ?んだろうか。

とりあえず、記念に・・・ってことにしておくかっ。

特定疾患更新しま?す!
6日の木曜日・・ランチタイムを終えて帰宅すると、市民病院から書留が届いた。


結局、提出してから2ヶ月以上も待っちゃった。




『さて、一緒に提出する書類を揃えなきゃ・・』とガサゴソガサゴソ探してたら、奴に怒やされた。



「病院に提出してからウチに届くまでの間、何で準備しておかないんだ?!いくらでも準備出来ただろ?!まったくだらしない!」


そ?言われればそんな気もしないでもない。

でもさ?長?い人生の中の2ヶ月って、ほんとあっとゆ?間なんだもん。

とにかく、届いたんだし、それでよしとしましょう?
「ライフ」
果てしなく?遠い明日へ?僕たちは?息を切らして向かう?ずっと長い間、生きてきた気がするけれど、まだ?届かなくて?


ここんとこ毎週土曜日、仕事から帰ると必ず観てます「ライフ」ってゆードラマ。


娘の部屋には、随分と?何年も?前からこの原作の漫画がズラーっと並んでるけど、私、漫画ってあんまり読まないから、一度も読んだことなかった。



毎回、リビングで一緒に観てる息子は、主役の女の子をカワイイな、カワイイなと、連発しております。


今夜もまた言ってた。

でも、来週最終回みたい。



土曜日だから、仕事が忙しくて、今夜もギリギリセーフで観ることが出来た。

さてさて、最終回は、どーなることやら。



これ観てるといつも遅くなっちゃって・・・只今洗濯中?

あ?眠たい。

台風9号
雨ニモマケズ 風ニモマケズ ウンコモモラサズ・・・そ?ゆ?人に私はなりたい。

仕事が終って、ウチまで徒歩30分。

女を捨て、合羽上下を着込んで、傘をさし・・・キュッキュッと肛門をしめながら、黙々と歩いた。

濡れたくないから、合羽のフードもかぶってみちゃった。

ここまですれば、もう誰も私だと気づく人はいないだろうね・・・?!

生半可、上等な傘なもんだから、強風が吹いても、しなりもしない。

危うく、何度もメリー・ポピンズになりそうだった。

なんとか無事にウチに着いた頃には、合羽はサウナスーツ状態で、も?汗だく。

少しは、痩せたかな?

ベタベタして気持ち悪いから、玄関で脱ぎ捨てて、お風呂に直行しちゃった。

まもなく台風9号上陸だって。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。