なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅酒
今日はお休み。

洗濯物を干して、ヤクルトさんに電話をした。

お休みの日に、次のお休みまでの分の「ビフィーネM」をまとめて届けてもらって、毎日欠かさず飲んでるの。

ヤクルトさんが来るまでは、外出できないから、ボーっとワイドショー見たり、お化粧したり。

意味のない時間のように思えるけど、これはこれで仕事の日とはまたひと味違った、たぶん大切な時間に違いない?!

キッチンでのんびり食器を洗いながら、時々、手の匂いをかいで、癒されたりする。

これもきっと大切な時間。

私、緑茶成分入り「ジョイ」の香りがたまらなく好き。

面倒な洗い物も、この匂いをかげるなら、やってもいいかな?なんて、私をその気にさせる優れ物?!

そんなことしてたら、今日もアレヨアレヨと過ぎちゃった。

夕方、「そうてつローゼン」に、買い物に行った。

まさかと思いながら、ほんの少しだけ予測してたけど「スタウト」はなかった。

ほかのもんを買う気にもなれず・・・「そうだ、梅酒出してみよっと。」

帰宅して、床下収納から梅酒を出してみた。
漬けたのは、6月の中旬。

一ヶ月前に出してみた時は、まだちっと薄そうだったけど、今夜、試しに飲んでみたら・・・「うん、美味しいかも。」

梅酒づくり初挑戦にしては、ぼちぼちかも?!

シャンパングラスでロックで2杯飲んだら、いい気分になってきちゃった。

今から、ゆずを浮かべたお風呂に入るとこ。

湯船で、もう一杯飲んじゃおうかな?

スポンサーサイト
漏らしてないよ。
一万年と二千年前から愛してる?八千年過ぎたころか?ら、もっと恋しくな?った

最近、娘は、こればっか聴いている。

お昼、仕事を終えて帰宅するとリビングにいる娘は、また聴いてた。

にぎやかすぎて、ゴロゴロできやしない。

今日から、大学は学祭だから、行っても行かなくてもいいらしい。

夕方から大学の友達と、関内のやきとり屋さんに行くんだって。

『いいな?やきとり。』

私は「皮」がだ?い好きっ。

娘が今度一緒に行こうよって言ってくれたから、ちと楽しみができた。



週末、月一の女の子の日がやってきちゃった私のお尻は、実はも?てんやわんやだった。

それでも、肛門は、最近の私の心労を察してか?全くと言っていいほどウンコを漏らさなくなった。

偉いな?私の肛門。

ちゃんとご主人さまのことを解ってくれてるんだね?!

危うい。
私の週末は、もちろん仕事。

土曜日は貸し切りのご宴会で、台風にもかかわらず超?忙しく、昨日の日曜日も一日バタバタで、ちとくたびれちゃった。

二日間とも中々よくやった?ご褒美に、帰宅してビール飲んじゃった。

土曜日の夜に寄ったローソンには「スタウト」は一本。

『なんてラッキーなんだろ・・・』

慌てて冷蔵庫を開けてカゴに入れた。


そして昨日の日曜日の夜は、ルンルン心踊らせて東急ストアに寄った。

ここは、酒屋さんがテナントで入ってるしね・・・・「すみません。スタウトください。」

「やってないんですよ。」

『マジ・・・?』

キョーレツに寂しかった。

エビスの黒を買った。

スタウト、存続の危機なのか?!

それじゃ?私の楽しみも存続の危機じゃん!

ちなみに・・・今日は、ご褒美をいただけるほど、あんまり頑張ってないから、ビールなしっ!

ハーゲンダッツ 季節限定「ラムレーズン」
20071029155304


今日の横浜はポカポカです。

だから、おやつはこれ。

美味しかった?
お湯かげん。
雨の中、久々に裏通りを歩いて出勤した。

「幸せかげんは、お湯かげん。それぞれ違うあったかさ。」

途中にあるお寺さんの前にそう書いてあった。

毎月変わる、今月の格言?!

さっき帰宅して、まずのんびり15分くらいウンコして、お風呂に入った。

夕方、沸かしてったから、湯船のお湯はぬるかった。

私は、熱めのお湯かげんが好き。

湯船につかりながら、追いだきスイッチを押して、ひたすら熱くなるのを待った。

かなり待った。

私の幸せも、もうしばらく待てばやってくるのだろうか・・・

私の人生の追いだきスイッチはどこにあるんだろう?!

まだまだぬるいの・・・私の幸せ。

頭痛
やばかった。

仕事に入って、開店準備をしてたら、頭痛がしてきて、我慢してたら、どんどん痛くなってきちゃった。

『ちょっと、今日は早退したいかも・・・』それほど痛かった。

店長が出してきたサリドンエースをこわごわ飲んだ。

飲んでから30分、すっかり痛くなくなった。

『助かった?』

けど、夜になったら、また、ちっと痛くなってきたような?!

早く寝なくちゃ。
くだらない・・・?
目覚めたら、枕元の天使たちがひっくり返ってた。

『もう・・・縁起悪いなぁ。』



今日もビフィーネMから一日が始った。

洗濯物を干してたら「オエッ」

精神的なものだろうから、ほっとくしかないけど・・・「オエッ」

目もチカチカ、頭痛もしてきちゃった。



2回目の洗濯をしながらワイドショー観てたら「今日、ねこ鍋のDVDが発売されます。」だって。

『なんだ?ねこ鍋?』


早速、パソコンしてみた。

すっごく可愛いくて、面白くて、吐き気も治ちゃった。



頭痛はするけど、こんな時は、外の空気を吸えば治ったりするもんだし・・・・娘の学費の振り込みをしにチャリで関内の銀行に向かった。

市大を通りすぎ、伊勢佐木町通りをス?イスイ。

秋晴れの風は気持ちよくて、そのうち頭痛も治ってた。

ウチに帰って、お昼ご飯を食べて、片付けして・・・てっきり今日は、フツーにいい日で終わると思ってた。



それが・・・帰宅した奴の手元に吉野家の牛丼が・・・



急に悲しくなって、涙が溢れてシクシク泣いちゃった。




いくら肉好きでも、泣くほど吉野家の牛丼が食べたかったんじゃないよ。
(だって私は、美味しいお肉が好きなんです。)




ご飯があるのに、吉野家の牛丼を買ってきた奴のその行動がムカついた。



奴「400円の牛丼買ってきたくらいで、何で泣かれて文句言われなきゃならないんだよ!」

逆ギレ?!



そのうち娘も帰宅して「何??泣いてるの?」




私「お父さんが、吉野家の牛丼買ってきたんだよ!」





娘「くだらないな?私だっていつもコンビ二で何か買ってきたりするじゃん。」笑われた。



娘や息子はいいとしても・・・奴の吉野家の牛丼は、今日の私の逆鱗に触れた。



ムカついたから、奴が空手の稽古に出かけたあと、スタウトをガブガフ飲みながら、山盛りの肉をニンニク醤油で食べた。

あ?美味しかった。



終りよければ、すべてよし。


また明日から頑張ろう?!

ふぅ?はぁ?
やっと私の一週間が終る。



今夜は、帰宅すると珍しく娘も息子もリビングに勢揃い?していた。



別に何ってことないんだけど、テレビ観てたり、PSPしてたり。



私はとゆ?と・・・仕事中はいいんだけど、終わった途端に、憂鬱と不安が押し寄せてくる。



「私、しばらく自分のことでいっぱいいっぱいかも知れないから、もしイライラしてる風だったら許してね。」娘と息子に言った。



「宿命は変えられないけど、運命は変えることができるんだから。」息子が言った。



私「何で知ってんの?どこで聞いたの?」



息子「自分がいつもそう言ってんだろ?!江原教。」



確かに私、ことあるごとにそう言ってるかも知れない。



でも、今回は江原教も通用しないみたい。

胃は痛いは、じんま疹はどんどんひどくなっちゃうは・・・・かなり、やられてる。



考えてもしかたないけど、色々考えちゃうんだからど?しょもないし、しょ?がない。



とりあえず、明日はお休みだ?い。



一日中色々グルグル考えちゃうじゃんっ!

婦人科外来
今朝は久々にチャリに乗っちゃった。

8時半にウチを出て市大に向かった。

婦人科の子宮癌検診の結果の日。

受付を済ませて、売店へ直行。

こころ澄みわたる・・・・キャッチフレーズに弱い私は、すぐこれに決めちゃった。

その名も「天空烏龍茶」

よくよく見ると、深?い青色のボトルには、龍も描かれていて、どうやら雲の上の天空をイメージしてるのか・・・?

きっと昇り龍だね?!

私の干支だけど(数えなくていいからねっ)まだまだ私は昇れていない。

待ち合い席で、こころ澄みわたらせ?ながら、江原さんを読みふけていた。

待つこと一時間、やっと呼ばれた。

しかも・・・名前読み間違えてる。

「ひろみ」じゃないしっ!

結果は異常なしだった。

なんか・・・名前読み間違えられて「異常ないですよ。」って言われてもね・・・

『信用ならねぇな?』

机のカルテは確に私のだっだから一応信用しておいた。

異常なくてホッとした。

これできっとグングン昇れるな??!

限界。
「あ?美味しい」・・・キリン・ザ・ゴールド。

ほんとは、お休みの日しか飲まないことに決めてるんだけど、今日は、特別。

昼も夜も超?忙しくて、息つく暇もなく一日が終わった。

「忙しいにもほどがある」って感じの一日だった。

だから、帰宅途中に、コンビにで「スタウト」を買おうと楽しみに寄ったら、なかった。

店員さんに聞くと「置くのやめてしまったんです。すみません。」だって。

仕方ないし、疲れてるから別のコンビ二寄るのも面倒だから、何故だか知らないけど、超?値下げになってたから「キリン・ザ・ゴールド」を買った。

だって、500缶が207円って、かなり安いもんね。

あ?だめだ・・・疲れた体に「キリン・ザ・ゴールド」がまわってきた・・あ?眠たい。

も?限界。
やっぱ肉っ!
昨夜の仕事帰りは、雨風が強くて、30分歩いて帰宅するころには、ジーンズはびしょ濡れで超?冷たいし、疲れたしで、も?ぐったりだった。

こんな時って、まるで自分だけが不幸のどん底の悲劇のヒロインになりがちだけど・・・フツーに考えてみりゃ?雨は、なにも私だけに降ってるわけじゃなかった。

夜、疲れて眠りについて、朝になって目が覚めたら、また一日が始まっちゃう。

ここんとこ、イマイチやる気が出ない。

いままでが、やる気満々すぎたから、このくらいでもいいのかもしれないけどね。

もちろん、仕事はいつも通りきちんとやってるつもりだけど、ど?も力が入らない。

おまけに、内腿や、ふくらはぎの内側?や、スネあたりに、次々とじんま疹が出始めちゃった。

あ?あ・・・こんなことじゃ、負のパワーにとりつかれて、潰されちゃう。

だから決めた。

今度のお休みには、絶対に肉を食べよう!

美味しそうな牛肉のこま切れを山盛り買ってきて、塩胡椒して焼いて、お醤油におろしニンニクをたっぷり入れたやつにつけて食べるんだいっ!

そして、スタウトを飲んで、負のパワーをとっちめてやる。

よかった。ちょっとだけ楽しみが見つかった。

胃が痛い。
あ?あ・・・なんだか夕方から胃が?ムカムカして気持ちが悪い。


特別食べすぎてないから、たぶん精神的なムカムカ・・・オエッ


考えたって、仕方ないことを勝手にあれこれ考えて・・・オエッ


今日は仕事は暇だったけど、すっごく疲れちゃった。



せっかくキャリーオーバーが出てたロト6も4口買ってぜ?んぶハズレ。


余計にオエッ。



いいことないな?
麒麟「スパークリング ホップ」
20071017174244
さっき、買い物に行ったら見つけちゃった。

日は沈んだし・・・いいよね?!

シュウさんの手術成功を祝って「カンパ?イ!」

ど?する私。
よかった秋晴れで。

今日はお休み。

日が沈んだら、スタウトを飲もう。

『早く沈まないかな?沈めっ!』笑




朝から飲んだら小原昌介さんになっちゃうもんね。



今朝は、目が覚めても不安てんこ盛り。


だって、もしかしたら、私、近々職を失うかも・・・

これは、大腸とっちゃったのと同じくらい、私の人生の中ではビッグニュース。

この仕事に就いて15年。


今の店舗に移ってからは、5年ちょい。




大腸とっても、極力休まず、辞めずにやってきた私に、神様がそろそろ休憩させてあげようってゆ?粋なはからいなのか?



だとしたら、余計な気遣いで・・・それこそ「KY」な神様。
(空気読めてないじゃなくて、心読めてない)




今の私の職場は、ユーミンの歌で有名なレストランのふもと?の住宅街。



週末や連休には、店頭に行列が出来たりして、パニクりそうになりながら、なんとかやり遂げた瞬間が結構好き。



以前にいたみなとみらいに近い野毛ってゆーとこのお店はもっと忙しかったけど、わたし的には今のとこが肌にあってるかな・・・?!


明日は何が起こるかわからないって、ほんの少しの覚悟は出来てるものの・・・やっぱほんとに、起こったらビックリするね。


昨日のランチタイムが終るころ・・・ヤクザ?が来た。


入ってくるなり、おもむろに店内を見回して席についた。


私の仕事は、どのお客さまにも同じ対応をしなくては・・・「いらっしゃいませ、何名様ですか?」


『明らかにヤクザじゃん・・・』

頭は、油でベッタリテッカテカ、黒のワイシャツ黒のスーツ。

ネクタイは黒とグレーの細?いストライプ。

もちろん靴も黒でテッカテカ。

時計とカフスはギンギラギン。



人を騙くらかしたり、踏み潰したりして生きてるやつら?って、なんでみんなテカテカギラギラさせてんだろね。


奴が好きでよく観てた「Vシネマ」ってのに出てたっけこんなやつ。


こいつが目指してるのは、たぶん清水健太郎か中條きよしか・・・

竹内 力ではないな・・・?哀川 翔ともちと違うな・・・?


食べ終って、お会計は私。



そいつは、いきなり言った。「私、こういうものです。オーナーさんいらっしゃいますか?」


名刺には、確かに「一級建築士〇〇〇〇」って書いてあった。


名刺なんて、いくらでもインチキできるしね?!

今やITヤクザってのもいるし、一級建築士ヤクザがいてもおかしくないか・・・?



店長を呼んでくると、いきなり話しは始まった。



ど?やら、このビルのオーナーさんがこいつに新しいビルの建築を任せるとやらで、随分と急な立ち退きらしい。



聞こえてくる話しの内容は・・・「地上げはビジネスだ」とか「自分は何度も泥水を飲んでここまでやってきた」とか・・・


『なるほどね?』


「地上げがビジネス」って、自分はヤクザでごさいますって言ってるようなもんじゃんよ?!



私が店長なら、「外道ですね!」確実にそう言ってるけどね。



奴には、よく言われる。「お前の悪は許しません!ってのはわかるけど・・気をつけないと逆恨みされて、いつか後ろから刺されるぞ。」



以前の職場は野毛ってとこだったから、周りには、風俗やヤクザ事務所も多くて・・・忙しくて人手が足りないと、ホールだろうが何だろうが、風俗店やヤクザの事務所へお食事をお届けするはめになったりもした。



あまりにも理不尽なこと言われたら、こ?見えても私、言い返しちゃうから、そこでケンカしちゃったことがあった。



あまり帰りが遅かったのか?店長が来て「何かありましたか?」



「こいつが女じゃなかったら、ボコボコにしてるとこだぜっ!」ってこともあったっけ。

「すみませんでした。」と店長があやまっていた。


今では、よい?思い出の一つです。

今のお店も、一体どこからかヤクザ風なお客さまもいらっしゃるけど、結構、マナーがよかったり優しかったりする。


昨日のあんな感じのは、お初。


さてさて、この先の私はどうなるの?

そう考えると、不安がいっぱい。

「できれは今のまま」「専業主婦」「チャンスセンター」・・・ど?する私・・・つづく。

あっとゆ?ま
今日も一日が終っちゃいそう。



毎日、同じことの繰り返しだから、うかうかしてると、何の成果も結果も出せないまんま一日が過ぎてっちゃう。



だって・・・あと2ヶ月で、私、ストーマ閉鎖1周年記念だもん。

どうかな?この1年の自分・・・



まだまだやらなきゃいけないのに、出来てないことがいっぱいみたい。



何たって、大腸だって急に切っちゃったんだから、明日なんて、どんなスゴいことが起きるかわからないけど、腐らず前向きに、生きて行けば、何かいいことあるかもね??!



ないかもな??!




今日はシュウさんのJパウチ記念日?!



手術は無事に終わったかな?



今ごろは、スヤスヤ眠ってるかな?



明日起こるかも知れないいいことに向けて、ぐっすり休まなくちゃね。



おやすみなさ?い。

ハーゲンダッツ季節限定「クリスピーサンド ラムレーズン」
20071015151443


今日のおやつはこれ。

ほんとは、今日は、焼き芋が食べたかったんだ。

さっき寄ったスーパーの野菜売り場に置いてある石焼き芋機?には、焼き上がり時間3時15分って書かれてた。

だから今日はあきらめた。

あ?食べたいな?焼き芋。

でも、このアイスも美味しいよ。

出た出た。
いい時もあれば悪い時もあるさ・・・肛門のただれも人生もおんなじ?!

ここ何日か、私の肛門は悪い時。

『そろそろ、いい時がやってくるさ』と願いながら迎えた今朝は、もっと悪くなってた。

これまた人生とおんなじ。

なのに、ランチタイムは超?忙しくて、トイレに行く暇すらなかった。

そんな中、また、あのお客様がご来店。

前回、お食事あとに、ペンタサと大建中湯の残骸を置いてったあのお客様。

今日は会社の方たちとの4名様でのご来店。

私が、オーダーをとりに伺うと、テーブルにはすでにペンタサ2錠と、大建中湯2包が用意されていた。

『やっぱり、そうか・・・』

この人、お会計の時、いつもふかぶかとおじきをしていくの。

今日もそうだった。

『IBD』が喉から出るほど?ほんとは、聞きたくて聞きたくてたまらなかった。

でも・・・他のお客様に聞こえたら、私、個人情報の漏らしまくりだし・・・店長にバレたら叱られるし・・・お仲間もご一緒だし・・・断念。

ランチタイムを終えて、帰宅しながらも、そのことが気になってた。

『またのチャンスを待つしかないか・・・』

私は、しつこい。

それにしても、今日の肛門の痛さはまた格別だった。

帰宅して、すぐにトイレに入った。

ウンコは出るんだけど、出したい量とは裏腹にちびっとしか出なかった。

仕方ないから、もう踏ん張るのはやめた。

お尻を拭いたら、何だか長?い物が肛門から出てるみたいだった。

恐る恐る引っ張ると、エノキ?長ネギ?エノキ?の順番で、次々と出てきた。

こいつらが、ウンコの出を邪魔してたみたい。

昨夜の寄せ鍋からまぎれこんだんだね。

こいつらが出てからは、肛門の痛みもほとんどなくなった。

おかげさまで、ご宴会が入っていてバタバタだった夜も、気持ちよく仕事が出来た。

明日は、肛門のご機嫌いい日かなぁ。

やっと「スタウト」
衣替えをしてたら、なんだか臭かった。



随分あとで気づいたんだけど、自分のウンコだった。


ちと漏らしちゃった。



横浜は今日も秋晴れだった。



洗濯干して、布団干して・・・



さてと片付け。



娘の大学では、今ごろ?はしかが流行ってるとかで只今休講中。



ちょうどいいから、一緒に衣替えをした。




娘の着なくなった服は、親友に着払いで送りつけて、中学生の娘さんに着てもらってるの。



前に奴に言われた。「相手がいくら着払いにしてって言ったからって、フツーはしないだろ?!」



いえいえ、私は言われたらそうします。



たぶん、その方があとで色々気遣わなくていいし、いいんじゃないかな?!




今日も、早速荷造りして、でっかい袋詰めを郵便局までエッチラオッチラ。




遠くから見える私の姿に、郵便局前の警備員さんが「お荷物を送るんですか??」って、親切に扉を開けてくれた。

感謝感謝。




「すみません。これ、着払いでお願いします!」





帰り道、そのままスーパーに寄って、今夜の寄せ鍋の材料と・・・待ちに待ったスタウトを買って帰宅した。




布団取り込んで、洗濯物を取り込んで、たたんだし・・・お鍋も出来たし、そろそろスタウト飲んじゃおうっと。

森永「黄金比率プリン」
20071011234427



この前、ローソンに寄ったら、あまりに宣伝してるもんだから、つい買っちゃった。

小さいんだけど137円。


濃厚でおいしかった。
サクマ製菓「ふるグミ きなこもち」
20071011152009




今、キッチンのガスコンロの中は「パ?ン!パンパンッ!」とすごい音がしております。



夜ご飯のさんまがそろそろ焼き上がる。




あとは、丸美屋のとり釜飯のご飯が炊き上がればいっちょあがり。



だから、私は、夜の仕事に備えてちと休憩中。



秋だからか?なんだから?きなこ味のお菓子がまっ盛りですね。

あと一日
今日の横浜は気持ちのいい秋晴れだった。



天気予報では、明日の木曜日まで雨って言ってたから、いい意味でのハズレ。



そ?そ?私の人生なんて大ハズレ。



ずっと?心に描く?未来予想図は?ほ?ら?想った通りに?叶えられてく?



結婚してからわかったけど・・・そんなの嘘っぱち?!


ぜ?んぜん想った通りになんて叶ってないしっ!

おまけに私、ウンコまで漏らしてるしっ!



今夜、仕事は忙しくて、ちとヤバかった。



お昼ご飯に・・・昨夜の残りのクリームシチューをどんぶり2杯とチャーハンも食べちゃったもんだから、お腹が痛くなっちゃった。



忙しい仕事中、配膳しようとして、おぼんを持ったら「プリっ」



幸いなことに、ウンコは出なかった。



そこだけみれば、今日はラッキーな一日だね。



明日が終れば、やっと今週のお休みがくる。



やっと「スタウト」が飲める日がやってくる。



明日もいい日でありますように。



明日もウンコが漏れませんように?

いってらっしゃ?い!
シュウさん、いよいよ明日入院ですね。

ここにコメントをくださったのも何かのご縁。

とっても嬉しく思います。

今回は、体調を崩しての入院、手術ではないし、幾分リラックスしてますか?

これから、きっとたくさん起こるであろう楽しいことだけ考えて手術の日を迎えてくださいね。



妄想は、どんだけ贅沢してもタダだもん。



私たち患者は、ただただ祈る気持ちでお医者さまを信じてお任せするしかありません。



横浜から、応援しています。

また、元気にコメントをくださる日を待ってます。
注?します。
忙しかった3連休が無事に終って、少しほっとした気分。


朝のチュ?を済ませたら、今日も元気に仕事、仕事。



今週は私、金曜までお休みがないから、ちとしんどいな。



肛門にも頑張ってもらわなきゃならないから、せっせとチュ?チュ?しなくちゃ。



私のチュ?は、もちろん、肛門にプロクトセディルを注入?すること。




『一体、いつになったら、注?しなくて大丈夫になるんだろな。』



今日は、スーパーIAA?な肛門の調子がイマイチで、ウンコの出が悪い。ってゆ?か・・・出が細い?!



肛門もヒリヒリだよ。



どうしたんだ?がんばれスーパーIAAっ!



おまけに、仕事帰り歩いてたら、左腹あたりが痛くなってきたの。



気を紛らすために、鼻を膨らませてキンモクセイの香りをスースー吸い込みながらやっと帰宅。



もう、お風呂入って注?して寝よっと。

キンモクセイ
キンモクセイの香りをお腹いっぱいに吸い込みながら、せっせと歩いて帰宅した。


今が旬のキンモクセイ。

きっと・・・来月には、もう匂わなくなっちゃうもんね。

今のうちに満喫しとかなきゃね。

あまりにも吸い込みすぎたのか、帰宅してから肛門からプリプリ。

ウンコばっか出てるよ。
今日も・・・
今年も肉まんのおいしい季節がやってきた。


そして、世の中はまたまた3連休かいっ。



そんな今日の横浜は、気持ちのいい秋晴れだった。



朝は、気づかなかったけど・・・ランチタイムを終えてウチに帰る途中、どこからかキンモクセイの香りがしてきて、ちと幸せな気持ちになった。



実は、私・・・今朝になっても、昨日のランチタイムのペンタサのお客様のことが気になっていた。




だって、とっても感じのいいお客様だから。



そんな私のスピリチュアルが呼び寄せたのか?



何と、今日のランチタイムにも、いたいた・・・ペンタサ2錠の殻を置いてった20代後半?くらいの男性。



連日のことだから、ビックリした。

UCな私が、そんなお客様たちを呼び寄せてるのかな?



「類は友を呼ぶ」ってゆ?もんね。



息子が幼稚園のころ、クワガタが入った箱を玄関先に置いておいたら、毎晩、どこからともなくブンブンとクワガタが集まってきて、すごくビックリしたっけ。

あれによく似てるかもね?!

見ちゃった。
『あっ・・・これ・・』

お客様の食器をさげようとしたら、のってたの。

ペンタサ2錠とツムラの大建中湯2袋飲んだあとの殻。

その男性は、すぐ近くの会社の方。

30代半ばすぎくらいかな・・・?

ランチタイムには、毎日のようにいらしてたのに、いつしかパッタリ来なくなった。

盗み聞きしたわけじゃないけど、いつだったか、同じ会社の方達が話してるのが聞こえてきちゃった。



どうやら、そ?と?具合いが悪くて、会社を休んでるようだった。



最近、道を歩いてるのは、何度か見かけてた。




今日のランチタイムに久々に現れたから少しビックリしたけど、何だか嬉しかった。



そして、帰られたあとに残されたペンタサの殻に、もっとビックリした。

そ?なの?ど?なの?IBDなのかな??

「エンジェル ウォーリー ボックス」
20071005000408



今日・・・10月4日は「天使の日」なんだって。




これは、私がストーマ閉鎖手術を決めたあとに「QVC」で観て即決買いした天使たち。




きれいな箱に3人の天使が住んでいます。






願い事があるときは、無地の紙にひとつだけ願い事を書いて、天使たちが読めるように、願いが書いてある方を下にして、箱に入れてフタを閉じるの。




そ?すると、3人の天使たちが、願いを叶えてあげるべきか相談するんだって。



願いが叶ったら、7日間は次の願いはせずに、箱を開けて休ませてあげなきゃいけないの。



ストーマ閉鎖の手術の時、この天使たちも連れて入院しました。




手術が終わった次の日、自分のベッドに戻ってすぐに箱を開けてあげました。




それからとゆ?もの、ウチに帰ってきてから・・・今でも、私の枕元に箱をあけたまんま置いてあります。



さて、そろそろ、次のお願い事してみようかな。



「当たる気がする?」



たぶん、そ?ゆ?卑しい?願い事は聞いてくれないよね?!


招き猫じゃないんだからねっ。

あぶなかった。
なんだか泣けてくる、思わず泣けてくる、明日も頑張ろうぜって、笑って歩きだす?


今日で女の子の日の三日目。



腹痛は、だいぶ楽になったけど、涼しいからか・・・『体・・だるおも?』(石田ゆり子さん風)って感じ。


だけど、ここで怠けるわけにもいかず、毎日歩いてる。



今夜は、喉が渇いてたから、帰り道にコンビニで、ヘルシアウォーターのマスカット味を買って、飲みながら歩いた。



ウチまで、あと15分くらいの半分歩いたあたりで、Jパウチが「グルグル?」言いだした。



ちょっと油断すると、今にもプリっと出そうだから、肛門を締めながらせっせと歩いた。



もし出ちゃったとしても、不幸中の幸いなことに、今日はパットをしてるわけだから、ど?ってことはなかったけどね。



帰宅して、トイレに直行した。



セーフ。



ウォーキング中の水分補給も気をつけないと、大変なことになるね?!

山芋の落とし揚げ
20071002184348
今夜のおかず。

すりおろした山芋にネギや鶏挽き肉を混ぜて揚げたやつ。

ふわふわしておいしいんだけど・・・作りすぎちゃった。

できあがった量を見て『相撲部屋かよっ!』

キッチンで自分にツッコミを入れた。

さっき、帰宅した息子は「マックでちょっと食べてきちゃったから、今腹減ってないから。」だって。

私「え??!まじ??!」

仕方ない・・・明らかに余りそうだから、義父のとこにお裾分けに持って行っちゃった。

ピンポ?ン!

私「よかったらど?ぞ。」

義父は「今、夜ご飯を何にしようかと思ってたところだったんだ。」と、たいそう喜んでいた。

めでたし、めでたし。

私は、女の子の日の二日目で、たいそうお腹が痛い。

休日のご褒美「スタウト」飲んで早寝しようっと。

めでたし、めでたし。
憂鬱
昨日あたりから、せっかく肛門の調子がよくなってきて、ヒリヒリが治まってきたと思ったのに・・・


今朝・・・仕事場に着いたら、月いちの女の子の日がやってきちゃった。


これじゃ?また肛門ヒリヒリが始まっちゃう。

憂鬱だなぁ。


しかも、ここんとこ、横浜は雨続き。



秋の長雨だから仕方ないけど・・・憂鬱。



楽しいことなんて、なんもないし・・・憂鬱。



私だって・・・憂鬱でしょんぼりすることあるんです。



でも、違うよっ。更年期障害なんかじゃないから?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。