なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
疲れたっ。
昨日が暖かかった分、今朝は寒さが身にしみた。

寒さの倍返し?


でも、そんなことに負けてはいられない。




今日は、昼間っから大企業さまのご宴会の日。


夜勤明けの方々なんだって。



ランチタイムと宴会と・・・上手いことやってのけたい。




モチベーション上げてかなきゃやってらんないから、いつもより早めにウチを出て早めに出勤した。



その甲斐あったのかはよくわかんない。




宴会が盛り上がってきたころ、ランチのお客さも店頭でお待ちが出始めた。



『やばいかも・・・』と思いながら、テンパらずにとりあえず無事終了。




途中、肛門がキュンキュンしだして、ほんとはすごくウンコしに行きたかったけど、生ビールや焼酎飲みまくりの宴会のお客さまでトイレはいつも満員御礼。




仮に入ったとしても、店員が『ブリブリ?ッ』なんて・・・いくら私でも出来ません。



だから、キュンキュンを逆流させなが必死で耐えた。




顔は笑って肛門キュンキュン。




ランチタイムが終わってトイレに駆け込んだら、出るわ出るわ・・・たぶん昨夜のウンコだね?!




ランチを終えて帰宅しただけで、一日分の労力を使いきっちゃった感でいっぱいだった。




だから夜は、張り切ってる風に見せかけてるけど、内心ちと惰性気味だった。


いけない、いけない・・・こんな私はよくないです。




さて・・・またやってくる明日に備えて早めに眠らなくちゃ。




その前に、おつかれさまの一杯しちゃおうっと。




昨夜あんなに飲み食いしたわりには、今日も肛門はとてもいい子だった。



だからプロクトセディルはまだ残ってま?す!
お腹すいた?!
20080130195259




今日もバスと地下鉄の一日乗車券を購入。

バスに乗って、地下鉄に乗って・・・あざみ野に到着。



青山フラワーマーケットの奥にある少し綺麗めなトイレでウンコした。



ウォシュレットはついてないんだけど、洋式だし、駅構内のトイレよりは随分まし。

ウンコを出してすっきり・・・のんびり歩いた。



私の癒しの場所「NAP」に来たのは4ヶ月ぶり。



今回もカットとカラーで10500円也。



髪型もカラーも大満足。



またあざみ野まで歩いて、また同じトイレでウンコして地下鉄に乗った。



せっかく一日乗りたい放題なんだから、横浜で降りてちとブラブラ。


何にも買ってないんだけどね。


バスに乗って、また降りて、お気に入りの鳥肉屋さんで焼き鳥を買って、またバスに乗った。



ウチに着いて、今度はチャリで出発。



目指すはヤマダ電機さん。



昨夜・・・日付が変わった頃、静まりかえるウチの中で、「ブーブーブーブー」ドライヤーで髪を乾かしてた。



そしたら、突然バチバチッと火を噴いた。



寿命だったのかな?

びっくりして、一人呆然としちゃった。


売り場でさんざん迷って考えた挙げ句・・・買ったのは、イオンドライヤー1200W。


お値段2600円。


思ったよりお安かったから、ほんとにイオンかちと疑問。



ヤマダ電機さんを出て、チャリをとばした。



小憎寿司さんでギャル曽根ちゃんがCM中のキングスペシャル680円を4人分買って帰宅した。



お風呂に入ったから、今から食べちゃう。



実はこれが、本日初の私の食事。



朝はビフィーネMだけ飲んで出かけちゃった。



プロクトセディルをしてないわりには、肛門の調子はぼちぼち。



だから思う存分?食べちゃう。


ギャル曽根ちゃんなみ・・・焼き鳥、キムチ、寿司、肉じゃが、チーズ、そして白ワイン。



「いただきま?す!」

お気に入り
20080130114235



今日はお休み?!

予約してある美容院に行くんだ。

何を着ていこうか迷った結果、今年初のこれにした。



朝の天気予報で「今日の横浜は、13度で3月なみの暖かさです。」って言ってたからコートの中は半袖でも大丈夫?!

このニット・・・たぶん10年くらい前に買ったもの。



マイカル本牧五番街のセレクトショップ「アリュール」さんで買ったもの。

お気に入りだったこのお店は、何年か前にマイカル本牧5番街が閉鎖されるとともに辞めちゃった。

そしたらつい最近、元町の裏通りにまたオープンしたんだって。



今度ぶらっと行ってみよう。

1万円くらいしたこのニット・・・私にはちと贅沢なお買い物。

しかも、真ん中の3つのハートはミンクなもんだから、クリーニングが特注で毎回3千円かかってる。

あと何年もつかな?
ジャージャー
プロクトセディルがないことを知った私の肛門は、さすがにヤバイと思ったのか・・・?急にヒリヒリしなくなった。


喜んでると、またとんでもない目に遭うと思うけど・・・今は素直に喜んじゃう。



昨夜・・・リビングでテスト勉強をしてる娘に「じゃ?お先に?おやすみ?」


そう言い残して2階の寝室へ向かった。


階段を上り始めると、ちとお腹がゴロゴロ。


『今さっきウンコ出したばっかりじゃん・・・』


そのまま布団に入った。


『ゴロゴロ・・・』

眠れやしない。



せっかく温まり始めた布団をはがしてまた1階のトイレに降りた。



だって1階にしかウォシュレットないんだもん。


便座に腰かけた途端、「ジャージャージャージャー」


すごい勢いで水便が出た。



「すごいね?それ。私のあの腸の検査の時の薬飲んだ後みたいだね。」遠くから娘の声がした。


リビングで勉強してる娘にまでも聞こえるほどのすごい水便だった。


ってゆ?か・・・私、ウチでトイレ入る時、ドア開けっぱで入ってるからねっ。



よく言えば?国際的?悪く言われちゃえば変態です。



私「大腸は、1・2リットルの水分を再吸収するんだよ。だから大腸がない私は、飲めば飲むほどジャージャー出ちゃうんだよ。」



これは、しじみさんのパクリです。


さも自分で調べ得た知識の様に、いけしゃしゃーと言っちゃった。



「へぇ?そうなんだ?なるほどね?」遠くで娘は感心?していた。



そして・・・今日は一日中肛門はおとなしかった。



だから、とってもいい日だったかな。

あと一本。
今日は日曜日だから遅出。

陽射しがまぶしくって目が覚めた・・・AM9時。

ウンコ漏らしてた。

今日は、これで2度目のウンコ漏らし。

一回目はAM6時頃だったっけ。

パンツをはき替えてまた眠った。

『もうっ・・・パンツが追いつかなくなっちゃうじゃん。』




昨夜は「SP」の最終回だったからおざなりにしてたけど・・・目覚めた途端不安が押し寄せてきた。


♪いつか?こんな日が来る事も?きっと、きっと、きっとわかってた?はず?なのに?♪

コブクロさんも歌ってるけど、ほんとそうなの。

プロクトセディルが、もうなくなっちゃうよ。

そんなことは、11月の外来の時からわかってたこと。



以前、セレブなCDさんが教えてくれた。「最近市民病院のIBD外来は診察を3ヶ月ごとにしてる」って。

診察が終ってK先生が言った。「じゃ?次は3ヶ月後ね。」

やっぱそうだった。

よっぽど具合い悪い人は別なんだろうけどね。

「あ・・・でもプロクトセディルは2ヶ月分までしか出せないから、2ヶ月後にしようか。」

私「いえ。いいですっ3ヶ月後でっ。」



あの時、そう言い放ったばっかりに。

もう「プロクトセディル」がラスト1本。


まるで、マッチ売りの少女だね。


この貴重な1本いつ使おう。

「SP」
今夜はいよいよ最終回。

今日は、仕事中もそのことだけをひたすら楽しみにしながら一日が終った。

早歩きで急いで帰宅して、お風呂に直行。

まずは、肛門のスタンバイ。

ちとヒリヒリするから、まずは湯船で温めた。

仕上げは「プロクトセディル」を注入して、おとなしくさせといた。

これで肛門は、よし。

あと20分。

ドライヤーで髪の毛乾かして、「スタウト」とチーズ並べてスタンバイしなくちゃ。

あっ・・・ちなみに、さっき「プロクトセディル」使ったら、もうあと1本しかなかった。

次の外来まであと2週間以上あるのに・・・

まっいいや・・・今夜は「SP」とゆ?ことで。
うなされた
ず?んずんズキズキ・・・


「この店にご来店になった方はみなさん両脇腹が痛くなります。」

そんなわけわかんないバカげた説明に私は納得してうなずいていた。

そこが一体何のお店なのかは知らないけど、とにかく私の両脇腹は、ずんずんズキズキと鈍?い痛み。

激痛じゃないんだけど『う?んう?ん』うなされてた。


目が覚めた。

『夢か・・・』


ホッとしたけど、お腹はほんとに痛かった。

なんてゆ?か、内臓?腸?Jパウチ?とにかくお腹の中が筋肉痛になっちゃったみたいな痛み。

なんだろう。

夜、仕事の帰り道…歩きながらも、やっぱ痛いと思った。

とりあえず、今夜は早めに眠るとします。

まつ毛
なんでだろ・・・


まつ毛が生えてこない。

いつだったかな・・・一ヶ月くらい前だったかな?

マスカラしようとしたら右のまつ毛がほとんどなくなってた。


もとから少なくて短いんだけどっ。


『またすぐに生えてくるさ』と思ってたのに、全然音沙汰なし。


そのうちに、左のまつ毛までもなくなってきた。


絶対変だよ。

何が原因だろ。

まさか・・・注入しすぎてる「プロクトセディル」の副作用・・・


根も葉もない勝手な妄想。

早く生えてこないかな?

雪だ?!
20080123085909



目覚めてすぐ窓を開けたらこんな感じ。

横浜は、今年最初の雪になってます。

「すごい?!雪だ?!雪だ?!」


窓を開けて眺めてたら、娘と息子が「犬より喜んでるよ・・うるさいよ?子どもじゃないんだから・・・」

バカ息子はこんな中、傘をさしてチャリで登校して行った。

どっかですっころんでるかもね。


すごいよ?!今もぼたぼたと大粒の雪が降ってます。


ヤクルトさん「ビフィーネM」届けて来てくれるかなぁ。
「大寒」
『ゴロゴロ?グルグル?』

夜中どんだけトイレに行ったことか・・・




昨夜は、日曜日のわりに珍しく早く帰宅できた。

職場をあとにして歩き初めて10歩くらい?

『しみる?!』そ?大声で叫びたいほど、急に肛門がしみだした。

けど後戻りなんてしたくなかった。

そ?なると・・・残す手はただひとつ。

ティッシュつっこみ作戦。

急遽ルート変更・・・大通りから裏道へ。

バッグからポケットティッシュを2・3枚出して、キョロキョロ後方確認。

ジーンズの隙間から素早く突っ込んだ。

『救われた?』



帰宅してすぐお風呂に入った。


湯船につかって肛門を癒した。



ポッカポカになって、ポトフ(聞えはいいけど鶏肉とキャベツとタマネギとじゃがいもをコンソメ入れて煮ただけ)をつまみにお疲れさまの「スタウト」を一杯。



布団に入った。

そしたらお腹がゴロゴロ言い出した。

トイレに行って、ウンコを出しきってまた寝た。



でも、布団に入った途端またお腹ゴロゴロ。

トイレに行くと出るわ出るわ。



そんなことを何度も繰り返した。



たぶん5・6回。『全く・・・夜中に、冗談じゃないよ・・・』

一体、何がそ?させたのか・・・なんて、私は深くは考えない。



とりあえず、今日は「大寒」とゆ?ことで、熱燗でJパウチを温め中?
お薬
実は私・・・ここんとこ・・・ってゆ?か、たぶんそ?と?飲んでない。

正直に言ってしまえば、ぜ?んぜん飲んでない。

「ロペミン」「フェロベリン」「ミヤBM」・・・薬局さんからいただいたデカイ紙袋に入ったまんま、リビングの片隅でホコリまみれになっております。



暖房のシーズンだから、ホコリも溜りやすいから仕方ないもん?!



動かしたらそのホコリが舞い散るからそっとしておきたい気分。



「ロペミン」と「フェロベリン」って下痢止めだもんね?!



もうそれほど下痢みたいな水便じゃないから飲まなくていいのかな?なんて思って。



ついでに「ミヤBM」も飲まなくなっちゃった。


これは整腸剤だっけ?なんだっけ?
ほんとは、飲んだ方がいいに違いない。



私の一番愛するお薬、「プロクトセディル軟膏」だけはすごい減っている。



たぶん次の外来が来る前になくなっちゃう。



でも・・・これなきゃ七転八倒しちゃう。
今朝は最悪な寝覚め。


布団の中ですでに疲れてた。


仕事の夢だった。



たくさんのお客様がお待ちで行列してて・・・すっごく忙しいのに、なぜかそこには私一人。



何から何まで一人でやってんの。

ホールも厨房も・・・何から何まで一人。



フツ?を装って必死に頑張ってるんだけど、内心は・・・『も?ギブギブ・・・限界?!』

『スーパーマンじゃあるまいしっ。こんなことできるかっ。』


私のキャパシティは、も?パンパンだった。



そこでハッと目が覚めたら、膀胱がパンパンだった。



まさか、正夢になってテンパってメチャクチャになるんじゃないかと、ちとドキドキしながらの一日だったけどフツーの一日で終わった。



とりあえず、ホッ。
ぱっくり。
♪幸せは?歩いてこないだ?から歩いて行くんだね?♪

毎日、せっせと歩いてます。

でも、まだ「幸」せには辿り着いてない気がする。



なんか変だな?ってよ?く見たら右足のスニーカーの先っちょに穴が開いてた。


パックリ。



去年の母の日、娘がくれたあのスニーカー。



すごく歩きやすいから、仕事の日はほとんどこれをはいてたからね。



こんなになるまで履いたんだからスニーカーも本望かな。



まだまだ歩かなきゃならない私は、さて、明日から何を履こうかな。

スーパー?IAAです。
お休み明けの今朝・・・ウンコは漏れてないし、ヒリヒリもしてなかった。

また平穏な肛門にもどってくれたんだね・・ ・って喜ぶのは早すぎた。

便座に腰かけて、ちと力んだ途端、スーパーIAAな繋ぎ目と思われるあたりがまたもやチクチク。



何の証拠もないんだけど、きっとそこが私の繋ぎ目に違いないと勝手にそ?にらんでる。



ど?もウンコが出ようとすると、そこで一回引っ掛かるような・・・そんな感じ。



もたもたしてたらまた肛門がヒリヒリがしてきた。



仕事に入ったら、ますますお腹の動きも活発になってきたみたい。


ガスがゴロゴログルグルしだした。



そのガスが肛門を圧してきて・・・『痛い?あ?出そう・・・』



仕事中に屁は出せない。



ましてや、肛門の調子悪いからきっと中身も一緒に出てくるに違いない。



「ちょっと行ってきます。」



便座でホッとひと息。



拭いたらトイレットペーパーに血がついてた。



『きゃ?』



血を見てしょんぼり。



今夜の帰り道は、肛門をギューっとしめながら、腕を振って大股で猛スピードでごぼうぬきしながら歩いた。



ストーマ閉鎖前、主治医からほかのUCさんたちよりず?っと漏れると言われてたから、かなり覚悟はしてた。



だって、スーパーIAAだから仕方ないもん。



いつか漏れなくなったらめっけもんだね。
「ピンククロスゲル プレミアムEX」
20080116181918



私の必需品。

スキンケアは、ずっとこれ。

大腸ないせいか・・・年齢のせいか・・・ちと油断するとお肌カサカサ、砂漠肌。

今回はとってもお得で、いつもと同じ10290円で、トラベルセットみたいなのが2つもついてきたよ。

グースカグーグー
ハッと目が覚めた。

『ここはどこ?』

さすがに自分が誰だかはわかってた。

『朝・・?夕方・・?』

外は明るかった。

ブーブーブーブーしつこいケータイのアラームは、16時だった。

また仕事に行く時間。

今日は、30分くらい昼寝しちゃった。

よくもま?ここまで熟睡できるよね。

前回の外来で、肛門からのウンコ漏れがイマイチ減らない私に主治医が聞いた。

「ちゃんと眠れてる?」

私「はい!も?グーグー眠れます。グーグーグーグー。」

「働いてるからね・・・疲れてるんだよ。」

でも、グーグー眠れるって幸せだよね。

たとえ寝ぐそしたって。
クレーマー?
3連休の真ん中、昨日の仕事はお昼も夜も忙しかった。

テンパるほどではないにしろ、ホッとウンコを出しに行く間はなかった。

相変わらず、気分は晴れ晴れなんだけど、何だか『体・・だるおも?』って感じだった。

帰宅してスタウト飲んだらも?眠くて眠くて・・・・



それもそのはず、今朝起きたら・・・月イチの女の子の日がやってきてた。



すこぶる寒さの中、仕事へと歩きながら『今日はたくさん昼寝をしよう』と心に誓った。

だめだった。



仕事の上がりがいつもより、こ一時間遅くなっちゃった。



お昼ご飯をさっさと食べて、夜ご飯の支度を済ませなきゃ・・・と今日の私のお昼ご飯はマックのお持ち帰りをした。


「お待たせ致しました?たまごタブルマックとチーズバーガーとマックポークをそれぞれ2個ずつお待ちのお客様?」

めったに食べないけど・・・ファーストフードでは、揚げ物は食べないことに決めてるの。



私「は?い!」



今日は娘がいるから二人分、全部二個ずつ。(食べ過ぎ?!)



腹ペコでウチに着いて、食べようとしたら・・・「な?い!」



チーズバーガーが一個しか入ってな?い!



レシートを確認したら、ちゃんと二個ずつになってるし・・・



迷ったけど、一応マックに電話した。



私「つい先程、お持ち帰りでお願いして買ってきた者なんですが・・・一つ入ってないんです。」



「申し訳ございませんでした。今からご自宅までお持ち致します。」



私「え?あの・・・そちらから結構ありますけど・・・いいんですか?ほんとにいいんですか?」



「はい、大丈夫です!ご住所とお名前とお電話番号をおっしゃってください。」



マックからウチまでは歩いて15分はかかる。



電話を終えたら娘に叱られた。


「も?何万もするものならまだしも、チーズバーガーくらいでわざわざ電話するなんて、信じられな?い。」



私「でもさ、私、怒ってるわけじゃないし、ただ入ってませんでした。って丁寧に言ったつもりなんだけど・・・」



「そのいい人そうな態度でクレーム入れるとこが、余計に嫌な感じ?」



娘には、そのあともずっとクレーマーよばわりされた。



「マクドナルドです!」



玄関を開けるとマックの制服のお兄さんがメットを持って立っていた。



バイクで来たんだね。



「申し訳ありませんでした。チーズバーガーをお届けにきました。」



私「ありがとうございました。とても助かりました。」



何だかあまりに丁寧で迅速な対応に感心させられた。



娘ったら・・・「そんなクレームするようだから、そんな病気になっちゃったんだよ。」
(同じ病気の方、とてもごめんなさい。)



私、クレーマーじゃないと思うんだけどな・・

苦しみのあと。
ここ数日、食べると胃から下がタヌキのお腹みたいにポンポコポンになる。

なんだろな。

しばらくしてトイレに行くと、とにかくガスとウンコが出るわ出るわ。

そこまで飲んだり食べたりはしてないと思うんだけど・・・出るわ出るわ。



も?肛門が痛くてたまらない。

スーパーIAAなあたりがチクチクしてきた。



プロクトセディルは確かに効くけど、こんな時は、超?しみる。



お風呂上がり・・・ビカピカ?な肛門に注入して、一人悶え苦しんだ。



きっとこんな私も、時が解決してくれるに違いない。



苦しみのあとには、楽しみがやってくる。

今から「SP」だ?!
今日はヒリヒリ
昨夜は、ラストオーダーまでホッとする間もなかった。

だからってわけじゃないと思うけど、今朝のウンコの漏れ方は豪快なもんだった。

早朝、洗面所でパンツのウンコを洗い落とし、洗濯機に放り込んでまた寝た。


次に目覚めると、またちびってて、またまたパンツを取り替えた。


洗濯物を干し、ビフィーネMを飲み干して、今日も晴れ晴れと出勤した。



ランチタイムが終って帰宅すると、また少しちびってて取り替え・・・取り替えようと思ってタンスを開けたら、ウンコ用パンツがな?い。


仕方ないから他のパンツをはこうかな・・・と手に取ったものの、しっくりこないからやっぱやめた。

パンツがしっくりこないと、仕事に差しつかえるもん?!


窓を開けて、朝に干したウンコ用パンツをさわってみた。



ぼちぼち乾いてる感じ。



でも、取り込んだばかりで、すぐはくには、ちと冷たい。



しばらくファンヒーターで温めて、ホカホカにしてからはいた。



今日は、たくさん漏らした分、肛門のヒリヒリもたくさん。




昨日かおとといだったか、テレビを見てて思いついたの。



手あれ用の「サカムケア」?ってゆ?やつ。



パックリしちゃって痛いあかぎれのとこに、ハケでそれを塗ると水仕事してもしみないって。




もちろん傷口に塗るんだから、薬の役目もしてくれるんだろうね?!



だったら、私の肛門がヒリヒリした時にもそんな薬があればとっても嬉しい。

水仕事用じゃなくて、水便用。

手あれ用じゃなくて、肛門ただれ用。



刷毛だと・・・「そこ」は自分じゃ見えないし、見たくもないし塗りにくいから、スポンジキャップののりみたいなのだといいんじゃな?い?!




そんな話を、一緒にテレビを見てた娘と息子に熱く語ってみたんだけど、全く相手にされなかった。



所詮そんなもん。



人の痛みなんて・・・こんな肛門のヒリヒリなんて、わかってくれとゆ?ほうが間違ってるよね。



自分のおケツは、自分で何とかしなくちゃねっ!

頑張れSattyさん!
最近コメントを下さる新しいお友達のSattyさんは、確か明日10日に2期目の手術だとおっしゃっていました。

IAAの手術のため、北関東から〇庫医大まで行かれるって。(飛行機かな・・)

私とは正反対に、病気に真剣で前向きなSattyさん、素直にすごいな?って尊敬しています。

また元気にコメントを下さる日を待ってます。

メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加白ワイン」
20080109180708



夕食の買い物に行った「そうてつローゼン」のアルコール売り場を長いことウロウロ。

何だか今日はワインが飲みたくなっちゃった。

どれにしようか手に取っちゃ?やめ、手に取っちゃ?やめを繰り返し・・・これにした。

ほとんどのワインに入ってる酸化防止剤が入っていないってとこにちと惹かれた。

しかも、538円とすごくお安かった。

あんまりお安いのだと、大体は悪酔いしたりして次の日に残ったりするけど・・・

さて、ど?でしょう。

七草粥だよ。
20080107232915




今日までが松の内?!

地域によって色々みたいだけど、こっちではそんな感じ。

年末の30日につけた門松を外さなくちゃ。

過ぎ去りし年のことをあれこれゆ?のはど?かと思うけど・・・思い出しちゃったから言っちゃおう。

この門松を買うために初めて入った花やさんで・・・とんだくそババアすごく失礼な店員さんに出くわした。

門松を選んでレジに並んだ。



そしたら門松にひっかけるワラみたいなのにくっ付ける白い紙が「見あたらない?」って・・・かん高い声で騒ぎながら店内を四方八方ウロつきだした。



歳神様がそれを目印に来臨するってゆ?あのヒラヒラした白い紙。



うらじろってゆ?葉っぱはあったけど、あの白い紙が見あたらないらしい。


ひたすら待たされた。


後ろを振りかえると・・・あれよあれよとお花を持ったお客さんが行列になってた。



「ちょっと?!いつまで待たせんのよ?!」

長?い人生の内のさほど待ってはいないとは思うけど、怒鳴り始めるくそババア女性も現れた。



年末で忙しい中、みなさん大変だろうと・・・「あの・・・先にお会計してあげてください。」



行列の会計が終ったとこで、また白い紙探しが始まった。

『ないなら、もう他のお花やさんに行こうかな・・・』



まさか白い紙だけ買いに行くわけにはいかないから、もう包んじゃってある門松もキャンセルしようと思った瞬間・・・「あったわよ?おねえさん、あったあった?!」



確かに・・・そのくそババアに比べれば、あなたに比べたら、私はまだおねえさんかもね?!



店の奥から汚いビニール袋入りのあの白い紙を持ってきた。

『こんなんで、神は来臨してくれんのか・・・?』



「これ、あとは自分でホチキスか何かでとめてっ!」

命令口調。



「ちょっと!早くしてくんないかな?!」後ろを振り返ると、今度はガタイのデカイおやじが怒鳴ってた。



「おねえさんっ、早くこれ持ってよ。次のお客さん待ってるんだからっ!」

そ?言って、くそババアは、その店員は門松の入った袋を押し付けてきた。

とんだ八つあたり。



『一番待ってたのは、この私なような・・・』



あれは、去年最後のびっくり仰天ニュースだった。



そんなくそババアとの嫌な思い出は、本日、門松と一緒に捨ててしまおう。



そして今夜は七草がゆ。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・春の七草。


無病息災のおまじない。



今年一年、とにかくフツーに無事に過ごせますように。
エビスさま。
横浜は、またまた眩しい快晴だった。

ちびダウンを着てマフラーして帽子に手袋で今日もせっせと歩いた。

職場に到着する頃には、汗ばんできてサウナ状態になってた。



ちまたの新年ムードもいよいよ今日が最終日?

2日から今日まで、毎日仕事は忙しかった。


そして今日は、今年に入って一番の肛門ひりひり。


夜・・・仕事中、密かに肛門にティッシュをつっこんだ。



わたし的に、なかなかよくやった新年の5日間にかんぱ?い!


只今、お風呂で肛門を癒し終え、金色に輝く♪ちょっと贅沢なビール♪のエビスを飲んでるとこ。



七福神の一員の恵比寿さまに何かあやかれるかな。
初漏らし
お尻ってゆ?か・・・肛門あたりの不快感で目が覚めた。

今年最初のウンコ漏らし。

結局、年が変わったくらいで、何かが変わるわけでもないわけで・・・今年もウンコは漏れるってこと。
疲れたよ。
1月3日 AM10時。

静まりかえってる道を、眩しい陽射しをひとり占めながら、ちと得した気分で、てくてくと仕事に向かった。

ちまたは、まだまだお正月モード。

誰も歩いていない分、空気もおいしい気がした・・・たぶん気のせい。

駅に近づくと、昨日はまだしなかった焼き豚の匂いがほのかに漂ってきた。

『もしかして・・・』

ご名答・・・お肉屋さんは、今日からやってるみたい。

今年初のモーニングミートセラピー。

『ごっつぁんです。』

今日も張り切って職場入りした。



昨日よりは幾分か忙しいお昼を無事に終えて帰宅した。

夜は、また危うくテンパる寸前で心臓バクバクだったけど、7時すぎから客足は急速にダウンしたから、何とかセーフだった。

PM8時過ぎ。

超?寒い中、せっせと家に向かって歩いた。

夜道もいつもに比べてぜ?んぜん人が歩いてなかった。


明日から仕事初めのとこが多いみたい。

お正月気分は今日までだね。


只今、お風呂から出て、冷蔵庫に残ってるおせちを必死に食べながらスタウト飲んでるとこ。


いつもより早く仕事上がってるのに、すっごく疲れたな。

正月ボケかな・・・

仕事初め
今日の横浜はきらきらの快晴で、仕事初めにピッタリの日だった。

でも超?寒かった?!


お休みでのんびりし過ぎたから、朝起きると背中や腰がだるくて痛くてまいっちゃった。


おまけにダラダラ食べ過ぎてるし・・・私の場合、やっぱ仕事してるほうがましかもね。


お昼は、超?暇だったけど夜はドタバタで・・・テンパりはしないけど、ちとやばかった。


私の今年の仕事初めはこんな感じ。


さいさきは、いかがなもんだろう・・・?



さぁ、みなさんも今年も頑張って行きましょう?!

気合いだっ、気合いだっ、気合いだ?!

「パーティー・ピンクZIMA」と「ドラフトワン スパークリングアロマ」
20080101153137



午前中は、奴の実家に行ってきた。


と言っても歩いて2分、走ったら1分もかからない。



帰宅して奴にビールを命じられた・・・「ドラフトワンがいいんだよな?」

第3のビールの中では、えんどうまめが原材料の「ドラフトワン」が一番おいしいらしい。

私は、第3は飲まないけどね。



コンビニだと在庫を絞ってて「ドラフトワン」を置いてないとこも多いから、お酒をたくさん置いてる「そうてつローゼン」まで行く覚悟でチャリで出発した。


ためしに一番近いコンビニの「ファミリーマート」でチャリを停めた。

『あった、やった』

ついでに自分の分も買ってきた。



「スタウト」はなかったから、まだ飲んだことない珍しいのにしてみた。

左は「ZIMA」

右は「ドラフトワン」のスパークリングタイプで、第3なんだけど・・・数量限定で冬限定らしいからものは試しに飲んでみます。

