なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
いただきます?!
20080730202921



今日のお休みもいよいよ佳境を迎えたとこ。(大げさ)



シャワーでさっぱりして、やっとご飯。



で、ほんとはパソコンで「四つの嘘」の3話と「ロト6で3億2千万円当てた男」の4話を観たいとこ。




でも、誰も帰ってきてないから、ちとやり方がわかんないからまだ観れないわ。





とりあえず、スパークリングホップで一杯やっちゃおう。

お好み焼き中?!
20080730191632



やっと4枚焼けたとこ。



あと4枚焼かなくちゃ。



只今、ホットプレートで一人黙々とお好み焼きを焼いております・・・暑い。



昨日よりはまし?だったけど・・・今日も暑かった。




早く焼きあげて、シャワーしてビール飲みたいんですけどっ!






今夜は、お休みスペシャル?として、大好物の「スタウト」と緑の缶がオシャレで可愛い「スパークリング ホップ」を買ってきちゃった。





も?早く焼けないかしら??!
「厚揚げ番長」
20080729000624




今日、やっと会えたの・・・「厚揚げ番長」さんに。



スーパーで見つけちゃった。




だから今夜のご飯は、これにした。




私は、相変わらずお休みの日以外は夜ご飯抜きを続行中。





だって・・・夜遅くに食べると、夜中にお腹がグルグルしだして挙げ句の果てに早朝にウンコ漏らすのがせきのやまだからね。




初めて買った「厚揚げ番長」さんは、レンジでチンして、たっぷりの青ネギと、かつお節をかけた。



これをさっぱりとぽん酢でいただくってわけ。



手抜きどころか・・・料理じゃないね。



それだけじゃ家族からクレームもんだから、ししゃもを焼いて、肉じゃがも作っといた。




毎日こ?暑いと、できればガスコンロも使いたくない気分。





レンジでチンで済むし、お腹も膨れるし、おまけに安上がりだし・・・さすが「厚揚げ番長」さんだわ。
あ?眠たい
美味しかった?「麦とホップ」とジャンボフランク。




あまりに疲れたから、今夜は、ジャンボフランクをつまみに、ちと一杯やっちゃった。



いつもなら日曜日ってお客様の退きも早くて早めに片付くんだけど・・・きっとこれも夏のせいね?!



今夜は、ラストオーダーを過ぎてもまだワンサカとお客さまがいらした。



骨折した指の包帯がズルズルとほどけながらも無事にやり遂げた。



やっとこさっとこ帰宅したら、11時過ぎちゃた。



も?足がだるくてたまらない。



そんな中・・・お風呂上がりに飲んだ安上がりな「麦とホップ」は意外とおいしかったよ。





昨夜食べたゴーヤが出にくいのか?今日は何だかウンコの出が悪かった。




出来ればこのまま朝までグッスリ眠りたいけど・・・全ては肛門次第だわ。

ど?しましょ・・・
20080725161233



暑いわ。



昨日より暑い気がするけど・・・気のせいかしら?!



エアコン全開にしてるけど、あまりきいてないみたい。



今朝、ポストを開けたらお義父さんからのプレゼント?が入ってた。



イボイボしたキュウリのお化けみたいなやつ。



これはたぶん・・・ゴーヤってやつかしら?



ちまたの噂やテレビでは「苦い苦い」ってみんな言ってるから、スーパーで安く売ってても買ったことは一度もなかった。



だって・・・何もお金を出してまで、そんな苦い物食べることないじゃん?!



でも・・・今日とうとうウチにもゴーヤがやって来ちゃった。



これも運命だと思って食べるしかないね?!



どなたか、おいしい食べ方をご存じでしたら是非お教えくださいませ。

今日の出来事
「涙の数だけ強くなれ?るよ?アスファルトに咲く花のように?」



実は私・・・欠けちゃった歯の先っちょには、あの日からアスファルトがついていた。

まるで、焼きそばの青のりがくっつきっぱなしみたいだったの。



今日は、朝イチで予約してあった歯医者さんへ行った。


太郎先生 「は?い。それではこの鏡を見てくださ?い。」


びっくりしたわ。


アスファルトがついた欠けた歯は何事もなかったように元通りに復元されていた。



色も型も元通り・・・これぞグッドジョブ?!




チューするほど?超?間近で見ない限りは繋ぎ目も全くわからない・・・たぶん。



歯医者さんを終えて灼熱の中、自転車をこぎこぎ30分・・・「イソチュー」に到着。



「整形外科をお願いします。」



受付番号53番だった。



すごく混んでて、何と2時間も待ちゃった。



骨折してる左足の親指の包帯とあて木?を外してもらってレントゲンに行った。



10日以上包帯をつけっぱなしだった指は白くふやけ気味だった。



しかも・・・やたら臭かった。



レントゲンの結果、見事にパキッと横に骨折した画像が写ってた。(まだ治ってないってこと)



今日の医師は・・・「これじゃ?不便だったでしょう?」と言って、あて木?はやらなくていいと外した。




親指と人さし指(足の場合も人さし指って呼ぶの?)を一緒に包帯でグルグルした。




人さし指があて木?の役目をして骨折してる親指が固定されるんだって。



でも・・・私「あの?私これで来ちゃったんですけど・・・」


ビーチサンダル。



医師「あれれ?じゃ?こうやって履いてみてください。」



鼻緒を人さし指と中指の間に入れた。



この状態でまた30分の道のりをチャリをこぎこぎ。



途中トイザらスに寄って出産祝いのプレゼントを買って、そうてつローゼンで夕食の買い物をしてやっと帰宅したのはPM3時すぎだった。



今日もあっとゆ?間の一日だった。



歯も足もまだ通院しなくちゃならないし、今年の夏はしんどいわ。

頑張りました?!
とうとう取ちゃった・・・カトちゃんぺっ!




鼻の下の傷のガーゼのこと。





昨夜とはうって変わって、今夜は仕事が超?忙しくてやっと帰宅したのはさっき日付が変わりそうな頃だった。



私の小さな鼻の穴を、ガーゼが半分くらい塞いじゃって、忙しいしむし暑いわで、何だか呼吸困難風になってきちゃった。



だから、も?思いきってピッと剥がしちゃった。





「大腸ないから肛門しみて、おまけに骨折しちゃって、顔面傷だらけのわりには中々よくやった。頑張ったね。」

有森裕子さんに次いで自分で自分を褒めてあげた。





出来る女の勝間和代さんがゆ?には・・・「自分は頑張ってますっ!て言う女性は、頑張ってる自分が好きなだけなんだと思います。私は特別頑張っていません。」と言ってたっけ・・・?!





頭がよくない私は目の前の与えられた仕事を誠心誠意頑張ることくらいしか出来ないんですが・・・やっぱダメかしら?!





歯も欠けちゃってて、出来る女にはほど遠いけど・・・とりあえず、今夜はご褒美にエビスビールをいただきますっ。





明日もう一日頑張ったら、あさってのお休みは・・・歯医者さん行って整形外科行って、帰ってきてほんのちょっとウチの片付けしたら・・・パソコンで「ロト6で3億2千万円当てた男」の第3話と「四つの嘘」の第2話を観るのが超?楽しみな目標。




楽しみが小さすぎで・・・自分でもちと切ないわ。




だからもう眠っちゃおうっと・・・・「おやすみなさ?い。」

ダルいな・・
今日は、横浜みなと国際花火大会。



独身時代・・・デパート勤務だった頃は、毎年必ず仕事上がってから見に行ってた。



やっぱ間近で見ると迫力が違うんだ。



子どもが小さかった頃は、山の上の森林公園辺りで見物してた。



近いわりには、も?随分見に行ってない。




今日は、山下公園やみなとみらいに花火見物に行く人に加えて、横浜スタジアムでは巨人戦があったらしく・・・「根岸線はとんでもねぇ混雑だよっ。」と、どっかのおじさんが言ってた。



てなわけで?今夜、私の仕事は暇だった。




それでも疲れた。



とにかく足が疲れる。




骨折した指があたるといけないから今はスニーカーは履けないの。




いかなる時もサンダル履き。




夜、仕事が終る頃にはふくらはぎがパ?ンパン。







それに加えて・・・昨日から月イチの女の子の日がやって来た。




あ?あ・・・ダメージ倍増。
特盛り
昨夜はびっくりするほど月がきれいだった。



仕事帰り・・・チャリをこぎながら何度も見ちゃった。



脇見運転は危ないね。




無事に帰宅して「10秒飯」を終えてお風呂に入った。




とは言っても、骨折した足は濡らせないからシャワーだけ。




左足にスーパーの袋をかぶせて濡らさないように洗うのは、大雑把な私にはひと苦労だし面倒くさいの。



『早く治らないかなぁ。』





せっかくシャワーしてスヤスヤ眠りについても、エアコンのタイマーが切れた途端、ジワジワ?と汗が出てきて目が覚めた。



昨夜は特に何度も目が覚めちゃった。



そのせいか・・・外が明るくなった頃にはウンコが漏れてた。



最近、ロペミン飲んでるもんだから始末も大変?!



特盛りだった。



今夜の仕事帰りは、また一段と空気がモワ?ンと生暖かかった。




エアコンつければ肌寒いし・・・消せばムシ暑くてウンコ漏らしちゃうし・・・




また今夜も漏らすかしら?!

疲れた疲れた
疲れるわ。



骨折してる左足の親指を守らなくてはならないから・・・ふくらはぎがパンパン。



アキレス腱あたりが痛いし、肩もこるし背筋も痛い。



おまけに連日暑いし。



仕事への行き帰り、スッピンの顔にもじんわりと汗が出てきて痒いのなんの。



あちこちの傷も少しずつカサブタになってき始めてて、それがまた痒いのなんの。


そんでもって怪我してからあまり固形物を食べていないから肛門もしみる。



こんな時に、肛門がひりひりしみて夜中に何度もトイレに行くのは、ちとしんどい。



寝ぼけて転んで二次災害?にもなりかねないしね?!



『そ?だ・・・』



キッチンの棚の上でホコリまみれになってる茶色の袋を下ろした。



『お久しぶりで?すっ。ロペミンさん、フェロベリンさん、ミヤBMさん。』



たま?に飲めばお腹もビックリしてさぞかしよく効くに違いない?!



とにかくしばらくは飲み続けてみよう。


顔のガーゼは5枚から2枚になった。



「カトちゃんペッ」みたいな鼻の下のやつと、一番酷いアゴのやつ。



この2枚のガーゼを取るとまだ傷もアザもひどくて、私はい?けど見ちゃった人がお気の毒?!



ガーゼを外して鏡を見ながら『何かに似てるな?』




それは・・・「カールおじさん」だった。




アザのでき方が絶妙で「カールおじさん」になっちゃったわ。
お休みしちゃった
昨夜、救急外来で聞いたらこの病院は朝7時に開いてノートに名前を書いておいた順で診察がはじまるんだそうな。(日本昔話風)



そしたら今朝、奴が7時めがけて書きに行ってくれた。




それでも既に4番だった。



私は9時めがけて病院に行った。


ちまた?では通称「イソチュー」 (ピカチューみたいね) と呼ばれるこの病院、私が来たのは昨夜の救急が初。



みなさんの熱い視線?を独り占めにしながら、受付で診察券を渡した。




9時に着いたけど患者さんでギューギューで座るとこなんてなかった。


整形外科で名前を呼ばれて先に診察になった。


昨夜のレントゲンを見て「ほら、ここが骨欠けちゃってるね?」・・・左足の親指。




昨夜のとはうって変わってベテランの整形外科医っぽかった。






医師「なるべく親指をついて歩かないでね。」



「歩かない方がいいんですか?」



医師「歩かないってわけにはいかないでしょうから、歩く時に親指をつかないように気をつけてくださいね。1週間後にまたレントゲンを撮りますので来て下さいね。」





次は脳外科。


まずは、顔面の診察。



医師「かなり派手にやっちゃったね?」


「はい・・・両手に荷物を持っていたので、あっとゆー間の出来事で・・・」


そしてレントゲンを見ながら言った。


医師「それにしても、よかったね?脳に異常もないし鼻骨もどっこも折れてないよ。よかったね?」



後は顔の傷の問題だから消毒と薬を塗るしかないってことで終了。




「お化粧はしてい?ですか?」


医師「だめだよ?!バイ菌入っちゃうよ?」



ゲンタシン軟膏とゆーのが処方された。


痛み止めは私が「いりません。」って言ったもんだから、薬はそんだけ。


「イソチュー」を後にして、昨夜大怪我をしたコンビニに超?近い奴御用達の歯科医院に行った。


予約なしだけど診てくれるよう奴が今朝連絡をしておいてくれたそうで・・・先生「大変でしたね?」


抜いてさし歯になるに決まってると覚悟してた。



実は、これが今回の事件では1番ショックだった。



まずは、レントゲンを撮った。





先生「根も神経もしっかりしてますよ?よかったですね?これなら修復できますよ。」


但し、唇や顔面の腫れがひいてからでないと治療は痛いだろうからと、20日過ぎにまた診察に行くことになった。



こんな歯がほんとに修復されるのだろうか・・・




顔面は今日になったらますます腫れてきた。




子どもたちは「すげーなーボクサーみたいだな?」



奴「も?ど?せなら、顔面総取っかえしちゃえば??」と笑ってた。(美容整形ってことか?)



私は只今「早く傷がよくなるように?」と、ジュクジュクしちゃった傷をうちわでパタパタ中?!



傷と打撲は今でもかなり痛いけど、心は元気です。

大怪我
昨夜もいつも通り無事に仕事を終え、フツーに帰宅した。



リビングには娘がいた。



私「ちょっとコンビニ行ってくるね。」



明日の朝御飯のパンを買いにでも行こうとチャリに乗って橋を渡ってすぐのコンビニに向かった。



色んなパンを買って満足でコンビニを出た。




お釣りをお財布に入れながらチャリに向かったその時・・・・



あまりにも一瞬の出来事で、声が出なかった。




履いてたサンダルが何かに引っ掛かって、アスファルトの地面に顔面から突っ込んじゃった。




右手にパンの袋、左手にバッグ、だから顔面からいっちゃった?!



起き上がったら顔が温かかった。




そっと触って手についてきたのは・・・『キャー!』



真っ赤な血だった。



痛みをこらえて立ち上がってチャリに乗った。




急いで帰宅した。



私「ただいま?」



娘・息子「キャー!」




リビングにいた娘と息子が私を見て叫んだ。



娘・息子「ど?したのよ?!大変だ?!」




洗面所の鏡に映った自分の顔は壮絶だった。




たぶん、これを見た人は、まさか転んだとは思わない?!




おでこから鼻から唇からアゴから・・・血まみれ。




顔面血まみれ。




子どもたちは、誰かに襲われたもんだとばかり思ったらしい。




息子が119番で私の様子を伝えてくれた。



こういう時は、救急車を呼ぶべきかと尋ねていた。




歩けるし、ちゃんと意識もあるので、医療センターとやらにに電話をして、近隣の救急病院を紹介してもらってくださいと言われたらしい。





娘「私、先に行ってタクシーつかまえてくるから。」




息子と娘に連れられて病院についた。




まだ仕事中の奴に、娘が私の写メを送ったりメールで様子を知らせていた。





娘「お父さんさ?お母さんの具合いより『お母さん、泣いてるか?』ばっか聞いてくるんだけど?容態よりも心のケアの心配かよっ?!』




大腸取るときは大泣きしてたからだろうか・・・




かなり待たされて頭部のCTと体の痛いところのレントゲンを撮った。




頭部の診察は・・・「異常ないですよ。明日、また必ず脳外科の診察に来てくださいね。後は、今から整形外科の先生が来ますから。」





そ?言って、顔面の消毒をして傷にガーゼを貼ってくれた。





腫れあがった顔面はガーゼで覆われて、その風貌は、懐かしい「エレファントマン」か・・・記憶に新しい「ラストフレンズ」の長沢まさみ(さん)が受けた10倍くらい酷いDVか・・・って感じ。



ここから大層待たされて、やっとまた呼ばれた。



その医師は、レントゲン写真と触診してるのに、ずっとずっと考えてた。




挙げ句・・・「何でもなければこのまま様子見で、折れていて大変なことになれば手術ですね。明日、整形外来を受診してください。」




『そんな診察私でも言えるわいっ!』




とりあえず、脳に異常がないことがわかっただけありがたかった。





何たって地面に頭突き状態だもん。



またタクシーをつかまえて帰宅した。



帰宅したらAM2時を過ぎていた。




子どもたちには、とても迷惑をかけてしまった。



二人にはさんざん「ど?やったらそんなことになるんだよ。いくら荷物持ってたって、フツーは顔は避けるとかするだろ?ありえない転び方だよ。」



まだ若いあなたたちにはわからないだろうが・・・人生はありえないことの連続?なのさ。?!


それにしても大変な怪我をしちゃった。



おまけに、前歯も折れちゃったし。泣

ヒリヒリ再発
今やっと「スタウト」中。

お休みの日の風呂上りの「スタウト」は、これまたサイコーに美味しい。




今夜は、帰宅したのは6時過ぎ。



そんで、急いでワンタンを90個包んだ。


今夜のご飯は、約1kgの鶏の皮とたっぷりの白菜で作った超?安上がりでボリューム満点のワンタン。


でも、疲れちゃって・・・それに肛門も痛いし今、食欲がない。






PM12時過ぎ・・・チャリで家を出発して、駅前のスーパーにチャりを置いてバスに乗った。



もちろん今日も「市営バス1日乗車券」を購入?



PM1時からの息子の高校の三者面談に行って、そのまままたバスに乗っての?んびり市民病院まで行った。



今日は、本牧・中華街を抜けて行く系統のバスだからいつもに比べて大層長いことバスに乗ってる気がした。



横浜に着くころには疲れちゃった。


市民病院に着いて、受付で特定疾患の書類の申込書をいただいて、記入して、提出して、会計で郵送代の430円を払って、トイレでを出してお尻を洗ってまたバスに乗った。


なんとゆー早業。


そんでまた横浜駅東口から、来た時と同じ系統のバスに乗った。




乗ってる間に色々考え・・・『ど?せバス1日券なんだし、久々にマイカル本牧で買い物して行こうっと。』




奴専用のドラフトワン(350ml)の6本セットがなんと598円と超?お安かった。



私の愛するスタウトもあったし(あまり置いてあるお店がないの)おまけに190円。




これだけでも途中下車した甲斐があったってもんだわ。



ワンタンの材料も買い込んで両手にいっぱいでバスに乗った。



混んでた。




なのに、バス停に停まるたびに更に乗り込んでくる。



も?バッテラ状態だった。



つり革もない1番後ろの席の前辺りでイスの端っこにつかまりながら必死で耐えた。



『あ・・・・』




ちょっと油断したその時・・・肛門が温かくなった。



漏らしちゃった。




今日も暑いから水分補給をこまめにしてたから・・・



せめて・・・大きな音がでなかっただけありがたいと思おう・・・?


駅前で降りて、置いといたチャリに乗って家路を急いだ。



お尻がヒリヒリしみてきてたまらなかった。




せっかく肛門よくなりかけてたのになぁ。





とにかく疲れた1日だった。


まだ誰も帰って来ないから、今から「ロト6で3億2千万円当てた男」でも観ちゃおう?っと。
笹の葉?さ?らさら?♪
20080707161442



これが噂の?タカピーの家の笹の葉。





今朝は、雨に濡れて笹の葉がずいぶんベロ?ンと前に垂れ下がってきてた。



タカピーの家の願い事よりも私の願い事の方が2倍?いや3倍は多い。




だからタカピーの大切な一人息子のまーくんにはオレンジジュースをあげといた。
(せこい?)



「五色の短冊?私が書いた?お星さ?まき?らきら?空から見?て?る?」


今雨は上がってるけど、夜はど?かな??




また仕事行く時間だわ。
願い事
昨日、ランチタイムを終えて帰宅してウチにあった色画用紙でせっせと短冊を作った。



今年もご近所さんの奴の同級生のタカピーの家の前に、笹の葉がさ?らさらと飾ってあったもんだから・・・



「ピンポ?ン!」


「は?い!」


出てきたのは、婆さんだった。



てっきりお嫁さんが出てくると思ってたのに・・・予想外の展開。



「あの?この短冊飾らせていただいていいですか?」


「あら?きれいに作ってきて?どうぞ?うちのだけじゃ寂しいから飾ってやってください。」


「じゃ?飾らせていだだきます?。」


「あら?息子さん大学受験なの??」



「はい!」




婆さんは、私が飾る短冊の願い事を次々に読み上げていった。




さすがに・・・ブログのお友達の名前がぎっしりと書いてある短冊は、意味が不明だったのだろう・・・?


生息不明な動物?や何人もの外人さん?や犬の名前?や・・・





『この人には大層変った名前の幅広いお友達がいるもんだ。』・・・とでも思ったのか?何も言われなかった。


とにかくタカピー家には、今年もありがたくず?ず?しく私の願い事を吊るさせてもらった。

 
今年の七夕さまは晴れるかな?

暑いです。
ここんとこの横浜は、超?暑くてちとグッタリ。

帰宅してお風呂に直行した。


今、ほっと一息。





肛門も相変わらずヒリヒリなのに、毎日これだけ暑いとお尻にもジンワ?リと汗かくもんだからヒリヒリは倍増。



それでも何とかこの週末も無事に終わろうとしてる。


昨日は庭の草むしりに実家の両親がやって来た。・・・ってゆ?か・・・メールで「庭の草がボーボーです。」と言ってほぼ無理やり?来てもらった。



来年は母、再来年は父が古希をむかえるってゆーのにいまだにこきつかって(ダジャレじゃなくって)・・・私は親不孝な娘。


そろそろ親孝行していかなくちゃいけないから、私は肛門をズル剥けさせてる場合じゃないのよ。


あ?しんどい。  でも頑張るっ!


七夕さまだね
お休み明けの昨日はラストオーダーまで忙しくてかなり疲れた。



肛門の調子もよくなってないし・・・

左腹も鈍?く痛いし・・・



ロト6は当たらないし(当たり前だけど)・・・




ヘトヘトで帰宅してお風呂に入って一杯やったら、案の定ヘベレケ状態。



布団に入るなりグースカしちゃった。



何やらやかましくて目が覚めたらまだAM5時。




外は雨と風と雷でスゴいことになってた。





慌てて開けっぱなしだった窓を閉めて、またグースカした。




今日は1日中雨なのかと思いきや、太陽サンサンの真夏日だった。




ランチタイムも終りそうな頃、少し頭痛がしてきた。




もうすぐ梅雨が明けたら、毎日こんな感じなんだろう。





今まで脱水症状になったってゆ?自覚はないけど、気をつけなくちゃね。




大腸を失って4度目の夏がもうすぐやってくる。




こんな風に書くとすごく刹那的?でカッコイイ。笑



実際は、いまだにトイレでしょっちゅうブリブリやってるのが私の常。



只今、肛門がヒリヒリ、ズル剥け中。




悩みや不安は尽きないけど、とりあえずこの夏を無事に乗りきりましょう。




『ここに遊びに来てくれてるお友達と共に何とか無事に楽しい夏を送れますように。』





七夕の短冊に書いておくからね?!
衝撃映像?!
20080702225313




しつこくゆ?けど、今日私はお休み。


ダラダラと長いことかけて世間の方々からすれば一応以下の掃除を済ませた。



そして充実感いっぱいでスーパーに行った。



帰宅して早速グラタン作り。



昨夜から食べたかったから、迷わず今夜はグラタンに決定。




食べたい時がうまいとき・・・『美味しかった?』




シャンパングラスで焼酎を2杯飲んだ。




『幸せ?』




誰も帰って来ないからリビングで寝っころがってテレビを観てた。




そしたらガスが圧してくるもんだから、恐る恐る肛門の力をゆるめた。



ロシアン屁。



珍しく一発目から外した・・・『ある意味当たりなのかな?実が出たみたい?!』



一度許したら止まらなくなって、お腹のガスに任せてプリプリやった。



さんざんガスを出しきって、お気に入りのショーパンを脱いでみた。



わかってはいたけど・・・スゴい漏れだわ。(水分のみだけどね・・・たぶん焼酎?



も?ビチョビチョ。




大腸全摘後3年半、ストーマ閉鎖後1年半。





いつまで漏らすんだろうか・・・
エバラ「横濱舶来亭」
20080702160415



最近はこのカレーがお気に入り。



CMでよくみかける箱に入った固形カレーとはちと違うフレークタイプ。


お値段的には・・・ちと高め。



よく特売してる10皿分作れるって書いてある大きい箱入りの固形のに比べると・・・6皿分って書いてあって・・・300円ちょい。



だけどこれが私には妙?に美味しい。




ウチの昨夜のご飯は、これを使ってチキンカレーを作った。



特売で100グラム59円の手羽元ってゆ?鶏肉の骨のついた部位を使った。



骨がついてる肉ってだけで、何だかいつもとは違うリッチな気分?!



肛門の具合い悪いから昨夜は食べなかった。



だからさっきお昼ご飯にちょこっと食べてみた。



やっぱ美味しいわ。
グリコ「野菜足りてますか? 不足しがちな緑黄色野菜しっかり1日分」
20080702125410



名前が長い。


リンクさせていただいているFreebeeさんのブログで拝見して、私も探して買ってきちゃった。



ビフィーネMのほかに、今朝はこれも飲んでみた。



とっても飲みやすかった。



これでもう今日1日分のお野菜は足りちゃったんだね?!



あと足りてないのは・・・お肉だけだわ。笑



今日はお休みだから、少しでも肛門を安静にしてあげようっと。(ど?やって?)




ダラダラ・・・モタモタ・・・と掃除中?

