なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
雷ゴロゴロ
おとといあたりから、すっごい変なお天気。



ここ2日間、そ?と?やかましい雷の音に無理矢理起こされてる。



『一体何時なんだろ・・・』




ケータイを見たらまだ4時だった。




一度起きたら中々眠れないよ・・・と思いながらいつしかまた眠ってた。




2日連ちゃんで、そんな2度寝から目覚めた朝は・・・かったるい以外の何者でもない。




けど仕事。




今日も1日中、降ったりやんだりの繰り返し。




晴れたと思ったら、また雨。





こんな時の生半可な晴れ間なんて・・・たちの悪い拷問。

あり得ないほど忙しいランチタイムを終えて帰宅しようとしたら、モワ?ンと生暖かい風が気持ち悪かった。





ウチに着く頃には汗だくでベッタベタ。





そして、夜仕事を終えて帰宅する時は、また土砂降りになった。





疲れたわ。






今夜は、静かにグッスリ眠れるといいな?
スポンサーサイト
ドクターフィッシュ
今週は月曜日がお休みだったから、次のお休みまでちと長い感。





ここ3日ばかりは、平日だとゆ?のに仕事はちと忙しかった。





でも、ユネッサで温泉三昧してきたから、なんだか体は軽い感じ。




たぶん気のせい?!




一ヶ月ちょい前に大怪我をしてから、骨折した左足の親には力をいれないように生活してきた。




その甲斐あってか?骨はくっついて、やっと包帯をとった。




でも・・・足の裏は悲惨だった。





ずっと重心をかけてたとこが、タコみたいに固くなってて痛くてたまらなかった。




最近、そこの皮が剥けまくり始めてた。





ユネッサンに着く前から、娘は「ドクターフィッシュの足湯」をたいそう楽しみにしてた。




私もやったことないし、ちと楽しみだった。




ドクターフィッシュって角質をたべてくれるんだってね?!








ドクターフィッシュがいっぱい泳いでるま?るい池みたいなとこの縁に、20人くらいずつが腰かけて4分間足を浸ける時間制の足湯だった。





足をバタバタすると魚が脅えちゃうから、足を浸けたらジッとしてなきゃだめなんだって。




ドキドキしながら膝から下の足を浸けた。




ギャルグループやカップルの女の子やらが「キャ?くすぐった?い・・」とかカワイ子ぶって言い始めた。





左隣の娘の足を見ると、メダカみたいな小さな魚が1匹、足の指先をチョンチョンしてた。






右隣のギャルも、そのまたとなりのギャルも1?2匹がチョンチョンしてた。





なぜだか?私の足にはデカいワカサギみたいなのが20匹くらい膝から下にまとわりついていた。


「お母さんの足・・・どんだけ汚いんだよ・・・」・・・娘が言った。


みんな、私の足の魚に気づいたのか・・・「すごいね・・・あの人・・」とコソコソ言い始めた。



なんだか恥ずかしくなってきて、4分間がそ?と?長く感じた。




わたし的には、針のむしろ?だったわ。



娘「お母さん、MVPに間違いないよ。」




そんなMVP・・・私は欲しくない。




でも、ドクターフィッシュは欲しいかも?!





だって・・・そ?すれば・・・しょっちゅう角質食べてもらえるもんね。
浮遊風呂のお話
とても楽しかった・・・「ユネッサン」の一日。



水着に着替えて、とにかく風呂とゆ?風呂に片っ端から入りまくった。



なかでも、プリンセス天功の「浮遊風呂」に入ったら・・・ほんと・・・肛門がイリュージョン?だった。




子供連れのどっかのおじさんが・・・「わ?これ凄いぞ?浮かぶぞ?!」と大はしゃぎしながらプカプカしてた。




そんなに楽しいなら・・・私もやってみたいじゃん?!




仰向けになってプカプカしてみた。




そしたら、なんだか体がヒリヒリしだした。





と思ったら、肛門が超?ヒリヒリしだした。





隣で「これさ?死海のなんたらかんたらって書いてあったから、たぶん塩なんじゃないの??」





娘が言った。




腸液でただれてる肛門に、塩ときたらしみないわけがないでしょ?!




「も?出る・・・肛門が痛くなってきた・・・」




急いで出口に向かった。




ど?やら女性は、みんなヒリヒリしちゃってるみたいだった。




ギャルたちも「なんか?ヒリヒリする?!」とか言ってたもん。






たぶん・・・皆さん来る前に腕やら足やら、いろんなとこの無駄毛の処理してきてるだろうから、皮膚も敏感になってたのかしら?!





そこに塩ときたら、やっぱヒリヒリよ。





だけど、私のヒリヒリはそんなもんじゃないんだからね。






甘ったれたことを言わせてもらえるなら・・・「私、難病なんです。一刻も早く肛門を洗いたいんです。」と、是非とも出口にあるそのシャワーを優先して使わせてもらいたかった。




やっと順番がきて、前のギャルからシャワーを手渡された。




ほんとは、水着を下ろして思いっきり股ぐらにシャワーをあてたかった。




水着の上から一応シャーっと洗っただけだからまだヒリヒリしてた。





浮遊風呂を出て、早足で薔薇風呂に入った。





ピンク色の湯船につかってるふりして実はコソコソ肛門を洗った。





なんとか救われた。






みなさんも死海にはお気をつけくださいね?あれって塩がそ?と?濃いみたいよ。
ウッシッシ?
20080825211237




只今、娘と駅前の焼き肉「ひょうたん」で焼き肉中?!



生ビールに、カルピスハイ2杯に・・・キムチにカルビにホルモンにロースにせせりにタンに豚バラに・・・まだまだ腹ペコ。
羞恥心
箱根登山鉄道で雨に濡れる絶景をボ?ッと眺めながら、小涌谷駅に着いた。




そこからバスに乗り換えて、やっとこ10時に「ユネッサン」に到着。




『わ?い』




雨だからガラガラなのかと思ってたら、受付は行列。



昨夜から、用意周到に準備しといた「特別招待券」をお財布から出した。




あの日、FM横浜で当たって娘にあげたあのペア券。



「え??!」




行列に並びながら驚愕したわ。




私が大切にお財布に入れてきた券2枚は・・・なんと娘がどっかから持ってきた「富士急ハイランド」のど?でもい?ような割引券だった。





絶対に忘れ物がないように、今朝もメモ書きをチェックして完璧をきしてやってきたはずが・・・このザマ。



「お母さん・・・自分でお財布よしっ!券よしっ!・・・って確認してたじゃんっ!」




娘にそ?と?叱られて、羞恥心なおバカ呼ばわりされた。




確かに私も「♪人生?人生?人生?夢で生きてる?♪」?!




自分でもそ?と?呆れたわ。





こんなとこまで来て、まさか引き返すわけにも行かず・・・しぶしぶ自腹で入ることにした。




『くっそ?!』




4000円×2名なんて・・・予想外の出費だわ。




只今、一応ぜ?んぶのお風呂を入り終って、リラックスルームで娘が爆睡中。



あとで、もうひとっ風呂浴びてから帰る予定。




外はまだかなりの雨。





電車ちゃんと動いてるかな??
やっと小田原
20080825085914




やっと箱根登山鉄道に乗り換えたとこ。



大雨の影響で東海道線が遅れてるわ、乗ったわいいけど線路で止まるわでも?ぐったり。



そしたら何だかお腹がぐるぐるしてきて、肛門もキュンキュンしてきちゃった。



小田原駅に着いて、思う存分ウンコを出した。





今日は、娘に誘われて「箱根小涌園ユネッサン」に行くところ。




雨の中、朝6時半にウチを出たんだけど予定より大幅に遅れてもうじきやっとこさっとこ箱根湯本。




こんな雨の中、ドクターフィッシュできるのかしら??
キンピラ
さすが・・・「キング オブ 繊維」だわ。



私が甘くみすぎたようね。



『ちゃんと噛めばダイジョブだよね??!』



自分に問いかけた。



『いつまでもビビってたって仕方ないしね?!』



ほんとは、自分は食べないつもりだったんだけど・・・家族の食べ残しをいつまでも放っておけず、ついつまんじゃった。




超?久々に口にする「ゴボウとニンジンのキンピラ」は、おいしかった。






大学のゼミの合宿から帰宅した娘の積もる話?を聞かされながら、チョビチョビつまんでたら・・・小皿に山盛りだった「キンピラ」がいつの間にがなくなってた・・・おとといの夜の出来事。





そしたら昨日からウンコが詰まっちゃって、ちと苦しい。





お腹の中では、ガスがグルグル言い出して、ウンコを出したがってた。




便座に腰かけるんだけど・・・出ない。





やっぱダメだったのかな?ゴボウ。





そして昨夜、容赦なく餃子を食べた。




夜中、何度トイレに行ったことか・・・





今日になってやっと、ゴボウ?の隙間をぬって水便だけはチョロチョロと出てきた。





ど?もまだスッキリしないわ。






今宵も踏ん張るっ!
焼きまくり
20080820202150



あ?喉かわいた。




スタウト飲んじゃおうっと。




お風呂上がりのスタウトもまた格別。




そんで今、餃子焼きまくり中。




みなさん予備校やバイトや空手でお忙しく、誰もいないけど、自分が腹ペコで耐えきれないからも?焼き始めちゃった。





昨日、息子が食べたいって言ってたから作った餃子。




今日は・・・24枚入りの餃子の皮を4個買ってきた。




スーパーのレジの女の子が「すごい量の餃子を作るんですね?」と話かけてきた。




「そ?なんですよ。」と笑顔で答えながら、内心・・・『なれなれしすぎんだよっ。』




ウチのご飯が餃子だなんて、デカイ声で言いやがって・・・個人情報漏洩もはなはだしいわ?!(大袈裟すぎ)笑





腕には「実習生」って書いてある輪っかみたいなのがついてたわ。



なんとま?こまっしゃくれた実習生だこと。




今日は大した掃除もせず・・・夕方、黙々と餃子を巻き始めた。




巻き終ったら具が余っちゃった。




お酢も買い忘れてたから、チャリをとばしてスーパーへ行った。




そしたらビックリ。



餃子の皮が売り切れてた。




そばを見たら・・・「餃子大判もち粉入り」ってゆ?皮がちょとだけ残ってたから、それを買ってきてまた黙々と巻いた。




お義父さんにも少しおすそわけに行った。





あとも?ちょっとで、やっと117個全部が焼き上がるとこ。





でも、その前にスタウトがなくなっちった。
残念でした
あたりに誰もいないのを見計らってバッグから出した・・・「これをお願いします。」




「それではお調べいたします。結果は前の画面に出ますので、ご覧ください。」




いかにも福を持ってそうな?まんまるに肥えたお姉さんが言った。







私が買ったサマージャンボは22枚。(中途半端)




仕事に向かう途中にあるイキツケの売り場で、今日の夕方いよいよ照合してもらった。



『出ろっ!こいっ!』




全身で念力を込めて画面を見てた。





「残念ながら高額当選は入っておりませんでした。」




『チッ・・』




600円だったわ。





あ?あ・・明日この600円で何を買おうかな??





ビールか・・・・?それともロト6か?





600円じゃ晩ご飯の肉代にもなりゃしないし・・・





そこそこ(500万くらい?)当たってたらお休みとって、肛門癒しの旅にでも出ようと思ってたのにな・・・




残念でした?!
出ちゃったわ
世間の夏休みは今日までかしら?



今夜、仕事は暇だった。




女の子の日の2日目だった昨日は、とにかく1日中体はだるいし、腹は痛いしで、夜には泣きたいほどグッタリだった。



こんな時の、接客業はちと辛い。




グッスリ眠って目覚めた今朝は・・・娘が2泊3日の大学のゼミの合宿に出発するもんだから、アレコレ心配で朝っぱらからテンヤワンヤだった。




私のお尻も女の子の日の3日目を迎え、かなりのテンヤワンヤ。




さっき帰宅して、まずシャワーをした。




テンヤワンヤでヒリヒリな肛門を「清潔にしとかなきゃ?」って思って、指でなでなで肛門を洗ってたら・・・出てきちゃった。




次々出てきちゃったけど、次々シャワーでうまいこと流されてっちゃったわ。




あ?スッキリした。





今夜は、やけに涼しいし、久々に快適に眠れそうかも?

治った?!
包帯を外した。



スニーカーを履くのは一ヶ月以上ぶり。



たくさん歩くのも一ヶ月ぶりだった。



灼熱の中、少しドキドキしながら出発した。



目的地は「イソチュー」




昨日は、整形外科の受診日だった。




ほんとは、またチャリで行きたかったんだけど・・・




ついでに、先日息子がなくしてきたチャリンコを探しに、区の保管場所にも寄ってみることにした。




もしあったら、それを乗って帰ってこなきゃならないから、往きは歩いて行くか、バスで行くかしかないってわけ。





それと・・・娘が試験のために借りてた本を、途中にある図書館に寄って返しといてあげることにした。



と、くれば歩く方がいいに決まってる。





前日、奴に・・・「自分でやらせろ!一体、お前はどこまでお人好しなんだ。あんなとこまで歩くなんて・・・信じられない。」って、散々言われたけど、ど?せ同じ方面なんだしね?!





デカめの本5冊を下げて、ひたすら歩いた。





やっと着いた図書館で・・・「返却期限が少し過ぎてますね?次からはお気をつけくださいね。」




きれいなお姉さんに言われちゃった。





「はい。申し訳ありませんでした。ありがとうございました。」




やっとこさっとこ「イソチュー」に着いたのは、ウチを出てから小一時間経ってた。




よっぽど気の毒に思ったのか?奴が朝、順番取りにノートに名前を書きに行ってくれたから、さほど待たずに診察してもらえた。





まずレントゲンを撮ってから診察。





医師「元通りに、きれいにくっついてますよ?もう治ってますよ。」




医師「でも、急に激しい運動はしないでくださいね。」




これでも?整形外科の治療は終了。





自転車保管場所に寄って、息子のチャリを探した。




『あった?!』



保管料?1500円を支払ってチャリでスイスイ帰宅した。




娘とお義父さんとこに顔を出し、帰宅して昼御飯を食べた。




1時間グーグー昼寝して、慌てて予約してた歯医者に行った。




買い物をして帰宅して、黙々とワンタンを90を個まいた。




かなり充実した?休日だった。



おかげで掃除なんてな?んも出来なかったわ。




仕方ない・・・骨折が治ってただけでも、よしとしましょ?!

講演会

さっきポストを見たら・・・区の福祉保健センターから届いていました。

なんだろ・・・と思って開けて見たら「潰瘍性大腸炎」講演会のお知らせでしたので載せておきます。




 
                  
               潰瘍性大腸炎 講演会

平成20年9月6日(土) 午後1:30開場



第1部 病気の知識・医療講演(2:00?3:30) 

「疾病コントロールと進学・就職・社会参加」

横浜市立大学付属市民総合医療センター 炎症性腸疾患(IBD)センター 
助教  国崎玲子先生



第2部 社会参加講演(3:45?5:00) 「患者さんのための就職ガイドセミナー」

社会福祉法人こうよう会 横浜戸塚就労支援センター 所長 甲方 裕之氏


「患者さんからの体験談」  かながわコロン 会員


会場:磯子区役所7階会議室 




お申込みはお電話またはFaxで8月18日(月)9:00受付開始

先着80名様(定員になり次第受付終了といたします)

電話 045?750?2416   Fax 045?750?2540    


磯子福祉保健センターサービス課障害者支援担当
あっつ?い!
世界で一番?熱く光る夏?も?このトキメキ?とめないで?




早朝・・・便座に腰かけて悶え苦しみながらやっと気づいた。



昨夜から何でこんなに肛門が熱いのか・・・





おととしの年末・・・2年近いストーマ生活を終えて再び肛門を使うようになって以来、こんな想いは初めてだった。




肛門の調子は、しょっちゅう悪くなるけど・・・いつもは繋ぎ目がチクチクして周辺がただれるってパターン。



なのに今回は、まるで違った。




これを例えてゆ?なら・・・ウナコーワをグリグリ塗っちゃったみたいな熱さってとこかしら?!




ウォシュレットで洗ったって何の効果も得られず、ただ我慢して眠るしかなかった。




『ついに私にもこんな日が来たのか・・・』




あまりの熱さに、絶対繋ぎ目あたりにすっごい炎症でも起きちゃってとんでもない肛門になってるんだ・・・と覚悟した。




丑三つ時のトイレで、しょんぼりした。




それに加え・・・ここんとこ暑くて疲れ気味だし、バカ息子はチャリなくしてくるしさっ。




何だかウンザリだった。




『あ?っ!』




早朝の便座で、やっと気づいたの。



昨夜、仕事から帰宅して・・・息子が食べなかった「ししとう」を5本つまみぐいした。



『やたら辛いな?これ・・』と思いながらも食べきった。


しかも、この「ししとう」・・・お義父さんが自家栽培したやつだから、1本がとてつもなくデカかった。



名付けて、巨大ししとう。




肛門が灼熱なのは、これのせいだわ。




おかげで一日中どころか、いまだに肛門が熱いけど、だいふマシにはなってきたわ。





今夜はぐっすり眠れるかな??!
「一粒万倍日」
仕事から帰ったら、リビングに居た「DAIGO」みたいな息子が・・・「自転車なくなっちゃった」
(ウィッシュは言ってなかった)




今朝、駅前のパチンコやさんの前に置いて、電車で予備校に行って、夜にはなくなってたって。


激怒したら、逆ギレされたわ。



それでも負けずに言い返したら、また逆ギレされた。



『まだ帰ってこないな?』・・・帰りが遅い娘を心配してたら、ついさっきメールが来た。



「友達と関内のカラオケでオールするから?」



いくら奴に瓜二つな娘とはいえ、お年頃だから心配だわ。

あ?も?ほんと疲れた。




ところで今日は「一粒万倍日」・・・おまけに大安吉日だった。



こんな日は一年のうちでも滅多にないから、買ってみちゃった。



夕方仕事に向かう途中、クイックピックで、ミニロトを1口とロト6を1口。



この400円が、何万倍になるかしら??!




一粒万倍日・・・いま風で言えばレバレッジの日?





昔の人がゆ?には・・・この日にまいた一粒のもみは、何万倍にも実るらしいよ。

バーベキュー
よくもま?ここまで暑いこと・・・




首回りがベタベタして、あまりの不快さで目が覚める。



こんな朝はいつまで続くんだろ。



動物性たんぱく質&脂質を摂取しすぎだから、ベタベタすんのかしら・・・?




もしかして、ベジタリアンさんの汗はサラッとしてたりして・・・?






そ?だとしても、やっぱり肉はやめられないな?




ランチタイムを終えて帰宅して・・・雲行が怪しいから、急いで2階のベランダに干してたバスタオルを取り込んだ。




そしたら、隣の隣のその隣のお庭からもくもく煙が・・・



ど?やらバーベキューしてるみたい。



『いいな?バーベキュー・・』




ウチは、庭なんてないに等しいから、バーベキューは出来ないの。




せめて、次のお休み日の夜ご飯は、お肉にしようっと。




ところで・・・ここんとこ肛門の調子が、またまたイマイチ。




い?のかな?いつまでもこんな肛門で。

痛かった?!
20080806211647





今日は、掃除をしまくった。



灼熱の中、ポストやインターホンも掃除しちゃった。




前にテレビで松居和代さんが・・・「ポストやインターホンが汚い家にはい?知らせが来ませんよ!」って言ってたのをふと思い出した。




玄関の履かない靴を片付けてから、掃き掃除して這いずって水拭きまでしちゃった。




そ?と?前にテレビでDr.コパさんが・・・「玄関は必ず水拭きをしてくださいね。」って言ってたのも思い出した。





元々掃除は好きな方じゃないから、こ?ゆ?開運的な話で自己暗示をかけながらやるほかないってわけ。




それと・・・嫌なことを成し遂げた分、夜の「スタウト」がより一層美味しく感じられるってわけ。





一応の掃除を終らせて、夜ご飯はグラタンを作った。




のんびりシャワーして、スタウトを前にグラタンを食べながらパソコンで「ロト6で3億2千万円当てた男」第5話を観はじめた。





続いて「四つの嘘」の第4話を観ようとしたあたりで、お腹が痛くてたまらなくなってきた。



トイレに行ったり来たりを繰り返しても一向に治まらないから、少し横になってみた。




確か、前にしじみさんが・・・「左を下にして寝るとガスが出やすい」ってゆ?コメントをくれたのを思い出した。





山盛りのグラタンを早食いしすぎたことをそ?と?後悔しながら、私には大腸がないんだけど、しじみさんの開運術?に架けてみた。




約1時間、横になったりトイレに行ったりを繰り返して、やっと治まったわ。




あ?痛かったわ。
モクモク雲
20080806132258



あ?もう1時になっちゃった。



今日は、お休み。




朝イチで歯医者さんに行った。





帰りに洗濯洗剤を買うために寄った「ファミマ」で、何を血迷ったのか・・・食べ物とtotoのBIGを1口買って充実した気分で帰宅した。




『あ…洗剤・・』


ウチに着いてしばらくしてから、自分のアホさ加減に気づいて呆然とした。





きっとこれも、夏のせいね?!





お昼過ぎ、夜ご飯の買い物と洗濯洗剤のリベンジにスーパーへ行った。




チャリのサドルがお尻がヤケドしちゃいそうに熱くて、せっかく寝てた肛門が起きちゃったじゃんっ。



おかげでスーパーIAAな繋ぎ目が辺りが、いたがくゆて堪らなくなった。




只今、2度目の洗濯が終るとこ。




今から干しても乾くかな?!

大雨
やられちゃった。



ランチタイムを終えてから帰宅する間に、あきれかえるほどの土砂降りになった。



Tシャツは体に貼りつきだして、ジーンズはだんだん重くなって・・・しまいにはパンツまで冷たくなった。



体が冷えきってブルブルしてきた。




帰宅して・・・そのまま上がれないから、玄関でスッポンポンになった。




濡れて貼りついたTシャツを脱ぐのが大変すぎて、ちと切なくなった。



もちろん、左足の一張羅の包帯もビッチョリ。




スッポンポンのまま、とりあえず溜っちゃてるウンコを出した。



シャワーして、夜ご飯の支度を済ませた。




大嫌いだったプールの授業が終わった後みたいに、ドッと疲れた。



時間が許す限りグースカした。




横浜には、夜も大雨洪水警報が出てたみたいだけど、仕事中に一旦解除になった。




覚悟してたけど、夜は濡れずに帰宅できた。





今夜は、かなりグッスリ眠れそうな気がするわ。

当たりました?!
20080804154430




宝くじではあ?りません。




先月末・・・FM横浜でやってた「箱根小涌園ユネッサンのペア招待券プレゼント」に応募してみたら当たっちゃった。





「ユネッサン行きたいんだよな?」




何日か前に娘がそ?言ってたのを思い出して、応募してみた。




ペアで10組さまへのプレゼントに一体どんだけの応募があったのかはわからないけど・・・『やったねっ!』




娘にあげたら、超?びっくり&喜んでた。




だって・・・フツーに行ったら、大人1名4000円だからね。





あ?なんだか幸せの風が私に吹いてきてる気がするわ。





このままうまいことその風に乗れるかしら・・・




運動神経悪いんだ。
辰馬本家酒造「小さな幸せ」
20080803232222



今日も灼熱の一日だった。



ランチタイムを終えて夜ご飯の買い物で寄ったスーパーで見つけちゃった。



梅酒と吟醸酒のカクテルなんだって。

260円也。




「幸せ」とか「天使」とかってゆ?うたい文句にめちゃ弱いんだな?私・・・なんだか可哀想ね。




夕方、予備校の模試から帰宅して、スタジアムに野球観に行っちゃった息子はせっかく作った夜御飯はいらないんだってさっ。




仕方ないから私が「小さな幸せ」のつまみに食べちゃおう。





「小さな幸せ」を毎日飲めば、「大きな幸せ」に繋がるのかしら・・・?!
ひんやり?
寝苦しいどころの騒ぎじゃなかった。



明け方、あまりのむし暑さで息苦しくて目が覚めた。



死ぬかと思った。




私、大怪我をしたあの日から苦渋の決断でリビング寝てるの。




2階のトイレにはウォシュレットがないし・・・骨折した足でねむけまなこで、ウンコの度に何度も階段下りたり上ったりするのは危険な予感。




足が治るまでは仕方ない。




だけど・・・1階だから、窓開けっぱなしでは眠れないし、エアコンつけっぱじゃ体によくないし、も?ニッチモサッチもいかないわ。




今夜は、さっきシャワーした時に「バブシャワー」をやってみた。



去年から残ってるやつなんだけど・・・食べ物じゃないし消費期限なんてないよね?!



あ?ひんやりしてなんて気持ちい?んでしょう。




これで今夜はスヤスヤ眠れるかしら?

神奈川新聞花火大会
20080801235157



今日でやっと大学のテストが終わる娘は、大学の友達とそのまま花火大会に行くって言ってた。



そしたらさっき、写メがきた。



たまや?!




今夜は友達とオールするんだって。




も?二十歳なんだから、「ダメ」とは言わないけど・・・やっぱ心配だわ。

そのまんまトマト

いささか暑さにも慣れ始めた。




ゴーヤだけのせいにするのは、ちとお気の毒な気もしないでもないけど・・・ゴーヤを食べた日あの日あたりから、肛門辺りでふん詰まり気味だった。



今朝、やっとうまいこと出るようになった。



随分とたくさん出た感じがしたから・・・『一体どんなものが出たんだろう・・・』




せめて、ひと目見ておきたかった。




お尻を洗って流す前に便器を覗いてみた。




プカプカと浮かぶ赤いもの、それは・・・『トマトの皮だわ。』



大腸ないとトマトの皮もそのまんま。




昨日食べたトマトが、まさにそのまんまトマトとして出てきたわ。





ゴーヤはとっくに出てたのかしら?!