なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「明治のラガー」「大正のラガー」
20081231204255



トリプルワークなわたくしのお正月休みは・・・本日のみ。



だから飲みます、飲みます。




早めに飲み終えて早めに眠らなくちゃ。




なんかね・・・明治も大正も私には違いがわかんないわ。




「ゲップ」



ところで・・・私、4年前のちょうど今頃の時間は・・・緊急手術の真っ最中。



すなわち・・・大腸取ってました。



人間てすごいですね?最近の医学もすごいですね?




おかげさまで、私も今ではこんなにビールが飲めるようになりました。笑

スポンサーサイト
「銀河高原ビール」
20081231202507



これ飲むの何年ぶりかしら?

滅多にみかけなくなっちゃった「銀河高原ビール」を今日は見つけちゃった。

ちとくせがある味ですが、私は結構好きなんだな?これ。
金の豚さま
20081231150327




今流行り?の「金髪豚野郎」をみっけ。




百均のお店に、食品保存用袋(わかりやすくゆ?と・・・なんちゃってジップロック?)を買いに行った。



レジでお支払いをして帰ろうとしたら・・・『あっ・・・』




これも偶然とゆ?必然なの?!




すかすかになったワゴンの上に、来年の干支の白と黒のぶちの牛たちに囲まれて、売れ残り感丸出しの豚らしきものが混じっていた・・・しかも金ピカ。





『まさか・・・豚っぽいけど牛じゃあるまいな・・・』




手に取りながら、すぐそばにいる優しそうなレジのおばさんに同意を求めてみた。

私「これは・・・豚ですよね?」




「そちらは、豚ですね。なんでそこにあるのかわからないんですけどね。」




大きいのと小さいのを1匹ずつ買ってきた。





左の大豚は貯金箱になってて、右の子豚はただの置物。





また豚が増えちゃった。
オムツな日
女の子の日が終わったと思ったら、肛門周りがヒリヒリしてきたわ。




アズノールを塗る右手人さし指、名付けて私の「アズノールフィンガー」の感触からすると・・・本日の肛門はかなりただれております。






『こんな人生、早く終ってしまえばい?のに・・・』


つい4日前の木曜日、何がど?ってことじゃなく・・・とにかくブルーだった。




それもそのはず・・・?!




そんな深夜、パチやさんのお掃除をしてたら女の子の日がやって来た。



そして私は・・・今月もまたオムツをはくことにした。



これ、何度もゆ?けど、後ろ漏れ防止対策とウンコ漏れ対策の一石二鳥のスグレもの。




だから安心してぐっすり眠れるってわけ。



今朝までの4日間、眠る時だけにとどまらず、トリプルワークもオムツでこなした。



ちときつかったけど・・・ちゃんとスキニーも穿けたわ。



まさか私がスキニーの下にオムツを穿いていようとは誰も知る由もない?!





そ?よ・・・人には秘密の一つや二つあるもんなんです。





い?よね?オムツ。






不本意ながらもウンコ漏らしちゃったって安心だもん。





来年も穿きましょう?!
クリスマスケーキ
20081224223546





あざみ野からの美容室の帰りに、横浜高島屋に寄ってケーキを買ってきました。





とにかくすんごい人で・・・げんなり。






特別甘いもの好きじゃない私には、お目当てのお店もなく人に圧されてウロウロ。





スイーツブランドとして有名なお店はロープを張られてすごい行列。






店員さんが「こちらが最後尾です」のプラカードをかかげて叫んでた。






もちろんそんなとこに並ぶのは嫌なので、なるべく混んでないお店を物色。






で、今年は・・・果山(KAZAN)と言うお店のショコラケーキ1個420円に決定?!







ちとケチって、デコレーションケーキはやめてこれにしちゃった。






わたくし・・・スイーツにはまるで詳しくありませんが、えらそうに言わせてもらえるならば・・・甘すぎず、くどくなく美味しかったです。






あ?お腹いっぱいで眠たくなってきた。
クリスマスイブです!
偶然にも、クリスマスイブの今日はお休み。





お昼すぎに予約してあった、今年最後の美容室に行ってまいりました。






今回は、ちょっと髪型を変えたい気分だった。(そして運気も変えたいわ)





で・・・昨夜、パソコンでヘアカタログを検索して・・・気に入ったのがあったからプリントアウトして持ってちゃった。





今回も、とってもお気に入りな仕上がりです。






自分へのクリスマスプレゼントは、このカット&カラーの10500円ってとこかしら?






メリークリスマ?ス!







明日からまたトリプルワーク頑張らなくっちゃね。
「夜中のヨーグルト」
20081224014223





なでしこの深夜のおやつシリーズ第一弾。






トリプルワークを始めて二ヶ月が過ぎ、やっと生活のペースがつかめてきたわ。






ただ一つ愚痴を言わせてもらえるなら・・・やっぱ眠たいです。







忙しい時はい?んだけど、ふと暇が出来てホッとすると恐ろしいほど強烈な睡魔に連れ去られそうになるの。







そして今朝は、〇オンなスーパーのお仕事を上がった後、コレを買ってきちゃった。






コバラ解消「夜中のヨーグルト」・・・1個99円也。






ネーミングがい?よね??!






深夜のパチやさんのお掃除から帰宅すると・・・毎度、超?腹ペコ。







でも・・・そんな深夜の1時過ぎにたらふく食べたら、お腹グルグル肛門キュンキュンして眠れなくなっちゃうもん。






今宵は、赤いほうを食べてぐっすり眠りましょう。






青い方はコラーゲン、赤い方は鉄分が入ってるんだって。






どちらも必須だわ?!






あまり気にしちゃいないんだけど、お砂糖ゼロなんだって。









フツーは、ヨーグルトと言えば朝なイメージではございますが、こちらは「夜中のヨーグルト」でございま?す。
冬至
仕事から帰宅して、頂いたゆずを湯船に浮かべてゆず湯につかってきたとこ。




こんな私も、近頃色々思い悩むことも多くて・・・




でも仕方ないのよね?!





だって・・・生きて行くことは、死んでしまうよりもず?っと大変なことだって、江原さんも言ってたもん。





冬至の今夜は、ゆずの優しい香りに癒されてささやかではございますが、つかの間の幸せ気分。





それにしても、今日の横浜は冬じゃないみたいに、そ?と?ポカポカだった。





そんで今は、外はビュ?ビュ?とすっごい風が吹き荒れてるみたい。





今日はパチやさんのお掃除のお仕事もオフだからラッキーだったわ。






だって、これじゃ?チャリこぐの大変だもんっ。






さて・・・ゆず湯でポカポカになったし、スタウト飲んで気持よく眠って・・・仕方ないから明日からもまた頑張りましょっ!
「水の天使」
20081221230253




今日届いたこれで2つ目。





背に腹は変えられず・・・分相応にと、ここんとこはこちらを使用させていただいております。






長年使ってきたお気に入りの「ピンククロス」は80g入りで10290円。






こちら「水の天使」はとゆ?と・・・150g入りで3800円。





うたい文句は、どちらも同じようなもの?で・・・ヒアルロン酸入りのオールインワンゲル。







化粧水・乳液・美容液・化粧下地までこれ一本でOKってゆ?話。






ピンククロスと比べてお値段は約1/3、中身の量は約2倍とかなりのお得感。







ただ・・・この歳になるとより高いものほどお肌に効果がありそうな気がして・・・ついついそちらにすがりたくなるのは、私だけかしら?!







世の中、そ?と?景気も悪いことだし・・・私、しばらくはこの「水の天使」を使い続けてみます。






大腸ない分、フツーの人に比べてお肌の潤いも失われがちってことはあるのかしら?








気休めかも知れないけれど・・・今夜もたっぷり塗って眠るとしましょ。
まだまだ長いわ
せっかくのお休みだってゆ?のに、昨日は一日中冷たい雨だった。




しかも・・・前日に町内の掲示板を見て知ったんだけど、お向かいさんの98才のおばあさんとそのまた2軒先の89才のおばあさんがご逝去されたって・・・




午前中は98才の告別式で夜は89才のお通夜に参列した。




どちらの葬儀も誰一人として涙してなかった。



大往生だものね?!




どちらのお歳にせよ・・・私はまだその半分にもなってないもん。




まだまだ長いな?この先の人生。




ど?なることやら・・・






とりあえず・・・今からパチンコ台を拭いてきま?すっ。
サントリー 「限定醸造 モルツ スノーホワイト」
20081217151430




今日はお休み。




なんだけど・・・急な用事?で目白押し。





今、やっとちと一息。





で・・・さっきコンビニで目について買ってきちゃった。






モルツは私の好きなビールの一つ。







麒麟「一番搾りスタウト」は別格の殿堂入りとして・・・サッポロ「エビス」麒麟「一番搾り」サントリー「モルツ」が大好物。






だけど・・・これはまたまたわたし的には、そ?と?美味しくてビックリしたわ。





まさに泡がスノーホワイト。




フワフワ・・・キメ細やかな泡なの。




もしかしたら、こんなステキな泡は初体験かも?!





そ?思うのは私だけかしら?






ビール好きな方、是非飲んでみてご感想をお聞かせくださ?い。





ちとお昼寝しよっと。
お腹ゴロゴロ
ここんとこ・・・横浜だってすっごく寒い。




冬が大嫌いで有名な私は、冬眠に入りたいくらい?とっても眠たい。




とは言っても・・・今日もはよからトリプルワーク。





「ふっふ?ん」(ベッキー風)






生ごみを捨てながら出発?!








まだお月様が出てる早朝のチャリ通勤は、耳と鼻がもげそうなほど寒いんだから。





そして、あまりの寒さに今朝もまたえづきそうになっちゃった・・・「オエッ」





『まっ・・・雨じゃないだけありがたいよね・・・』





チャリをこぎこぎ自分に言い聞かせた。





「ふっふ?ん」






10分ちょいで無事に到着。







ここのお仕事も接客業だから緊張するけど、結構楽しかったりする。







今日は、またいつもにもまして開店から爆裂に忙しかった。






メインレジで2時間喋りっぱなしで、喉が痛くなっちゃった。





肛門が痛くないだけまだましよね?!






明日はお休み。






で・・・横浜は雨の予報。






さっきパチやさんのお掃除に行く前は、すでにポツポツ降ってきてたけど帰りは『ラッキー』・・・やんでて助かった。







只今、こんな夜中になっお腹がゴロゴログルグル。




お昼に食べた、野菜炒めをたっぷりのせて作ったインスタントラーメンのせいに間違いないわ。






出しても出してもまたすぐ出たくなり・・・トイレに引きこもり中。








まっ明日はお休みだから、少しは寝坊出来るし・・・時間を気にせず思う存分のんびり出すことにしましょ。
また検便だよ
便器から洪水のようにウンコが溢れ出てくるところで目が覚めたAM5時20分。



すっごいウンコがしたかった。




これ幸いと?ついでに、昨日〇オンなスーパーでもらってきた月イチの検便をやってしまおうと、反対向きに便座に腰かけようと試みた。






反対向きって・・・ウォシュレットのスイッチ部分の分も開脚しなきゃならないから、股関節脱臼しちゃうわよ?!






ようやく必死に座ったものの・・・ふん詰まっちゃってぜ?んぜん出なかった。






出たのは、シャーシャーとオシッコだけ。





とゆ?わけで、検便は明日に持ち越しになった。






何も通達がこなかったってことは、先月の検便はセーフだったのね。






今月のも無事でありますように。
「ありがとう」
ウンコな夢で目覚めた今朝。




きっとい?ことがあると信じながら、早朝のお仕事〇オンなスーパーへとチャリをこいだ。




今日は、珍しく品出しの担当。





お金を扱うレジはすっごく気をつかうし、おまけにすっごく忙しいから、たまにはこんな日もありがたいわ。




「おはようございます。いらっしゃいませ?!」






品出しもひと段落したあたり、ヨーグルト売り場を整理しながら、ふと見ると・・・『あれ?』






ヨーグルトを手にしてレジに向かった女性は・・・お世話になった看護師さん?






品出し終わったダンボールを捨てに行きがてら、声をかけてみた。





私「〇〇さんですか?何年か前にお世話になった〇〇と申します。」





「はい。覚えてます。難病の時の。」





私「今も難病の病棟にいらっしゃるのですか?」





「今は、乳線科にいるんです。」





私「その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。K先生について市民病院に移ってしまったので、きちんとお礼も言えずにいてすみませんでした。みなさまにもよろしくお伝えください。」





「お元気そうでよかったです。またお会いしましょうね。」





私「はい!朝だけなんですけど、週に5日はここにいますのでまたお越しくださいね。」





緊急入院で大腸とって、2度目の手術でストーマ閉鎖のつもりが失敗?しちゃって・・・




そんな時に、どれだけあの病棟の看護師さんたちに助けられたことか。





婦人科の子宮筋腫の外来に行く度に、難病医療センターの外来をチラッと覗いてるけどいつも会えずじまいだった。




わざわざ病棟まで顔を出しに行く勇気もなく・・・




だから、今日会えてよかった。





やっぱ今日はい?日だったわ。






さてっと、今からパチやさんのお掃除だ?!
麒麟「スパークリングホップレッド」
20081210203253






「かんぱ?い!」





特別めでたくもないけど・・・お休みの今日に乾杯ってことで。



今日は、よく眠ってよく片付けをした。





朝起きて・・・粗大ごみを出してまたちと眠った。



洗濯干して大掃除を始めて、途中でまたちとお昼寝。





大掃除の続きをして、スーパーに買い物行って・・・只今「いい旅夢気分」を観ながら、一人での?んびり夜ご飯中。






まずは一杯の「麒麟 スパークリングホップレッド」は、期間限定なんだって。






飲みやすい発泡酒ですね。







それでは・・・続きまして大好物「スタウト」を飲みたいと思いま?す。
インフルエンザ
今日、息子がインフルエンザの注射をしに行った。




だから?我が家の夜ご飯は、とん汁だけ。



あっ、あとご飯は炊きました。





だって注射が4200円もするんだもん。







息子「みんなもうインフルエンザの予防接種終ってるよ。学校でも予備校でもまだ接種してない人は早くやるようにって言ってるよ。」






つい2、3日前に急にそ?言い出した。





そ?そ?そ?だった。





そ?言えば、確か高校入試の時もやったっけ。






いよいよセンター入試とゆ?やつまであと1ヶ月らしい?!





もしや・・・今頃接種したって遅かったかしら?





まるで意味なかったりして・・・?




いえいえ、病は気からです?!




接種したってゆ?その気持ちがきっと人を強くするはずよ。




奴曰く・・・「インフルエンザなんて何型が流行るかわからないんだし、新型が来たら今のワクチンなんて何の役にも立たないんだぞ。バタバタ死人が出るし、お前なんて大腸ないんだから真っ先に死ぬぞ。」







私の場合は、そんなもんは来たら来たでそん時に考えればい?わ。





私と同じくして、大腸のないみなさまは、インフルエンザの予防接種してるのかしら・・・?





もしかして・・・やってないの私だけだったりして・・・まっいっか?!






とりあえず、パチやさんのお掃除に行って来よっと。
超?寒い
昨夜は、寒かったわ。







パチやさんへの行き帰りなんて、あまりの寒さに「オェッ」・・・何度もえづきそうになっちゃった。






「冬でござんす?ヒュルルルルルル?ン」




今年もいよいよ横浜にも北風小僧の寒太郎がやってきたって感じ。




あまりの寒さに、私の肛門もおとなしい今日この頃。




それだけは、ありがたい。





そして、今日はまた昨日より寒かった。





早くこの冬終んないかなぁ。
キムチ鍋
昨日・・・肛門は最悪だった。





でも、女の子の日だったから仕方ないか?!





トイレに行くたびに、アズノール軟膏をベッタリ塗った。






夜には左っ腹が痛くなってきて、肛門とのダブルパンチでちと焦った。






本職を終えて、パチやさんに行く頃にはすっかり痛みもなくなってホッとした。





休日の今日は、娘と二人でリビンングの大掃除。




一日じゃ終らなくて、あと半分はまた後日。






娘のリクエストに答えて、今夜のご飯はキムチ鍋。







今日はも?肛門の調子はよくなってたから、私もたんまり食べちゃった。






ダイジョブかしら・・・明日の肛門・・・今更の心配。
今宵のおつまみ
20081203194244





やってまいりました。





週に一度の休日です!






しかも今日は、早朝の〇オンなスーパーも深夜のパチやのお掃除もお休み。






だから晩酌が出来るわ。







今夜のご飯は、娘のリクエストにより・・・「キムチ鍋」になりました。






そ?です・・・またキムチ鍋。






そしてこれは、ついさっきスーパーで物色してきた今宵のための私のおつまみ。





チーズは私の好物のひとつ。






これは、クリームチーズなのでフニャフニャだからクラッカーに乗っけて食べます。






美味しいよ?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。