なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
あ?勘違い
目覚めたら雨だった。




「お先に失礼しま?す。」





〇オンなスーパーの2時間半の仕事を終えて、本職へとチャリをこいでたら・・・・「雪?」




カゴにのっけてあったオレンジ色のタオルがプツプツと白く染まっていった。






「今年?最初の?雪の華を?・・・甘えとか?弱さじゃなく?ただ君を愛してる?心からそう?思った?・・・」



こんな日のリクエストはやっぱみんなこの曲よね?!







本職のお仕事中FM横浜から流れてきた中島美嘉(さん)の雪の華を聞きながら・・・今日はそ?と?暇なランチタイムだったわ。




おかげで早めに休憩に帰れたから、いっぱい昼寝ができた。






そして夜はまた雨になった。





今夜も本職を終えて1日の締めくくり?次のお仕事、パチ屋さんのお掃除へと向かった。




「おはようございま?す!」





合羽を脱いでホッと一息。






「おはようございま?す!」







次々とみんな出勤してきた。






私「今日は、私、どこの担当でしたっけ?」・・・バッグからパチ屋さんのスケジュール表を出して確認した。





私「・・・あれ?私・・・今日はお休みだったみたい・・・」









「え??!」 





みんな仰天。






そ?よ・・・私がいるから6名になっちゃって・・・1名多くなっちゃった。





私「私・・・どんだけこのパチ屋さんが好きなんだろ・・・」





「やる気は買うよ」  「いまだかつて・・・・いないよ・・・」笑われた。







私「それでは、私は帰ります。今夜もみなさんにお会いできてよかったです。また明日お会いしましょう?!」   




脱いだ合羽をまた着て、チャリにまたがった。




爆笑されたわ。







パチ屋さんにはお財布持ってってないから、帰りにビールも買えなかった。





帰宅したって冷蔵庫には奴用の第3のビールが1本あるだけだし・・・寒いからも?ウチからでたくないし・・・





ジャスミンティー飲んで、も?眠っちゃう。
ひと段落
本日を持って・・・全ての合格発表が終わった。



ビクトリーな息子の大学入試。



第一志望の「MARCH」の「A」には合格ならず。



奇跡はおこらなかったわ。



お友達の中には、高校で同じ成績で予備校に通い始めたのも同じ時期でも、「M」とおまけに「H」にも合格した子もいたりして・・・






やっぱ、ウチには勝ちをひっぱり込む力がないのかしら・・・?!






息子は、ほんとは一浪して再チャレンジしたい様子だった。




私「一度しかない人生だから、好きなようにやってみたら?これからも私も頑張って働くから大丈夫。なんとかなるよ。」



だから・・・そ?言ってあった。






予備校に通いながらバイトしても、少なからず家計への負担はあることを息子は心配してるみたいだった。






息子は、てっきり一浪を選ぶと思ってたら・・・「専修大学に行くことにするよ。」






専修大学の法学部政治学科に進むことになった。






今日は、お休みだったから、早速その入学手続きを済ませて・・・帰宅してグーグー昼寝した。






人生、なかなか自分の思った通りになんて進めないけど、前を向いて歩いて行かなきゃね!





あの神社でもらってきた「御砂」のご利益があってこの結果なのか・・・?





それともまったくご利益がなかったのか・・・?





神のみぞ知る。
こわいよ?!
今夜は、パチ屋さんのお掃除中にじわじわと肛門がしみてきてヒリヒリ辛かった?!



帰宅してトイレに直行してウォシュレットしまくった。


そのままお風呂に入ってただれてる肛門を湯船で温めた。


そしたら今は少し楽になったわ。


それより・・・・今夜はウチに私だけ。




子供達はそれぞれお友達のおウチにお泊りに行っちゃった。



奴は仕事で朝方まで帰らないし・・・・




怖いのよ?!



伊藤園「ジャスミン茶 」
20090222231911




「ジャスミンティーは?眠り?誘う薬?私らしく1日を?終えたいこんな夜?」



確か杏里(さん)は、そ?歌ってたっけ。




私の場合は、眠る前に飲んでるのではなく、脱水症状にならない様にと、トリプルワークの合間にチビチビとこれを飲んでます。




ちと苦手な方も多いようですが、私はこの香りにとっても癒されます。




ウチでこのティーバッグで作っておいて、同じく伊藤園「ジャスミン茶」の500mlのペットボトルに入れて持ち歩いて?チャリとばして?おります。




だって・・・喉が乾く度に、自動販売機でガチャガチャと買ってたらトリプルワークまでして稼いでる意味がなくなっちゃうもんね?!
「ビクトリー」
友達や先輩から「ビクトリー」と呼ばれてる私の息子。





英語に訳すと「ビクトリー」とゆ?名の息子は、今んとこちと名前負け。





19日で全ての試験を終え、次々と発表があって・・・合格発表も残すとこあと4つ。





ここからの発表こそが大本命ってやつだけど・・・試験を終えた本人も言ってるけど・・・「ありえない。(合格)」





そんな奇跡な大学を2校受験しちゃった。




で・・・それぞれで2つの学部を受けてるからあと4つの合格発表を待ってるってわけ。




滑り止めのはずの「日東駒専」の「日」に落ちて、「専」に合格。




それともう一つ、超?滑り止めとして受けた地元で「じんだい」と呼ばれるとこの法学部に合格したものの・・・本人は合格しても行かないって言ってたから、今のとこ「専」の法学部に行くのか?はたまた浪人か・・・?



あ?疲れる・・・



昨夜は、パチ屋さんのお掃除中もちと眠たくなっちゃった。



そして、今朝は目覚めたらウンコを漏らしてた。




ってゆ?か・・・漏らしたウンコが冷えてきてお尻が冷たくて目が覚めたってゆ?のが正解?!
いただきますっ!
20090218204132





今日は、まるまる一日お仕事がお休みなので・・・のんびり夜ご飯。




お休みだったわりには、ダイニングテーブルはま?るで片付いておりませんが、今からグラタンをいただきま?す。






グラタンと言えば、白ワインが飲みたくなるわけで・・・これ、お安いし悪酔いしないし私の定番白ワイン「おいしい酸化防止剤無添加白ワイン」





飲み干したら、明日に備えて早めにグースカ眠ちゃおうっと。





楽しみな「相棒」と「キイナ不可能犯罪捜査官」はお布団にくるまりながら見ちゃおうっと。
花粉症
今年もまたやってまいりました?花粉症の季節。




先週末から急に暖かくなった横浜では、マスクな人が続出。




そして・・・大学入試試験真っ只中のウチの息子も目がカユカユで真っ赤っか。




本職から帰宅して、パチ屋さんの仕事に行こうとしてたら2階から息子が現れた。




「帰りに目薬買ってきてくれる?」



「わかった?売ってたらね。」




パチ屋さんに着いて、いつもどおりみんなでワイワイと話てた。




私「あっ・・目薬ってコンビニに売ってますよね?」



「売ってないよ?!」



「売ってないでしょ?!」





あちこちから言われた。



「ど?したの?」




私「息子が入試中なんですが、花粉症がでちゃって目がかゆくてたまんないから目薬がほしいって・・・」



「ここらへんのドラッグストアもみんな閉まってるしな・・・」




私「そ?ですよね?」





仕事開始の時間になって、この日の私の担当場所の2階のパチスロコーナーを掃除してたら仲間の一人の男性がやってきた。






「〇〇スーパーの中に薬のコーナーがあったはず。あそこは夜中1時までやってるから行ってみたら?少し早く上がって行けば間に合うから。」




念のためにと、ケータイでスーパーの電話番号を調べて、電話をしてやってるかど?か確認してくれた。





仕事終了時間20分くらい前・・・「い?よ。もう上がって。早く行きな。」



またその男性がやってきた。




私「ほんとにい?んですか?なんだかみんなにも申し訳ないです。」





「い?よ。自分の担当のとこはちゃんと終ってるんだし・・閉まっちゃうから早く行きな。」




私「はい!ありがとうございます!」




「でも万が一、売ってなかったらごめんね。」




私「いえいえ、ありがとうございます!」





1階のパチンココーナー担当の仲間たちに挨拶をして、教えもらった道をチャリをとばした。




無事に目薬を買うことができて、ウチに帰宅した。



私「この目薬にはね、みんなの優しい想いがいっぱい含まれてるんだから、しっかり頑張ってね。」



息子に経緯を話して目薬を渡した。




息子「試験は、人の想い入れとか、そんな生易しいもんじゃないよ!」



そ?言?ながら早速目薬をさしてたわ。




息子「しみる?!」





人の想いが心に染みなくなったら、人として終りよね?!




勉強ができるとか・・・そ?ゆ?こと以前の問題よね?!



今日の横浜もぽかぽかの快晴で花粉が飛びまくりみたい。



そんなわけで、息子は明日のラストの試験に向け、ウチに引き込もっております。
い?ことないな・・・
今日で、10校中8校の試験が終って残すは第一志望の大学の2つの学部の試験。



そんな息子は、ちとお疲れな様子。





しかも、すでに3校の合格発表があったけど・・・いまだ桜は咲かず。




私は私で、只今本職でとても不安な問題をかかえているので・・・「あ?疲れた?!」




おまけに、肛門が超?しみるし?





こんなウチにも早く春が来ないかな??!



来ないのかな・・・




明日からまたトリプルワークだし・・・今夜は、「スタウト」飲んでとにかくグッスリ眠ろうっと。




新品のアズノール軟膏開けて肛門にふんだんに塗っちゃおうっと。




おまわりさん
横浜は、ただいま「春一番」まっ盛り。





とんでもない風が吹いててチャリごと飛ばされそうになっちゃった。






なのに・・・またこれからパチ屋さんのお掃除に行かなくっちゃ。




トリプルワークを始めて、早4ヶ月。





大変大変・・・と思いながらも人って慣れていくもんなんですね?!・・・できれば朝も夜ももっとグースカ眠ってたいんだけどっ・・・




早朝も深夜もチャリをこぎながら顔面に当たる風はまだまだ冷たくて・・・





い?ふうに考えれば、毛穴がきゅ?っと引き締まってエステ並み。





昨夜もそんなエステをしながら?パチ屋さんの帰り道にチャリをとばしてたら、暗闇から急に呼びとめられた。



「こんばんは?ちょっとよろしいですか?こんな時間に何かご用事ですか?」



暗闇から浮かび上がってきたその姿は、おまわりさん。




私「はい!仕事の帰りです!」




「今、自転車の照会をさせてもらってるんですが、こちらの自転車はどなたの名義ですか?」




よ?するに、私がチャリの窃盗犯かど?かって調べたいってこと?!




「盗んだバイクで走り出す?」


尾崎豊じゃあるまいし・・・




「見つめるキャツアイ・・・月灯り浴びて?ウィゲッチュ?ミステリアスガール」


キャッツアイじゃあるまいし・・・



しばし待たされ、どっかに無線で確認されて、やっと釈放された。




も?私の大切な睡眠時間か減っちゃうじゃないのよ?!
穴守稲荷神社
20090208233033




実家のひと駅先にある穴守稲荷神社。




東京都大田区でこの世に生まれた私は、幼稚園のころに横浜に引っ越してきて、そして高校を卒業してからまた大田区に引っ越しちゃった。





そんで、今また横浜在住。






44年の人生のうち、40年近くが横浜にいるもんだから、実家といえども、ま?るで土地勘がないってわけ。






で・・・いまさら、初穴守稲荷神社。






この神社、羽田のまちを津波の被害から守るために作られたらしい。





そして最近では「穴守」とゆ?ことで、ギャンブラーたちが大穴狙いのために参拝にやってくるらしい。





穴を守りたいのはギャンブラーだけじゃないわよ?!





私だって、ストーマ閉鎖して3年経ってもいまだに漏らして、ひりひりしみるこの穴(肛門)を守りたい。






そして・・・担任の先生に「ありえない」と言われながも大穴的な受験に挑んでる息子の力になりたい。






この鳥居の奥にはね、ご利益のあるお砂があるって小耳にはさんでたの。





だから、袋に詰めてもらってきちゃった。






内緒だけど、その砂を小さな袋に入れて息子のバッグに入れちゃった。



ど?かな??利くかな??
助けてプリーズ
トンネルをぬけると・・・「ANA」の大きなしっぽが目にとびこんできた。



『まさかまさか・・・』






そして、バスの運転手さんが言ったわ。






「お疲れ様でした?!お待たせ致しました?!次は空港第2ターミナルです。お手まわり品のお忘れ物のないようご注意ください。」






頭の中が真っ白になりながらみんなと一緒に何食わぬ顔で降りて、仕方なく空港に入った。





だって、それしかないんだもん。




ふつーは、バス降りたら反対側にも折り返しのバス停があるはずなんだけど・・・ないしっ!






やたらと高い天井を見上げてみたけど、答えは見つからなかった。




聞こえてくるのは「アテンションプリ?ズ・・・」





実家に行く前に「穴守稲荷神社」に寄ってみようと、蒲田駅からかつて乗ったこともないバスに乗ったらこんなことに・・・




落ち着くためにとりあえずはウンコを出しに行った。






そして、ウチにいるはずの娘にメールした。



私「間違えて羽田空港に来ちゃった。ど?やっておば?ちゃんちに行けばい?んだろ。」





「反対側のホームから浦賀行きとかに乗れば大丈夫。」




ど?やら、娘は京浜急行の羽田空港駅にいると思ってるみたい?!



私「違う・・・電車じゃなくて・・・バスで空港第2ターミナルまで連れてこられた・・・」




「そりゃ?私にもわかんないわ。誰かに聞くしかないね。」




みんな旅の帰りで忙しそうで聞きづらくって・・・、広?い空港内をひたすらウロウロした。



そしたら見つけた・・・電車のマーク。




京浜急行って書いてあった。



矢印に従って、エスカレーターでどんどん下った。




切符を買いながらホッとした。




そんな休日明けの今日は、体中が筋肉痛。




パチ屋さんのお掃除も超?かったるかったわ。





おやすみなさ?い!
まるかぶり
20090204013453




AM12時50分。





今夜も無事にパチ屋さんのお掃除から帰宅した。





まずはお風呂。






いつもは、それで麦茶飲んでグースカ眠るの。






けど、今夜は今から「恵方巻き」





も?日付が変わって節分終っちゃったんだけど・・・気持ちが大事よね?!





静まりかえったダイニングで、方位磁石が指す東北東に向いて、一人深夜のまるかぶり。






明日はお休みだから、漏らしてもい?んです。





あ?豚汁が腹にしみるわ。
マクドナルド「ダブルクォーターパウンダーチーズ」
20090203222249




なんだかわからないけど、今日のランチタイムは忙しかった?!




で・・・今日は節分だし、ちょうどよかったわ。





恵方巻きとゆ?名の手抜きなできあいの夕食に決定?!






だけどそれだけじゃあんまりだから?豚汁を作ることにした。





『さて、私のお昼ご飯はなんにしようかな・・・ウチにはなんもないし・・・』





帰り道、駅前のマックに寄ってみた。






毎日通るけど、寄るのは1年に1度あるかないかくらい。








なんたってこれ、CMが金メダリストだったわけだから、さぞかし今までとは違ったマックなんだろうとちと楽しみに「パクッ」







私個人の感想といたしましては・・・『ボリューム満点なマック臭がお口いっぱいに広がりました。』
また漏らしました
また漏らした。





昨夜、パチ屋さんのお掃除から帰宅して楽しみにしてた「スタウト」を2本飲んだ。




なんたって今朝は、〇オンなスーパーのお仕事がオフの日なもんで、早起きしなくてすむしね。





4個入りの安いベビーチーズをおつまみにスタウト2本飲んで歯を磨いてガーガー眠った。





思う存分眠ってるうちに、思う存分?漏らしてたわ。






やっぱ寝しなに2本以上飲むと私って必ず漏らすみたいよ?!





でも・・・漏らしてもい?のよ。




グースカと眠れることの方がよっぽど大切なこと。





さっき仕事からの帰り道、あまりにきれいな三日月だからチャリをこぎながらず?と見てた。





「君も見ているだ?ろ、この消え?そうな三日月。つながっているからねって・・・」






UCなのも大腸ないのもストーマなのもみんな自分一人だけじゃないのよ。






でも、お金がないのは、私だけ・・・






今夜は、パチ屋さんのお仕事はオフだからビール飲んで早めにグースカします。






明日の朝は〇オンなスーパーなお仕事だから1本にしとこっと。