なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
モンテール「あずき&生クリームのどら焼き」
20090330005331



早朝働かせていただいております〇オンなスーパーで昨日買ってきちゃった。




定番のシュークリームやエクレアも〇オンなスーパーでは99円。


新商品のこのどら焼きも99円。



品出しをしながら、パッケージのあずきと生クリームのコラボレーションの画像に一目惚れをしちゃったの。



ちと疲れた時は、甘いものの甘い誘惑についつい負けてしまうものです。


一緒にシュークリームも買ってきたんだけど息子が食べちゃった。
かゆかゆ
今夜のパチ屋のお掃除メンバーは・・・メンズ4名になでしこ(私)1名。


昨夜もそ?だった。




メンズはお仕事も早いし、どんどんやってくれちゃって・・・なんだか申し訳ない。



今夜は、今から降り出した雨の中の出勤だわ。





春分の日には、すっかり暖かくて過ごしやすかったのに、昨日の早朝、○オンなスーパーへ出勤しようとしたら、アルペンザルツみたいな雪が降ってきた。



ここんとこ横浜は、寒くってたまりません。


寒暖の差が激しいせいか、背中が痒くってたまらなくて、欲望のおもむくままにボリボリと掻きまくったら・・・私の背中、すごいことになってます。


年齢のせいで水分がたりないのか?大腸がないから水分がたりないのか?それとも大腸とっちゃって体質が変わっちゃったのか?




とにもかくにもこの背中ど?にかしたいわ。
スタウト×3
只今、スタウト2本目。


そして、おつまみはやきとりと、餃子と小僧寿司のキングスペシャル。



久々に特別な用事がなかった休日の至福のひとときを一人楽しんでおります。(すっごい小さすぎる幸せ)



朝起きて、ゴミ捨てをして洗濯干して、テレビを観ながらゴロゴロ。




そろそろお掃除でもしようかな・・・と思った矢先に雨がザーザー降ってきた。



雨ときたら寝るしかないでしょ?!



また眠った。



ここんとこ・・・朝の出勤時間がちと早くなってから、日中クラクラして息苦しくなる時があるの。



そして・・・次に目覚めたのは、いつもだとランチタイムが終る頃だった。



リビングに居た娘に言われた・・・「すっごい顔むくんでるよ。」



私「寝過ぎちゃった。睡眠足りないのもよくないけど、だらだら眠りすぎもダメだね。」




だらだらし過ぎて、バチが当たったらイヤだから、一応のお掃除はやっておくことにした。



その代わり夕食は、手抜きってこと。



さて・・・スタウト3本目に入りま?す!
天才バカボン
「超?カワイイ?」




誰もいないと思って台の前に佇んで見てたら・・・しっかり佐藤さん(パチ屋さんのお掃除仲間の男性)に見られてた。




きっと・・・『変な女・・・』と思ったに違いない。




おとといの深夜の新台入れ換えで、我?パチ屋さんにも「天才バカボン 41才の春だから」がやってきた。




ま?るでパチンコには興味がないけど、ガラスの向こうに小さなバカボンがぶら下がってて、かわいかった。





昨日のお掃除は、パチスロフロアの担当だったけど、今夜はパチンコフロア担当。




お掃除しながら、ゆっくり?見れるわ。





やっぱ言うのかしら・・・「これでい?のだ?」





明日はお休みだし、帰ったらビールが飲める。


それでは、頑張ってお掃除してきま?す!



「バ?カボンボンッ」
「なだ万」横浜店
先日の春分の日・・・娘の成人祝いの会食に行ってまいりました。


もちろん?スポンサーはお義父様でございま?す!


私の実家の両親と、奴の兄弟の家族を含め・・・12名でのお食事。






20090322150553

午後からは仕事に行かなくてはならない私は・・でもやっぱまずは、おビール。



20090322150723

なんか・・・山菜。


20090322150457

お刺身がちょこっとで、やっぱなんかの山菜。


20090322150729

お野菜と・・・なんかをお饅頭みたいにしたもの。


20090322150336

お豆のご飯と赤だし味噌汁とお漬物。


20090322150851

なんかのムースとフルーツがころころ。


横浜港側のとっても眺めのい?個室で目で楽しむお料理の数々でした。


探してみたけど、お肉はどっこにもいなかった。


この夜から次の日にかけて私の肛門は山菜たちの攻撃にあいました。

「コメダ珈琲店」横浜江田店
20090318152245




右手に見えます茶色い大きな円盤が、ハンバーガー380円でございま?す。



左手に見えております、富士山のように高くそびえたってるものが、冷クリームコーヒー500円でございま?す。



手前の小さい袋は、サービスの豆菓子とやらで?す。




美容室の予約時間の1時間以上も前にあざみ野に到着しちゃった。



いくらなんでも美容室で待たせてもらうのはちと気がひけるから、勇気を振り絞って近くのコメダ珈琲店でおひとりさまを試みた。



メニューを見てさんざん悩んだ結果、これからカット&カラーだし・・・あまりウンコに影響が無さそうな軽めなもの?(私にしては)にした。



今朝は、ビフィーネMだけだったから、ちと生き返った気分。
ぷかり桟橋にて
20090318122809



今日はお休み。




予約してる美容室に行く前に、ちと所用でインターコンチ(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)に寄り道。





用事を済ませ・・・まだまだ時間はあるしあまりにお天気がい?からホテルの裏のぷかり桟橋をちとブラブラ。




こんな日は、ここのデッキにこしかけて大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当なんてのもい?かもな?!




トリプルワークを始めてから、チャリばっかであまり歩いてないから、今日はスニーカーで来たしたくさん歩こっと。
チェンジ
20090315162421



わたくし只今休憩中の身。



帰宅して夜ご飯の支度を終え、ひりひりする肛門にアズノール軟膏をベタベタに塗ってから、ベッドでゴロついております。



昨日、女の子の日がやってきて、今日は2日目ってわけで超?お腹が痛いしだるいってわけ。



そして・・・昨夜に穿いた1枚をもちまして、とうとうはくオムツが底をついてしまいました。



どんなにロングでも、やっぱナプキンじゃ横漏れ後ろ漏れが心配でお仕事がしづらいのよね。



さっき、ドラッグストアに寄ったから、コレを買ってみた。




「ロリエ  超吸収  スーパーガード 安心ショーツタイプ」





5枚入りで609円也。



早速、着用してゴロついております。




はくオムツに比べると、お腹まわりや腰まわりが少し薄めですが、大切な部分はさほど差はなくしっかりガードしてもらえそうです。



はくオムツは、鏡に写った自分を見るとお尻まわりがアヒルちゃんみたいだったのに対し、こちらはスッキリしております。



外出時のウンコ漏れが心配なあなたにもおすすめの1枚です。



さて、これを穿いてもうひと頑張りしてまいりま?す!



私だって・・・できれば、このまま寝ていたいのよ。





追記で?す! ブログのお友達の「ころさん」が「ころのブログ」で私があげた誕生日プレゼントのおパンツをアップしてくださいました?




そんなおパンツをご覧になりたい方は、是非「ころのブログ」に遊びに行ってみてくださいねっ!
飲むヒアルロン酸のお話(IBD外来)
先生「あと・・何か気になることとか心配なことはない?」




診察を終えるころK先生が言った。





眠たくてだるくなってきちゃったころの診察だったもんで・・・何も思い浮かばないわよ。



ど?せ・・・漏れるのもしみるのもど?にもならないんだからさっ!




私「ないです。」





先生「・・・」






私「あ?!ありました!」






ずっと聞きたかったこと思い出したわ。








私「ヒアルロン酸です!大腸ある人がヒアルロン酸を飲むのと大腸ない私が飲むのでは、効果に違いがありますか?」




先生「・・・わかんないよ?!僕にはそれは全くわかんないな?」







『つかえね?』





先生「それは、〇〇さんが一番実感できるんじゃないの?」





私「ど?だかわかんないのに飲んだらお金をどぶに捨てるようなもんじゃないですか??!できませんよそんなことっ!」




そ?よ・・・もし私が奮発して上質なヒアルロン酸を飲んだとしてよ・・・?




大腸がない人には、じつはまるで吸収されずに出てきちゃうとしたらよ・・・?



おケツからジャージャーと何万も垂れ流すってことになるんだからっ!




私「(あ?そうですか)わかりました。ありがとうございました。」





診察室のカーテンに絡まりながら、やっと中待ち合い室に出れたと思ったら・・・おとなしく座って待ってるとばかり思ってた横一列なIBD共(すみません。私も仲間ですからお許しください。)が一斉に顔をあげてこっちを見た。





『見せ物じゃね?から・・・』






たぶん、この横一列なIBD共は、カーテンの中でのくっだらない会話を下を向いて待ちながら実は全てを聞いていたに違いない?!






ところでどなたか大腸がない人が飲んだ場合のヒアルロン酸の行方を知りませんか??





横浜は、今夜から明日の朝にかけて大雨ってゆ?か嵐の予報。





でも、これからちとパチ屋さんのお掃除に行かなくては・・・





雨の中、冷たいからイヤだけど・・・「やっぱ銭ズラー」
IBD外来
あ?疲れた。




またまたブログのお友達のころさんと会えたことと、アズノール軟膏7本の処方せんを発行してもらった以外は、なんの意味もなかったような気がする・・・昨日の外来。




毎度のことだけど、体重とウンコの回数とお尻の具合いと・・・あとはたわいのないお話?!




大腸切っちゃって4年、ストーマ閉鎖して2年。




何度かイレウスになりかけたことと、今でも肛門がしみたりすることと、もっこり漏らしたりすることはあるものの、どれも治療があるものではなく・・・特別な検査があるわけでもなく・・・




あんなに長い時間待つ意味があるのかしらね?!




また次の外来でころさんとアズノール7本に会えるのが楽しみだわ?!
ふじやま亭「チャーシューメン」
20090310153500




昨日・・・ランチタイムを終えて「マイカル本牧」へとチャリをとばした。



これから先も、思う存分漏らしてもい?よ?に・・・と、パンツを買いに行った。





たんまりと選んでお会計に行ったら、週末によくお食事にご来店になるいつもすっごい横柄な態度の女性が店員さんとして働いてたわ。



『まさか・・この女が接客業とはね?』




で、真剣にパンツを選んでたらお腹が空いたからこれ食べちゃった。





マイカル本牧の1番街3階にある・・・流行り言葉でゆ?とフードコートとてやつ?!




ここならお一人さまが苦手な私でも利用できるの。




5つくらいお店があって、好きなお店で好きなもの注文して好きなテーブルで食べる。



水もお茶もセルフサービス。




お手軽なマックも入ってるんだけど、私はここ「ふじやま亭」のチャーシューメンが大好き。




「チャーシューメンお願いします!」




カウンターで頼むと、四角い小さな電子ベル?を渡される。




出来上がるとここから「ミッキーマウスのマーチ」?が流れて・・・これを持って急いでカウンターにチャーシューメンを受取りに行くってわけ。(別に急がなくてもい?んだけど)




肩ロース肉を使ってると思われる大きいチャーシューは、赤身と脂身のバランスがよくてやわらかくって、私の大好物。




ちなみに麺は極細ちぢれ麺。



スープは、あっさりした鶏がら?醤油味。



ストーマ閉鎖から2年も経ったんだし、も?メンマも食べちゃう。




チャーシューにかぶりつきながら顔を上げたら・・・ランチタイムによくご来店になる常連さまがいたわ。




気づかれたら危うくイメージダウンにつながるとこだったじゃない?!




どんぶりに顔をうずめるようにして、通り過ぎるのを待った。




久々に食べたけど、やっぱおいしかったなぁ・・・チャーシュー。




さて、今夜のおかずは何にしよ。



わたくし只今、市民病院でIBD外来の診察待ち中?!




すでに2時間待ってて、朝〇オンなスーパーでお仕事してきたから、超?眠たくなってきたわ。



爆睡しちゃったらど?しよう。
ひりひりしすぎ
どんだけアクが強いんだろう・・・私の腸液。



今回は、特にただれがひどいみたいで、ウォシュレットでさえもひ?りひりしみる。



だからってウォシュレットしなかったら、これまた女の子の大切なところへとじわじわと腸液が進出して行っちゃって大変なことになるのよ。




今、既にそ?なり始めてるんですけど?!


最近は、トリプルワークにも慣れてきて、パチ屋さんのお掃除中も合間見てトイレに行っちゃってるの。



5つのトイレ全てにウォシュレットがついてるからありがたいわ。


さっき帰宅して、お風呂で思う存分肛門を温めた。



湯船にさえひりひりしみるって、やっぱそ?と?なただれようなのかしら?





今日は、早朝から雨に打たれっぱなしでちと疲れたわ。




大好きな「モヤモヤさまぁ?ず」も観終わったからそろそろ眠るとしましょ。



もう1回アズノール塗ってから寝よっと。
サッポロ「YEBIS」シルクエビス
20090304205833



只今、「いい旅夢気分」を観ながら一人でもつ鍋食べております。


今夜のビールは「シルクエビス」



今朝、冷蔵庫を開けたらたくさんの「のどごし生」の端っこにこれが入ってた。




きっと奴が私に買ってきたんだと、勝手に解釈をして飲んじゃった。



だって・・・奴には「のどごし生」で十分でしょ?!(まさに分相応ってやつ)



定番のエビスとはまたちと違って泡がきめ細かくて優しいお味に思えました。



美味しかったわ?!
う?寒い
昨夜・・・すんごい寒いと思ってたけど、今日はもっと寒かった。



今朝・・・〇オンなスーパーへと向かう途中、高速道路の下の公園でお布団にぐるぐる巻きにくるまって寝てる人を見かけた。



お布団から出てる足がたいそう冷たそうで、気の毒になっちゃった。




『もっと暖かいとこを探して眠ればい?のに・・・凍えちゃうよ・・』



今日の横浜は、夕方から雪になった。



それが、さっきパチ屋さんのお仕事から帰宅する時は、シトシト雨になってた。


予報は雪だからまた雪にかわるのかしら?!



明日の朝目覚めたら、白銀の世界になってるのかな?
断る力
週末は、本職が忙しくてちと疲れた。



そして・・・そんな時に限ってとゆ?感じで、パチ屋さんの緊急出勤。






土曜日の夜、パチ屋さんに着いたら会社から電話で・・・「明日1名足りないんですが、〇〇さんできたら出勤してもらえませんか?」



急なフリに頭の中をGoogle化させ・・・グ?ルグル。



私「・・・わかりました。出ます。」



「ありがとうございます。」







翌朝・・・「なんでもかんでも引き受けるんじゃないよ!」




奴にお人好し呼はわりされた。





パチ屋さんの仲間にも言われたわ。




みんな「断ったほうがいいよ。あまり引き受けると足りない時は〇〇さんに頼めばいいやって会社が甘えるかさ?足りないのは会社の責任なんだから、会社から社員よこせばいいだけの話なんだからね。」





私「はい。ど?しても駄目な日は断りますからだいじょぶです。」




別に私「イエスマン」なわけじゃないのよ?!





ど?しても嫌なものは嫌ってちゃんと言えるんだから。





「断る力」が瞬く間に、新書ベストセラー1位になっちゃったくらいだから、確かにデキル女の「断る力」はやっぱすごいと思うわ。






勝間和代さんが言ってる「断る力」とは・・・単に自己主張をしろってことじゃなくて、他人の評価に左右されないゆるぎない自分を持つってこと。






私はこれからも今までと変わらず極力「断らない私」がモットーよ。




だから、4月から人手が減ってしまう早朝の〇オンなスーパーへの出勤時間が更に早くなることを覚悟しておりま?す。



例えお人好しのバカ女と言われよ?とも「イエス アイ キャン!」



断らない私。
