なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
漏らした
今朝は、早朝の〇オンなスーパーがオフの日なのでちと寝坊ができる日。



AM8時・・・怪しげなお尻の不快感に目が覚めた。



昨夜、パチ屋さんのお掃除から帰宅して「スタウト」2本とチーズをいただいちゃった。




まっ・・・漏れるか漏れないかは、毎日いちかばちかの紙一重?なんだけど、やっぱ漏れてたわ。



寝返りをうったら、かなり危険な予感がしたから、お尻をつけないようにベッドからそっと降りてトイレに急いだ。





チーズの翌日の漏れは・・・「くさっ・・・」




今夜もまた今からパチ屋さんのお掃除。



明日の朝は〇オンなスーパーだから5時起き。



だから今夜は飲まないから漏らさないかな??
ふざけんじゃね?よ!
『元気があればなんでもできる!』





大腸は切っちゃったけど、基本はそ?思って私は生きてる。




だけど、立ちはだかるコンテナ8台に積まれた商品を前に・・・やっぱ元気だけじゃど?にもないことを思い知らされたわ。




『超サイヤ人4ならなんてことないんだろ?けど・・・こんなもん一人でできるか?っ!』




今日の早朝の〇オンなスーパーのお仕事は、開店までなんと私一人だけ。




出勤して・・・全てのレジの準備して、レジまわりの備品の準備して、納品された野菜を受取って、店頭に商品を並べて、バックヤードの在庫の品出しをして、生鮮食品の消費期限のチェックして・・・





先輩パートさんたちの口癖は「早朝は最低でも3名はいないと無理っ。」




昨日の朝・・・仕事を終えてあがる時オープン当初から働いてる先輩パートさんに言われた。




先輩「シフト見たら明日って開店まで一人しかいないことになってるけど、私早めに来ようか?」




それは、私も何日か前に気づいてた。





私「い?ですよそのままで。店長に頼まれたわけじゃないんですし、店長がきちんと前日にシフトを確認してるなら気づいて自分が出勤してくるんじゃないですか?」






異動してきた当日から、前の店長の駄目だしを言い始め・・・いつも無表情で淡々と話して、明らかにデキル男を気取ってる?この男が一体なんぼのもんなのか知りたかったしね?!




仕事に思い入れがあるなら(ま?思い入れがなくても店長としてやって当たり前)絶対に再度翌日のシフトを確認するに決まってる。





この前までの店長は、人手が足りないと休日でも出てきたり、自分が無理なら社員を出勤させたりしてくれた。





今日は、ありえない結果に終って残念だったわ・・・





次の異動があるまでこんなのの下で働かなきゃならないなんて・・・






私「すみませんが、今朝は一人なので時間がかかります。」




配送のおじさんにおことわりをいれてから、商品をコンテナから台車に積みかえて一人でエッチラオッチラ。




いくら運んだってぜ?ぜん終りゃ?しないじゃん。




アリンコは、ほんとえらいな?と思った。



気づいたら、ずっとヒリヒリしてた肛門もいつの間にか治ってた。




ってゆ?か、きっと肛門も、も?それどころじゃなくなって麻痺しちゃったに違いない?!




先輩「ごめんね?もっと早くきてあげればよかったね。」



開店時間の7時、心配してくれてた昨日の先輩パートさんが早めに出勤してきてくれた。




帰り際に「今日は一人でほんとよくやったね?えらかったね?」労いのお言葉をいただきました。





そして、本職にむかう途中、自分へのご褒美に6億円の「BIG」なプレゼントを買っちゃった。




これこそ当たる気がするわ。





それでは、今からパチ屋さんのお掃除に行ってきま?すっ。
プレゼント
20090528153226




アップするの遅くなっちゃったけど・・・娘からもらった母の日のプレゼント。





戦後最悪といわれるこの不況の中、小売業で唯一の勝ち組といわれるファーストリテイリングさまのルームウェアーです。




私の定番のルームウェアーといえば・・・下は娘と息子の中学と高校の時のジャージかハーフパンツ、そして、上は文化祭のクラスTシャツの数々。



もちろん眠るときもこれ。



娘「いつまでもそんなの着てないで、私があげたやつ早く着てみなよ。」




私「もったいないから旅行にでも行くときに着るからそれまでしまっとく。」




それに・・・ウンコ漏らしちゃったらほんともったいないしね?!




今日は肛門が開きっぱなしな感じで、繋ぎ目あたりがチクチクするのよ?!
「花束」
20090527191103




誰も観たくはないと思いますが・・・観てやってください。



そして、今から私は出前でじゃんじゃん軒さんの餃子と五目焼きそばをゴチになりま?す。




届く前に、まずはビールといきましょう。




ところで・・・あるのかしら・・・?おビール。
「ひまわり」
20090527190134



ゴッホさんのではあ?りません。



これは・・・なでしこ画伯の「ひまわり」です。





今日は、お休みなのでお昼すぎから実家にきております。




実家には、私の書いた絵がいくつか飾ってあります。




それでは、続いて・・・「花束」をご覧くださいませ。
あ?あ・・・やんなっちゃうな
最近、すっごく疲れちゃって・・・




やっぱあれは幻だったのね?!



ほんのつかのま、絶好調だった肛門ですが・・・指で触るとど?やら後ろの方?が膨れてる?ような・・・





仕事中もヒリヒリしみて痛いし、ウォシュレットも水の勢いに気をつけないとすっごい痛いし・・・




でも、血は出てないからだいじょぶかしら・・・?





トリプルワークの早朝の〇オンなスーパーは、急に辞めちゃった人がいて、超?忙しいのに超?人手不足。




おまけに店長も新しいのが転勤してきて・・・これがまたなんとゆ?か・・・淡々としすぎてて、無表情で人間味がない。





半年間一緒に仕事をしてきた前の店長とはま?るで正反対。




忙しい中、お疲れ度倍増よ。




本職はこれまたここんとこ暇で暇で・・・これはこれで疲れるわ。





深夜のパチ屋さんのお掃除は、景気の悪さに比例して?新人さんラッシュでつきっきりで教えなきゃならないからこれまた疲れる。





しかも、みなさん年上の男性なもんだから、礼儀としては、やっぱ敬いながら教えなきゃでしょ?!




だから、気疲れ二乗。





今夜はパチ屋さんのお掃除がオフだから、いつもよりたくさん眠れてちと嬉しいかも?
サントリー「ほろよい もも」
20090520205521



只今、お風呂上がりの「ほろよい」中。


「ん?ほんと桃の味がする?」



娘も息子もバイトだし・・・バカな奴は空手だし。





私のお得意料理?の鶏の皮山盛り入りのワンタンでも食べながらのんびりテレビでも観るとしましょっ。



「ほろよい」飲み終ったら「臨場」を観ながらいよいよ「スタウト」の出番です。




今日はお休みなので、掃除の合間に1本、そしてまた合間に1本とまだ明るいうちから飲み始め・・・これで4本目?!



「ほろよい」通り越して泥酔にならないようにしなくっちゃね。



今日の私の肛門は、横浜のお天気と同じで快晴?で?す!


つまり・・・腸液でじめじめしてないってことよ。



これだけ飲んだら、明日の朝は嵐かしら?!


せっかくシーツ洗ったんだけど・・・まっいっか。
合併症。
20090513192147



見てよ・・・この穴。


チャリの乗りすぎでも、おととい深夜にやらかしたデカイ夫婦ゲンカのせいでもなく・・・間違いなくUC術後の合併症よ?!




だって、誰がど?見ても位置が肛門だもん。





通勤とパチ屋さんのお掃除の仕事に大活躍だったこのスキニージーンズ。





仕事中に肛門がしみてヒリヒリしてくると、物陰に隠れてジーンズの上から指でグリグリと圧して肛門をなだめてた。



この穴は、そんな私の努力の賜よ?!






これも立派な術後UCの合併症よね?!
メルモちゃん
20090511221402
昨日は母の日。





朝、ポストを開けたらこれが入ってた。






「母の日のプレゼントです。」ってメモが貼りついてた。





お義父さんからだった。



私に母の日?・・・これってちと違うんじゃないかな・・・と、ふにおちなかったけど、くれるってゆ?んだから貰っておいた。



粉末のコラーゲン30包入り。




裏の説明を読むと・・・「1日1包?3包をお飲みください。」だって。



私「せっかく母の日だから今日は贅沢に3包飲んじゃおうっと。1包で10歳若返ったりして・・・3包だから30歳若返っちゃったりして。」



娘「しまいには赤ちゃんになっちゃうじゃん!」




私のくだらない戯言にリビングに居た娘がツッコンできた。


私「それじゃ?メルモちゃんじゃん!」




娘「何それ?」



娘はメルモちゃんを知らなかった。




私「天国のお母さんからもらった赤いキャンディーを食べると若返って青いキャンディーを食べると年くっちゃう漫画だよ。」



粉末コラーゲン・・・今日もまた1包飲んでみた。



ま?るで変化ないわ。


まさか・・・大腸ないと飲んでも無駄なのかしら・・・
穿いてます!
横浜は3日間降り続けた雨がやっと上がって、半袖でい?ほどの暑い快晴。




まったく・・・ウチの中に干した洗濯物が臭くなっちゃってたまんなかったわ。



あまりに臭すぎて、こんなの着てたら人間性を疑われかねないし・・・結局は洗い直しの二度手間。



そんな中でも容赦せずに今月もやってきました女の子の日。


も?肛門まわりもしみちゃってめちゃくちゃよ。




もちろん今日もオムツ穿います!



ちとだるいけど・・・今からパチ屋さんのお掃除頑張りま?す。
漏れてな?い
昨日は、早朝の〇オンなスーパーのお仕事がお休みだからちと朝寝坊ができるはずだった。




けど・・・本職で超?特別な早出出勤ってことで朝5時からお仕事。



ってわけで、朝4時には起きた。





PM1時すぎに仕事を上がって、スーパーでのんびりお酒を物色して帰宅した。





ウチに着いてうがい手洗い着替えを済ませ・・・「あ?疲れた」



ここからが半日が私の大切な休日。




冷蔵庫にあった「モルツ アロマホップ」で自分にご褒美。



「あ?癒される?!」


ちと眠りたいから、睡眠薬がわり?に、さっき買ってきた「ほろよい 梅」も飲んじゃうことにした。



そこへ息子が現れ・・・「こんな時間から飲んでんのかよ?!」




私「だって、今朝は4時起きで仕事してきて、やっとこれから半日休みなんだから?飲んだってい?じゃん。」



息子「はいはい。ど?ぞ眠ってください。」




まだ明るいお昼3時すぎから酒飲んで眠り、すっかり暗くなった夜8時に目覚めた。




1階に降りて行くと、息子が野球を観ながらご飯にキムチを乗っけて食べてた。




ここんとこ夜遊びばっかして、ちゃんと作ってあるのにもかかわらず、ろくにウチでご飯も食べなかった息子が、こんな時に限ってどこも行かずに居たりする・・・




私「申し訳な?い。今すぐ棒々鶏作りま?す!」





出来上がった棒々鶏をつまみに、今度はこれまたさっき買ってきたカワイイ瓶のコニャクを飲んだ。



なんか・・・日雇い労働者のおっさんみたいよ私。




でも、こんだけ飲んでも今朝は漏らしてなかった。



まっ、またそのうちすっごいのを漏らすとは思いますが。
人造人間です!
「今朝、僕自転車で走ってるさわやかな女性を見ました。」



昨日、パチ屋さんのお掃除仲間で歓談中、バツイチシングルファザーな川村くん(仮名)が言い出した。




急なふりに、みんな一体なんの話なのかわからず、ぽか?んとしてた。




「あんな時間になんであんなとこ走ってるんですか?」



私「・・・私のこと??」




ど?やら、朝の出勤途中に私をみかけちゃったらしい。




私「その時間はたぶん・・・あそこにある〇オンなスーパーの早朝の仕事が終って本職に向かってたとこだわ。」




「すごいな?もしかして〇〇さんって・・サイボーグですか?」



「私は、一応人間です。」笑





「〇〇さんの家は、そんなにエンゲル係数高いんですか?」






私「エンゲル係数って・・・食費のことだっけ?それほどじゃないと思うけど・・・」




エンゲル係数が高いってゆ?か・・・きっとエンジェルの数が少ないのよね。




で、パチ屋さんのお掃除仲間も〇オンなスーパーな仲間もみんな知らないけど・・・ほんとは私、サイボーグってゆ?か・・・人造人間よ?!





「Jポーチ型人造人間なでしこ」は、脱水に弱いのでパチ屋さんのお掃除中も喉が乾くと合間をみちゃ?持って行ってるペットボトルでコソコソと水分補給。





そして、間もなくするとその水分が肛門からチョロチョロと漏れ始め・・・次はコソコソとトイレに行ってウォシュレット。





だって・・・私は、改造に失敗してしまった人造人間なんだも?ん。
新型インフルエンザ
昨夜、パチ屋さんのお掃除から帰宅して、お風呂でさっぱりして出てきたら、何やらテレビの画面が急に舛添さんに変わった。



一体何がなんだかわからなかったけど・・・「神奈川県」ってゆ?文字が目に入った。



国内初の新型インフルエンザ患者・・・? 神奈川県在住の高校生?




私「まじ??!」



『だいたい・・・1都1道2府43県もありながら、よりによってなんで私が居る神奈川県なのよ・・・』




そ?よ・・・こ?ゆ?最悪な?事態に追い込まれた時こそ、その人の本性が暴かれる時。



『せっかく大腸切ってまで生き抜いてきたんだから、自分だけは助かりたいわ。』




私「神奈川県のどこらへんなんだろ・・・」



娘「神奈川県って言ったらも?横浜って言ってるようなもんじゃん?!」



私「そんなことないよっ!(川崎市だって大和市だって・・・秦野市だってあと何だっけ?)」



せめて市は違っててほしいと願った途端に、舛添さんのお口が「横浜市」って言った。




病は気から・・・だけどさすかに新型インフルエンザは気合いだけじゃ手におえそうにないもの。




「この高校って、〇〇〇〇らしいよ。」




2階の部屋から降りてきた息子が言った。



私「まじ??なんだかやばくない?」




なんだか・・・周りには通ってる子がたくさんいる気がする・・・?!





今朝の〇オンなスーパーでは・・・花粉症の全盛期に戻ってしまったのかって思うほどマスクなお客様がたくさんだった。




やっぱみんな自分だけは助かりたいのね?!




夕方、職場で「横浜市の高校生は新型インフルエンザには感染していなかった。」って聞いて、とにかくホッとした。





きっと市民病院もテンヤワンヤだったでしょうね。




とりあえず、日本にはまだ感染者がいないってことでよかったわ。





じゃ、パチ屋さんのお掃除に行ってきま?す。