なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
じゃ?ん!
20090831000913



ちまたは選挙一色ですが・・・私はこれから意を決して初体験に挑むとこ。



44年間生きてきて、これってまだ食べたことなかったの。




トリプルワークな早朝の〇オンのスーパーで、時折品出ししながら気になって仕方なかった。




私「これって・・・、美味しいですか?」



早朝な仲間に聞いてみた。



「美味しですよ?わさび醤油で食べてみてください。」



昨日、仕事を上がってから1個買ってきちゃった。



美容にはそ?と?い?らしいけど、お味はど?かしら・・・怖いわ・・
スポンサーサイト
臭かった?!
昨日のパチ屋さんの仕事は最悪だったわ。



昨夜の担当箇所は、1階のパチンココーナー。



最近、1円パチンコ?とかゆ?のも始めちゃったみたいで、ここが結構汚れてて大変。





黙々と必死になってやってたら・・・『何か臭い?』




私が行くとこ行くとこどこもかしこもて臭いのよ。



「きゃ?!」



掃除もラストスパートに入った時、やっと気づいた。



制服の黄色いポロシャツのお腹のあたりに茶色い何かがベッタリ。



これが臭さのもとだった。




私「最悪・・・さっきゴミ集めした時に何かついちゃったみたい。ゴミの収集車みたいな臭いがするんです?」



一緒にパチンココーナーの掃除をしてた港湾で働く男、佐藤さん(仮名)に言った。




佐藤さん「ひじにもついちゃってますよ?」



慌てて見ると・・・「ほんとだ?も?最悪?」




私「臭くてホームレスな気分になってきた。も?やだ、早く帰りた?いっ!」



そ?言いながら、なんとか掃除はやり遂げた。



帰宅して、急いでお風呂に駆け込んで、臭すぎる黄色のポロシャツの洗濯もした。



やっと臭いのがとれた黄色のポロシャツを着て、今夜も今からパチ屋さんに行ってまいりま?す!



それにしても、朝晩は随分涼しくなりましたよね。
おやすみなさ?い
やっぱお休みの日の「スタウト」は、また格別に美味しいわ。



せっかく今朝も目覚ましかけずに眠ってたのに・・・「トントンガタンガタン」隣の工事が始まった8時に目覚めた。




ここんとこ少し秋らしくなってきたから、今日は一日中エアコン入れずに過ごしてみた。




最近になって、真夏のトリプルワークの疲れがドッと出ちゃったみたいで、ちとしんどかった。



もしかしたら・・・あのイレウス騒ぎもそんな疲れのせいだったのかしら?!



いえいえ・・・あれは単にとうもろこしの食べ過ぎよね?!





私「なんだかすごく疲れてきて、一日トリプルワークをする度に寿命を一日減らしてるような感じがする・・・ほら、鶴の恩返しの鶴が自分の羽を一枚一枚抜きながら反物を織ったみたいなあ?ゆ?感じ・・・?たぶん。」



奴にそ?言ったら「大げさだよ・・・」と吹き出してたわ。




せめて、お休みの日くらいは、たっぷり眠ろうっと。
お元気で
出会いから3ヶ月でお別れなんて・・・今回はまたすこぶる早かった。






「辞令が出て27日に転勤することになった。」




先週のお休み明けの早朝・・・〇オンなスーパーで野菜を並べてたら出勤してきた店長が急にそ?言った。





私「え??早すぎませんか??!」




「最近は、3ヶ月くらいで異動なんだ。どんどん新店出してるからね。」





私「どちらに異動されるんですか?」




「東京の新店舗だから、行っちゃったらなかなかも?こっちに来ることはないかな・・・」




店長が異動と聞いて『やったぁ?』と喜んでる人も多い中・・・私はほんの少し寂しい気もしないでもなかった。




「俺さ?人生のうちのほとんどを店にいるような気がする・・・」




私「い?じゃないですか?すっごい素敵な人生じゃないですか?」






「あの鳴き声のカラス、毎日来てるよね?」



私「そ?ですか??気づきませんでした。」



「そ?だよ。あの変な鳴き声のカラス。」





私「私が入店した時、先輩が言ってましたけど・・・カラスたち、ちゃんとその日のメンバーの顔見て商品狙うらしいですよ?どんくさい顔ぶれだとカーカー騒いで商品持ってっちゃうって・・・」




無表情だったこの男、最近では、ずいぶんをと笑顔で話かけてくるようになってきた。





私「店長・・・私がお会いできるのは今日が最後です。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。店長くれぐれもお体にお気をつけてくださいね。」




「はい!気をつけます。」



照れくさそうに笑ってたわ。



別れがあればまた出会いがある。



次の店長はどんなかな?
麒麟「一番搾り」
20090824001330



あ?あ・・・色々なこと考えてたら疲れたわ。



でも、今夜は パチ屋さんのお仕事はオフだからちとのんびり。



もちろん飲んでます。



「うまく搾ってるな?」
すっきりしないわ
「ピンポ?ン!書留郵便で?す!」


昨日・・・7月のなかば過ぎに病院に提出した特定疾患の臨床調査書?が届いた。




今年は、意外と早くて・・・とゆ?か超?早くてびっくりしたわ。


ど?ゆ?風の吹き回しなのかしら・・・かえって気味悪いわ。



それはま?よかったけど・・・私のお腹の調子がやっぱまたよくないみたい。



先週の金曜日の大騒ぎから約一週間たったけど、イマイチうんこの出がよくないみたい。


時折ゲップが出て、ガスはプスプス出るんだけど、フツーに食べてるのに、ちびちびしか実(うんこ)が出ないからど?もスッキリしないのよ。



今のとこお腹は痛くないから心配はしてないんだけど・・・



パチ屋さんのお掃除で体動かせば出るかしら・・・?



ちと頑張ってきま?すっ!
アサヒビール「北の職人 長熟」
20090819211036



今日もまたあっとゆ?間にお休みの一日が終っちゃうわ。


で・・・今からお風呂上がりの楽しみのおビール。


さっきスーパーで見かけない缶があったから買ってみちゃった。



ど?かな?おいしいかな?
イレウス
久々に苦しかったわ。



昨日・・・お昼ご飯を食べ終えたあたりからお腹に鈍?い痛みが始まった。



大腸がない私には、そんなことはちょくちょくあることで・・・大騒ぎするほどのもんじゃないのよ。



夕方、また仕事に向かうときになってもまだ痛かった。




職場に着いて・・・接客してたら脂汗が出るほど痛くなってきた。



トイレに行って踏ん張ってみても、ガスもウンコも思ったほど出ず。



『やばいな・・・』




大腸切ってもうすぐ5年。




この痛みが何を意味するのかくらいはすぐにわかった。




『詰まったな・・とうもろこし・・・』



それからは、トイレに行っちゃ?「ゲーゲーオエオエ」



まったく仕事にならなくなった。



あまりの苦しさに早退しちゃった。



奴「お前が仕事を早退するってそ?と?なことだな・・・病院行った方がいいよ。車で乗っけてくよ。」





「ゲーゲーオエオエ」




病院に連絡をしたら・・・「今、救急外来がとても混んでいてかなりお待ちいただくかもしれません。」




私「わかりました。今から車で伺います。」




「ゲーゲーオエオエ」






そのうち奴が・・・「車出そうとしたら、バッテリーがあがっちゃって動かないから、バイクでい?かな??」とか言い始めた。




この男、何考えてんだろ・・・こんなに苦しんでるのにバイクなんて乗れるはずないじゃん?!





私「無理?!絶対やだ!なら救急車呼ぶからもういい?」



そ?喚いたものの・・・中々「119」を押す勇気が出ず、しばしそのままぐったりと横たわっていた。



奴「今、JAF呼んだけどあと30分はかかるな?」



「ゲーゲーオエオエ」



奴「あっ…JAFが来た。」



そして・・・車が治ったころには、吐き気も治まってお腹の痛みもやわらいじゃったわよ。





わざわざ混んでる救急外来に行って、わけわかんない先生に診ていただくほどの痛みでもなくなったからキャンセルの電話を入れた。



私「お忙しいところ申し訳ありません。先ほどお電話した潰瘍性大腸炎の○○と申します。あれからずっと吐き続けていたらだいぶ楽になりましたので、もし、また腹痛が酷くなってきましたら伺うことにします。お手数おかけしてすみませんでした。」





さすがにパチ屋さんのお掃除は行く気になれず、交代してもらってお休みすることにした。



この日の私は、だれも食べずに余っていた計4本のとうもろこしを食べました。



とうもろこしってゆ?か・・・食べ過ぎた私が原因です。


でもさ?食べないんなら、わざわざ鳥よけネットまで買って散財して栽培するんじゃないよ・・・まったく・・・
とうもろこし
20090814222001



これがウチで採れたとうもろこし。


今日は、コイツのおかげ?でとんでもない日になったわ。



とにかく、すっごく疲れたから、も?眠ります。




おやすみなさ?い。
お盆です
AM8時・・・「カンカンコンコンドンドン」工事がやかましくって目覚めたけど、そのままベッドでダラダラ。


今日は私のお盆休みってとこかしら?!


せっかくの晴れだし、洗濯だけ済ませてまたダラダラ。


お腹が空いたから、スーパーに買い物に行ってざるラーメンを作った。


『みんなまだ寝てるみたいだし・・・お盆休みってことで・・・』



まだお昼だけど・・・冷蔵庫にあった「コクの時間」を飲んじゃった。



『お盆休みだし・・・』


続けても?1本飲んじゃった。


も?なくなっちゃった。



『お盆休みだし・・・』




ちとお昼寝することにした。




夕方・・・「冷蔵庫にあった2本のビールがなくなってる・・・」と奴がブツブツ言ってたわ。

(あんなのビールじゃないし、第3のビールだし・・・騒ぐレベルのもんじゃないし・・・)



奴「おまえ・・・1リットル飲んじゃったってこと??!」



「はい!飲みました?1リットル。」(自白)





そ?よ・・・私に、のりピーを責める資格なんてないわよ。

つかれたわ?
あとは、パチ屋さんのお掃除を残すのみ。



明日はトリプルワークもお休みだからちと寝坊できるのよ。




そう思えばちと幸せな気持ちになるってもんよ。




この2日間、雨だったから疲れ倍増。




早朝の〇オンなスーパーで、合羽着てても通用しないくらいのどしゃ降りにうたれながら荷受けしたもんだから、そ?と?疲れちゃった。




そこにもってきて、お隣の建て売り住宅が基礎工事を終えて上物を建て始めたからコンコンドンドンカンカンやかましくて休憩時間もぐっすり昼寝ができないし・・・



たぶん、明日の朝だって寝坊なんてしてられないわ?!



さ?て、ビールを目指して頑張ろっと。




今夜はスロットコーナーの担当だ?いっ。
ゲップッ
暑かった?今日の横浜。




今やっとパチ屋さんのお掃除を終えて、今日のトリプルワークもなんとか無事に終了。







今夜は、コワ面だけど実は優しい男、港湾で働く佐藤さん(仮名)とスロットフロアの担当だったから、早々と終っちゃった。




早く終っても、規定の時間までのこの待ち時間がかったるいのよ。



なんかお腹にガスがたまってパンパンになってきて、痛くなってきたわ・・・「ゲップッ」



早く帰ってお風呂に入りたいよ?
焼けた
20090805202806



無器用な私が初めて作ったわりにはま?ま?かしら・・・



そしてこれが、大腸切っちゃってから初のタコです。


ダイジョブだよね?!


焼きながら食べちゃおうっと。
夜ご飯
20090805200216




ドラフトワンのお昼寝から起きて、只今夜ご飯の支度中?!


さて・・・これはなんでしょう?
おやすみなさ?い
あ?さっぱりした?!


お風呂入ってお化粧も落としちゃった。



先週、実家に行った時にもらってきた羽田沖のしじみで作った佃煮をつまみに、まずは「ドラフトワン」からいっちゃいま?す!




ここんとこの私の肛門は、ぷっくり膨らんでる感じが続いてて・・・もちろんしみるし、ウンコも出にくい感じだったの。




内心、ちと心配してたけど、今日はなんともないみたいで安心したわ。



今朝・・・AM5時に飛び起きた。



『〇オンの時間だ・・・』と思ったら、今日はオフの日だったわ。





お休みだってゆ?のに、昨夜目覚ましかけちゃったみたい。





8時半・・・二度寝から起きてのんびりと洗濯。





そして、娘が着なくなった洋服を親友のとこに送ちゃおうと、汗だくで梱包した。




きちっと荷造りするのとか超?苦手な私の梱包は・・・も?ぐっちゃぐちゃよ。



出来上がった荷物を無理矢理チャリに積みこんで、郵便局へ向かった。




そのまま銀行やらスーパーやらをまわって汗だくで帰宅した。



『今日のテレビは押尾学とのりピーばっか・・・』




汗だくのまま大雑把な掃除を済ませて、早々とお風呂に入っちゃって・・・只今ご褒美のビールってわけ。




「アメとムチ」ならぬ「酒とムチ」ってとこかしら?!



これからひと寝入りして、それから夜ご飯の支度しよっと。



だから「モルツ」と「スタウト」はそのあとってことで。
乾燥
まだパチ屋さん。



早々と担当箇所のお掃除を終えて、時間までのんびり中?!



だからさっきトイレでの?んびりお尻を洗ってきた。




ここんとこちと肛門がヒリヒリしてるし今夜は「やわらかめ」ボタンで洗ってみた。



それでもまだまだ時間があるから・・・ウチのウォシュレットにはついてない「乾燥」ボタンをドキドキしながら初体験。



『あったか?い・・・』



のも束の間・・・・股間を通り抜けた生暖かい風がもわ?んと上に上がってきた。



なんだか、ほのかにおケツの臭いが・・・



やだな?乾燥・・・いらないや。