なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
漏らした
リビングでの「麦搾り」なお昼寝から目覚めたら・・・漏らしてた。


昨夜はま?るで漏れなかったのに、たかが1本の「麦搾り」でのお昼寝で漏れるって・・・まったく、ど?ゆ?肛門してんのかしら???


大学から帰宅して、塾の講師のバイトへと支度をしていた息子が・・・「なんか臭くね?」



息子「絶対なんか臭い。」・・・しつこいわ。



『あったりまえじゃん。ウンコ漏らしたんだから。臭くないウンコがあるならお目にかかりたいわよ・・・』と思いながら、そそくさとトイレに行ってパンツを穿き替えた。


パンツも変えて、気持ちも切り替えちと掃除をした。



今からお好み焼きを作って、お風呂に入って・・・「スタウト」を飲もうと思いま?す!
だらだら
今日は雨だから、なんだかだらだらしちゃって、これから掃除でも始めようかな?って感じ。


ダメな女だわ。



でも、肛門は好調よ。




昨夜・・・パチ屋さんから帰宅して「ジュニア千原・大輔宮川のすべらない話」とかゆ?のを見ながら、ビールを飲みまくり・・・・


深夜のリビングで一人ケラケラ笑った挙げ句・・・爆睡に入った。


それなのに、まったく漏らさなかったんだから、私の肛門も立派になったもんだわ。




今日はお休みだから、ほんとはグッスリしたかったんだけど・・・朝5時(奴)と8時(息子)の物音に目覚めて、二度寝ならぬ三度寝しちゃった。(私、少しの音でもすぐ目覚めちゃうのよ)



3度寝の末、目覚めたら、とっくに「おもいっきりDon」が始まってたわ。




外は結構な雨だし、慌てて洗濯したってど?せ部屋干しだしね。




お昼の1時近くまでだらだらテレビを見てから、スーパーに行った。




で・・・今からやっと朝ごはん。



も?3時過ぎてんだから朝ごはんとは言わないかしら?!



おとといの夜ご飯のカレーがちと残ってたから、うどんを買ってきて、これをカレーにチョンチョンとつけながら食べます。




題して「あの頃はよかった・・・戻れるもんなら戻りたい・・・なつかしの給食風カレーうどん」



あの頃との違いは、ちとカレーが辛いのと、瓶の牛乳が第3のビール(麦搾り)に変ったとこ。



あ?麦搾りが効いてきた。



ちとお昼寝。
閻魔大王
市民病院の病室で現世の「閻魔大王」に任命された?あの日からもうすぐ3年が経とうとしている。





ストーマ閉鎖をしてから、ますます忙しいわりには、イライラすることも激怒することもなく・・・くだらない毎日の中、結構笑いながら生活している。




けど・・・どのくらいぶりだろうか・・・ぶちギレたわ。




つい先日・・・〇オンなスーパーをあがって、ちと時間があったから一度帰宅して、気持ちも新たに本職へと玄関の扉を開けた。




ウチのまん前から、隣の建て売り住宅の工事の車がズラ?っと・・・




車1台がやっと通れるくらいの道路なのに、ど真ん中にとめられちゃったらチャリが通れないのよ?!




チャリをおして体を縮めながらまずは1台目の横を通りすぎた。




2台目のトラックのミラーが顔面にあたりそうで、しばしたたずんでいた。




「通れんべ??!」(何弁だよっ)





建て売りの敷地から出てきた男がいきなりそ?言い放った。





トラックのミラーはたたんだものの・・・やっぱ狭い。




渋々通ったら次の車は、もっとひどかった。




『何で斜めにとめてんのよ??!』



右側はお向かいさんの駐車場で車がとめてあるし・・・




またまたそこで立ちすくんでいたら、またあの男がやって来た。



「通れんだろ?っ!」





しかもその車は、なんとソイツのだった。




ここで私の堪忍袋が爆発し・・・閻魔大王降臨。




私「ちょっと?!そんな言い方ないんじゃないですか?っ?!!!」






男「ど?もすみませんでしたね?」(超?バカにした言い方)



そ?言いながら、少しだけ車を動かした。





Jポーチまでも爆発しそうなほどの怒りの中、チャリをおしながらその車の間を通り抜けた瞬間・・・「まったくよ?うるせぇんだよっ!」




明らかに聞えよがしに言いやがった。




『あのくず野郎・・・絶対このままじゃ済まさね?ぞ!』




職場に向かいながら、前に名刺を渡された施工業社の担当者に電話をした。





くず野郎の悪態と暴言の数々、車のナンバーも全部ぶちまけてやった。




ランチタイムが終って帰宅すると・・・道路で担当者とくず野郎が待ち受けていた。




担当者「本当に申し訳ありませんでした。」




くず野郎は、その後ろでちょっと頭を下げただけ。




私「悪いと思ってないからあ?ゆ?ことを言ったんでしょうから、別に謝っていたたがなくて結構ですっ!1度口にしたことは、取り返しつきませんからっ!私、許す気ありませんから!」




私「まったく・・・通れんべ?とか言ちゃって、田舎もんだかなんだか知りませんけど?どんだけ質の悪い職人使ってるんですか??逆恨みされても嫌なので、この人の身分を証明するもの見せてくださいっ!」




担当者「いや・・・それは・・・施工会社の私が全ての窓口になりますので・・・」




私「こんな(男)のが近くにいると思うと気持ち悪いし、すごく不愉快で嫌なんですけど?!ど?してくれるんですか??」



担当者「はい。わかります・・・ほんとうにすみませんでした。」




数十分のやりとりの間、ひたすら謝る施工業者の後ろで、そのくず野郎は悪びれた様子もなく空を見上げてたんだからっ。




私「この人、後ろでずっとバカにしてましたけどっ。こっちも忙しいんで、も?結構ですっ!」




こんなくず野郎に時間を費やすのは無駄だもの。



担当者「また何かあったら、すぐに私に連絡をください。」




『これで済んだと思うなよくず野郎・・・ギャフンと言わせてやるからな・・・』




閻魔大王として、このくず野郎にどんな罰を与えてやろうかしら・・・?!







奴曰く・・・「アイツも言ちゃった相手が悪かったよな?大変だ?」





それにしても、閻魔大王はかなりエネルギーがいるから疲れたわ。




閻魔大王、すこしお昼寝しようと思いま?す。
アサヒ「麦搾り」
20090924123917




シルバーウィークとかゆ?わけのわかんない世間の連休がやっと終って、私にもやっとお休みの日がやってきた。




とは言っても、昨夜はパチ屋さんのお掃除の仕事で、今朝も〇オンなスーパーの仕事はあったから・・・今になってそ?と?眠たくなってきた。




〇オンなスーパーから帰宅してからすぐに洗濯して、銀行に行ってついでにLOTO6を買って帰宅。




只今「二段重ね ますの寿司」(〇オンなスーパーで買ってきたおにぎり風のます寿司なの)をつまみに、とても喉が乾いてきたので、これまた〇オンなスーパーで買ってきた「アサヒ 麦搾り」を飲んじゃってます。



コレ・・・わたし的には、第3のビールの中では1番好きな味。



アルコール度数がちと高いので、たぶん・・・きっと、私はこのままお昼寝をすることになるでしょう。



1本飲み出したらも?とまらないので、も?1本飲んでから眠るとします。



掃除は起きてからで、まっいっか?



い?とも?!
女の子の日2日目
昨夜、パチ屋さんのお掃除の最中に女の子の日がやってきた。



まさか、たった2時間足らずの仕事中に訪れるとは思ってもみなかったから、生理用ナプキンなんて持ってないわよ。




仕方ないから、トイレットペーパーをクルクルクルクル?即席ナプキンの出来上がり。






そして2日目の今夜・・・本職を終えて帰宅してチャリを降りたら・・・「わぁ?!」



サドルが血まみれ。




横漏れしまくりで、ジーンズの股間もすごいことになってた。



ってことで、只今シャワーし終ってビール飲みながら深夜のお洗濯中。




あ?眠たくなってきた。




女の子の日はいつにも増し特に眠たいのよね??!
洗濯日和
あ?うるさい?っ!



隣の建て売り住宅の工事が今日は屋根にトタン?みたいなのを張り付けてて・・・超?やかましい。



ぜんぜんゆっくり眠ってられないし・・・





そして私、今朝はすっごい漏らしちゃった。(もちろんウンコ)



びちょびちょに茶ばんだシーツやらタオルケットやら・・・只今、本日3回目の洗濯中。


どんどん干さなくちゃ。



今日の横浜は秋晴れで?す。
麒麟「秋味」
20090913233513



今夜はパチ屋さんのお掃除の仕事がオフなので、ちとのんびり飲んでます。



仕事帰りにコンビニに寄ってさんざん迷った結果買ったのがこの麒麟「秋味」と、もう1本は・・・麒麟「一番搾り」



あ?ささやかな幸せ。
はくばく「十六穀ごはん」
20090913162224



「アイのうたが?聞えたんだ?それは小さなアイが?微笑むよに?寄り添うような?優しい音がした?」





今日の横浜は、昨日の雨空とはうってかわって、秋晴れのきれいな青空です。





只今・・・こんな日きれいな空の日にピッタリな曲、福井舞さんの「アイのうた」を聴きながら秋の味覚の定番北海道産のサンマを焼き終えたとこ。




ってことで、今夜のウチのご飯は和食な感じ?で・・・あともう一品は、お豆腐に味付けもずくをぶっかけて青ネギをパラパラと散らしたものです。(見た目は見事な一品料理)



そして、最近和食っぽい日必ずと言ってい?ほどご飯はこれ。



はくばく「十六穀ごはん」(3合炊き用が2袋入ってて188円也。)


お米に混ぜて炊くだけで超?簡単。



ちと豪華?な気分になれて、しかも・・ヘルシー志向な上質な人間になった気分までもが味わえます。笑



それでは、またお仕事に行ってきま?すっ!
9月9日(救急の日)
今日は、半年ぶりの婦人科外来。



毎日ドタバタだから、うっかり忘れそうになってたわ。



いつもより寝坊して、起きるなりすぐ支度にとりかかり、チャリに股がり市大センター病院に向かった。



受付機に診察券を通して、呼び出しベルを持って売店でジャスミン茶を買った。



それほど待たずにベルが鳴って診察室に入った。


今回は、筋腫の検査に加えて、子宮頸癌と体癌の検査。



これがちと痛い・・・けど仕方ない。




細胞採取の結果は、来月なんだけど、何やら卵巣が腫れてるらしい。



私「どんな病気が考えられますか?」




医師「ここに写ってる画像が水が溜ってるのならいいのですが、卵巣が腫れてるのだとすると、卵巣脳腫かもしくは卵巣癌だといけないので、今回は血液検査で腫瘍マーカーを調べてみます。」




採血を済ませて、会計を済ませて帰宅しようとしたら、アナウンスが流れた。




「本日は、救急の日です。10時半より高度救命救急センターにより心肺蘇生講習を開催致します。」




『さっさと帰って洗濯しなきゃいけないんだよな?私』




せっかくだし・・・特設会場の前列に腰掛て、病院長の挨拶から始まり、高度救命救急センター長の挨拶を聞いた。




そして、高度救命救急センターの医師たちによる人の模型を使った心肺蘇生の講習が始まった。



江口洋介(さん)も松嶋菜々子(さん)も見当たらなかったけど・・・若手の医師たちが一生懸命に教えてくれた。




それじゃなくても疲れてる中、市民のためにほんとご苦労様です。



心肺が停止してから4分ほどで脳は死んでしまうから、救急車が到着するまでの蘇生行為はとても重要なんだって。





この行為を行わずに、救急車が来て病院で仮に命をとりとめても、ほとんどの人は植物人間になってしまって、社会復帰に至ってる人はわずか3%らしい。




今やあちこちに設置されてる「AED」ってやつだけど・・・もし私が実際にその場面に居あわせたとしても、なかなか怖くて使えなかったと思う。



だから、今日たまたま居あわせて聞いたこの講習は私にとってちと心強いものになったわ。



ここですでに充実した時間を過ごしちゃったもんだから、帰宅あとは一日ゴロゴロして過ごしちゃった。
麒麟「ホップの真実」
20090909190344



一体どんな真実が隠されているとゆ?のだろうか・・・



ちと飲んでみようっと。(奴が買ってきたみたいだけど勝手に飲んじゃう)



おつまみは、さっきスーパーの店頭で105円で売ってたアボカドで?す!
肛門マッサージ
昨日は、関東地方に台風直撃。



早朝の仕事の〇オンなスーパーへ出勤する時からすでにびしょ濡れだった。



1日の終りのパチ屋さんの掃除を終えた頃には、心底疲れ果ててた。



おまけにさ・・・今、本職でも心労があって・・・そこにもってきて雨風に攻撃されたもんだから、も?フラフラだった。




そんな中、パチ屋さんでちとい?もの見っけちゃった。



昨夜も早々と担当箇所の掃除をと終えて、ご褒美に?のんびりとウンコを出しに2階のスロットコーナーのおトイレに行った。



ウォシュレットしちゃ?「ブリブリッ」を繰り返しながら気づいた。




小さく「マッサージ」って書いてある。



ボタンもやけに小さかった。



ど?しようか迷いながら・・・勇気を出して押してみた。



ドキドキ。




『もしかして・・・ウォシュレットとはまた違う棒かなんかが出てきて肛門をグリグリ揉まれたりして・・・?なわけないよね??』



「エイッ」




『・・・水流マッサージって感じ?!』



詳しく説明すると・・・通常のウォシュレットに、もう一つ強弱の水流のウォシュレットが加わった感じかしら?!




これ、結構いけるかもよ?!



楽して肛門括やく筋鍛えられたりして?



今夜もやってこよっと。
