なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
また筋肉痛です
今週もまた筋肉痛。




昨日のお休みもよく歩いたわ?



いつもよりたっぷり眠れた秋晴れの朝・・・急いで洗濯物を干して、娘と二人でバスと地下鉄の1日乗車券を買って、予約してあったあざみ野の美容室NAPへ向かった。





今回は、超?久々に娘も一緒。






あざみの駅からてくてく歩いたら少し汗ばんじゃった。




ほんと、ここに来ると癒される。



二人ともすっきりさっぱり仕上がったら、「お腹が空いたね?」



娘は夕方からバイトだし・・なるべくその近辺で時間潰しにゆっくりと食事しようってことで地下鉄に乗り込んだ。



結局、のんびりできると言えばファミレスよね?!(あんま好きじゃないけど・・・)


大腸がない私は、食事もさながらドリンクバーで水分補給しまくった。




お腹ぱんぱんで、また二人で地下鉄に乗り、途中で娘と別れて私はそのまま弘明寺へと向かった。



先週買ってお直しをしてもらってる娘の就活スーツを受取りに行った。



『せっかくだし・・・またあのお地蔵さんに会いにいこっと・・』



もう薄暗くなり始めた弘明寺観音の階段を上った。





私「すみませ?ん。お線香をいただけますか?(肛門のお礼に)身代わり地蔵さんにあげたいんです。」




お坊さん「そ?ですか・・・すみませんが防犯のためお線香は4時半までしか販売しないことになってるんです。」



私「そ?なんですか・・わかりました。」



仕方ないから、持ってたハンドタオルで頭の先から肛門あたりまで、ピカピカに磨いてきたわ。




AOKIで、スーツを受け取って、今度はバスに揺られて帰宅。



『あ?疲れた・・・』と思ったのもつかの間・・・娘のチャリにまたがりバイト先の焼き鳥やさんへと向かった。




とばすこと10分。



マスター「いらっしゃいませ?!」



『この戦後最大の不況といわれてる時代のこんな平日だとゆ?のに・・・この小汚い焼き鳥屋さんは『満員御礼じゃん!』





いきなり現れた私に娘は、鳩が豆鉄砲的な顔をしてた。



私「はい!チャリ乗って来たよ。」




チャリキーを渡した。



娘はいつもここまでチャリ通勤。



上がりの11時にはもうバスはないし、深夜に歩いてたら危ないしおまけに疲れちゃう。




そ?考えてたら、私がチャリを置きに来るのが大正解だと考えついたってわけ。




せっかく来たんだし、奴と息子におみやげに焼き鳥を買って帰ることにした。



私「お持ち帰り出来ますか?」





で・・・焼き上がるまで、ぽつりと空いてたカウンターに腰掛け・・・「生ビールと皮を5本ください。」


混んでるもんだから、皮が焼き上がってくるまで生ビールがもたなかったわよ?!



「お待たせしました?!」



私「じゃ?生ビールもう一杯ください。」




おみやげも焼き上がり・・・「ごちそうさまでした?お会計お願いしま?す。」




ほろ酔い気分の中、本日の乗り納め1日乗車券でバスに乗って帰宅した。



さすが・・・?全く時間に無駄がない1日だったわ。
おひとりさま
20091028203331



カッコイ?でしょ??!



只今、一人やきとり屋さんで生ビール2杯目と皮を食べておりま?す。


今日の肛門の調子は上々で・・私の気分も上々で?す!
身代わり地蔵さん
20091022153643



昨日、久しぶりにたくさん歩いたもんだから、今日は体のあちこちが筋肉痛。




昨日のお休みは、娘と就活スーツを買いに出かけた。




バスに揺られて10分ちょい。




チラシを片手に地図を見ながら目的地の「AOKI」を目指した。




弘明寺って、そこそこ近いわりにはあんまり来たことなかったわ。




商店街を歩いてたら、なにやらお寺みたいなものが現れた。





私「なんだろここ・・ちょっと寄ってこ?」(ちぃ散歩風)





弘明寺観音って書いてあった。




長い階段を上って、本堂で拝んでから娘と「幸福おみくじ」をひいた。


吉と出ました?(娘は中吉)



おまけに金色の蛙(無病息災・交通安全の意味)が入ってた。




娘のには、金色の当たり矢(一願成就・商売繁盛の意味だって)が入ってた。



私「そっちのがい?な?」




続いて、身代わり地蔵とやらを見つけて近づいていった。



立て看板の説明によると・・・「自分の体の悪い箇所とお地蔵さんの同じところに手を当てて念じる」らしい。




袈裟を着たお地蔵さんの銅像の肛門あたりと、自分の肛門に手を当てて願いをこめてみた。


袈裟着てたら、正確な肛門の位置がわからないじゃん?!





だけど、たぶんあのお地蔵さんのおかげかしら?



昨日あれほど飲んで食べたのに、今朝はま?るで漏れてなかった。




朝・・ビフィーネM。


お昼・・・背脂いっぱいのチャーシューメンと餃子。



夜・・・ビーフシチューとどんぶりに山盛りのご飯とサラダと500mlの「麦搾り」と「孤珀エビス」



いつもなら、ラーメン食べただけで肛門からジワジワと漏れてヒリヒリしだすのに・・・


今頃、あの身代わり地蔵さん、ダイジョブかしら・・・
らあめん花月
20091021204113




今日のお昼ご飯は、娘と一緒に弘明寺商店街の「らあめん花月」さんにて、看板メニューの「げんこつチャーシューメン」と餃子を食べた。


スープの表面に浮いてる白くて細かいつぶつぶは、私の大好きな豚の背脂よ。



こちらは、とてもキレイなお店で、気持よく食事が出来ました。



トイレもキレイで、入った途端に便器のフタがいきなりパッと開いて・・・「あ?ビックリした?」




ラーメンやさんのおトイレって、大体和式のとこが多いから、洋式でウォシュレットもついてて、私にはありがたかったわ。



ごちそうさまでした?!
銀河高原ビール
20091021194609



久しぶりだわ?この独特の香りと風味。



「銀河高原ビール」です。



最近は滅多に見かけなくなったけど、駅前の東急ストアの中にあるテナントの酒屋さんに寄ったら・・・『あ??!』



300円とお高かいから躊躇したけど、貴重なので買っちゃった。

このクセのある香りが好きなんだよな?
サッポロ「オフの贅沢」
20091021013146



あ?疲れた。


も?憂鬱なことがあって・・・とにかくすっごくつかれるわ。



あれこれ思い悩んだって仕方ないから、私はこれから「オフの贅沢」






コンビニで見かけて迷わず買ってみた。


どんな味かな?
OS―1(オーエス ワン)
20091020225319



じゃ?ん!大人買い。



確か・・・随分と前にこの「OS―1」のこと書いたと思う。




その時は、自分のために買ったんだけど、今回は熱で寝込んでる息子のため。




ドラッグストアの売り場に並んでたの全部買ってきた。



息子は、先週の金曜日の夜から38度の熱でダウン。



『まさか新型インフルエンザじゃ・・・』



本人もよほど心配だったようで・・・翌日まだ熱も冷めやらぬまま、ヘロヘロでチャリにまたがり、かかりつけ医のとこに出向いていった。




結果・・・インフルエンザは陰性。


処方してもらった薬を飲んで、週末は水枕に冷えピタでグースカ寝込んでた。



こんだけ寝込めばい?加減熱も下がって治ってい?ようなものの・・・熱も下がらず。



おまけに食欲もなくなってきて、食べてもムカムカ気持悪くなるばかりらしい。



『まさか、やっぱインフルエンザだったりして・・・』




ちと心配だから、過保護とは思いつつも、かかりつけ医に電話してみた。



かかりつけ医「インフルエンザは陰性でしたので、インフルエンザに対応する薬は処方してません。食欲がなかったら、無理して食べなくてい?ですから、薬局で売ってるOS―1を飲んでください。最近はどこの薬局でも置いてますから、できれば1日2000ミリリットル飲んでください。」



ってわけで、昨日仕事の合間にドラッグストアに駆け込んで買い占めちゃった。



1本200円とちとお高い。



只今、我が家の冷蔵庫はOS―1でいっぱい。



それでは、私は今からパチンコ屋さんに入りま?す。



あ?帰ってビールが飲みたい?!
たまご屋さんの「たまごごはん用醤油」
20091017221146



「おはようございます。いらっしゃいませ?」



朝の〇オンなスーパーでレジをしながら・・・『わ?なにこれ・・カワイイ?これほし?い!』




仕事をあがって、店内をぐるぐると探し回り・・・『あった?!』


198円。




てっきりお醤油売り場にあると思ったら、たまご売り場にちょこんとあった。



パチ屋のお掃除から帰ったらちと食べてみよっと。
やってきた
今朝・・・〇オンなスーパーの仕事を終えて、次は本職へって時にそいつは訪れた。



そ?です・・・月イチの女の子の日。



肛門まわりがてんやわんや中。



肛門の調子が良かろうが悪かろうが・・・この時ばかりはど?することもできずに、ただひたすら過ぎ去るのを我慢。




おまけに週末の慌ただしい時にあたるなんて、ついてないよなぁ。


さて、パチ屋さんのお掃除に行ってこよ。
大学いも
20091016215609



さつまいもをたくさんいただいたので、油で揚げて、蜜を作って・・・大学いもにしてみた。




これは、あんまり食べるときっと(ウンコが)すごいことになりそうだから、つまみ食い程度にしといたわ。



食欲の秋は、漏らすのも増えそうですね??!
漏らしました
あっとゆ?間にお休みの一日が終ろうとしている今・・・ホタテのひもが奥歯に挟まっちゃった。



先週のキムチ鍋には懲りたから・・・今日は寄せ鍋。



そして今夜のお供は、スタウトと琥珀エビス。


少し寝坊が出来た今朝は、お尻から背中にかけてビッチョビチョで、おまけに・・・よく覚えてないんだけどとにかくすっごく不愉快な夢で目覚めた。



水便で濡れて黄ばんだシーツを洗って、その下のマットは仕方ないからファブリーズおひさまの香りをシュッシュッ・・・




しばらくして、期待しながらマットのニオイをかいでみたら・・・


いい香りとウンコが入り混じった香り・・・つまりは臭いってわけ。


困ったもんだわ。



一日中どんよりな曇り空だった中、夕方にはなんとか乾いてくれたシーツを取り込んで・・・・誠に不本意ではございますが・・・臭いものには蓋をした。


今から、きれいになったシーツに寝転がって、今夜からまた始まる及川ミッチーな「相棒」を見ようと思いま?す。


今夜も漏らすかしら・・・
お仲間
台風が過ぎ去った翌日から、町はキンモクセイのアロマでいっぱい。

チャリ通しながら癒されちゃってます。


日曜日の今日は、早朝の○オンなスーパーの仕事はお休みなので、ちとのんびりのご出勤。


そして・・・ランチタイムのお客様ものんびりムード。




「お水いただけますか??」


おビールを飲みながらお食事を終えた男性が言った。


お水をお持ちすると・・・ど?やらお薬を飲む様子だった。



私の記憶では、このお客様は1年に1度ご来店するかしないかのリピーターのお客様。


専門用語でゆ?と・・・年一の客。


「ありがとうございます。」



お帰りになった後・・・「あ??!」



テーブルの上の薬の赤い抜けがらをさりげな?く裏っ返しにしたら・・・懐かしいペンタサってゆ?お薬だった。



『え??!そ?だったんだ?』



一人で思いにふけりながら、もう一つ置いてあった抜けがらの名前を必死で覚えた。


『リボトリール、リボトリール、リボトリール・・・』


後で検索してみちゃった。



『そ?なんだ・・・』



お客様のことをあれこれと詮索することは接客業の携わる人間としてあるまじき行為ですよ。


漏えいしたら・・・クビよ?!


あのお客様、次はいつ来るかな?
サントリー「ジョッキ生 8」
20091010230017



今夜はパチ屋さんのお掃除はオフなんです。



だから飲めるんだ?





「麦搾り」と「スタウト」の晩酌を楽しみに帰宅したら・・・




「これあげるから、麦搾りと交換して。」





お風呂から出たら奴に言われた。




さるかに合戦じゃあるまいし・・・




でも、私まだこれ飲んだことないし・・・交換してあげた。



後悔先立たず。




交換しなきゃよかったよ?!
やっぱキムチ鍋
今日は「ヴィヨンの妻」な?トリプルワークはお休み。


午前中は、市大センター病院へ子宮がんの検査結果と卵巣の検査結果を聞きに、これまた合羽着てチャリで行っちゃった。



ドキドキだった結果は・・・子宮体がん、頸がん、卵巣ともに特に異常なしだった。


よかった?


おめでたい時はやっぱ・・・かんぱいでしょ??!だよね?!



お昼ごはんを食べながら、本日の一本目・・・「ホップの真実」500ml。




そしてお昼寝・・・



PM2時・・・起きて夕食のお買い物へとまた合羽でチャリ「冷たい・・・」



帰宅して、お掃除をすませ・・・頑張ったご褒美に「スタイルフリー」350mlでまたかんぱい?!



夕食の支度をして、ひとっ風呂浴びて只今また一本・・・「琥珀 エビス」500ml。




今からダイニングテーブルの上で、地獄の底?のように真っ赤にグツグツ煮えたぎってる「キムチ鍋」を食べながら「スタウト」350mlでかんぱいしようと思います?




結局のキムチ鍋・・・私の肛門にしてみたら明日の朝の台風より怖いでしょうね?


「地獄へお行きなさ?いっ!」
いかの塩辛
20091007015504




パチ屋さんから帰宅して、お風呂出て只今くつろぎ中。



けど、今夜はこの家に私一人・・ちと怖い。


だから、パソコンで「モヤモヤさまぁ?ず」を見ながらさっきセブンイレブンで買ってきた食べきりサイズの塩辛97円をつまみにおビールをいただいております。


このくらいの量なら、イカでも詰まらないで済みそうだわ。
冷たいんです。
只今帰宅して、うがいと手洗い完了。


ど?せまたあと30分でパチ屋さんのお掃除に行かなきゃなんないんだけどね。




天気予報通り、横浜は今日も一日中雨。




トリプルワークでチャリ通勤な私は、合羽を着たり脱いだりまた着たり・・・




人生の中で何が切ないかって・・・乾く間もなく、まだビチョ濡れな雨合羽に袖を通す時ほど悲しいものはないんだからっ!



『・・・この世界に愛はあるの?』      『やっぱ銭ズラ?』



自問自答。



おまけに今夜は肛門がヒリヒリ。



繋ぎ目も超?しみてるし?!



寒くなってきたことだし・・・『明日のお休みは、キムチ鍋にしようかな?』なんて思ったけど・・・



この肛門の様子じゃ?やっぱ無理だわ?!




繋ぎ目がしみるズラ?・・・
秋の長雨
直しても直してもTバックのようなフンドシのような・・・(どちらも穿いたことないけど)とにかく肛門に食い込んでくる風な感じ?!



パンツが気になっちゃって、仕事中もモゾモゾ・・・






みなさん、そんな思いをしたことありませんか?





よく漏らし、そしてよく洗い・・・





私のパンツたちは、どれもこれもヘビロテだからユルユルテロテロになってるんだわ。




今週はあいにくのお天気ばっかで、洗濯物が乾かなくって困っちゃった。




来週の天気予報もこれまたすごい。




台風をともなった大雨な一週間なんだって・・・?!



いい気になって漏らしてると穿くパンツがなくなっちうんだから。




気も肛門も引き締めてかからなくっちゃ。





今日の横浜はおかげさまで久々の快晴。



朝干してった洗濯物をランチタイムから帰宅して、急いで取り込んで、次のに干し換えた。




UCにとっは嫌な季節ですよね?パンツにカビが生える秋の長雨。
十五夜
20091004014811



これ・・・今朝〇オンなスーパーで買ってきたお月見だんご198円。


可愛らしいでしょ?!




さっき、パチ屋さんのお掃除からの帰り道・・・チャリをこぎながら夜空を見上げたら、出てた出てたきれいな十五夜お月さま。



お月さまにかんぱ?い!



只今お風呂上がりの「スタウト」中。



あ?究極に眠たくなってきた。