なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノンアルコール
20091224002614



今日は、本職中に目の前がチカチカして霞んできちゃったり、頭痛がしてきたり・・・



トリプルワークの疲れか、さまざまなしがらみの中で思うように生きられないストレスか・・・



こんな時のアルコールってい?ことないだろうし・・・




で、仕事帰りにコンビニでノンアルコールを買ってきちゃった。




今夜はこれで我慢しとこ?
スポンサーサイト
冬至でした
横浜は、チャリを漕いでると耳も鼻ももぎ取れそうなくらいキ?ンと痛くなって・・・しまいには「オエッ」とえずきそうになるほど冬が深まってきました。





ゆうべは、パチ屋さんのお掃除から帰宅して、用意しておいたゆず湯に直行?




さわやかなゆずの香りに包まれて肛門も大喜び。(たぶん)




そして、お風呂上がりの一杯・・・「一番搾り」のおつまみは、休憩時間に作っておいたかぼちゃの煮物と、前日の残り物の里芋とイカの煮物。



よくよく考えたら、どちらも漏らす要素いっぱいなような・・・



これで漏らしたら、きっととんでもないことになるはず?!



しかも・・・2、3日前からトイレで踏ん張ると、その踏ん張り具合いに比例して左腹が鈍?く痛いんですけど?





『なんでだろ・・・?』



そ?こ?考えながら、疲れた体に一番搾りが効いてきて爆睡。



今朝は、〇オンなスーパーのお仕事がオフだからいつもよりたくさん眠れて嬉しかった。



私の場合、目覚めてまず気になるのはお尻。



ちびっと腸液で不快なものの・・・これは毎朝のこと。




心配してたかぼちゃも里芋もダイジョブだったわ。


今夜も漏らしませんように?
大盛り
昨夜・・漏らしました。



しかも、大盛り。




毎週楽しみに観てる「相棒」が終って、引き続きベッドでゴロゴロとテレビを観てたら、いつの間にか爆睡しちゃった。




お尻の不快で目が覚めたら、日付が変わってた。



冷たいお尻でソロリソロリとトイレに向かった。



リビングには、バイトから帰宅した娘と奴がいた。




気づかれないように、トイレに入ろうとしたら・・・「漏らしたのか?」



奴に気づかれた。






トイレでパンツを下ろすと・・・漏らしたどころの騒ぎじゃなかった。



一体、これをど?始末しようかと、便座に腰掛けてしばし呆然。



『捨てちゃうか・・・』




かなり穿き古してちとクタクタになってたパンツだし、この際捨てちゃうことにした。




脱いだパンツを丸めてトイレから出たら・・・「あ?なんかこっちまで臭ってきた?」




そ?言って、家族は各自の部屋へと逃げて行った。



息子曰く・・・「ど?りで・・・さっき『今夜はご飯炊いてないのか?』って聞きにいったら、何も答えないでジッとしてると思った。あの時すでに漏らしてたから動くに動けなかったんだろ?!」





ほんとに、単に爆睡してただけなのに、あらぬ疑いをかけられたわ。




だって私、別に漏らすことを恥じてないも?んっ!
懲りずにキムチ鍋
20091216200305



横浜は、私の大嫌いな冬がますます深まってきた模様。



トリプルワークな私は、今日が今年最後の丸一日のお休みの日。




だけど、婦人科の予約が入ってた。



3ヶ月前の検査で、卵巣が腫れてるとかで、今日は再検査。



2時間も待ったから、も?疲れちゃった。



で・・・今日の超音波検査でも、まだ腫れてるみたい?水がたまってるみたい?とかで、血液検査をして帰宅した。



結果は、来年早々。



生理も普通だし、ただ水がたまってるだけだと思うんだけどな?



病院で半日を費やし、帰宅して爆睡し・・・ついさっきやっと掃除を終えて、只今キムチ鍋が出来上がりました?!




『喉元過ぎれば熱さわすれる。』



肛門過ぎればあの熱さ忘れたわけじゃありませんが、スーパーでみかけてど?しても試してみたくなっちゃった。



エバラ「マイルド キムチ鍋」



きっと肛門の熱さもマイルドなはずよね?!


今からお風呂で温まって、相棒観ながら試してみようかと思いま?す!
「ふなぐち 菊水 一番しぼり」 新米新酒
20091213233335



ここんとこ、深夜のパチ屋さんのお掃除の仕事と早朝のスーパーの仕事の連チャンで飲めなかったから、今夜は超?嬉しい。




スタウトを飲み終えたら、次は日本酒にいっちゃおうっと。
血が出た?!
「今?逢いたい?あなたに?伝えたいことが?たくさんある?」



そう・・・それは今夜の私の肛門の話。





できることなら、主治医にも伝えたいわ。




さっき・・・仕事中にジワジワと肛門がしみてきて・・・でも、接客中で中々トイレに行かれず、我慢した挙げ句やっとトイレに行ってお尻を拭いたトイレットペーパーを見たら・・・『キャ?血が出た?』って話。





「今?逢いたい?あなたに?聞いてほしいこと?いっばいある?」




どこも痛くないから大丈夫だと思うけど・・・明日も血が出たら病院行こっと。




とりあえず今夜は、久々のおビールをいっただきま?す!
免許更新
この前の休日・・・5年ぶりの免許更新に行った。



私ったら優良運転者です。




優良もなにも・・・5年間一度も運転してないもん。



ってゆ?か・・・25才で免許取ってから、たった数回、ヨロヨロと運転しただけ。




5年前更新しに行ったのもちょうど今頃だった。




大好きなお酒を飲もうとしても、なぜだか喉を通らなくなり・・・日に日にしぼり腹がひどくなっていきながらも『大丈夫。きっと明日にはよくなるさ?』と自分に言い聞かせてた。




今思えば、ポジティブ思考を通り越して、ただのバカタレです。



そんな中、やっとのことでチャリをこいで警察署に着いた。




いつも通り、ちゃんとメイクをしてったつもりだったけど、出来上がった証明写真は・・・幽霊?!




この数日後、あまりの辛さにかかりつけの胃腸科に行ったら、特別な診察もないまま紹介状を書いて渡された。




そしてそのまま、大腸を切るはめになっちゃった。



今回の写真も、前回と同様、警察署の隣の安全協会で撮ってもらった。



前回の写真と比べると・・・よく美容整形の広告でビフォー&アフターってあるけど、ちとそんな感じになってます。



次の更新も元気にできますよ?に?



赤いもの
パチ屋さんのお掃除から帰宅しての?んびりお風呂入っちゃった。



今夜の担当場所は、5箇所のおトイレと45個の灰皿と階段のモップかけ。




ここの担当が一番重労働。



その分、お風呂上がりの「一番搾り」が超?おいしく感じるわ。



あっ・・・そ?いえば、さっきパチ屋さんでウンコを出したら、便器に赤い物がいくつも浮いてて、ヒヤッとした。





私のJポーチの一大事かと・・・・





よ?く見たら・・・『トマトの皮・・・?!』






今朝食べたプチトマトの皮が今頃出てきたんだわ。



あ?ビックリした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。