なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹部超音波検査でした
「ふぅ?」



検査のあとの「麦搾り」はまた一段と美味しいですね。




今日は、トリプルワークもお休みなので、ほんとなら少し寝坊できるはずなんだけど・・・お腹の超音波の検査の日。


大腸切ちゃったから、お腹に石っころがたまりやすいんだって?!



赤ずきんちゃんのオオカミみたいになっちゃったら大変だわよ。



8時50分の予約に合わせ、支度をして洗濯物を干してバスに乗った。



もちろん今日も市営バス1日乗車券を購入。





薄暗くされた検査室で、生温かいジェルみたいなのをお腹に塗られて、クルクル?クルクル?




なんだか気持ちよくって、思わず爆睡しそうになった。



早々と検査を終えて早々と会計も終り、バスに乗った。





10時の開店を待って、今月末から上海旅行へ行く息子のための買い物に・・東急ハンズ。



ほんと楽しいのよね?東急ハンズ。





で・・・ついさっき帰宅して、只今ウンコなシーツをお洗濯中です。



さっさと干して夜までに乾いてもらわなくっちゃ。



今日の横浜は、ぽかぽか陽気です。
スポンサーサイト
さようならビフィーネM





大腸切っちゃってから、おまじないのように?飲み続けてきた「ビフィーネM」が今月いっぱいで販売終了なんだって・・・






この前、玄関前に置いてあるヤクルトの保冷ボックスの中に、一週間分の7本の「ビフィーネM」とNEWミルミルとかゆ?のが1本(試飲用よね?!)、それと・・・配達レディからのお手紙とNEWミルミルのチラシが入ってた。




急にそんなこと言われたって・・・私だって気持ちの整理がつかないわ。(ちと大げさです)




とにもかくにも、NEWミルミルのチラシに書いてあったお客様相談センターに聞いてみることにした。





私「ビフィーネMがなくなって、ミルミルに変わるとゆ?お話なんですが、私は、潰瘍性大腸炎でビフィーネMがい?らしいとゆ?ことで飲んでいたんですけど新ミルミルになってしまって、飲む意味があるんでしょうか・・・?」





「はい!中身の成分はほとんど変わりませんので、そのままお飲みください。」





私「そ?ですか?わかりました。」





電話を切って少しして・・・『中身が同じならなにもミルミルにしなくても今のビフィーネMのままでい?じゃん???』





脳の反応が遅いので?ちと遅ればせながらの疑問。



超?い?ことを思いついちゃったみたいに、慌てて「NEWミルミル」と「ビフィーネM」の裏っ側を見比べた。




『違うじゃ?ん・・・?!嘘つき?』




ビフィーネMには入ってたけど、NEWミルミルには入ってないもの・・・「DHA含有魚油」「リン酸Ca」「ラクトフェリン」「V・D」






ビフィーネMには入ってなかったけど、NEWミルミルには入ってるもの・・・「脱脂粉乳」




なんだかすっごく損した気分になったわ。




かけがえのない成分が脱脂粉乳に変えられてしまったような・・・?!



ど?しようかな?来月から・・・




NEWミルミルとして飲み続けるべきか否か・・・考え中。




とりあえず今夜は、迷わず「スタウト」を飲んで爆睡しようと思います。笑



パンパカパ?ン
胃がパンパカパ?ンにふくれちゃって、ガスがプリプリ。




実は私、半年くらい前から、右目の下に小さいのがプツっと出来始め・・・今やそのプツが5個くらいになっちゃった。




赤くもないし、痛くもないから別にど?でもい?ように思うけど、私にしてみたら気になって気になって仕方がない。




奴に言わせれば・・・「え??!はたから見たらぜんぜんわかんないよ!そんなの誰も気にしちゃいないよっ!」




この前の休日・・・ネットで探して、市大センター病院の前にある皮膚科に行ってみた。



超?混んでて、一時間くらい待っちゃった。



テキパキ、チャキチャキな50代後半くらい?の女性の院長先生が「たぶん、ウィルス性のイボですね?」



『え??!イボ?ほんと・・・?!』




ネットで症状を検索して、自分勝手に診断をしてた病名と違ったもんだから、ちとガッカリとゆ?か疑った。



でも・・・実際に診察していただいてる先生を信用するべきよね?!



先生「お薬を一ヶ月間飲んでみてください。漢方とビタミンCの薬です。」



私「それを飲めば治るとゆ?ことですか?」



先生「そう。イボを治す漢方の薬。ちょっと下痢気味になってお腹が張るかもしれないけど。」



私「あの?(初診表に書いたけはずですけど)私、大腸がないんですけど飲んで大丈夫ですか?」




先生「なんで大腸ないの?」




私「UCで、市大で大腸全摘したんです。(初診表に書いたんですけどっ!)」





先生「特に問題ないと思うけど、2週間飲んで様子を知らせに来てください。ど?しても飲み続けるのが大変だったら(プツプツを)焼くしかないですね。」





『まさか・・・この医者、UCを知らないってことないでしょうね・・・?』




私「わかりました。」






毎食後に、「ヨクイニン錠」とゆ?漢方5錠と、1包のビタミンC。



皮膚科の一階にある処方せん薬局で受け取った。



ここでも、初診表みたいなのを書かされ・・・薬を飲むのが不安な私は、「UC」と「大腸全摘」を強調しまくった。



薬剤師さんのお話からも、ど?やら飲んでもダイジョブそうなので、朝・昼・晩と一応ちゃんと飲み続けてます。




けど、胃がパンパンに張っちゃって、ガスがたまって出そうで出なかったり・・・



そんでもって、仕事中は「ブリッ」と出したくても出せなかったりで・・・ちと辛いわ。




今夜は、仕事中にガスが逆流してきて気持ち悪くなっちゃった。



ほんとにこれでポツポツが治るのかしら・・・




飲み始めてから本日で5日目。




ぜんぜん治ってませんけど・・・



不安。
休日
去年の6月に作った梅酒・・床下から出して、今初めて飲んでみたらお味はボチボチ。


ってゆ?か・・・今、既に「麦とホップ」を2缶飲んでるので上機嫌なんです。


今日の横浜は、朝からどんよりな空で、お風呂上りに夕方取り込んだおパンツを穿こうとしたら・・・「湿ってるし?!」


先週、節分のお豆を食べてからかなんだかはわからいけど・・・今も膨満感は続いております。


それでもお腹は空くのでフツーに食べていますが・・・Jポーチはダイジョブかしら???


そ?は思いながらも、今夜は奴が空手の飲み会で夜ごはんはいらないってことで・・・ここぞとばかりに出来合いな夜ご飯に決定?!



いつも頑張ってる自分にご褒美の手抜きよ?!


鳥やさんで焼き鳥をたんまり買って、久々に小僧寿し。


あ?早く「相棒」始まんないかな?


そ?こ?してる間に、梅酒を飲み終わっちゃったので、ご飯を食べながら「スタウト」を飲もうかと思います。


今夜は漏れ率99%かもね?(まっ・・いっっか・・・)
膨満感
「心せよ 鬼は外より内に棲む」



これ・・・通勤途中のお寺さんの前に書いてある今月の格言。



豆で退治する赤鬼さん青鬼さんよりも、人の心の中に棲みつく鬼の方がよっぽど始末悪くて恐ろしいってことかしら?!




だからってわけじゃないけど・・・休日だった節分の夜、「エバラマイルドキムチ鍋」を食べたあと、数え歳の分の46個の豆を食べた。




あれからど?もお腹がお腹が張ってるような・・・



でも、ちゃんとウンコは出てるからきっと大丈夫でしょう!?



今夜はパチ屋さんのお掃除がオフなので、お風呂で温まって、これからスタウトとチーズでちとのんびりです。
節分ですね
100203_1939~002.jpg




今日の休日は、かなりの?んびりダラダラ、グースカしちゃった。



お天気もよくて、ウンコなシーツも気持ちよく乾きました。



今日は節分なので「恵方巻き」・・・といきたいところですが・・・



仕事の日なら、「恵方巻き」と称して手抜きにはもってこいの日なんですけどね。



せっかくの休日の夜ご飯が、でか?い巻き寿司じゃ?ちと嬉しくないので、今年は「恵方鍋」?(笑)




今から「西南西」を向いて一人で黙ってお鍋を食べながら「スタウト」をいただきま?すっ!
初雪でした
カーテンの隙間から外を見ると・・・積もってなかった。




『ありがとう?』



ちと神を信じた今朝だった。(笑)




昨夜・・・天気予報通りに横浜にも初雪が降った。



本職を終えて、ジェラート状になった道を滑らないようにゆっくりとチャリをこいだ。






何度も何度も目の中にボタ雪が入ってきて・・・『痛っ!』




日付も変わって、パチ屋さんのお掃除を終えて帰宅するころには、歩道は雪で真っ白になってた。



車道を走りながら帰宅すると、家の前はもっと真っ白だった。





『朝には積もってるんだろうな?』




早朝の〇オンなスーパーの仕事へは、歩いて行く覚悟を決めた。





だから、今朝はちと拍子ぬけ?しちゃった。


でも、おかげさまでいつも通りのチャリで通勤。



放射冷却だかなんだかわからないけど、今日1日そ?と?寒かった。



さっきパチ屋さんのお掃除から帰宅して、の?んびりお風呂に入って、これから休前日の癒しのビール。




今日は、肛門がひりひりするから、アズノールを多目に塗って、「麦とホップ」をいただきま?す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。