なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
CDさん






つい先日のこと・・・本職のお店に入院友達のCDさんがご来店。



大腸切っちゃった時の一度目の入院で一緒だったんだけど、お部屋は違ったから一度も話したことなかったし、あちらはまるで私のことは覚えてなかったみたい。



だって・・・2度目の手術の入院で同じお部屋になった時のこと。





私「あ??!こんにちは?今日から入院の〇〇と申します。よろしくお願いします。」って言ったらちとビックリした顔してたもん。




あとで聞いたら・・「ど?りで、なんだか前に会ったことがあるような感じの挨拶だったけど、全然知らなかったです?」




彼女とは、この2度目の入院がきっかけで、メールをする仲になったってわけです。




ただ・・・トリプルワークになってからは、まるで連絡してなかったから、まさかのご来店にはビックリしちゃった。




CDさん「ついこの前、外来だったんだですけど、先生が・・・『聞いてる?〇〇さん仕事辞めちゃうんだって・・』って聞いて。」




と・・お友達(健康な)とご一緒にご来店してお食事をされた上・・・「ほんとお疲れ様でした。(大腸切っちゃったのによく頑張りました)」とお花までいただいちゃいました。



私「ありがとう?でも、私・・まだ次の仕事が決まってなくて・・ヤバいわ。」



で・・・「実はね?私、ここ1年半くらいトリプルワークしてたの。朝は6時から9時までスーパーで、ここ上がってから夜10時半すぎから12時半までパチンコやさんの掃除。」





CDさん「きゃ?!信じられない!も?どんだけ働いてるんですか??!そんなことしてると次はクローンになりますよ?!」笑



お会計を済ませて「じゃ?また会おうね?」と言って闇夜の中、東京へと帰って行った。




また会えるのが病棟じゃないことを密かに祈りましょう。



彼女も体調がイマイチと言ってたけど・・私も最近、石っころのせいか尿の出がすこぶる悪いんです?




2つのビックリ
『アリスのワンダーランドかよ??!』





この歳になると、ちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなったけど・・・びっくりしたわ?昨日行ったルミネの1階のおトイレ。



それと・・・左のこめかみに・・・「きゃ?!白髪??!」



抜いてみたら、間違いなく白髪だったわ。



昨日のお休みは、またまたお仕事探し。




就活で新橋に行く娘と一緒にお昼過ぎにウチを出た。



予約の2時まではあと1時間あるから、近場のルミネでウロウロ。


たまったウンコでも出そうかと、トイレに向かった。



トイレにたどり着くまでのアプローチもヤケにおしゃれだと思ったけど・・・今だかつて出会ったことのないトイレだった。




もちろん、ちゃんとウォシュレットも付いてました。



UCのみなさまも、そ?でないみなさまも、横浜にお出かけの際は、是非ここのおトイレに入ってみてくださいね?!(女性限定です)



アリスになった気分でウンコが出来ま?すっ!笑




それでは・・・私は今からパチ屋さんのお掃除に行ってまいりま?す!



あ?さむっ・・・
婦人科外来
「トイレには?それはそれは綺麗な?女神さまがいるんやで?」



そんな女神さまに少しでもあやかれるように、昨日のお休みもトイレだけはピッカピカに掃除したわ。




昨日は、朝から卵巣と子宮筋腫の検査のための婦人科外来。




ここは、大腸を切っちゃった記念すべき病院よ。




チャリをこぎこぎ病院に着いて、まずは売店で「アルプスの天然水」を買ってたら・・・「ブルブル?」ってすぐに呼ばれた。



内診。





さっきほんのちびっと飲んだ天然水のせいで?何だかアルプスの水便が出てきそうな気配?!




『早く終ってくれ?』



と、思いながら必死で肛門を引き締めた。



だけど、カーテンの向こうでは何やらコソコソ。




他の先生も来て、超音波で内診しながらコソコソ。




『早くしてくれ?それのあやしい影は、きっとUC術後のお腹に水がたまってるやつに違いないから、も?い?から?』





肛門を引き締めながら必死に心で訴えた。



気持ちが伝わったのか?やっと内診が終了。



次の検査は半年後だって。



今までは、漏れそうになったこと一度もなかったのに、今回は肛門の調子が悪かったのかしら・・・?




それとも、年齢と共にだんだん肛門が緩んできちゃったのかしら・・・?


やだわ?もうっ!
サントリー「7種のホップ リラックス」



眠たいわ?


冬眠の季節が終わったと思ったら、そのまま春眠の季節に突入。



ほんと・・・暁を覚えないわ。




今夜は、パチ屋さんのお掃除の仕事がオフだから只今お風呂上がりのおビールをいただいております。





4日ぶりのアルコールで、心も体もリラックスしすぎて、超?眠たくなってまいりました。




「臨場」
2週間本職のお休みをいただきましたが・・・明日から私、またダブルワークからトリプルワークに戻ります。


先日申し出をして、パチンコ屋さんのお掃除のお仕事は、今月末までて辞めさせていたくことにしました。



来月からは、「新生なでしこ」になります?!



そして、今夜からは大好きだったドラマ「相棒」のあと番組として「臨場」が始まりま?す!



私・・このドラマも「相棒」に負けず劣らず大好きなんですよね?
手術
たった今、右目の下・・・絆創膏をはがしたとこ。


今はまだ右目を瞑るとちと患部が痛いわ。




今朝・・・〇オンなスーパーから帰宅して、快晴の空の下、たんまりと洗濯物を干した。



PM2時半・・・すっぴんになって、ふかぶかと帽子をかぶり、チャリをこぎこぎ病院へ・・・




この時間来るのは手術の人だけだから・・・『このオッサン、どこ手術するんだろ・・・』



オッサンの方も・・・『この女、どこをやるんだろ・・・』みたいな目でチラ見してたわ。



オッサンの方が先に呼ばれて、耳を澄ましていると・・・ど?やら足の爪の巻き爪?らしい。



うつつをぬかしてたら、私の番がきた。




ベッドに横たわって、目を瞑っているのにも関わらず、超?眩しいライトをあてられながら、患部のプツプツにマーキング。




そして麻酔・・・「少しチクッとしますよ?」と先生は3回チクッとさせた。




まずは、小さいプツプツを炭酸ガスレーザーで撃退。





いちいち「ジリジリ?」ってゆ?たんびに焦げ臭い。




プツッと一番目立つ大きなやつは、レーザーではなくって「パンチ」で取りますとか言ってた。




もちろん、麻酔をしてるもんだから、痛くも痒くもなかった。




手術もドキドキしてたけど、お会計もドキドキ。



8000円ちょいだったわ。




これって安いのか高いのか・・・はたまた普通なのか・・・?


ま?気になってたプツプツがなくなるんだったら高くはないとは思うけど・・・



目の下のプツプツなんかよりもっと鬱陶しい「奴」もレーザーで消してしまえればい?のにな?(8000円ちょいで)笑


追伸・・・手術の間中、私のJポーチはずっとグルグル言ってて恥ずかしかったです?
満開です



〇オンなスーパーのお仕事をあがって、みなとみらいに到着。



ちと早く着きすぎちゃったから、まだ開店してないランドマークプラザのショップをガラス越しにジロジロ。



今日のマックスマーラは、私には似合いそうもなかったわ。



喉が乾いたから、クィーンズスクエアのベンチに座っちゃって〇オンな仲間にもらった缶コーヒーでホッとひと息。(せこいわ?)




これからパシフィコ横浜に行って、2年くらい前から愛用してる化粧品の講習会になんか参加しちゃいます。



2時間って結構長いけど・・・お腹(ウンコ)だいじょぶかしら・・・?



今日の横浜はかなり肌寒いですが、桜は満開で?す。
誕生日プレゼント
今日の横浜も嵐だった。



早朝、必死にチャリをこぎこぎ〇オンなスーパーに着いたころには、髪の毛が逆立っちゃたわ。




午後には嵐も過ぎ去ったから、娘と買い物にくりだした。



明日で22才になる娘の誕生プレゼントを買いに、まずはバスで上大岡へ。




お財布が欲しいってことで、アチコチ見たけど気に入ったのが見つからず・・・そこから京急に乗って横浜へ。



娘「電車乗る前にトイレ行っておく?」



私「行かなくてだいじょふみたい。」




娘にウンコの心配をされてます。




ウンコを漏らすことなく、あっとゆ?間に横浜に着いて・・・ルミネのサマンサタバサを見てからマルイへ移動。



ここでやっとお気に入りを見つけてお買い上げ。



そごうの地下をグルグルまわり・・・夜ご飯を買ってバスでウトウトしながら帰宅した。



今日もいっぱい歩いてまだ筋肉痛。



今夜もまだこれからお仕事があるんだよな?パチ屋さんのお掃除。


眠たい・・・・
あ?つかれる・・・
只今横浜はすっごい風です。


筋肉痛な体にムチ打ってこれからまだパチ屋さんのお掃除のお仕事があるってゆ?のに・・・この風じゃ?チャリ漕ぐのがしんどいわ・・・


おととい実家の両親は帰っちゃったから、残ってるウチの片付けは自分でやらなきゃ?



昨日は、午後から看護助手のお仕事の登録に行ってきました?



特に面接ってゆ?ものはなく・・・登録シートにいっぱい書いてあとは担当のコーディネーターさんからの電話待ち。



シァルフードプラザで買い物して帰宅したら早速電話がきた。




5月からのお仕事は4月の半ばくらいになってからくるから私の希望に合ったのがあれば連絡をくれるって。



表向きはそ?はゆ?けど、なかなかないんでしょうけどね?




実は私・・・今の仕事を辞めたら、年齢を気にせずにがんばれる?介護や看護のお仕事をしてみたくて少し前から求人誌で探していました。




大型電機店の面接以前に、とある医療系の派遣会社に聞いてみたら・・・「今は無資格、未経験の方はお受けしてないんです。」とあっけなく撃沈。




ヘルパーの講習受ければ2級の資格がとれちゃうのは知ってるけど・・・なんだかね?



あと・・・ずーずーしくもお給料も一応自分なりのラインがあるのでなかなかピッタリなのが見つかりません。



今日は、〇オンなスーパーから帰宅してから春休み中の娘とまたまた片付け。



3.5畳のクローゼットにぶる下がってた洋服のほとんどが地区センターの資源回収ボックス行き。



これがまた、70ℓの袋7個分にもなって・・・一体どんだけ地区センターに行ったことか・・・


ここまでしたってまだ自分の思ったようにしっくりと片付いてないんだから?



疲れたから、パチ屋のお掃除に行く前にちっとゴロゴロしようっと。




追伸:そ?いえばここんとこめっきり漏らしてないわ。でも、昨日から月一の女の子の日がやってきて、お尻まわりはまたヒリヒリしております。