なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
IBD外来のお話
「呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから?・・お願いタッチタッチここにタッチ・・」



意表をついて?今回は肛門へのタッチは(診察)なかったわ。



女の子の日だったから助かった?




先生「5月に入って電話したんだけど・・・」




元職場にお食事に行こうと電話をくれたらしい・・・知らなかったわ。




私「そ?でしたか・・・申し訳ありませんでした・・・ありがとうございました。」



すでに就活真っ最中の私は、ちと寂しくなっちゃったじゃない。



それにしてもこの男・・・噂では腕もい?らしいけど・・・おまけに患者想いで・・これこそほんとの意味での名医です・・・たぶん。





「忙しそうで・・・就活で・・」



私「よくご存じで・・・」





「便の回数は?変わらない?」




私「全く気にしてませんけど・・・きっと 10回くらい?」




「体重は??」




私「52キロくらい?太っちゃって・・・働いてないので・・・」




「そ?だね?カロリー消化できないからね?」





『チッ・・・絶対に痩せてやる?』




私「あの?石があるって言ってましたよね?あれってどこでした?」





「胆のう?あと・・・腎臓にもある疑いがでてる・・・」



まじ??!胆のうなんて聞いてないですけど??!絶対に聞いてないし??!



って騒いだって、いまさら石がなくなるわけじゃないしね?



とゆ?わけで・・・私のお腹は石っころだらけなんです?!



私「最近腰がだるいんですけど・・・関係ありますか?」



「う?ん・・・1番症状が出るのは、食事をとった後になんか痛くなってくる感じかな・・・?」





私「じゃ?私のはゴロゴロ寝過ぎの腰痛ですね・・・」



「アズノール持っていく??(毎回この女に7本も出してるんだけどな?)」




私「はい!(これからもいっぱい貯めこんどきたいので?)」





次の外来の日は、ついでに超音波で石っころの検査もすることになりました。




なくなってたりしないかな?なでしこマジック。


熱帯夜でした
「ウイスキーはお好きでしょ??」



昨夜は寝苦しかった?(そのわりには漏らさなかったわ


テレビで言ってたわ。「昨夜は今年1番の熱帯夜でした。」



ど?りでね?




眠りながらのエアコンは苦手だから、娘の扇風機を借りてきて、遠くからそよ風をイメージしながら眠りについた。


でも、何度も目がさめちゃった。


てなわけで・・・「ゆうべは寝ながら苦しくなってきて・・・寝不足気味です。」


早朝の〇オンなスーパーで仲間にそ?言ったら・・・「それって、危ないよ?」


いくらエアコンが苦手だからって、蒸し風呂状態の部屋で眠るのは危険だって?死んじゃうってさ?



洗濯したり・・・家事を終わらせて、銀行に行ってスーパーに買い物に行ったり・・・



帰宅したら汗が噴き出てきた。



まだ「ミヤネ屋」がやってる時間だとゆ?のに?シャワーしながらお風呂を掃除して・・・メイクとゆ?名の仮面を脱いだ。



さっぱりしたとこで・・・「ハイボール」とゆ?名の眠剤?を飲んでちと眠ろうかな?と思います。



あ??!雨が降ってきた?
トップバリュ「バーリアル」




私の大好きな〇オンなスーパーで発売された第三のおビールです。(韓国産です)



これ…なんと88円です。




そのわりには?フツーにおいしいですよ。




昨日…後ろ髪を引かれるおもいでしたが、〇オンなスーパーには正式に退職の申し出をしてきました。




そして今日は、新たな職場になるであろう病院から、大きな封筒に入った契約書類等が早速届きました。




ここがまた私にとって大好きな職場になりますように。


とりあえず乾杯っ!

モスバーガー「ざくざくラー油チ ーズバーガー」





〇オンなスーパーを上がって、娘に頼まれてた「ざくざくラー油チーズバーガー」を買いに、いざモスバーガーさんへ…



テリー伊藤さんがプロデュースしてるこのハンバーガーは6月28日までの販売なんだって。



私は食べていませんが…娘は「辛い?でもおいしい?」とかい?ながら食べてました。




野毛山動物園特集




まっ白い孔雀??!


放し飼いになってます。


野毛山動物園特集




「ぼく レッサーパンダですぅ?

野毛山動物園





お昼過ぎに大学から帰宅した娘が…「中央図書館行かない?」


※ところで私…昨日の病院から採用のご連絡をいただきました。



ウチにいても暇だし、久々に図書館に行ってみることにした。


バスを降りた途端…「野毛山動物園に行かない?」


娘が言い出して、渋々だけど行くことになった。



決して動物園が嫌なわけじゃなくて、暑いから嫌だったのよ?



いざ到着すると、ちと楽しくなっちゃって、結局は園内をくまなく歩いちゃった。




横浜市が頑張ってくれてるから?この動物園はいまだに無料です。



帰り際、出入口にあるライオンの募金箱にささやかではございますが…「チャリチャリ?ン」


このあと、中央図書館に寄って、ついさっき帰宅しました?


今から夜ご飯の支度で?す
面接
かなり時間にゆとりもって行ったのに、バスが混んでて慌てちゃった。



ドル箱路線だからね…



こっちに来るのは久々だった。





ボ?っと窓の外を見てたら…つい2ヶ月前まで仕事していた職場のビルが高い塀で覆われてブルトーザーで壊されてた。




自分の軌跡までもなくなってしまうような…ちと寂しい気持ちになった。



『こ?やって世の中は変わっていくんだから、私も変わらないとね…』



とは思ったって、大卒の方々に就職がないんだから、なんの取りえもない45才のおばさんになんてなかなか都合よく仕事なんてないのよね?



複雑な想いに揺られながら到着?





数年前に新築して移転した港にそびえ立つ?その病院は…めっちゃめちゃ綺麗だった。


圧巻。




『広すぎる…』



ハローワークで言われたとおりに人事部に向かったんだけど…『え??ICU…?』



面接以前の問題です。


そんな自分に、ちと気分も萎えながら見つけたわ…人事部。




「失礼いたします。」



すでに事務長さんと看護師長さんが待ち構えてた。




次々と質問されながら…「慢性疾患などはお持ちではないですよね?!」



『慢性って言われれば慢性のような…?実は、私…特定疾患なんですが…』




私「ないです!」



そして私は嘘をついた。




「急性期の患者さまに接することもありますが、それは了承していただけますか?」



そりゃ?も?大病院なもんで色んな患者さんを受け入れるわけで…



「もちろん、感染しないように職員全員きちんと管理はしています。」



私「はい。大丈夫です。」




そ?答えながら、ちと怖くなってきた。




『せっかく大腸切ってまでも生きてるのに…恐ろしい新種のウィルスかなんかに感染して死んでしまったら…そりゃ?やだよ…』



帰り道…すし詰め状態のバスにウンザリしながらグッタリ帰宅した。



結果は…やっぱ介護や看護の経験がある人に越したことないって言ってたからダメかな?



まっいっか…死ぬのやだし…
就活のお話
明日はハローワークで見つけたパートの看護助手の面接。
 
 
 
実は、この求人…備考欄にすごい小さい字で「経験者を希望」って書いてあるんだけど…ハローワークの相談員さんがゆ?にはダイジョブらしいけど…ほんとかしら?
 
 
 
そんな私の不安を知ってか知らずか・・・?
 
 
 
先週、〇オンなスーパーが契約社員をとると御達示が出た。
 
 
 
 
 
 
今までの仕事に加えて、アチコチの店舗で新人教育をするんだって。
 
 
 
 
 
待遇も上がるし、せっかくだからこちらでこのまま働かせていただくのもご縁かな?なんてちと考えた。
 
 
 
店長「ぜひともいかがですか?応募しませんか?」
 
 
 
仕事を上がって帰ろうと事務所にいたら、店長がやってきて言った。
 
 
 
私「ありがとうございます。最高に勤務出来て何時間ですか?」
 
 
 
私「そ?ですか…」
 
 
店長「ダメですか…?足りませんか・・・?」
 
 
 
 
翌日また…店長 「ど?ですか?」
 
 
 
 
私「保険などを引くとちょっと私の希望額にはならないな?と…まさか社員さんを飛び越えて働かせていただくわけにもいかないでしょうし…」
 
 
 
 
そしたら、昨日とおととい、アチコチの派遣会社から連絡があった。
 
 
 
 
「早朝のお仕事はまだやってらっしゃいますか?」
 
 
私「はい。」
 
 
 
 
「看護助手のお仕事があるのですが、いつからお仕事に入れますか?」
 
 
 
私「今の仕事を急に辞めるわけにはいかないので、1ヶ月くらいみていただきたいです。」
 
 
 
「そうですか?またよい仕事が出ましたらご連絡します。」
 
 
 
 
残念だけど、今までお世話になった〇オンなスーパーや仲間に「い?仕事が出たので今週で辞めます。」
 
 
 
なんて、そんな失礼な事できるわけないじゃん?!
 
 
 
 
派遣会社には、面接の時に必ずそ?伝えてあるんだけど…なかなかね?
 
 
 
 
そしたら、昨日の外来中…また別の派遣会社からケータイに電話が入ってた。
 
 
 
 
夕方に帰宅したらまた電話がきた。
 
 
 
「〇〇病院で欠員が出たのですが、病院側が入社まで1ヶ月待てます。とおっしゃっているので、いかがでしょうか?」
 
 
 
私「ありがとうございます。こちらもアチコチ探していたので、今週1件面接が決まっているんです。」
 
 
 
「そうですか。それでしたら、そちらの面接が済んでからのほうがい?ですね?!」
 
 
 
私「はい。ご迷惑をおかけしてしまうと申し訳ないので。」
 
 
 
「そ?しましたら、そちらの結果しだいでまた私に連絡をください。」
 
 
 
私「わかりました。ありがとうございます。」
 
 
 
明日面接の病院は、病院直の雇用だから、資格支援制度とかはないけど、ちと時給がお高い。
 
 
 
 
 
派遣会社の方は、資格支援制度とか保養所とか…プラスαの特典付き…?
 
 
 
 
どっちも正社員じゃないんだから、似たようなもんかも知れないけど?
 
 
 
私としては、とにかくここらへんで決まってくれると幸せです。
 
 
 
 
 
快眠
今日は、スッキリ?快眠できたわ。


おととい…地デジ対応工事とか言って、横〇テレビ局が吸収合併されたのか?何だか知らないけど「〇.com」とかゆ?のがやってきた。



これがまた〇オンなスーパーから帰宅してから昼の1時すぎまでかかって…




おまけに、電波が弱いからオプションで何か別に機械をつけないと…とか言い出した。



それが…5千円するとか何とか…(それくらい払えよ的な言い方)




「主人から10時から工事の方が来るから、家にいてくれと言われただけなので、私にはま?るで工事の内容はわかりませんし、その決断もできません。」




そしたら、無料でつけてったわ。



これって、うさん臭い話よね?!



長い工事のおかげで、この日はブッセを食べたきり、夜になってもま?るで食欲がなくなっちゃったわよ。(珍しい)




一度転落するとなかなかはい上がれない人生のように?あの日から体調が狂っちゃって、おまけに昨日も〇オンなスーパーから帰宅してから外来だった。



今朝は、仕事がオフだからグッスリ。



やっと快調になりました?
ヤマザキ「ブッセ」

さっき、9時半前に〇オンなスーパーから帰宅したら、10時に約束の横〇テレビ局の工事の人がすでに家の前で 待ってた?


今日は、女の子の日の2日目で…多い日用の分厚いナプキンを二枚重で〇オンなスーパーに出勤。




帰宅してチャリをおりたら…サドルが血だらけだった。


慌てて着替えてひとまず「ホッ」


ほんとは、超?腹ぺこだから、納豆&玉子かけご飯を食べたいんだけど、工事の人たちがウロウロしてるから、これ食べて我慢しよ…





〇オンなスーパーで買ってきたヤマザキ「ブッセ」シリーズ。


フワフワしてて美味しいのよね。




それにしても…昨日は、かなり掃除しといたはずなのに、工事の人の頭に綿ぼこりがいっぱい。(申し訳ない



『わ?デカイフケみたい?』笑


お気の毒さまです。



早く終わんないかな?


やっぱこれだけじゃ腹ぺこなんだよね?


届きました

くぅ?


お風呂上がりにパンツいっちょで飲むビールは格別よね?


とは言っても、最近は「スタウト」でも「一番搾り」でもなく…「リラックス」




朝しか働いてないからちと自粛して第三のおビールにしております。




そして、更にぶくぶくと肥えていったらヤバイから糖質ゼロのものにしております。



あっ…そうだ…さっきポストを見たら、特定疾患の申請の書類が届いてました?


外来までに届いてくれてよかったわ。(ありがたや?)



涼しくなった
今日も早朝から蒸し暑かったけど…さっきから雨が降ってきたからだいぶ涼しくなってきたわ。


ゆうべは「同窓会」の最終回。



ちと下世話な話だと思いつつ…結局は最終回まで見続けちゃった。




ラストシーンで、黒木瞳の左手の指輪がなくなってるのを見届けたら、急に安心しちゃて眠たくなってきた。



眠ったはい?けど、蒸し暑くて何度も目覚めちゃったから、今朝はちと寝不足気味。




〇オンなスーパーの仕事を上がってチャリに乗ろうと空を見上げたら、まだ雨は降らなそうだったから、またハローワークに行こうと決めた。




伊勢佐木町、馬車道と駆け抜け…到着?



更新されてた求人の中には、私にとってのめぼしいお仕事はなかったわ。




そ?そ?昨日の夕方お買い物に行く前にポストを見たら、先々週に面接に行った老人施設調理師の結果が届いてた。




こちらはもちろんの?不採用。




面接の後、所長さんに連れられて、現場に見学に行って「調理師さんの応募でこられた方です。」





って紹介されたら…現場のボス調理人のおばさんが…「え??調理人としての経験がないの??!じゃ?つきっきりで教えなきゃならないじゃない!朝、昼、おやつとメニュー見て全部一人で作るんだから?」(アンタじゃ無理だから?みたいな…)




すんごい嫌な顔で言われちゃった。



所長さんは苦笑いみたいな困った顔してたわ。




そんな訳で、万が一ここが採用でも、ま?るで行く気はなかったから、ど?でもよかったけど…とにもかくにもまたもや不採用でした。


そして、只今外は大雨になってます?
暑い日でした
首まわりがベッタベタする?


〇オンなスーパーを上がったら外は灼熱になってた。


そのまま銀行に行ったり、証明写真を撮ったりして帰宅した。


シャワーして、納豆ご飯を食べてちと休憩。


暑すぎたせいかしら?頭痛がしてきた。



明日からまたお天気がよくないらしいから、洗濯しまくり干しまり。


そ?こ?してたら、キッチンの下からゴキブリがこんにちは?


ど?せ暇なんだから、食器やら米びつやらタッパやらをぜ?んぶ出してゴキブリ退治。


大ごとになっちゃったわ。



やっと陽も落ちてきたから今からのんびりと夜ご飯の買い物に行ってきま?す。



暑いからそうめんにしちゃおっかな?


も買ってこよっと
連ちゃんでハローワーク
あ?腰がだるいわ。


ハローワークでジッとパソコンに向かってたからかしら?



そのわりには、今日は特にめぼしいお仕事はなく・・・



それもそのはず?昨日も雨の中行って検索したんですから?




昨日は1日中雨だったからハローワークもガラ空きだったけど、今日は快晴とあって大混雑だったわ。



途中で喉がカラッカラになってきちゃったけど・・・「ご飲食は禁止いたします」なので我慢した。



今日はちと考え方を変えて・・・この年齢から新たに正社員ってゆ?夢はちと置いといて、検索をパートタイマーってゆ?のでやってみた。



たった1件だけどあったわ?




ボチボチな条件の看護助手のお仕事。



来週に面接で?す!



今回は、パートでの雇用だから私のお腹の中に大腸がないことは秘密にしておいてもい?かしら・・・?




〇オンなスーパーの仲間がゆ?には・・・「看護助手って、ガタイがい?人の方がい?から不採用だったんじゃないの?次はこ?見えても私・・・強いんですっ!って言ってみたら?」



「それにしても、すごいチャレンジャーだよね?」




めぼしい待遇の仕事を見つけると、ろくに資格もないのにかかわらず、しかもジャンルも問わずにとにかく面接に行っちゃう私のことを、人はみな「チャレンジャーなでしこ」と呼ぶ。



だって、ど?せ大腸切っちゃってまで生きてるんだから、チャレンジしない人生なんてもったいないでしょ??!




でも・・・さすがに毎日職探ししてるとちと疲れてきたわ?




肛門もしみてきたわ?




不採用でした
ついさっき、ドキドキしながら開けた封筒の中身は…悲しいかな…不採用。



先週面接があった看護助手の正社員のお仕事は、とある病の専門の病院とあって、家族はあまり賛成はしてなかった。



わたし的には、看護助手の仕事には変わりないし、比較的通勤にも便利で、おまけに正社員だったから、家族には相談せずにサッサと応募しちゃた。





後で話したら…「フツーそこに応募する??その病院も怖いと思うけど、迷わずそこに応募しちゃうお母さんのポジティブ思考ぶりの方がある意味もっと怖いわ?」と娘に言われ…



奴は「え??!ハンニバルじゃないの?!だいじょぶかよ?」



早速、娘に不採用の 報告をしたら…「あら?残念だったね?またどんどん探せばい?じゃんっ!」




そ?言い残して、焼き鳥屋のバイトに行っちゃったわ。



「あ?あ…」




家族は賛成してなかったけど…私にとっては、再就職先を探し始めてからの中では、条件的には一番の本命だったから、ちとしょんぼりです。




弘明寺観音さまにお願いするのが遅すぎたのね





おととい、ハローワークの紹介で面接に行った老人施設の調理のお仕事は、万が一採用になってもぜ?んぜん行きたくないしさ?



娘がゆ?よ?にこれからもどんどん探して応募してみようっと。



明日の朝も、〇オンなスーパーの休日出勤で頑張ってまいりま?すっ!
弘明寺観音
昨日は、パチンコ屋さんのお仕事で一緒に働いていた方に誘われ、ランチをしに弘明寺まで出向いた。
 
 
 
案内されたのは…フツーの喫茶店…?
 
 
 
ってゆ?か…新しくオープンしたとゆ?アメリカンな感じの飲み屋が片手間でランチをやってるとこだったわ。
 
 
 
そして、帰り道はもちろん弘明寺観音に立ち寄った。
 
 
 
 
『ど?か、私にピッタリの仕事が見つかりますように…しかもなるべく早めにお願いします。』
 
 
 
 
 
今回は、『肛門がしみませんように…』のお願いじゃないから、身代わり地蔵さんを撫でるのはやめた。
 
 
 
 
受験・検定などにって書いてあった合格祈願のお守りを買ってきちゃった。
 
 
 
 
夜ご飯の買い物をして帰宅したあたりから、ど?も体調がすぐれなくて…
 
 
 
眠る頃になると、胃と腸の境目あたりがちと痛くなってきた。
 
 
 
 
 
お腹にはガスがたまっちゃって、はジャージャーの水便だった。
 
 
 
トイレとベッドの往復を繰り返し、肛門のヒリヒリは絶頂になった。
 
 
 
 
苦しそうな私に、夜遅く帰宅した娘が言った。
 
 
 
 
「その肛門が痛いってゆ?のは、どんな感じに痛いの?」
 
 
 
 
私「たぶん、傷口に粗塩をすりこむ感じ…?」
 
 
 
 
 
泣きつかれた子供が眠るように…しみまくった肛門に悶え苦しみ、疲れ果て、ティッシュをつっこんで眠りについた。
 
 
 
朝になると、お腹の痛みも治まってて、肛門もだいぶ落ち着いてたから助かった。
 
 
 
やっぱ身代わり地蔵さん撫でてくればよかったな?
 
 
 
今週のハローワーク
「果報は寝て待て」ってみんなよく言ってるでしょ


結構寝てるんだけど、いまだ果報が来ないんですけど?




先週面接を受けた病院からは、まだ結果が来ないの。




不採用で、履歴書が返送されてくるかな…




一社の結果を待ってから、次を探したんじゃ?どんどん月日が流れちゃう。




今日は、雨も上がったことだし…今週初のハローワークへ向かった。



途中、また雨が降ってきたけどチャリをこぎつづけた。



本日のめぼしいお仕事は2件。



看護助手のめぼしいのがなかったから、社員食堂のお仕事と老人施設の調理のお仕事。



相談員さん「こんにちは?前回の面接に行かれた会社はいかがでしたか?」




私「はい。あの日の夜に会社の担当の方からお電話がありまして…あちらはもう決まってしまったから…と別の勤務地を勧められました。遠いし待遇が全く違ったのでお断りしました。ですから面接もしていないんです。」



相談員さん「そ?だったんですか?申し訳ありませんでした。いまだに先方からは何の連絡もないので、一体ど?なってるんでしょうね?」




相談員さん「それでは、本日の第一希望の方から連絡してみますね。」



相談員さん「今週に入ってからそちらから求人をお出しになったのに、求人を取り消したんですか?まだこちらには連絡が来ていませんよ?ちゃんと連絡してくれましたか?!」



ど?やらハローワークに求人を出したものの…気が変わったんだかなんだか、やっぱ求人するのをやめたらしい。




相談員の男性はご立腹なご様子。




相談員さん「大変申し訳ありません。それでは、もう1件の方に連絡してみますね。」





さっきのとこより、待遇がちと劣りますが…こちらは明日の面接になりました。




果報はまだまだみたい。



仕方ない…今日は「臨場」観ながらまた寝るとしよ?
節電

本職を辞めてから2キロ太った。




早朝の〇オンなスーパーの仕事だけじゃやっぱ暇をもてあましちゃって、色々やってるつもりなんだけど…つい食っちゃ寝しちゃうのよね?



その2キロがどこについたかってゆ?と、たぶんお腹まわりと…顔?




鏡を見ながらふと下を向いたら…すっごい二重アゴ??!



『だめだ?』




早く仕事決まんないかな?




そんな自分を戒めるために?



って・・・そんなおおげさなもんじゃないけど、昨日、ふと思いついて便座の電源をオフにしてみた。(節電)



今まで当たり前のようにぬくぬくさせてた便座。



やっぱヒヤッとする?



どんだけ贅沢してたか…トイレに行く度に身にしみるわ。




トイレでヒヤッとして、ふと我に返る。



食っちゃ寝、食っちゃばかりしてないで、早く仕事決めなきゃな?
タコ焼き




え?


今夜は、モヤモヤさまぁ?ずはお休みだった。




なんか変なのやってたわ。





ささやかな楽しみを失いながらも、タコ焼きを焼きまくりながら、食べまくった。





何だか…お腹がグルグル言い出して、肛門が怪しくなってきた感じがする?



たこで?す!





スーパーの魚売り場の魚のあらとかご奉仕品のコーナーで、山盛りの細切れたこを見つけた。



これで398円だったから即決買い。



これから飲んで「モヤモヤさまぁ?ず」を観ながらたこ焼きを焼こうと思います。
横浜開港祭






昨日は、またまた横浜公園のバザーをグルグルしたから、今日はちと筋肉痛。(やだわ?歳かしら




昨日、早朝の〇オンなスーパーから帰宅したら、リビングにいた娘が言った。




娘「博物館とか美術館関連のレポート書くんだけどどっかよさそうなとこないかな?お母さんも一緒に行かない?」





私「横浜美術館は?確か今ポンペイ展とかゆ?のをやってるよ?」




娘「何?ポンペイ展って…」





私「イタリアの昔のやつじゃない?たぶん…」




娘検索。





娘「入場料が1400円するよ?」






私「じゃ?…なんか放送ライブラリーとかゆ?のなかったっけ?」





娘検索。




娘「あった。入場無料だ?」



ものは試し…二人でバスに揺られて行ってみた。




長いこと横浜に住んでいながら、仕事と家の往復ばかりだったもんだから、こんな近場にありながらも知らないことがいっぱいあるわ?



平日とあってか、ご年配の男性が多く…みなさん静かに与えられた?テレビを静かに観てました。



私と娘は、二人がけのコーナーをお借りして、短時間番組を拝見。



静まり返ってる館内では、私のJポーチが鳴る音が、たぶん…一番やかましかったかも知れない。



でも、みんなヘッドフォンをしながら観てるから、たぶん…聞こえてやしないわ。



ほぼ貸し切り状態の中、のんびり見て、色んなブースで体験しまくった。




そして、偶然?にも?…只今、放送ライブラリーでは「水戸黄門展」(肛門さま展)を開催中だった。




人生?楽ありゃ?苦?もあるさ?


いつ聴いても、胸にしみるわ?



まして、大腸切っちゃった今では、着うたにしたいくらいだわ



印籠ストラップを買おうかど?しよう散々迷って、やっぱやめた。




娘「帰りに開港祭のバザー寄ってこ?よ。」






娘はここで、ケータイストラップやら三個500円のサボテンやらを買ってご満悦



私はとゆ?と、暑い中グルグルと歩き回ったせいか、すごく疲れて、早々と爆睡しちゃった。




最近、出かけるとすぐ疲れるのよね?



仕事してた方がず?っとい?んだけどな?



だから、早く仕事決まんないかな?



あ?しみる
早朝の〇オンなスーパーの仕事から帰ってきて…洗濯干して、ご飯を食べて、ちとゴロゴロ。


だって、今日は肛門がしみるんですもの。




しかも、こんな日に限ってメインレジの担当だったから、どんなに肛門がしみてこようとも、得意の?グリグリすらできなかったから…『辛かったわ? 』


こんなにしみる原因なんて、ま?るで思いあたらないわ。




ウォシュレットでさえも拷問なみにしみてますっ!



アズノールをベッタベタに塗り重ね…只今、肛門は絶対安静中。
そして今日もハローワーク
横浜は今日も快晴で汗ばんじゃった。


こんな日に家でダラついてたら福の神に見放されちゃうでしょ


銀行で所用を済ませた足で今週二度目のハローワーク行ってみた。



私にとってのめぼしいお仕事はなく、あえなく退散。




帰り道、にぎわってる横浜公園に寄ってみた。




今日は、横浜開港記念日だったわ。




何も買わずにブラブラしてたら、とにかくパトカーのサイレンが凄いこと。




頭上にはヘリコプターも飛びはじめた。




公園を出て、パトカーが密集してる方に行ってみたら、すでにすごい人だかりだった。



少しすると、あたりはブルーシートで囲まれて、ビルの中から血まみれの人が運ばれてきた。



まわりにいた人達がゆ?には…「弁護士が刺されたらしいよ。」


それがほんとなんだかど?だかよくわからないけど…最近の世の中は恐ろしいですね。
サクマ「炎天夏 塩飴」




今日は暑かったわ。

そして、今日は看護助手の面接の日。


早朝の〇オンなスーパーの仕事をあがって、ホッとする間もなく急いで向かった。


で…せめて飴でもなめながら行こうかな?と〇オンなスーパーで買ってみました。


甘いじょっぱいお味でした。




※この画像は、機種変したばかりのケータイで撮ってみました?
