なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サントリー「オールフリー」

オールフリーって…


まさか…アルコールまでもゼロだとは…



カロリーゼロで糖質ゼロで、てっきり体にい?ビールだと思って買ってきたら…ノンアルコールだし?


ま…久々に「スタウト」も飲んだことだし…いっか…?!



今日もちとい?日だったしね?

スポンサーサイト
ダブルワーク?!
バタフライ?今日は今までのどんな時より素晴らしい?


そこまでおおげさなもんじゃないけどね。



口にはしなかったけど…ムカデに刺されて痛かった夜中にふと思ったの。



『もしかしたら、何かい?ことがあるかも…?』




チクっとやられて熱くて痛い思いをした分?今日は、ちと目頭が熱くなるような嬉しい想いをした。



明日が最後の出勤のはずだった〇オンなスーパーですが…



はずだった…つまり
最後ではなくなったってこと。



曜日、時間、日数に関係なく都合がつく日、時間に働かせてもらうことになりました?


いつまで続けられるかはわかりませんが、無理せずがんばりま?す
ズキズキ
ど?しょもないからアズノールを塗ってみた。


早々と爆睡してたら、今さっき左足の膝の裏あたりが熱いような痛いような…で目が覚めた。


見てみたら…赤く腫れてる??


なんか悪い者に喰われたのかとベッドの下に殺虫剤をシューシューしたり、タオルケットに潜んでいやしないかと広げてバタバタしてみた。



何者も出てこなかった。


でも、足はジンジンズキズキ。


怖いから少し電気をつけて眠ろうとしたら…見つけたわ。



枕元に、すり潰された小さめなムカデ?!!!



痛いと思った時に眠りながらも掴んですり潰したのか…?



それにしてもまだズキズキ痛い。



あと2時間で起きなきゃなんないのにね?
おいしいシウマイ?崎陽軒?



食った食った。



最近は、お肉系や出来合い物の食事はひかえてたから、これ食べたのも久しぶり。



今日は、〇オンな朝からザーザー降りの雨で合羽着たのも久しぶり。



そんな雨の中、午後からは予約してある
美容室へ…



雨の中歩くのは嫌だから、いつもと違うルートにした。



地下鉄は仲町台で降りて、そこから江田駅前までバスに乗った。




何たって、今回ももちろん、地下鉄とバスの一日乗車券だからね。




終点の江田駅前でバスを降りてビックリ。



『どこかでみたような?』と思ったら、今朝も仕事をしてきた、愛しい〇オンなスーパーが…



まるで、大好きな人にバッタリ会っちゃったような気持ち?…!



『まだ工事中か…』



美容室に着いて、早速シャンプー



私「駅前に〇〇〇〇〇っ〇が出来るんですね?」



「そ?そ?みんな楽しみにしてるんだよ?今すごい勢力だよね?まだ働いてるの?」




私「来月から病院勤務が決まったから、ギリギリの今月末まで。」




帰りのバスの中では、前の席の二人づれが窓の外を見ながら…「〇〇〇〇〇っ〇ができるんだね?」


嬉しそうに話してた。



私もすごく嬉しかった。



明日、店長に会えたら報告しよっと?




今日は、久しぶりにシウマイ弁当食べて、なんだかい?日だったな?


あと4日
20日での退職を希望したところ…24日までになり…



そ?ゆ?わけで…ほんとは、数日間は〇オンなスーパーをあがってから、急いで病院に向かって、そのまま夕方まで働く予定だった。




そのあと、就職先の病院を変更したもんだから、結局は今月末まで働かせてもらうことになった。




今日は、珍しく店長が早朝から出勤。



店長「一緒の時間に働けるのは今日が最後だと思います。〇〇さんがいなくなったあとの早朝は、大変なことになります。」




私「大変って…店長、ご自分が大変なだけじゃないですか??!」



店長「最後まで辛口なコメントですね?(笑)違いますよ…ミラクルですから、いなくなったらきっと大変なことが起きますよ。」



いくらお餞別がわり?でも絶賛しすぎです…


そんな〇オンなスーパーのお仕事も残すとこ4日。


そ?思うとちと寂しいけど、気持ちも肛門もより一層引き締めて最後まできちんと仕事に臨まなきゃね。




ところで…ここんとこ〇オンなスーパーのウォシュレットが壊れおります。



が洗えないじゃ?ん?!肛門しみちゃうじゃん?!』



だからといって…『てんちょー!ウォシュレットが壊れてま?す!』




とは言えず…



だって言ったら…『この女…したのか…?』


ってことになるでしょ?!


UCってほんと辛いわね?
ゴーヤ

立派なゴーヤを2本ももらっちゃった。


悩んだ末…テキトーに考えてオリーブオイルで揚げてみた。


で…アルペンザルツをふりかけただけ。



あ?苦?いっ



無理?



漏らした
夏ってい?よね?


たとえたくさん漏らしちゃったって、シーツも布団もすぐ乾くもん。



久々に漏らした。



ま・・昨夜は、焼き肉とビールだったから仕方ないよね?




今夜は焼き肉やさん
これから私は、久々の焼き肉やさんへ行ってきま?す!


5月まで仕事をしていた職場の「おつかれさまでした?会」です。


焼き肉はとっても嬉しいんですが・・・やっぱなんだか右の背中と右っ腹が、重痛いんですけど?



やだな?せっかく新しい仕事が決まったってゆ?のに・・・


でも、今夜は食べるよ?
大暑




当たり前だけど…今日も暑かった?


実家の両親が帰ったら、何だかドッと疲れが出ちゃった。



しかも、梅雨が明けてからとゆ?もの…早朝の〇オンなスーパーがめちゃめちゃ忙しいの。



そんなこんなで、今日は〇オンなスーパーから帰宅して、一日中ダラダラ過ごしちゃった。



こんなんで来月からちゃんと働けるのかしら…私。



谷中生姜でも食べて、ピリッと気持ちも引き締めなきゃね。



出るわ出るわ…


昨日、チャリをこぎながらあまりの暑さに顔を真っ赤にしながら、急いで図書館から帰宅したら、すでに実家の両親が到着してた。





父は早速、すくすくと育ちすぎたミモザの木の剪定中。



母はとゆ?と…リビングでエアコンギンギンにかけてくつろいでるし?


今回は、一泊して行くとゆ?ことで…「夜ご飯何か食べたいものある??いつも老夫婦での食事なんだから普段食べないようなものにしてあげる?!」




そして…「キムチ鍋」「餃子」「お好み焼き」の中から見事選ばれましたのは…お好み焼きでした?!



作った量はいつもの倍の20枚。



キャベツがたっぷりの豚バラチーズなお好み焼き。



ビール飲みながら焼いてたらつい食べすぎちゃった。




そしたら、昨夜からが出るわ出るわ…


一体どんだけ出てくるのかしら…?



たしか今日は…ここにコメントをくださる「はるさん」のストーマ閉鎖の日でしたよね?!




午前の部だったらも?終わってるかな??


午後の部だったら、きっと真っ最中よね?!


無事に終りますように。
行列
休日出勤な〇オンなスーパーを上がって、娘に頼まれた予約本を受け取りに、そのまま中央図書館。



9時半からの開館だったみたいで…今大行列。


ビックリしたわ。


ホームレスらしき人やら学生さんやら暇してるじ?さんやらと一緒に列んでますが、みんな汗だくよ?



今日も猛暑日になるのかしらね?!
そ?だ!図書館へ行こ?!
梅雨が明けたのは超?嬉しいけど・・・「暑すぎる・・・」


〇オンなスーパーから帰宅して、片付けと洗濯をすませ・・・ダラダラ。


動いてればそ?気にならないんだけど、ダラダラし始めると急に暑さが倍増してくるのよね??!


「そ?だ?図書館に行っちゃおう?!」



娘に・・・「なにそれ?ホームレス的な発想・・・?」



新たな職場となる病院から渡された「仕事を始める前にこれだけは知っておこう?!」
(看護助手編)みたいな冊子をバックに詰め込みチャリで出発?!




さすがに真夏日とあって、ジリジリと肌が焼ける感じがしないでもないけど・・・



こぎはじめちゃえば、お隣のご主人が乗り回すカブリオレなマスタングに負けないくらい爽快なんだから??!
(たぶん)


おとといは区内の図書館、昨日はみなとみらいにもほど近い中央図書館・・・ホームレスさん?たちと一緒に涼をとりながら看護助手のお勉強をしてきました。




追伸


たった今・・・『それにしても、今夜は風がなくて暑いな?』




な?んて思ってたら電話が鳴って・・・『うるさいな?ど?せなんかの勧誘だし?』

ちと無愛想に出たら・・・〇オンな店長でした。




「お疲れ様です。村上です。今お時間大丈夫ですか?あの?お尋ねしたいんですけが明日なんですが、お休みですよね?もし出勤可能でしたらと思ってお電話したんですが、〇〇さんから今電話が入って熱中症になってしまったそうで・・・」


私「はい!了解しました?!大丈夫です!(喜んで?!)」



ってゆ?わけで・・・明日も出勤になったから早めに眠らなくっちゃ?今夜はそ?と?寝苦しそうだけどね?


もらっちゃった





「只今のお時間?牛肉を1パック以上お買い上げのお客様に?ジョッキ生の試飲缶を差し上げておりま?す!」



精肉売り場のお兄さんが急にそ?騒ぎ出した。



『なんとゆ?スピリチュアル…』



その時既に…私のカゴには、赤ピーマン、黄ピーマン、フツーのピーマンが入っていた。



そ?なんです?



あと牛肉さえ買えば「青椒肉絲」よ?




大腸切っちゃってから、こ?ゆ?小さなスピリチュアル?に出会うことが多いの。



きっと神様のお情けよね?!



お情けでも何でもありがたくいただこうと思いま?す



モヤモヤさまぁ?ず見ながらいっただきま?す
アサヒ限定醸造「宵音」



今日は、土曜日。


そんな早朝の〇オンなスーパーは、平日とはガラッと変わって…朝からお酒のお買い上げが多いこと…



しかもカゴにいっぱいなお客様が多いから、本日メインレジ担当の私は袋詰めが大変なんですよ?



そんな忙しい中…『なにこれ…見たことないし…ビール?』




仕事を上がってウロウロとお買い物。



『これか?』



ほんとは、ビール買うつもりなかったんだけど、新商品となれば話は別でしょ?!



198円也。



今日は女の子の日がきちゃって…


だから、「お腹が痛くて…」とゆ?のを言い訳に?一日中ゴロゴロ過ごした。




やったことと言えば、洗濯とご飯の支度。



だけど飲んじゃった?



このビール…よく見たらアルコール度数7%だったわ。



よく眠れるかしら??!



アサヒ「オフ」






いや?暑かったわ?



この時間になってやっと少し涼しくなってきた。



スーパーへ買い物に行って、帰宅してシャワーに直行?


あ?さっぱりした。



今日は暑い中私なりにお掃除を頑張ったとゆ?ことで…飲んじゃいます。




ここんとこ…背中の右側と右っ腹が重?い感じなので、お酒もお肉も控え目にしてたんですが…



今日はとても暑いので、スーパーに列んでる冷えきったビールたちの雫がまた一段とおいしそうで…
つい手が伸びちゃった。


ちと触ってみたら…『あら?い?感じに冷えてるね?』



『これ、プリン体と糖質が随分と少ないのね?』


カゴに入れた。



このビール(第三のビール)なら胆石で腎臓結石かも知れない私にも許されるんじゃないかな?なんてね?!



人はこ?して、あやまち?を繰り返しながら生きて行くんですね?(私だけか?)


飲み終わって反省中。







たかの友梨「セルコスメ」





「なでしこ解禁」


長かったわ…この3ヶ月。



早朝だけ仕事をして、あとの時間はだらだらとおウチのこと。






8月からやっとそんな軟禁生活?から解放される。



ま?大腸ないことがバレて大問題になれば、すぐに解雇だけどね?





話はそれましたが、これはちょうど就活を始めたころから使ってるスキンケアシリーズ。


細胞まで働きかけるとからしいですが、年くった私の細胞にはまだまだ届いてないようです?!



こんな季節なので、化粧水がまっ先になくなっちゃって、クリーム類だけがたんまり残ちゃった…




化粧水買わなくっちゃな?


次は何を使ってみようっかな?

今日は雨です

あ?眠たい…


高校生の頃からずっとそ?なんだけど…雨の日って晴れの日の10倍くらい眠たくなる。




そんなわけで?あまり食欲もないので、今日のお昼ご飯はゆで玉子2個。



私、たぶん坂東英二(さん)に負けないくらいのゆで玉子好き。



上手に茹で上がったツルツルのゆで玉子に、贅沢にもアルペンザルツをふりかけた。


『あ?おいしい』




そしてちとスヤスヤ…




そんなゆで玉子なお昼寝から目覚めて、今ふと思ったんだけど…『ちと前に見たあの悪夢って…もしかして、これから起こる正夢だったのかしら…?』





今朝…仕事を上がったら、ちょうど出勤して来た〇オンな店長に聞いてみた。




私「店長、つかぬことを伺いますが…〇オンも社員さんは健康診断ってありますよね?」


「はい。あります。」


私「レントゲンとかありますか?」



「はい。レントゲンありますね?」


私「それは…胸部だけですか?」


「はい。そ?です。胸部…だけですね?」


私のこんな妙?な質問にも、大阪弁で元気よく答えてくださいました。



『大企業な〇オンの健康診断でさえ「胸部」だけなんだからきっと大丈夫!



って、自分に言い聞かせた。



あとは…絶対にお腹の傷を見られないように、でかいパンツを買って来よっと。




「人事(パンツ)を尽くして天命を待つ」



僕には?夢?がある?希望?がある?そして持病?がある?ララララ?ララララ
最後の検便


昨日は、〇オンなスーパーへ休日出勤。



出勤前、ちょうどい?感じの固さのウンコが出たから急いで採取。




これが最後の検便だと思うと…棒に絡め取りながら感慨深かった。



〇オンで働き始めて1年9ヶ月…これまでの18回の検便は無事にクリア。



ウンコ調べただけじゃ大腸ないことって見つからないのね?!




来月から働かせていただく病院では、入社早々に職員の健康診断があるんだって…




ポジティブ思考と言われる私は…今回も『きっと最低限の健康診断だよね?』とたかをくくっているんだけど…ど?かしら?!





『バレないかな…』



ちと心配。



レントゲンでJポーチが写らないように気をつけなきゃ?
面接でした

も?肩パンパンッ。



早速なんですが…看護師長さんと副看護師長さんとの長い面接のあと、ちと待たされ…「本日は、面接にお越しいただきありがとうございました。面接試験の結果、採用させていただきますっ!」




『え??!』




こっちだってちっとは考えたかったから、せめて結果は明日でよかったんだけど?




間髪入れずに事務の人がやってきて、たくさん書類を渡されて説明を受けた。





ここまでだったら、とりあえず家に帰ってからの?んびりと考えればい?やと思った。




『どっちの病院にしようかな?』ってね。




師長さん「制服のサイズはいつもはどのくらいですか?Mかしら?今管理部の者が来ますので…」



『え??!まじ??!』



「失礼しま?す」



ごっそり持ってきた…



「ワンピースとパンツとどちらがい?ですか?半々でもかまいませんよ?」



私「パンツスタイルの方で…」




すっかり相手のペースにのみこまれ…あれこれ試着。





「上着はMでパンツはSでい?ですね。では、今5セットお持ちしますね?」



『え??!も?今日くれちゃうの??!』



正確にゆ?と、くれたのではなく…貸与ですけど…



とにかく…〇オンなスーパー上がってから、すぐ面接に行ったからすごく疲れたわ…



一体…なにがど?なってんだか…
痛いんですけど?


昨日は一日中降ったりやんだりだった横浜は、今日は朝っぱらからカンカンの日照り。



さっき…ちっとだけエアコン入れちゃった。


今は、窓開けて扇風機。




そんなことはど?でもい?けど…さっきから背中の右側とお腹のみぞおちの右側あたりがちと痛いんですけど?


まさか…胆石が…?



昨日…名前と生年月日で運勢なんて見てもらっちゃったんだけど…「平成22年、つまり今年から3年間はすごくいい年です…」



単純な私は…『やっぱ私の人生これからよね?』



な?んて密かに喜んだりして…


もしかして…あれはつかのまの喜びだったのかしら…
キラキラなクローバー




プレゼントを選び終わってからもまだ店内をジロジロ…


なんせ若いときからキラキラものが大好きで…


でも…ちまたでは「光り物を好むようになると年くった証拠」ってみんな言ってますよね?


欲しいものいっぱい見つけちゃったけど、キリがないし、お金もないし…一つだけ買っちゃった。



こわれちゃって、ちょうど探してたキーホルダー。


さんざん迷ってスワロフスキーのクローバーのに決定?!


結局は、四つ葉のクローバーとかを選んじゃう自分って…そ?と?お気の毒な感じがしないでもないけどね?



2100円です。


「アクセサリーショップAJ」




今日は午後から中華街へ行ってきちゃった。



近いくせに超?久しぶり。




中華を食べに行ったわけじゃなく…アクセサリーのお店[アクセサリーショップAJ]さんに行ってきました。




あれは、1年くらい前だったかな…?





いまはなき職場に、ご家族でお食事にいらっしゃる常連さまからお帰りの際にお名刺をいただきました。







「お店をはじめたんです。」






名刺を見ると…「アクセサリー…」






受け取りながら…『そ?簡単に宝石なんて買えないんですけど…しかも仕事柄つけないし…』





私「どんなものを扱ってらっしゃるんですか?」





「最多価格帯が千円から三千円なんですよ。」





奥様は昔から手先が器用でビーズなどでアクセサリーを作っていらっしゃったそうです。



それからとゆ?もの…ず?っと「行ってみたいな?」と思いながらも、トリプルワークだったもので、時間に追われっぱなし。



今回は、退職してやっとこさっとこ再就職が決まって…ひと段落。




自分の中での節目として、仕事を通して出会ってお世話になった方々に感謝の気持ちをと思って…「何かい?プレゼントはないかな?」と、こちらのお店に伺ってみた。



プリントアウトしてきた地図を見ながら、中華街大通りから中山路とゆ?路地に入った。





たった一人でやってくる中華街なんて、私にはとっては樹海に匹敵するんだから?




『よかった?あった?』




店構えは誰でも気軽に入れる感じで 、こじんまりとした店内には、キラキラしたものや奥様お手製のアクセサリーがいっぱい。



あれこれ悩みながら、ステキなプレゼントができました。




ご主人がやってらっしゃる2階のカフェとゆ?か…喫茶店でアイスティーをいただきながら、奥様と一緒にちと休憩。



私より年上の方ですが、気さくで元気でとても優しい女性です。




帰り際…「お友達にも紹介したいので…」



とか言って写メ撮ってきちゃった。



ご自分用はもちろん、お友達、お母様、男性の方は彼女や奥様へのちょっとしたプレゼントに…ここオススメで?す。




追伸
こちらのお店の方は、私が大病をして仕事を休んでたことはご存じですが、まさかこんなブログをやってるとは、ま?るでご存じありませんのであしからず。



とっても気に入ったので勝手に宣伝しちゃいました。



なでしこの晩御飯





これが、今日の私の晩御飯です。



ずっと食べたかったんだな?この組み合わせ。



手前に見えます黄色いものが?「カレー南蛮そば」でございま?す。



その奥に見えますのが?「かつ丼」でございま?す。




さすがに食べたかっただけあって、完食しました?



も?無理…これ以上何も食べられないわ…



漏らすかもね?
「UCとお呼び?!」
こ?も不快な日が続くと、隠れてた不安が汗と一緒にジンワリと出てきたりして…


とうとう悪夢?を見た。



それは…初出勤の日。



「初日だけは、先日いらした人事部に少し早めにお越しください。」




事務長さんに言われた通りに、そ?と?早く病院に着いたのに…また迷った。





夢の中の私は、らせん階段を駆け上がったり駆け降りたり…
(なんでエレベーターを使わないんだ?)




で…やっと着いた時は、約束の時間を10分も過ぎてた。





看護師長さんに散々叱られた。(当たり前です)




挙げ句に…「あなた…何度か入院したことありますね?!UCじゃないですかっ!」




一体、どこでど?やって調べあげたのか…バレてた。




こんな場面になると、チャキチャキのO型の私は潔い…ってゆ?か開き直る…?



「はい!UCですっ!すみませんでした。」(だからど?した)



目が覚めた。



そのあとど?なったんだろ…


今日も蒸すわね?
とっておきの半熟チーズ

〇オンなスーパーには、お安くておいしそ?なものがいっぱいあります。



今朝は、仕事をあがって…アイスを6個と、これを買ってきました。




今日は、玄関まわりをちこっと掃除しただけで、あとは…クリーニングやさんとスーパーに買い物に行っただけ。



ムシムシしして不快だから、それだけでもたいそうくたびれた…感じがするわ。




ここいらで、ちとおやつにしま?す。





128円のわりには、とっておきなお味?!



ふわふわしてておいしかった?



さて…風呂でも入ってひと眠りするかな?


乳がん検診
今日もむしむしもわもわ不快


さすがに除湿でエアコンかけちゃった。



今、外ではお豆腐やさんが売り歩いてます。「おいし?お豆腐は?いかがですか??」



窓から見ると……『なんか怪しい空模様になってきてる??!』




これから市からいただいたクーポンで、乳がん検診に行くんだけど…チャリでダイジョブかな?



それと…ど貧乳だからマンモグラフィー痛いんだよな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。