なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ミソクソ一緒です
女の子日も3日目。

オフだった今朝はのんびり眠れたのはい?けど・・・ね。


不快なお尻で目覚めてトイレに行ったら夜用のナプキンがすんごいことになってた。


これぞ正しく・・・昔の人がよくゆ?「ミソクソ一緒」って感じ?


当たり前だけど・・・新しい職場のみなさんは、そんな私の裏事情を知る由もなく・・・



「〇〇さんて、大変だ?とか疲れる?とか・・・弱音も全然吐かないでそつなく仕事こなすよね?」もうじき異動になる例の好きくない女にそ?言われ・・・これがまた嫌味っぽいんだよね?


ほ?んと・・・他人様ってひとの気(ひとの肛門)も知らないでよくゆ?よね?


こっちは介護しながらJポーチパンパンでちびっちゃってることだってあるんだから?
スポンサーサイト
「スマイル」




じゃ?ん!




これ・・・ついさっき届きたてのホヤホヤ。



左右色違いの「スマイル」なピアスが気に入って買っちゃた。(1200円)


ちと迷ったけど、お揃いの「スマイル」なネックレス(2000円)も買っちゃった。



い?歳して、遊び心いっぱいのチープな物も大好きで…



今がどんなに?やるせなくても?明日は今日より素晴らしい?



元気の出ない時に敢えてつけようかな?と思ってます。
女の子の日
今朝ぼど訪れた今月の「女の子の日」。



今頃になってだんだんとお腹が痛くなってきた。



そんな時に限って、なぜだか電話ばっかかかってきて…



それもなぜだかぜ?んぶ年始まで勤務してた病院の看護助手の方々からで…愚痴やら就職相談やら…



「元気?仕事はどう?こっちと比べてどう?忙しい?大変?」とか…「相変わらず毎日忙しくて嫌になっちゃう。」とか…「今そっち募集してる?」とか…





私「はい。元気にやってま?す。病院勤務と比べるとかなりのんびりしてますよ。わたし的には病院勤務の緊張感いっぱいだった忙しさの方が好きかも知れません…病院は仕事が嫌で辞めたわけじゃないし…もちろん病院が同じ雇用条件(待遇)だったら辞めませんでしたよ?」



疲れたし、お腹も痛いし、明日も早番だし…も?寝よっと。
横浜国際女子マラソン
今日はオフです。



今朝は、2度も大漏らしをしました。




家族に言わせれば…「なんか休んでばっかじゃん?!」



そんなことはあ?りません。




そりゃ?トリプルワーク、ダブルワークに比べたら休んでるかも知れませんけど?



今日の横浜はどんよりした空ですごく寒くて…



昼間に早めに買い物に行っとこうと思いながら、ふとテレビを見たら、横浜国際女子マラソンだってさ?




山下公園を出発して、こっちに来るまでほんと速いのよね?




人混みでチャリが通れなかったりしたら嫌だから、ゴールしてから出かけることにしました。




こんなに寒い中、ランニングに短パンで走るなんて…スゴイわよね?


ガンバレ?
やったね
今…くしゃみと一緒にブリブリッブリブリッ


私の括約筋は相変わらずのゆるキャラよ。



そんな私に今日はい?ニュースが舞い込みました。



ちと好きくないな?と密かに思ってた同い年の女に転勤の辞令が出たとさ。




その女は…「なでしこさんは、どこに配属されるんだろうね。なでしこさんの配属が正式に決まるってことは…誰かが異動になるってことなんだよね…」




とさんざん話した後…「私が異動することになったの?」だって。



近場にある別の施設へ異動することになったんだって。




『まじ??やったね?』



私「そ?なんですか??栄転じゃないですか?」




ここんとこ、我が職場では新年度に向けて、正職員たちの個人面談があり4月からの配属先が次々と告げられています。




新人の私は、今はまだアチコチの部署(ユニット)を渡り歩いての勤務をしていますが、4月からはいよいよ固定部署(ユニット)での勤務になります。




各ユニットに入居者は10名、そこに専属正職員は5名。



そのメンバーの中で早番、遅番、夜勤のローテーション勤務。




施設内にいくつものユニットがあるものの、不思議なもので、所属してる職員たちのキャラがそのまま各ユニットの雰囲気となっています。



私はどんなメンバーと一緒になるかしら…ちと楽しみだわ。
雪になってる?!

昨日今日と連休シフト。


ちなみに…昨日の朝は、テンコ盛りに漏らしてたけど、今朝はま?るで漏れてな?い。



ど?してだろうね?



昨日は、昼間のうちに買い物を終わらせて、あとはのんびりと家の片付け&ゴロゴロ。


夕方、雨が降ってることに気づいて慌てて洗濯物を取り込んだ。




息子があまりに汚い自分の部屋を片付け始め…出たゴミをキッチンに持って来てテンヤワンヤ。


そして彼はバイトへと出て行った。


残された私は、ゴミの山に囲まれながら鱈とかぶとほうれん草でグラタンを作ってみた。



出来上がったあつあつなグラタンを食べてテレビを見ながらゴロゴロ。



『東京は雪になってんのか?大変だね?』



ニュースの中で渋谷や新宿には雪が降っていた。



『それに比べて横浜は…』



『積もってるし?!』



重い腰をあげて小窓を覗いたら、すでに地面は真っ白けになっていた。


ビックリしたわ。


今朝は、玄関前の雪掻きしたので雪だるまを作ってみました。


雪になるかも?!




誠に勝手な言い分ではございますが…昨日の職場のメンツは、私にとっては最高?だった。


施設内もまったり穏やかな一日だった。



とはゆ?ものの、夕食後の就寝介助の忙しさは変わるはずはなく…結局漏らした。


つまりはメンツがよかろうが悪かろうが、漏らすのよね?!(笑)



そして、今日はお休み。



スーパーの朝市に行ったらさんまの缶詰3缶パックがなんと198円。


お一人様2パックまでだったから2パック買った。(大人買い)


明日、雪で買い物に行くのが大変だったらご飯にコレを乗っけて小口切りネギを乗っけてさんまの蒲焼き丼にしましょ?


今夜のご飯は只今ロールキャベツを煮込み中?


ちと昼寝しよっと…

あ?しんど…
病院勤務でもそ?だったんだけど…起床介助と夕食後の就寝介助は今の介護施設でも超?ドタバタ。



そんな中でもなるべく平常心でいつもと変わらず一人一人と向かい合って介助をしたいと思う私の今夜のパートナーは… いつもイライラしてる女の先輩。


自分の思い通りに介助が進まないと気が済まないお方のようで…その分ヒトを使う使う…


だから…漏れちゃったじゃんっ?!


帰宅してパンツを洗濯中?


明日も頑張らなくては…
節分漏れ




いつになったら華麗なる介護士になれるのかしらね…

トランスファーがまだまだです。


足腰が筋肉痛でげんなり帰宅。


そんな昨日は節分でした。


スーパーで豆を買ってきて、玄関先におまけでついてきた鬼のお面を置いた。



「鬼は?外?福は?内?」


南南東に向かって小僧寿司で買ってきた恵方巻を黙々と食べた



てなわけで今朝は、恵方巻漏れ?


臭い朝です。


ウォシュレットだけでは洗い足りず、そのままお風呂場に直行?


ブルブルしながらお尻だけシャワー。



今日も頑張って仕事してきま?す。