なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「うまかっちゃん」です




今日は、お夜勤なのでダラダラ過ごしてます。(いつものことですが)




さっきスーパーに行ったら、こんな珍しいインスタントラーメンが広告の品として348円で売られていました。


いつもは売ってないので、きっと限定販売なんでしょうね?!



このラーメン、ずいぶんと昔にはこちらの方でも売っていましたが、全く見かけなくなっていました。


で…ウロウロと迷いながらも買って来ちゃいました。


おいしいチャーシューでも買ってきて乗っけて食べようかな~と思ってます。


スポンサーサイト
食った食った




食べたい時がうまい時。


トンカツは出来合いですが、丼タレは作りました。




味噌汁を作って…「いただきま~すっ!」


おいしかった~




サッポロ「ホップ畑の香り」




最近ではまたお休みの日は息抜きのためにちょいちょいビールを飲んでます。


今日はさっきスーパーで買ってきたこちらを飲んでみました。



私の好みとは正反対のお味でした。


残念。
カツ丼


今朝は、夜勤明けで帰宅。


超~珍しいことに全くお腹が減ってなくて、お風呂に入ってあまりの睡魔にたえられず、すぐにベッドへ…



洗濯機回したまんまで、目覚めたらPM3時半。


『夜ご飯何にしよう…』



めんどくさいけど、BBクリームを塗ってとりあえずは一歩買い物へと外へ出てみた。



お肉やさんの前を通りかったその時…『カツ丼食べたいよね~』



魂の声がした。(笑)



私「とんかつはありますか?」



「少しお待ちいただければ今から揚げますよ。」



私「4枚お願いします。」



私「こちらの豚肉は神奈川県産とありますが、何か銘柄豚ですか?」



「高座豚なんですよ。」



とゆ~わけで…このトンカツで今からカツ丼を作りま~す。



今夜も漏らしそうな予感です。
おつかれさまで~す
眠たくなってきたわ。


なぜならそれは…さっきスーパーで買ってきた「クリアアサヒ」をくぅ~っと飲んだから。


今年もビールのおいしい季節がやってきましたね。(私にはいつでもおいしいけどね?)




横浜そごうのビヤガーデンは今日からオープンだってさ~



なんでそんなことを知ってるのかってゆ~と…さっき行ってきたからで~す。



昨日は、夜勤明けのお休みで、今日もお休み。



4月に配属されてから、初めての連休シフト。


連休って言っても昨日は夜勤明けだから休みであって休みじゃないような…



昼の2時まで爆睡をして、夕方からは看護助手をしてた時の先輩とお茶をして、約3時間の愚痴を聞いてきました。


そして、今日はまた一日中寝て過ごそうかと思っていましたが、次はいつ訪れるかわからない貴重な連休シフトを有意義に過ごしとかないと…と急遽そごうへ出発~





目指すは化粧品売り場。



陽射しが強いので、ちゃんとしたお化粧をしとかないとね?!


「いらっしゃっませ。今日は何をお探しでしょうか。」




せっかくなので、美容部員のお姉さんにメイクをしていただきました。




人混みに行くとすぐに疲れるので、下地とファンデーションを買ってとっとと帰宅。



ほんとは、あちこち見てみて気に入った帽子があれば日焼け止め用に欲しかったんだけど…外出するととにかくすぐに疲れるのよ。



大腸ないからかしら…それとも歳のせいかしら…はたまた何か違う病になっちまったのかしら…


そんなわけで、明日の仕事に備えて今夜は早めに眠ろうと思います。
初IKEA




今日は夜勤。


で…娘と奴はお休み。



滅多にないこの機会に、奴を運転手にして娘とIKEAに行ってみることにした。




ウチのそばにはお値段以上ニトリがあるんだけど…是非ともスウェーデンから来たとゆ~IKEAにも行ってみたかったの。





私は今日は何も買う予定はありませんでしたが、カラフルなバスタオルを思い切って8枚買ちゃいました。




今使ってるウチのバスタオルがあまりにもボロボロでまるで雑巾のようなので…



そして娘は、初月給で自分の部屋に白いチェストを購入。



ここはお手頃価格な分、自分で倉庫みたいなとこに行って商品を探して台車に乗せて会計に行かなくてはなりません。




私も娘も腰を痛めたら大変なので、そこは奴にやらせときました。



広い店内をたくさん歩いて腹が減ったので、今日のお昼は、スウェーデンなランチをいただきました。




さて、あとちょっとで夜勤に行く時間で~す。

漏らしまくってます


昨夜は漏らしまくった。


早番勤務から帰宅して、ビール飲んで爆睡しちゃったからかしら…


で…目覚めたら今度は、月イチの女の子の日が来た。


お腹も痛くなってきたし、踏んだり蹴ったりだわ。



今日は夜勤だから、それまでダラダラゴロゴロするとしましょ~
眠たくなってきた




毒リンゴを食べた白雪姫のように?眠りまくり…目覚めたらなんとPM5時。



『お腹すいたな~』




『BBクリームつけるのも面倒臭くなっちゃ私も落ちぶれたもんだわ…』



傘を仮面にしながら、スッピンでスーパーへ向かった。



今夜は娘も奴も夜ご飯はいらないそうで…『作るのや~めた~』



出来合いのお惣菜をカゴに入れ、ビール売り場へ…



『おとといは一番搾り、昨日はエビスって…贅沢しすぎよね…』



迷った結果「麦とホップ」を手に取ったけど…戻した。



もっとお安いのがありました。



アニョハセヨ~


こちら、6缶で578円だった韓国産第三のビールで~す。


夜勤明け





夜勤+残業をこなして、ついさっき帰宅。


おかげで瓶と缶のゴミ出しに間に合わなかったわよ~



今日の横浜はシトシトと雨が降ってます。


これから冷凍食品のピザを食べてぐっすり眠ろうかと思いま~す。


暑いですね~
京急を乗り継いで実家に到着~


電車は混んでてギューギューだしほんと暑かったわ~



今日は、実家の父の白内障の手術の説明を聞きに東京労災病院に同行するためにやって参りました。



夜勤があるもんで、あんまりのんびりしちゃいられませんが…



父は…「大した手術じゃないからお母さんと二人で行くからわざわざ来なくてい~から」



と言っておりましたが、一応は手術なので私も聞いておきたいので来てみました。



できれば、雨が降らないうちに帰りたいな~と思っている次第です。
母の日ですね
今年は実家の母にラベンダーの鉢植えを贈りました。


ウチはといえば…今日は早番で帰宅したものの、みなさん仕事にバイトに忙しく誰もいません。



そんなわけで、今日は自分で自分にご褒美を…


「キリン 一番搾り」を買ってきちゃった。



今日も一日なんとか無事に仕事を終えることが出来てホッとひと息です。




飲みながら「モヤモヤさまぁ~ず」観れるし「JIN~仁~」ものんびり観れるし、最高の母の日かもね~?!



ただ…ど~やら肛門がちと切れてるみたいでしてウォシュレットするたびにピリピリするのが気になるわ…
鼻水が~
今日はほんとは遅番勤務。



だからほんとは昼12時からの勤務なんだけど、所属している食事委員会が主催のお料理教室の日。



なもんで、(遅番勤務+3時間の早出)-休憩1時間=11時間労働。



そりゃ~あんた…この私は知る人ぞ知るトリプルワーカーだったけどさ…



昨日からは咳が鼻水&くしゃみに変わって、これまた辛いのなんの…



実は、料理教室中もマスクの下は鼻水でダラダラでした。



今日のメニューはすき焼き丼。


私は入居者さんたちの講師役ってとこかしら…?




鼻水垂らしながらもなんとかおいしいすき焼き丼ができました。



おば~さんたちは「おいしい」と言ってガッツリ召し上がり、おかわりしちゃってる方もいました。



それはまるで、自分の老後を見ているようでした。



そして明日は、早番なので朝7時からの勤務です。



早く風邪治らないかな~
風邪気味
お休みの今日は町医者に行ってきた。


お昼ご飯食べて、薬飲んだら眠たくなってきたわ。


2、3日前から喉が痛くなってきて、夜中眠ってると咳が止まらなくて苦しいんです。




そんな中、職場では入居者さん1名が永眠され、1名が急病で入院。



バタバタした後の昨日は、とても静かな1日でした。



空いた居室は、すでに入居者が決まっているそうです。



明日からまた元気にお仕事をするために、今日はちゃんと薬を飲んで身体を休めようと思います。



風邪で肛門も弱ってるようで…ここんとこどんだけ漏らしたことか…



パットから溢れ出してます。