なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
麒麟「濃い味 糖質0」




くぅ~おいし~い。



宿直に夜勤…昨日の夜勤明けはほぼ一日中眠りこけ…


今日は、早番を終えて研修に参加。



ハードだわ~


第三のビールでちと息抜きです。


スポンサーサイト
断食です





今夜は、今月2回目の宿直。



遅番勤務を終えて夜勤者に引き継ぎをして、を出してパジャマに着替え。



ベッドに漏らしたら大変なんで、宿直の日は、夜ご飯は抜き。



なので、「うるおい美率」を飲んでおやすみなさ~い。
来ちゃいました





7月のシフトが出たと同時に息子の大学から会報誌みたいなのが届いた。



いつもなら封を開けてパラパラ~っとやるだけなんだけど、何故か今回はチラチラと見てみた。


すると、支部懇談会の出欠の返信用ハガキが目にとまり…ついでにシフトを確認すると…『休みじゃん…』



予備校にまで通ってやっと入ったその大学とやらにちと行ってみることにした。



とはゆ~ものの…向ヶ丘遊園駅ってど~やって行くんだ~?



昨夜、詳しく息子に教えてもらい無事に到着でしました。



息子曰く…「子供じゃないんだから行ったって意味ないよ。何のために行くんだよ。」



私「どんな就職先があるのかな~就活はどんなかな~と思って。」



息子「それじゃ~なに?お母さんが明日は〇芝の会社説明会があるから行きなさいね。とか何とか言ったとして、それで俺が行くとでも思うの?!」



とか言われちゃいました。




私「個人面談が事前申し込みだったから一応ついでに申し込んじゃったし…」



と言ったらますますキレられちゃったわ。




お昼ご飯をいただいて、只今個人面談の順番待ち。


それにしても、お弁当(無料)美味しかったな~


大学に入れたし?タダで豪華なお弁当もいただいちゃって、それだけでも今日はとてもい~日です。



色んな仕事を経験して大腸切っちゃっても生きてきた私は、息子の人生は息子が決めるもんだってことくらいちゃんとわかってますよ~



休日





トイレと洗面所の掃除をして、今昼ご飯。


トップバリューな「バーリアル」と紀文さんのブクブクとお湯で温める「うなぎや」です。




うなぎは、先日の土用の丑の日用に買っておいんですが…その日は遅番勤務で帰宅が夜10時近かったから食べなかったもんで、結局は今頃食べてます。


大腸ない分、スタミナつけとかないとね?!



そして来月、職場で健康診断があるそうで…(なんでこんな中途半端な時期なんだ?)



さてさて…お腹の傷と、レントゲンの結果で大腸がないことを突っ込まれた時なんて返そうかしら…




おつかれさまでした





帰宅してシャワーしてただいまテレビを観ながら、朝ご飯&朝ビー中~



なでしこジャパン優勝したんですね~



すごいことですよね~おめでとうございます。



もう1本飲んじゃお~っと。



早めに飲んでおかないと…今日は夜勤なんです~
宿直~
遅番勤務を終えて、そのまま宿直をやってます。



まだ2回目なもんで…『えっと…まずはなにやるんだっけ…』




手順書を眺めながらひとつずつ確認をして『戸締まり点検すべてオッケー』



夜勤者以外は全員帰宅したことを確認してセコムをセット。



こんな機会に、たまってた報告書を書きました。



安心して眠るために、宿直の日は夜ご飯は断食することにしました。


トイレでも出したし、大きなパットも敷いたしそろそろ眠ろうかと思います。
夢を買いました





実家からの帰り、京急蒲田で乗り換え。

相変わらずホームがややこしいのよね~


暑いし混んでんのはヤダから、快速はやり過ごして、次の次に来るエアポート急行の新逗子行きに乗ることにした。


でも、いまだエアポート急行ってゆ~のが何なのかまるでわかっていません。



ボ~ッと待ってると、頭上からメロディーが…



電車がやってくる合図。



「夢でもし~逢えたら~素敵なことね~あなたに逢えるまで~眠り続けたい~」



題名はよくわからないけど、歌えば確かこんな歌詞?!



そ~いえばそんな歌があったよな~と思いながら電車に乗った。




電車に揺られながらも心の中で「夢でもし~逢えたら~素敵なことね~あなたに逢えるまで~眠り続けたい~」




横浜で降りて、やっぱ今日買うことにした。




東口にするか西口にするかしばし迷ったけど…「やっぱ西口にするか…」



「夢にもし~逢えたら~素敵なことね~あなたに逢えるまで~列び続けたい~



大きく当たりますように。
おおとりいロール





今日も灼熱ですね~


そんな中、ついさっき実家から帰宅しました。



実家泊まったのは何年ぶりだったかしら…?


ちとのんびりできました。



昨日、市民病院で特定疾患の書類を提供した後、そごうに寄ってみました。



71才になる父へのプレゼントを、洋服かお酒か何にしようかとウロウロ…



自分の忙しさにかまけて、去年の古稀のお祝いもしてあげていないので…



何の目的もなくうろついていたら、ステキな絵を見つけました。



絵のことに詳しくありませんが、絵を観るのが好きなので、売り場の方から色んな作家さんの絵を見せていただき、アドバイスを受けて、やっと決定~



すっごく迷いましたが、やっぱり最初に目にとまった絵に決めました。



青がとてもキレイな吉岡浩太郎さんとゆ~作家さんのものです。



プレゼントは誕生日に配達してもらうように手配をして、昨日はケーキだけを持っていきました。



京急を降りてから大鳥居の「タカラブネ」に寄ってみたら、その名も「おおとりいロール」なるものがあったのでそれにしてみました。


どこら辺に大鳥居が入ってるのかはわかりませんが(笑)みんなでおいしくいただきました。



71才





今月末で71才になる父の誕生会のために実家に来てます。



今日と明日は連休シフト。



しかも…夜勤明けじゃないから、わたし的に言えば正真正銘の連休ってわけ。




お昼過ぎまでモタモタと家のことをして…灼熱の中出発~



実家にやってくる前に市民病院に寄り道をして、特定疾患の書類をお願いしてきました。


とりあえずホッとしたわ。



実家に到着して、どこで食事しようかとみんなで相談。



母が「遠いのはヤダわ」と言い出し…結局近場の「さと」とゆ~ことで決定。




全員O型なので、超~臨機応変。



「おめでとうございま~す。かんぱ~い。」



妹「ところで、もう病気治ったの?」



私「治らない病気だから難病指定なんだけど…治ったと思えば治ったような…しょっちゅうウンコ漏らしてるけどね~」



妹「じゃ~なに?オムツして仕事してんの~?!」(声がデカイし…)




私「オムツはしてないけどパットしてるよ。中々トイレに行かれなくてちょいちょい出ちゃってるし…」


父「自分で出そうなのはわかるの?」



私「一応わかるよ。」



父・母・妹「じゃ~い~じゃん。」



何がどうい~んだろうか…



家族といえども所詮はひとごとなんですよね~



「旨っカルビ」

ベイサイドマリーナでお買い物を終え…娘「くら寿司寄ってこ~よ。」



バスを待つ間に娘がiPhoneで予約しとこうとしたら、すでに40組待ちとかで…断念。



「じゃ~くら寿司の向かいの焼肉に行ってみようか…」



とゆ~ことになり、「旨っカルビ」ってとこに初めて行ってみました。



食べ放題で小学生未満は無料とやらで…お子様連れも多く、小さな子供達を放ったらかしな親も多く…やかましかった。



私「…くら寿司にせよここにせよ、やっぱ客単価が安い店だから仕方ないね…」



店員さんが注意しても子供達は全く聞かず…ついに他のお客様がキレた。



「ちょっと~あなたたちのお母さんやお父さんはどこにいるのっ?!」



と、そこにひょこひょこと赤豚?が現れた。



「だめでしょ~少し静かにしなさい。」



酔っ払って顔を真っ赤にしたお母さんはそ~言ってまた去って行った。




店内は清潔感があり、忙しい中も店長さんやスタッフは笑顔でキビキビと動いていて、とても感じがよいお店でした。


あ~食った食った。




横浜ベイサイドマリーナ

昨日は、娘とお休みが合ったので、ベイサイドマリーナに行ってみました。



なぜかまだ一度も行ったことがなかった。



市営バスで一日乗車券(600円)を買って、乗り継ぎながら目的地の鳥浜町に到着。



だけどそこには、アウトレットらしきものはなく…歩いても歩いても工場ばっか。



走ってる車もダンプとトラックばっか…


不安になりながら歩き続けると…防波堤にぶちあたり…そこから先は海だった。



「ベイサイドマリーナってゆ~んだから、海沿いにあるに決まってるよね?!」



とにかく歩いた。



「あった…あそこら辺じゃない?」



着いたころにはすでにクタクタで、Jポーチもパンパン。



まずはトイレを探して…



そして、せっかく来たんだからと二人ですべてのお店に入って物色。



帰るころには真っ暗け。



足が筋肉痛と靴ずれになり、今朝は月イチの女の子の日が訪れちゃってお腹も痛い。


今日は夜勤なので、のんびり頑張ります。

ぽとん
土曜日が夜勤で昨日日曜日は夜勤明けでお休み。



一歩も外に出ず、エアコンを30℃に設定して…夕方6時半までスヤスヤ。


夜ご飯を作って食べてまた朝までスヤスヤ…



一体私は、どんだけ眠ってんだろうか…



そして今朝は、漏らしてる気配でトイレに行って、パンツを下ろした途端…「ぽとっ」



トイレマットに落っこどしちゃった…



ただ今洗濯中~



今日も暑そうですが、これから美容室に行って、とんぼ返りして少しゴロゴロしてからまた夜勤で~す。