なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
暑いですね~
灼熱の横浜で…汗だく。


今日は夜勤なので、早々と買い物と銀行まわりを済ませて、今帰宅で~す。



あさっての職場の夏祭りのことで時間外勤務も多く、苦手なパソコンでやらなきゃならないこともあったりでドタバタです。



先日、初めてExcelってゆ~やつをやりました。


この日を私のExcel記念日と名付けました。笑



職場で教えてもらい、帰宅して更に娘に教えもらい…あまりの覚えの悪さに「も~老人かよっ!」と娘にキレられながらもなんとか目標とするものが出来上がりました。



これで脳のシワシワが少し増えたかしら?


その分疲れも増えました。



☆お知らせ☆



「集まりませんか?」企画は、手際のよい幹事さんによりすでにお店の予約も済んでいるそうです。



はるさん、クワさん、しぇるあさんも加わり、今のところ参加者は6名ですね。


参加希望の方、まだまだお待ちしておりま~す。
お知らせで~す!③
も~疲れた。


今日は早番勤務。


朝7時から夕方4時の勤務なんだけど、そのあと健康診断でまたそのあと夏祭り委員会でした。



てなわけで…帰宅したのは夜9時です。


明日は休みだからちと寝坊しちゃおうと思います。



◎お知らせ◎




「集まりませんか?」企画は少しずつ進んでおります。



日時:9月15日(木) PM6時半~



場所:横浜東口(豆腐と湯葉のお店)




予算:まだ決まっていませんが…料理+飲み放題で5000位で考えています。



ご参加お待ちしてま~す。
お知らせで~す!②
「集まりませんか?」企画の参加者は今のところ…幹事さんとトヨさんと私の3名です。



幹事さんが色々と考えてくださり一応場所も決めました。(まだ予約はしてません)



時間は一応夜とゆ~ことで。



横浜の眺めのよいお店です。


豆腐・湯葉のお店なのでお腹が心配な方もちと安心なのではないかと思います。



ご参加お待ちしてま~す。
お知らせで~す!
今日は夜勤明けでした


朝ビーして夕方近くまで爆睡…


そして夕方からは護助手の時の先輩と駅前のミスタードナツでお茶をしてきました。



明日はまた仕事です。


◇お知らせ◇



有り難いことに突然思い立った「集まりませんか?」企画に幹事役をかってでてくださった方がいしゃいました。


みなさんからのご要望も特にはなかったので、取り急ぎ日にちだけ決めました。



9月15日(木曜)


時間はまだ決めていません。



参加ご希望の方はコメント(公開でも管理者のみの非公開でもよいです)をお待ちしております。



その後の連絡方法はまた後日お知らせいたします。
集まりませんか?②
昨日は早番勤務の後に研修で…疲れたわ。


今朝は、お尻にの気配で目覚めました。


で、今日は仕事は休み。



朝食は、ミルクコーヒーにヤマザキのイチゴスペシャルと冷食のから揚げを食しました。(すごい組み合わせでしょ~)



ところで…突然の「集まりませんか?企画」にコメントをいただきありがとうございます。



今回は、第一回目なのでぜひとも横浜でと思っています。



ぜひ四国の方、甲信越の方も…ちと遠いかも知れませんがど~でしょうか?



それと…もしできたらのお願いがあります。



言い出しっぺからず~ず~しいお願いなんですが…どなたか幹事役をかってでくださると幸いです。


わたくしごとですが、職場で今月末に開催される夏祭り委員をやっているためそれが終わるまで、かなりハードな日々です。



幹事が得意な方、得意じゃないけどやってあげてもい~よとゆ~方がいらっしゃいましたらぜひお願いしたいです。



日にちは、9月12日から16日のどこでもよいです。



日時、内容等…ご希望がありましたらとりあえずみなさんどしどしとご要望をお寄せください。
集まりませんか?
昨日は、朝から夕方までのお風呂当番を終えたあと会議に出席で疲れたわ。



で…今日はお休みですが、世間はお盆休み真っ只中ですが、私はまだ夏休みなわけではありません。



明日はまた仕事なので、今朝はのんびりと起きて洗濯をしまくりながらいまだにダラダラとしております。



ところで…話は変わりますが、今年に入って今の職場に転職した私に、このたび夏期休暇が与えられました。


取ろうが取るまいが個人の勝手なんですが…とらないからって給料が増えるわけでもなく…とったからって減るわけでもないので、もちろんとることにしました。(みんな遠慮なくとってるので)



8月は暑いだろうし、どこ行っても混んでるだろうし、と夏期休暇の執行猶予最終月の9月にお休みを申請しました。



平日の五日間の連休でとったんですが、今のところ特に旅行に行く予定も気持ちもないので、そこで思いついたのがこの企画です。


大腸切っちゃった人も切ってない人もみんなで楽しい時間を過ごしませんか?



ちまたの夏休みはフツーは8月なのでみなさん無理かしら…?


ご賛同の方はとりあえずコメントをいただけたらうれしいで~す。
今日の晩ごはん





朝型人間の私はやっぱ夜勤をすると体に堪えます。(大腸ないからかしら)



とにかく疲れて眠り続け…目覚めたら夜ご飯が出来上がっていました。


奴が作った御飯をつまみにして、残ってた白ワインを飲みました。


さすがに、キッチンのあと片付けは私の役目のようです。


ピョン吉で~す




暑中見舞い申し上げます~


灼熱の日が続いていますが、大腸ある人もない人もみなさんお元気で生きてますか?


夜勤明けの私は、帰宅してすぐにびょん吉を脱ぎ捨て…お風呂に入って洗濯して、朝ビーで御飯を食べて…またもや夕方まで爆睡してました。



ウチの職場は、夜勤に限っては特に服装の指定はないので、先輩方もみんなラフな服装です。


で、私の夜勤ルックは…以前に買ったものの外で着る勇気がなく…すっかり着る機会を失っていたコレを着てます。



初めてこれを着て行った時は…「それ着るキャラじゃないでしょ~」とみんな爆笑でした




先輩方に「い~な~そのTシャツ~どうしたの?」と聞かれ…「コレですか?い~でしょう~ひろしにもらったんです。」(爆)



これ…数年前の「UT」です。


根性~根性~ど根性~


夏はまだまだこれからですが、こまめにに水分取りながらこの夏もなんとか無事に乗り切りましょうね~
夜勤明け





帰宅してシャワーして…只今2本目の「金麦」。


昨日に続いて今日の横浜もめちゃめちゃ暑くなりそうです。



こんな時に長時間屋外にいたら、そりゃ~熱中症で倒れるに決まってるわよね…



さてと…大腸がない私は、無理せず夕方まで寝るとするかな…

そして晩酌

夜勤明けの朝ビーから始まった昨日。


そのまま夕方まで爆睡。



太陽が見えなくなったころ、やっとスーパーへ…


お財布にはポイントがたまってもらった500円の買い物券。


これでお休みの日にちょっと贅沢な中食ランチでも買おうかと取っておいた。



そんな500円券は、ワインに化けました。(笑)



白ワインが飲みたかっし、ちょうど498円だったし~


飲んだわりには、今朝は漏らしていませんでした。



正確に言えば…肛門まわりにちとがまとわり付いてました…


でもこれって漏らしたうちに入らないでしょ?!



今日はまた夜勤なのでアルコールは飲めませんが、明日はまた朝ビーから始まりで~す。



本日の朝ビー

夜勤明けです。



ここんとこの夜勤はちと疲れます。


認知症が進んだ入居者さんが夜間ほとんど眠らず…




寝かしちゃ~またすぐに起きてくるを一晩に一体何回繰り返したことだろう…




明日も夜勤なんだよね~
「この世界の片隅に」
今日は夜勤明け後に残業1時間をこなして帰宅。


洗濯して御飯を食べて爆睡。


目は開いてもあまりの疲れで体が動かず(歳のせいかしら)また眠りにおちる…



やっと起きられた時には、すでに奴が夜ご飯を作ってたわ。


そんな夜ご飯を遠慮なくいただき、ビールもいただきました。


そして、食後はまたゴロゴロ。




「この世界の片隅に」を観ながら、気持ちはすっかり北川景子(さん)になりきっちゃって泣きまくってました。



戦争中の切なく心にしみる話で、キャストもとてもよかったと思います。



ドラマでこんだけ泣ける私って、やっぱ純粋なんですね~?!




6年前に大腸切っちゃって、ついでに腹黒い部分も無くなっちゃたんですね。(笑)
「バーリアル 3つのフリー」





宿直から帰り…シャワーして洗濯をして…「バーリアル」にうどんを食べてます。



バーリアルは、バーリアルでも今回のバーリアルは、つい先日行った〇オンなスーパーで見つけた3つのフリー「バーリアル」


宿直明けですが、今日は夜9時から夜勤です。



今アルコール飲んじゃうと爆睡しちゃて何もやらずに一日が終わっちゃいそうなので自粛しときました。



生理用パンツにパットをつけて、その上に紙パンツにパットをつけて穿き…


おかげさまでなんにも漏らさずに、爆睡して宿直を終えることが出来ました。



宿直で~す
遅番勤務を終えて今夜は宿直。



パジャマに着替えて「反省会グ~タン」とかゆ~のを観てるとこ。



そんな私のお尻は、モッコモコ。


生理用のパンティーに夜用ナプキンをつけ、その上に更に紙パンツを穿いて、そこにも大きなパットをつけております。



月に一度の宿直の日に、月イチの女の子の日がやって来るなんて…ある意味どんだけ大当りな女なんだろうか…


いつもは宿直の時にたまってる記録類を仕上げるんだけど、生理痛もひどいから今夜はま~るでやる気なし。


こんな時は眠るのが一番。



とにかく眠ろうと思いま~す。
連休でした
昨日もお休み今日もお休み…8月はしょっばなから連休シフト。


それに合わせて実家の両親が来ています。


目的は、草むしりとミモザの剪定。



大腸切っちゃった記念樹のミモザは、自分がなんで植えられたのか忘れちゃったかのように、グングンと伸びまくり生い茂り…



まるで私みたい?!笑



この2日間、家の掃除をしまくり、明日からまた仕事です。



只今、わが家のテレビが私が観ていたバラエティーから「あ~っお父さん、今日アレやってるんじゃない?」と母が言ったと思ったら、いきなりNHKに変えちゃって…なんか演歌な感じになっちゃったんですけど~
