なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪気味です
おとといから喉が痛くて、風邪ひいちゃったみたい。


そのせいじゃないと思うけど、昨日の朝はたんまりと漏らした。


恐る恐る確認すると…幸いなことにベッドは無事な様子。



そっと腰を浮かせて体を回転させ…こぼさぬようにベッドから起きた。



若干速めの抜き足差し足忍び足でトイレにたどり着いてパンツを下ろすと…


想像を少し上回る漏れだった。


『ゴムも伸びてきてることだし、ゴミの日だし…』



そのまま捨てちゃった。



昨日は、お風呂当番で、ぐったりして帰宅。



今日は、遅番なので今までぐっすり寝てたけど、漏れてなかったわ。



おとといから風邪薬を飲んではいますが、ど~やらあまり効いてないみたい。



困ったもんだわ。



皆さまも体調崩さぬようお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
婦人科外来の検査結果
今日は、これから夜勤でありんす。


だから昼間はダラダラ過ごしときました。


そして明日の夜勤明けは、きっとまた夕方まで眠りこけるでしょう~



私は一体何のために生きてるんでしょうね…




今日の横浜は、目覚めると雨が降ってました。


晴れ間が覗いたのを見計らって、チャリに跨がり…



行ってきました市大センター病院。



今月のあたまにやった子宮頸がんと体がんの検査結果…どちらも異常なしでした。


けど…カンジダ菌が発見されましたとさ。


とても感じのよい話し方をする女医さんが、私を傷つけまいと丁寧に説明をしてくださいました。



女医さん「カンジダ菌はカビです。でも、これはみんなが持っているものなので心配することはないんです。免疫力が下がった時にも発症します。もし、あまりに痒みが酷かったり、ポロポロカサカサしたおりものが出たりしたらお薬を使った方がよいと思いますので、我慢せずに来て下さい。」



女医さん「症状はありましたか?」



私「私は潰瘍性大腸 炎で大腸を切ってしまったので、便が漏れるためいつもパットをしているので蒸れて痒い時がありますが、今は大丈夫です。」



女医さん「そうですか…蒸れが続いてもなりやすいですからね。」



次回は、筋腫の経過診察のため4ヶ月後。


忘れないように手帳に書いておかなくっちゃ~
直りました
天気予報だと快晴の
はずだったんだけど、今日の横浜は一日中どんより薄暗い空のまま夜になっちゃった。



ところで…今朝はまたまたウンコの気配で目覚め急いでトイレへ…


ウンコと一緒に月イチの女の子の日もやって来てたわ。


まったく…今日は夜勤だってゆ~のにね…



それと…困惑していたブログの消えた画面、さっきパソコンで見てみたらちゃんと元通りに直ってた。



原因はわからないけど、とにかくよかったよかった。



夜勤までちとのんびりゴロゴロしよっと。
困ってます
我が家のパソコンが壊れてしまい…先日渋々新しいのを買いました。



奴に使い方を教わったものの、機械物が苦手なもんで覚えるまでが大変で…



しばらくパソコンから足が遠のいてました。



「たまにはやってみるか…」とパソコンで自分のブログを見てみたら…「ない~!」



右側にあったプロフィールとか過去のブログのとかリンクとかが…「なくなってる~!」



どこ行っちゃったんだろう…




また戻って来てくれるかしら…



パソコンを換えたのが原因なのかしら…
湯疲れ
昨日は遅番勤務からそのまま宿直。


宿直室のベッドで「テブラーシカ」を観ながら爆笑して…いつのまにか爆睡。



帰宅して洗濯して…「スカイスパyokohama」に行ってきました。



つい先日、奴が知人から「行かれなくなったからよかったら行ってください」とクーポン(タダ)をもらったんでですが、その期限が今度の木曜日まで。


奴も娘も今日はお休みで、私は夜勤なんですが、せっかくいただいたのに行かないのは失礼だし…と3人で行ってきました。


高濃度炭酸泉でゆっくり温まり、お昼ご飯を食べて、リラックスルームで休んで…帰宅。


さて…これから夜勤に行ってきま~す。


宿直は眠れるからい~んだけど、夜勤はそ~はいかないからね~
「小指の想い出」
プールで溺れてる途中で目が覚めた。


目覚めたら膀胱はパンパン



お尻は…すでにウンコの海だった。



ここんとこ久々にアズノールのお世話になっております。



たまたまなのかも知れませんが…小指を入れられたあの日を堺に漏らしまくっております。



しかも肛門周りがしみてしみて…



ウォシュレットをすると、切れちゃってるんじゃないかと思えるほど…「ひぇ~痛~いっ!」



今夜もアズノールをベッタリ塗ってから眠ります。
御茶ノ水より
朝、7時すぎに家を出発~


電車を乗り継ぎ小一時間…なんとか辿り着けたわ。


夜勤明けを含まない連休シフトなんて希望でも出さなきゃ滅多に入ってないのに「今月は入ってた~」


てなことで、以前から『機会と休みがあったらうけてみたいな~』と思ってた心理カウンセラー養成講座に来ています。


朝10時から夕方5時までなんですが楽しく過ごせたらい~な~と思ってます。
IBD外来のお話
先生「時間過ぎても来てなかったから今日は来ないのかなと思ってた。」



私「今日はお休みなんですが、午前中職場の研修に出てたので…」


予約時間より小一時間遅れての受付。



特に検査があるわけでもなし、予約時間だってあってないようなもんだし…?!


と思って、ぜひとも受けておきたかった職場の研修に出てから病院へ向かった。




トイレの回数、体重と…お決まりの問診を受けながらチラ見。



『そ~かな~スティーヴン・セガールに似てない?熊に似てるって…どこら辺が熊かいな?』


とか考えてたらスティーヴン先生が言いました。



先生「何か変わったことない?」




「え~特には…お尻のただれもほとんどなくなりましたし…時々ここら辺(右腹と右背中)が痛いような感じがありますけど、激痛ではないし仕事に差し支えるほどでもないです。」



先生「ちょっとお尻見せてくれる?」


先生が見せろとゆ~なら仕方ないから見せましょう~



先生「小指入れるよ~」


私「痛~いっ」



先生「狭くなってなかった大丈夫。」




私「(肛門括約筋)まるで鍛えてないですから…」



先生「近いうちに石の検査しましょう~その時一緒に外来もいれましょう~いつがいい?とりあえず入れてみるね。」


先生「入らないな…」




私「混んでるんですよね。痛くてど~しようもないわけじゃないので大丈夫ですよ。」



先生「 大丈夫。出来た。血液検査もしてね。」



私「あの…アレがアレじゃなくなっちゃったんですけど…軽快者になっちゃったんですけど…」



先生「う~ん…薬とかも使ってないからね…何かあったらまた申請すればいいよ。」




ってゆ~か…きっと助成なしでの検査って高くない?!



先生の話から察すると…薬をいりませんって言ってたことが外された要因のひとつってことかしら…?!



『薬を処方してもらい続けた方が受給者のままだったならその方が得だったのかしら?でも…そのために飲みもしない薬やたんまりとあるアズノールをもらい続けるって…自分、人としてど~よ?!』



しばし自問自答。



毎日元気に働けてるだけでもめっけもんですよね。



ありがとう~スティーヴン・セガール。(笑)


※石たまってないとい~んだけどね…
婦人科検診
今日の横浜は快晴です。


脇汗をかきながらチャリをとばし…



市大センター病院に行ってきました。




子宮筋腫の超音波検査と、年に一度の子宮体癌と頸癌の検査。



超音波検査はまだい~として、癌の検査が痛いのよね~



おまけにお会計も痛いのよね~




結果はまた後日聞きに行ってきま~す。



歯医者にIBDに婦人科に…今月は病院ばっかだわ。
満開でした

只今、横浜でバスを待っております。


そ~なんです。


IBD外来の帰り道です。



市民病院前のバス停の横のキンモクセイの花が満開でした。


さすがに10月…夕方になるとちと肌寒いですね~



早く帰ってビール飲もうっと。
匂ってます
昨夕…爆睡から目覚めてすっかり暗くなってしまった中、スーパーへおビールを買いに行きました。


『あ…』



ほんのりとキンモクセイの香り。




今年ももうそんな季節がやってきましたね。




夜勤から上がった朝には、まだま~るで香っていなかったのにね。



大腸切っちゃって何回目の冬かしら。



この香りに気づくとふとそんなことを考えたりもします。



今日も夜勤がんばりましょ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。