なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クタクタです
職場は、病欠が重なって人手なのに、今日の私は、仕事中に女の子の日になっちゃてさ…
 
 
あ~疲れた。
 
 
 
早番から帰宅して、スーパーに行って…只今ベビーチーズをつまみにビールを飲んで、炊飯器に中途半端に残ってたご飯に「ごはんですよ」を乗っけて食べてます。
 
 
 
自分でゆ~のもなんだけど…大病した人間の食うものとは思えないわよね?!
 
 
 
明日のシフトを見てみたら…今日よりも更に過酷な一日になりそうです。
 
も~やんなっちゃう。
 
 
 
話は変わりますが…たま~に食べると「ごはんですよ」もおいしいね~
 
 
 
 
スポンサーサイト
ありがとう






雨の中、バスに乗り横浜へ…


幹事さんをかって出てくれたはるさんがアチコチ探してくれて決めたイタリアンのお店「パパミラノ」さん。



横浜モアーズの8階に向かった。


まだ誰もついてなかったからまずはおトイレへ…



お店選びの際に「おトイレがキレイである」ことを重要視してくれただけあって、めちゃめちゃきれいなおトイレでした。


店内へ入ると、半個室の席に案内され、そこには「なでしこ友の会」と書かれていました。



お店とはるさんの粋な計らいに心が和みました。



3時間飲み放題のコースでしたが、飲み放題のオーダーストップの後もお店から退店を促されることもなく…みんな出来上がっちゃってることもあり?気がつけば滞在時間はなんと5時間。(次の予約が入ってたらそ~はいかなかったんでしょうが…)


大腸つながりじゃなかったら何の接点もなくて、決して出会うはずもなかったであろう顔ぶれですが、なんなんでしょうね…この感じ…会うのが2度目とは思えないような盛り上がりでした。



こんな楽しい時間が過ごせるのは、大腸切っちゃったご褒美なのかしら?


次回またみなさんにお会いできる日まで、ヘタレることなくぼちぼちがんばりたいと思います。




楽しい時間をありがとうございました。




ところで…昨日は、かなり酔っ払ってる方もいらしたようですが…みんな無事に帰宅できたのかしら…心配。


やっぱ飲んじゃった
今日は早番でした。(欠員がでなければほんとはお休みだったんだけどね~)



昨夜は、夜中までゲップと屁が止まらず…ちとお腹も痛い感じで久々にイレウスかとヒヤッとしました。


みなさんはだいじょぶだったかしら…?



そしていつのまにか爆睡して、目覚めたのは朝5時。


ゲップと屁と痛みは治ってました。


ただ…大事をとるために今日のお昼はミルミルだけにしときました。



早番を無事に終えて帰宅して…豚のから揚げを作って大根おろしをたっぷりのせてポン酢で食べました。(コテコテです



そして…昨日たらふく飲ませて頂いたし、せめて今日は飲むのはやめとこうかと、ほんの少し心に誓っていましたが…やっぱ飲んじゃいました。(笑)
新年会





横浜はあいにくのお天気でしたが、6名でとても楽しい時間を過ごしました。


今回も幹事さんに丸投げで、全てはるさんが手配をしてくださいました。



これからも楽しい企画をしようとみんなで話しました。



機会がありましたらぜひともみなさんご参加くださいませ。
初雪
今年最初の雪の華を~

横浜は昨日、今年最初の雪が降りました。


てなわけで、めちゃめちゃ寒いです。


今週はほんとに忙しく、クタクタでした。



研修発表も何とか無事に終わり…


テストも何とか無事に終わり…



あとは明日の新年会でみんなで楽しく飲むのみです。



下血で欠勤してる仲間(若いけど先輩です)は、いまだ出勤しておらず…このまま退職ではないかとゆ~噂も…



「空いたシフトをとりあえずは残りの正職員で埋めろ」と、上司からのわけのわからぬ指令があり、ウチの部署はひっちゃかめちゃかです。



まったく…こっちだって大腸ないんだから勘弁してほしいわよ…



そんなことはさておき…明日はとにかく楽しい時間を過ごしたいと思いま~す。
宿直でした
あ~寝た寝た…


昨日は、遅番勤務から宿直で…あと少しで上がり。


来週は(もう明日からだけどさ~)研修発表やさまざまなテストやら会議やらの一週間です。



ほんと、も~やんなっちゃう…



でもさ…それが終われば新年会よ。



新年会で楽しくみんなに会えるように…それを励みに発表もテスト勉強もがんばりま~す。
新年会に来ませんか?
この機会に、大腸ある人もない人も気軽に気楽に集まれたらと思っています。


コメントをくださったことのない方のご参加も大歓迎です。



迷ってたらぜひとも参加してやってください。



今回は「はるさん」が幹事さんを引き受けてくださいました。


日にち・・・平成24年1月22日(日)


時間・・・PM1時~


場所・・・横浜駅西口すぐのイタリアンのお店


費用・・・3時間飲み放題つきで5000円


現在のところ参加者は、私を含め6名です。


みなさまのご参加お待ちしてま~す。


ご参加ご希望の方はコメントまたは下記にメールをくださいませ。

yamatonadesiko-1110@jcom.home.ne.jp
3連チャン
おととい…NAPから帰宅して、ひと寝入りしてから夕飯の買い物に行った。



PM7時ちょい前…帰宅して『さて…飲むとするか…』



『留守番電話がピカピカしてる…』


聞いてみると…職場の主任からだった。


マナーモードで置き去りにしてたケータイを見ると…『こっちにも…』


『まさか…私とんでもないミスでもやらかしたのかしら…』とヒヤヒヤしながら電話をしてみた。



「さっき〇〇さんから下血しちゃって体調が悪くてお休みしたいって連絡がきて…今日の夜勤を代わりに出来る人を探してるんです。」


『普段のお休みだったら、この時間じゃ~間違いなくビール1リットルは飲んでるであろうに…今日に限って一滴も飲んでないなんて…』



『行っておあげなさい。』


神様がそ~言ってるような気がした。


「わかりました。出勤します。」



急いで夕飯を食べてひとっ風呂浴びて出勤。



で…もともとのシフトが今日も夜勤で明日が夜勤明けの休みで、あさってがまた夜勤で、しあさってが夜勤明けの休みだったもんだから、よ~するに夜勤が3連チャンになっちゃったわよ。



でもさ…下血って聞いちゃったら代わらないわけにはいかないわよね?!
「高濃度炭酸泉」
夜勤明けじゃないお休みが久々にやってきた。



バスと地下鉄を乗り継いで…行って参りました私の癒しの場所、あざみ野にある「美容室NAP」


うっとうしかった前髪も切ってもらってスッキリ。



今年から高濃度炭酸泉を導入したとかで、それを使ってシャンプーもしてくれました。



で、料金は今までと変わらないから超~お得な気分です。



髪にもとてもよいそうで、しっとりサラサラになるそうです。


ま~明日からはまた家のフツーの水が出てくるシャワーで洗うわけだけど…



今日の私は、ほんとしっとりサラサラです。



そんな私は、なぜだか?只今夜勤中です。


今休憩に入ったところなんで、ちと寝ようと思います。
新年あけましておめでとうございます





新年早々、今朝は漏らしてました。


縁起がい~よね~?!


おまけに昨日の元旦…ふと目覚めたら『…6時40分か…え~?!』



早番で7時からの勤務だっつ~のに…


顔を洗って、歯磨きして着替えて、黒ゴムで髪縛り、冷凍食品のスパゲティーをバッグに投げ入れ…走った走った。



タイムカード打ったら6時53分。



『セーフ。』



神様はいると思った。


前日の大晦日…仕事から帰宅して、おせち作って、寝床に入ったのが夜中2時すぎ。



なぜか目覚ましセットするの忘れちゃたみたい。


新年早々危うく遅刻するとこだったわ。



一年の計は元旦にあり。



肝に銘じてこの一年をしっかりと過ごして行こうと思います。



なんたって私、年女なんですもの。


今日は夜勤で~す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。