なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピノ ダブルストロベリー







『ストロベリー味だ~』



スーパーで見かけてつい買っちゃいました。



さほど甘党でない私にとって、ピノは少しずつ食べられるので大好きです。


今回は、願いのピノが入ってましたよ~




大腸が生えてきますように…



スポンサーサイト
エビス 〈ザ・ホップ〉




夜勤明けの今日は昼過ぎまで寝てたけど、なんだか暑くて起きちゃた。


こんな日には、やっぱコレでしょ?!



さっきスーパーに行ったら、今年も売ってました。



今の新緑の季節にピッタリな旬なビール「エビス ザ・ホップ」です。

G・Wです
今日の横浜は久々の快晴で気持ちがい~です。

朝から傘を干したり、山盛りの洗濯物を干したり、久保田利伸を聴きまくったりとのんびりと過ごしています。


ちまたではいよいよ今日からゴールデンウィークとやらがスタートしましたね。

大腸がある人もない人も、みなさまどんな休日をお過ごしでしょうか・・・?

私はとゆ~と・・・お休みを取ったからといって一緒に遊びに行ってくれる人もいないし、特別な用事もないので希望休を申請しませんでした。

そしたら、出来上がってきたシフトを見たら「ゴールデンウィーク初日から夜勤じゃん?!」

今夜もまた朝まで思いっきりぶっ放しながら頑張ろうと思います。


クソッ





腹が痛い
月イチがやってきてしまい、お腹が痛いです。



今日は夜勤なもんで、只今ダラダラゴロゴロを堪能中。




通常勤務後に会議のハシゴをしたり、委員会があったりでせせこましい日々が続いております。



先日…新しい部署での初めての会議がありました。



実は…私が異動した部署には、職員間では有名な「嫌な女」がいまして…



自分の思い通りに進まないと、周りの者や物に当たり散らすは、仕事が雑だは、陰で新人イビリはするわで…ほんとみんながこの人と一緒のシフトになることを憂鬱がっている始末。



私が異動することになって「あそこは介護が大変だよ~」とみんなに言われていたけど…実際異動してみてすぐに感じたことは、思ってたより介護は大変ではなく…




ただ単にその職員が出す威圧的な嫌な空気がその部署の雰囲気として反映されてしまっているだけのような気がした。




私「ところで…あの人に、みんながあなたの態度が善くないと感じているということをこれまでに本人に面とむかって言ったことはあるんですか?」




思い切ってリーダー&サブリーダーの会議で聞いてみた。



「思ってても誰も言わなかった。」と全員からの返答だった。



私「部署の次の会議で新参者の率直な感想として言ってもよいでしょうか?」



施設長「今まで私たちの様な上の者からは何度か色々な注意をしていますが、職員間の意見としては誰も言ったことはなかったと思います。言ってみてもよいと思いますよ。これまでは職員からそう言った意見はなかったので…私も当日同席します。」


てなわけで、つい先日その会議があり、その嫌な女本人を目の前にしてちと緊張しながらも名指しでみんなの思いとして伝えてみました。



本人曰く…老眼だから目つきが悪いんだとかetc…クソみたいな言い訳はありましたが…



その女が腹でどう思ってようが、これを機に周りのみんなへの被害がなくなり、気持ちよくのびのびと仕事が出来るようになれば御の字です。
会議にて…
先日の会議での話。



今期最初の会議とゆ~ことで、施設長を初め非常勤さんまで全員出席を命じられ、出席者は30名くらい。



その2時間、私のJポーチは大きな音で鳴りっぱなしとゆ~か騒ぎっぱなし。



とはゆ~ものの…聞こえたとしても両隣までだろうと思ってた。


会議が終わった途端「凄かったね~誰かのお腹…」



両隣3名ずつの計6名ほどが騒ぎだし…


「(お腹は空いてはいませんが)私です。」



シラをきるのが苦手な私はまんまと自白しました。
辛いわね
異動して半月が経ちました。


夜勤やらお風呂当番の日があったから、日中のフロア業務に入れたのはまだ4日だけど、ちっとだけですが新しい部署にも慣れてきました。





異動前は胃が痛くなるほど気が重かったけど、案じてたよりはほんの少し産むが易しでした。



昨日の夜勤は、本部から異動してきた方に業務を教えながらだったもんで、せっかくの夜勤だとゆ~のに、自由気ままにぶっ放すことはできず…



おまけにその相手が男性ときたら頻繁にトイレに行きづらいし…



そしたらお腹にガスが溜まりまくりデカイ音でグルグル鳴りっぱなしだし…



も~疲れた。



『この女どんだけ腹減ってんだ…』と思われていたに違いないわ。
宿直~




遅番業務を上がって今夜は宿直。



トイレに行ってウンコ出して、大きなパットを入れたことだしそろそろ寝るとするか…



今夜のご飯は、ウイダーinゼリーでした。



まったくね~
夜勤明けで今日も一日中寝ちゃった。


思う存分漏らしました。



そんでもって明日は早番勤務だったんだけど…腰が痛くなっちゃったとかでしばらく休みたいとかゆ~人が出たもんだから、急遽私が夜勤に変更になり…


まったくもぉ~



明日もお天気はよさそうだし、昼間は森林公園にでも行ってお花見してちと気分をリフレッシュしよっと。
春が来た
横浜駅で市民病院行きのバスを待っております。


ビル風は少し冷たいけどすっかり春の陽気です。


昨夜、奴にはらわた煮え繰り返したこともあってか…?


今朝は、紙パンツに溢れるほど漏らしたわよ~


トイレに行ってフツーなパンツに穿きかえて、立ち上がったら便座にもベッタリ。



おまけに、お尻がかぶれてんだか蕁麻疹なんだか…


これこそ糞だりけったりだわ。



今日の外来は、お尻診ませんように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。