なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
迷惑メール
おととい…休日だったもんで、思う存分久保田利伸を聴いて過ごしていたら、高校時代からの親友から留守電に伝言が…



『メールしても届かないみたいなんだけど…』


まさかと思って四苦八苦して調べたら…着信拒否になってた。



ここ数ヶ月、迷惑メールが異常なほど多くて、そんなメールが来る度にいちいち拒否設定をしてたんだけど…どこでど~なっちゃったんだか、親友のまでも拒否になっちゃったみたい?!



その前にも職場の男子から「メールが返ってきちゃうんですけど…」と言われたけとがあった。


私「え~?!こっちは、仕事のことでメールしてるのに、返信してこないなんて…いくら彼女が出来たからって失礼なヤツだな~もしや彼女に女とのメールは禁止されたのかな…とか勝手に思ってたわ…ごめんなさい。」



そんなこんなで、何が何だかも~よくわかんないし…仕方ないから全ての拒否を解除したらまた来るわ来るわ…




そんなことをやってる間に、奇跡の連休シフトは終わり…昨日は出勤して、今日と明日とまたもや奇跡の連休シフト。




奇跡って…来るときは連チャンで来るんですね。(笑)




ってゆ~か…その分今月の前半のシフトがきつかっただけのことですけど~



来月もチビリながらぼちぼちがんばりま~す。
スポンサーサイト
しみる~





宿直を明けて…紙パンツの中に散々漏らし…



あらためて紙パンツの偉大さと有り難さを実感しました。


けど、お尻はブツブツとかぶれてしみております。(汚っ)



そして、昨日今日と奇跡の連休シフト。



昨日は『この散らかった家の中、一体どこから整理しようかな~』と考えてたら眠たくなり昼寝をして気がつけば一日が終わった。



今日は今日で、奴が空手のなんとかに行くとかで…早朝から2階の部屋でガタガタとやかましく…それが1階の私の寝床まで響き渡り寝起きが不快だった。




そんなわけで…今日も今のところまだ何の片付けも出来てません。



大腸切って「一日一日を大切に過ごして行こう」と心に誓ってはや7年が経ちました。



只今とりあえず「濃い味」を飲んでくつろいでいます。


くぅ~しみる~




宿直です
今日は、夜9時までの遅番勤務を終えて只今朝7時までの宿直中~


緊急事態がない限りは宿直室で寝ててい~から大したことないんだけどね。



さっきまでパソコンでまたExcelをいじくって…



疲れたからも~眠ることにします。



紙パンツ穿いたし、準備はオッケー。



おやすみなさ~い。
スッキリ~
やっとカットに行けたわ。


3月くらいから『伸びてきたな~予約しなきゃな~』って思ってたんだけど…


そんな時に、異動が決まり勤務に研修に行ったりして、時間も気持ちもいっぱいいっぱいになっちゃって…


何度も予約しようと思ったけど…休日にあざみ野まで行こうという気力がなかった。(老人だ…




そして4月に異動になり、そこからまた毎日ヘトヘトで…



ふと気がついたら5月も半ば。



ここ2ヶ月は、伸びきった前髪にワックスをつけてポンパドウルにしてました。



異動して1ヶ月半…ほんの少しだけど気持ちにゆとりが出来てきてきたから、思い切って予約を入れておととい行ってきました~



あざみ野にある「美容室NAP」は私の癒しの場所であります。


軽くなってスッキリしました~
母の日





一応母ではありますが…仕事を言い訳に相変わらず母らしいことはほとんどしていない私です。


強いて言えば、洗濯物を干すのと夕食を作ってるくらいかしら…



そんな私に娘が母の日のプレゼントをくれました。


カーネーションをイメージしたケーキとビジュー付きのスリッパ。


「カワイイ~ありがとう」



そして、なぜか奴がカーネーションの鉢植えを買ってきてくれました。



息子はとゆ~と…夜勤から帰宅して爆睡から目覚めた私に言いました。


「静かに寝かせておいてあげたのが何よりのプレゼント。」だってさ~



ゆ~よね~
しみてしみて…
も~肛門がピリピリして痛がゆ~いっ!


おとといの夜勤あたりからど~も肛門の調子が悪い。



ゆるい肛門のせいとゆ~か…水便のせいかはたまた腸液で荒れてるのか…



理由なんてど~でもい~けど…とにかく肛門のちと中が痛かゆくて、我慢できなくて指で触ると水便がシャーっと…



こんなに調子悪いの久々だわ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。