なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
暑すぎる…
2日間を掃除に費やし…今日は、3連休最終日。


あざみ野の美容室NAPに行ってきました~


先日…看護助手の時の先輩とお茶をして…



「どこの美容院行ってるの?」と聞かれ…




私「ちょっと遠いんですが…もう20年くらいのお付き合いなんです。あざみ野のNAPとゆ~ところなんですけど…雰囲気も大好きで…」と話たら…なんとその先輩行っちゃったそうです。



横浜は、今日も暑すぎて…こまめに水分は摂ってたものの、バスに乗ったり地下鉄に乗ったりでなんかクラクラとして気持ち悪くなっちゃった。



こんな日の昼間に外出歩くもんじゃないね。?!




今日は早めに寝て、明日からまた仕事ボチボチとがんばります。
スポンサーサイト
汗だくです
クソがつくほどの暑い日々が続いてます。

今朝は久々にを漏らしました。


今日から3連休の私ですが…特に予定もないので朝10からさっきの夕方5時までリビングダイニングの掃除をしてました。


EXILEを流しながらエアコンも入れず黙々とやってたもんだからも~汗だく。



何かを退かせばホコリの塊が現れその度に掃除機。



あまりの汚さに、そ~言えばお昼ご飯を食べるのを忘れ…



その割には、まだまだ片付いた実感がありません。


疲れたけど明日もお休みなんだからま~いっか…


そして…まだ夏休みが残ってるので9月の頭にも4連休がとれちゃいました。


やったね。




これまた特に予定はないので、引き続きウチの掃除に明け暮れま~す。
健康診断
今日は、久しぶりぶりに一生懸命掃除しました。


とは言っても洗面所だけ。


それだけで精一杯。


ところで…昨日は職場の健康診断でした。


夜勤明けで1時間半残業。


上がってそのまますっぴんで本部へ…


太陽が眩しすぎたわ。



尿検査…「たんぱく出てます。」と言われ…


私「夜勤明けなので…」



血圧…何度計っても「低いですね~」と言われ…


私「夜勤明けなので…」


身長、体重、血液検査、心電図、聴力検査、レントゲンをやって終了。


検診表には、今年は堂々と「潰瘍性大腸炎 UC」と書きました。


『大腸ありませんが何か問題でも?!』と言わんばかりに濃いめに書きました。(笑)


どんだけ偉いんだ私…


人は、謙虚さを失くしたらおしまいですよね。?!



大腸切っちゃたあの時の初心を忘れずがんばりま~す。
「EXILE TOWER OF WISH 願いの搭」




横浜は、雷ゴロゴロ言っちゃってますが…遅番出勤前の私は只今のんびりEXILEを観てます。


時々踊ったりもしてます。


去年のツアーのこのDVDい~ですよ~



Dance Dance Dance@横浜
実は私…高校時代バトン部でジャズダンスをやっていたこともありダンス大好きです。


横浜では、7月から10月まで市内のアチコチでバレエやらフラダンスやら…色んなダンスフェスティバルが行われています。



先日…「DanceDanceDance@横浜」のホームページで、東日本大震災で被災した岩手県の中学生を横浜に招待して横浜市の中学生と八景島でEXILEの「Risingsun」を踊るとゆ~企画を目にし…



『お休みだったら行ってみようかな~』とシフトを見てみたら見事にお休み。



てなわけで…今日がその日でした。



朝から八景島シーパラダイスのイベント広場に行って参りました。



開始の10時ぎりぎりに到着しましたが、特に混雑してるわけではなく、ギャラリーは参加する中学生たちのPTAさんらしき方々ばかり。


いよいよイベントが始まり…司会者さんが「本日、キッズダンサーが応援に来てくれました~」


そのあとしばらくして…「本日のスペシャルゲストです。」



なんと…EXILEのUSAさんとTETSUYAさんが登場~


イベント前の準備体操ならぬ準備ダンスを披露。



そしてそのあと…「本日のスペシャルゲスト第2弾です。」



『まさか…まさか…もしや…』


「EXILEのHIROさん、MATSUさん、MAKIDAIさんで~す。」


『ワァ~キャ~まじか~』


EXILEさん5名がお手本の「Rising sun」を踊り、イベント開始。


参加校が一校ずつ「Risingsun」を踊り…



約2時間のイベントの後、EXILEさんたちは参加校を一チームずつ舞台に上げ、丁寧に記念撮影をされていました。



『超~忙しいスケジュールだろうに、フツーなら最初だけチラッと顔出して帰っちゃうだろうに…』となんか感心しちゃいました。



八景島シーパラダイスは入るだけは無料なので、私はなんと無料でEXILEさんを観ることがでしました。


お礼に今度EXILEさんのCDを買おうかと思いま~す。(踊りも見たいからCDじゃなくてDVDだね)
「女の子の日」
あ~お腹痛いし、だるい。


昨日は、半年に一度の婦人科の検診だった。


「その後はどうですか?UCのほうでは薬は飲んでますか?」


今回は、ベテランの男の先生でした。



私「飲んでないです。」



「生理はどうですか?」


私「特に変わりはないですが、3日くらいで終わってしまい、2日目がひどいです。」


「貧血は?UCのほうで血液検査はしてますか?」


私「はい。貧血はないです。」



「それでは、超音波で子宮筋腫と卵巣を診てみましょう~」




「少し大きくなってるみたいですね…生理が近いからかな…もう手術はしたくないですよね…?」



私「はい…」



「やはり前回と同じで少し卵巣も腫れてるように見えますが…癒着があるのかも知れませんね。」



「次回は、体がんと頸がんの検査も一緒にやりましょう。」


また半年後に検診です。



ベテラン先生が言った通りで?昨日女の子の日がやってきました。


今日は2日目なもんで、生理痛もひどいし、も~ぐちゃぐちゃです。
宿直明け
すぶ濡れ。



今日は婦人科の検診日でした。



宿直明けで帰宅して…すぐにシャワーして、颯爽と市大センター病院へ…



で…帰り道、まんまと雨にやられた。


雨に濡れると疲れるのよね。


ちと昼寝しま~す。