なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
98歳でした
昨日…祖母が亡くなったと実家から連絡がありました。



祖母は施設に入っていて、つい先日…あと2週間くらいだと看取り介護に入ったと連絡がありました。

今週末に葬儀があるそうです。


忌引でお休みをいただいたのでもう何年も会っていなかった祖母と最期のお別れをしてこようと思います。
スポンサーサイト
エビス「クリーミートップ スタウト」




夜勤明けで、ついさっき目覚めました。


ここんとこ職場で様々な問題が勃発で…

私だけに限らず、たぶん仲間たちもみな疲れてます。


昨夜…「もう疲れちゃって…辞めようと思うんだけど…」と相談があり…


当たり前だけど最終的には自分の人生は自分自身が決めることなんだけど…


もし本当は辞めたくないのであれば私が何か力になれるなら…と思ってます。(さほど力はないんですけど…笑



とにもかくにも、今日は奴が探しあてて買ってきてくれたこの新商品を飲んでくつろぐこてにしま~す。


人生考えたってど~にもならないことも多々あるけど(急に大腸切ることになっちゃうとか…



それでもなんとかなるもんですよね~?!



かんぱ~い。



「ピノ 塩ミルク」




先日、コンビニで買っておいたピノの塩ミルクをさっき食べてみました。



もっとしょっぱいのかと勝手に想像してましたが、そんなことはなくおいしかったです。


ちと癒されたわ。



昨日まで早番勤務の三連チャンで、おまけに委員会やらケアプラン作成で残業も三連チャン。


疲れた~


お休みの今日は、ゴミを出して洗濯をしてからず~っとゴロゴロ寝てます。



中々いないよね~こんなだらしない女…


それにしても、9月も半ばだってゆ~のに今日も灼熱だったわ~



季節の変わり目は、溜まってた疲れが出て体調を崩しやすいので、大腸ないんだから安静にゴロゴロしないとね~

4連休




昨日の夜勤明けからあさってまで4連休。


で…昨夜は以前から誘われていた飲み会に出席。


夜勤明けで帰宅して昼過ぎまで寝て横浜西口へ…



「うまうま」さんとゆ~大人の雰囲気の静かなお店でした。



夜勤明けと女の子の日が重なってたせいか酔いがまわるのが早くて4杯目で終了~


千鳥足で帰宅してベッドにバタンキュ~


目覚めた今朝は、女の子の日の二日目でお腹は痛いし、昨夜のお酒が残ってるみたいでなんかだるいし…


お休み2日目の今日は、一日中ゴロゴロして過ごしました。


どっちみち大雨が降ったり雷が鳴ったりのあいにくのお天気だったから寝るにはもってこいの?日だったわ。



明日あさっては、また掃除でもしてちと有意義な休日にしましょう~