なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「73」




風邪が治り始めたと思ったら、今度は月イチの女の子の日がやって来て…忙しいったらありゃしない。



この週末は、母の誕生会のため娘と実家へ…


寒いから外食にはせず、グランデュオの地下でチャーシューと豚の角煮とシャンパンとケーキを買って、あとは実家に着いてから宅配寿司を頼んだ。


そしたら…テレビで宅配ピザNo.1とかなんとかゆ~のをやってるのを観て母が一言「ピザ食べたいのよね~」。



ちょっと~それならそ~と言ってくれればい~のに…寿司よりピザの方が安く済んだのに~


まったくも~



スポンサーサイト
踏んだり蹴ったりです
先月末に腰が痛くなって、接骨院に通いはじめ…


よくなったと思ったら今度は歯が痛くなり歯医者に通いはじめ…


『ちと風邪ひいちゃったかも…?』と早めに風邪薬を飲んだのに、昨日の夜勤でますます悪化し…今日は微熱と鼻水ダラダラです。


しんどいわ~
宿直中~
遅番勤務を終えて、今夜は宿直業務です。


誕生日明けの昨夜…とても嫌な気持ちになることがありました。



誕生日の翌日のことだから、ボケない限りは一生忘れないと思います。




大腸切っちゃってもうすぐ8年。


いまだに漏らすし、水便だし、ただ…そんなことも私の生活のあたりまえの一部になってきてます。



娘も息子も健やかに成人になってくれて、息子も就職が決まり、少しだけ肩の荷が降りて…これからも穏やかな毎日を送れることを楽しみにしています。



そんなささやかな夢がどうか壊されませんように…


と願うばかりです。
「48」




ハッピーバースディー私~ハッピーバースディー私~


今日は私のお誕生日。


誕生日だからと言って、特に予定もやることもなかったんだけど…せっかくなのでまだまだ余ってる有給休暇を入れてました。


横浜そごうに化粧品を買いに行き、BAさんにメイクをしてもらい…


ちとブラブラして帰宅。


で…子供達は二人とも「今日の夜ご飯はいらないよ~」ってことで…



なので作るのめんどくさいから、スーパーで買ってきたお寿司と毎度お馴染みのワインでした。

近況報告
今日はお尻がかぶれてヒリヒリです。


なのでとにかくアズノールを塗りまくってます。


そのせいか…?今朝は、トイレにを落としちゃいました。



早番で忙しいってゆ~のに、何やら奴がトイレでギャーギャー。



仕方なく行ってみると、トイレマットに黒い塊が…


そ~です。それは…確かに私のでした。


大の男がたかがくらいでギャーギャー騒ぐんじゃないよ。



そんなこんなのここんとこの私は…早番上がると接骨院、夜勤明けると接骨院って感じです。



毎回30分くらいの施術ですが、ほんと良くなりました。



もう少し通ってみようと思ってますが、なんせ肛門がゆるいもんでマッサージ中にガスが出ちゃうんじゃないかと心配です。


なんたって、自分にとっては「ガス」でも相手にとっては「屁」ですからね~(笑)
初体験
昨日の朝から腰が痛くて…


ま~仕事柄ちょいちょいあることだからと気楽に構えてた。


そしたら…なんだかいつもとは違うような…


腰とゆ~より、右足までもが痛くなってきて、立ってても座ってても痛いのよ~


で…幸いにも今日は休みだったので「接骨院」とやらに初めて行ってみました。


今までは腰が痛いと整形外科に行ってたんですが、ちと遠いから通うのが大変。


近場の整形外科はちとヤブだし?!



そこで、勇気をだして最近出来た近場の「接骨院」に行ってみた。



職場の仲間は、整体に通ってる人が多いけど…ちと調べてみたら「整体院」って特に免許もなく開業できるみたいで…



ま~免許なくても私の腰が良くなれば問題ないんだけど、もし良くならなかったり、悪くなったら大変だしね~


「接骨院」は柔道整体師とやらの資格がないと開業できないらしいので、やっぱ接骨院に行ってみ無視した。



保険も使えたので、機械と手でマッサージをしてもらって初診料800円でした。


今月中なら何度行っても500円だって。


マッサージをしてもらった後は大分楽になったものの、時間が経つとやっぱまた痛いです。



しばらくは通える日は通ってみようと思います。


明日も早番上がったら行ってみま~す。