なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
メリークリスマス




昨夜のクリスマスイブは遅番勤務の後宿直でした。

心が折れてしまっているせいか、肛門までもがやる気を失ってしまったようで…?


宿直にもかかわらず、すっごい漏らしてしまいました。

なんとか穿くオムツ内で留まっててくれたのが不幸中の幸いです。


そして今日はお休みで…さっき娘がケーキを買ってきてくれました。


クリスマスが終わるとあっとゆ~間にお正月がやってきますね。



大腸切っちゃって8年になる私は、年明け早々から心機一転また新たな一歩を踏み出そうと思っています。


みなさんコメントありがとうございます。


勝手を言ってごめんなさい。落ち着いついたら必ず返信します。


一身上の都合により…
今の仕事に就いてから最近パソコンに向かうのも億劫。


コメントいただいているのに中々返信出来ていなくてごめんなさい。



しかも、昨日ちょっとありまして…


気持ちが新たになるまでしばらくブログをお休みしますね。


まだまだ寒さはこれからです。


みなさん、風邪やノロウイルスにはお気をつけくださいね。
やっちまいました
昨日の夜勤明け…ちょうど爆睡に入ったAM10時頃、しつこく電話が鳴るもんだから出てみたら、職場の仲間からだった。



私「え~?!そうだったっけ???忘れてたってゆ~よりま~るで頭になかった~」


「それじゃ~自分が適当に準備しちゃいますね。」


私「よろしくお願いします。」


私が準備しておかなくてはならない行事だったのに、気持ちいいくらいにすっかりそのことを忘れてたってわけ。


夜勤明けだから急いで職場に行って準備することも出来たんだけど…なんとかやっといてくれるってゆ~し、ましてや夜勤明けで眠たい中慌てて行っても身体に悪いじゃん?!


電話を切ってから遠慮なくまた寝ました。



もしかして私…大腸切ってからちとふてぶてしくなってしまったのかも知れません。
高尾山




先日のお休みの日…高尾山に行ってきました。


朝6時ちょいの電車に乗り、高尾山入口に着いたのが8時頃。


初心者向けの一号路とかゆ~のを登りました。



歩くこと約2時間。



頂上近くの二階建てのログハウス風のおトイレはとてもキレイでした。



広くてウォシュレット完備で…お掃除の方が言ってたんだけど女性用トイレは一階だけでも50戸あるんだって~



山頂に行くと富士山が綺麗に見えました。


途中にある薬王院で「高尾山健康登山の証」とゆ~の600円で購入して、100円で日付入りのスタンプをおしてもらいました。


21ページあるのでとりあえずはあと20回は登りたいと思います。


でも、も~寒いから次は春になったらにしようと思いま~す。