なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目の夜勤
昨日…午前10時に仕事を上がりチャリを飛ばして帰宅。


風邪気味なのか精神的なものなのか転職してからど~もお腹の調子が…


帰宅してお粥を作って食べて爆睡して…たった今目覚めました。


で…思いっきりな水便を漏らしており…


夜8時に目覚めてお粥食べてお風呂入ってまた爆睡。



私の人生って一体なんなんだろうか…
スポンサーサイト
ヘトヘトです
先日…早速初めての夜勤がありました。(もちろんまだ一人ではなく先輩とです)


以前の職場の夜勤は午後9時から朝7時。


今回は…夕方5時から朝10時。


面接で聞いた時…『長いな~大丈夫かな~ど~しよ~かな~』と思ったんだけど…夜勤の後が明け(休み)・休み・休みってゆ~3連休のシフトだと聞いて『それなら前のとこよりい~かもな…?』と思った。



前のとこは、夜勤から帰宅した日が休みとみなされて、翌日は必ず早番勤務とゆ~シフトだった。


だからお休みが一日寝て終わっちゃって辛かったわ。


今回の夜勤明けの連休はありがたいけど夕方5時から朝10時まではやっぱ長かったわ~


で…しみじみ考えたんだけど…やっぱ体のためにも夜勤の仕事は一刻も早くやめなくちゃ?!(まだ入社したばっかですが)


来年、やっと国家試験を受けられる資格が出来るので、それに合格出来たら夜勤のない職場にステップアップしようと企んでます。


さっさと勉強始めなくっちゃね~
新人です
2月1日の辞令交付式から始まり昨日まで本部で研修でした。


ベイクォーターを抜けた先に本部があるんだけど…そんな人気が多いところに通ったせいか?風邪ひいちゃったみたいで喉も痛い次第です。


なのに今日はいよいよ配属先への初出勤。


なんと…大腸切っちゃった病院のお隣りです。



そして、ここでもまた今日は一日中研修です。



そしてそして…トイレには今日初めて入ったんだけど…ついてないじゃん?!



トイレ自体は、ま~フツーにキレイだけど…ウォシュレットがついてな~いっ!


昨日、本部の研修で「配属先でのこと何でもい~ですから書いて送ってください」ってアンケート用紙みたいなのをもらったからそれに書いてみようと思います。



「職員のトイレにウォシュレットつけてくださ~い!(便座も冷たくて…)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。