なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続 IBD外来




いちごオ・レにストローをさして…ゴクゴク…


「IBD外来でお待ちの〇〇〇〇さ~ん」


へばり付くストローを取って…「は~い」


慌てた。


いちごオ・レを持ったまま中待ち合い室へ…


そこで一気に飲み干した。


ここでもさほど待たずに呼ばれ…「は~い」

K先生でした。


先日の内視鏡検査の画像を見ながら説明があり…「少~しだけ炎症は見られますがこれくらいは問題ないです。」


画像で見るかぎりではほんときれいなJポーチでした。



細胞の検査も異常なしとのことでした。



てことで…次の外来は半年後。


秋だね~


K先生…疲れてるのか…老けたな~と思いました。


ひとごとじゃなくて私もそ~かも…?!



スポンサーサイト
IBD外来
三ッ沢公園の桜も満開でしたが、今日の横浜は肌寒いです。


ついさっき到着。


受付を済ませてトイレに行って…なぜかいちごオ・レを買った。


今日はどのくらい待つのだろうか…


取り合えず喉が渇いたからいちごオ・レでも飲むとするか…
お休みです
夜勤の後の連休なのでちとのんびり。


午前中に簡単に掃除を済ませ…チーズさきいかとチョコフレークをつまみながら昼間っから白ワイン。


で…ゴロゴロしてウトウトし…結局を漏らし…


大腸切っちゃて8年のありふれた私の休日でした。


そ~いえば…今回大腸切っちゃて初めての内視鏡検査だったんだけど…私は今は特定疾患受給者ではないので13000円しました~
内視鏡しました~!
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、私のブログ・・・ケータイからアップするのがほとんどです。

よくわかんないんですが、ここ最近いくらアップしても反映されず・・・

なんだかよくわかんない英語のメールが返ってきます。(ど~したもんだろう・・・)

で・・・今日は頑張ってパソコンで書いてま~す!


今朝は朝5時に起床して、7時ちょいすぎのバスに乗り・・・・


市民病院に着いたのが8時ちょいすぎ。


大腸切っちゃってから初めての内視鏡でした。


IBD外来の場所が変わってて・・それも昨日から変わったらしく外来は何だかとてもバタバタしているようすでした。


検査の前に外来で浣腸120mlしてもらいました。


10分後にトイレに行ったものの・・・ちょこっとしか出ず。


看護師さん「出ましたか?」


私「ほとんど出なかったんですけど・・・(今朝思いっきり漏れてたからかな?)」


看護師さん「どんなのが出ましたか?形あるものでしたか?」


私「形はないんです・・・いつも・・・(だって大腸ないんですけど~)」


看護師さん「わかりました。それでは検査室に行ってください。」


朝1番の予約だったから早めに到着したのに何だか時間くっちゃって・・・


検査室に着いて急いでお尻に穴の開いたパンツ穿いて・・・


検査はK先生でした~(やったね)


なんたって大腸切ってから8年ぶりってゆ~か・・・初の内視鏡だったのでやっぱ私の肛門のことを一番よく知っている先生でホッとしました。


結果はとってもきれいなJポーチでした~


何か所か組織を取ったのですが、肛門辺りの時がちとチクッと痛かったくらいです。


先生「少し出血するかもしれないけどビックリしないでね~」


会計を済ませトイレに行くとほんの少し血が出てましたがそれ以降は出ていません。


とにかくきれいなJポーチでよかったのでビールを飲みながらカツカレーが食べたかっったのですが・・・


検査後・・・「今日は香辛料の強いもの油っこいものアルコールは控えてください」と看護師さんからお話があったので・・・・


麦茶で我慢しています。


明日は夜勤なので明日も飲めませ~ん!

3月ですね
今日の横浜はすんごい風でしたが暖かい一日でした。


昨日は職場の健康診断で…ここの問診表にも正直に「潰瘍性大腸炎」と書きました。



転職してやっと一ヶ月が経ちましたが…今のところこの施設で長く続けて行く自信も気も全くありません。


一体ど~なることやら…


ところで…1月にはるさんとトヨさんとお会いした時に話題になったのですが…5月のゴールデンウイークが終わったあたりに久しぶりに「断腸の会」を開催したいねと…


とりあえずは、またみなさんにお会いできるのを楽しみにぼちぼちと仕事がんばりますね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。