なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝採れ野菜




ほうれん草に小松菜にキャベツにキュウリ。


先日…「NAP」に行ってスッキリサッパリ。


くせ毛なもんで、この湿気が多い季節はど~にもこうにもボサボサです。


朝出勤した時はい~んだけど、仕事して汗ばんでくると…



なもんで、今回は思い切って短くしてみました。


二ヶ月ぶりに「NAP」に行くと,店頭に野菜が…


しかも安い。



ご主人が農業を始められ、初の収穫だそうです。


横浜産なので、まさに地産地消ですね。


次回もぜひ買って来たいと思いま~す。





スポンサーサイト
暑いです
横浜は今日も暑いです

おとといの夜勤明け…残業になっちゃったら、またもやちと 腰が痛くなっちゃった。


昨日、今日とお休みなので湿布を貼ってしのいでます


奴曰く…「大腸ない分、やっぱ腰痛めやすいんじゃないかな…?」



そんな噂聞いたことないけどね~
バル・デ・カンテ




昨日は、本部での研修の日。

先日、同じ2月から入社した仲間からメールがあり『研修の後、食事でもしませんか?』


てことで、男女7名でベイクォーターでスペイン料理。


幹事さんの男性曰く…「女性がいるからオシャレなお店がいいと思って。」



2990円+飲み放題1000円。



ワイワイと愚痴やらを話しながら「黒生」を飲みまくり食べまくりました。


ボリュームいっぱいだし、おいしかったです。


母の日②




昨日の母の日に娘からカーネーションとケーキをもらいました。


息子とゆ~と…「言っとくけど、いつも特に何もいらないって言ってるし、お金ないから母の日のプレゼントはないからね~」だって。



この4月から息子も社会人となり商社マンとしてボチボチと頑張っています。



母としては…子供達が健康でいてくれてフツーに頑張ってくれていればそれだけで十分なプレゼントです。



かゆ~いっ!
今朝…漏らしてました。

パットして寝たからなんとかセーフだったけど…その代償にかぶれちゃったみたいで股間がかゆいのなんのって…


場所が場所だけに思う存分に掻くことが出来ずにジレンマな一日でした。


掻くかわりにウォシュレットで洗いまくったり、アズノールを塗りまくってたものの、一向に治まらず…


今、お風呂で湯舟に浸かったらやっと治まったわ。


どうかこのまま治まりますように。
母の日




ポカポカ日和ですね~

今日はお休みなもんで…久々に実家にやってまいりました。


あれから…腰の痛みは治まり、なんとかフツーに仕事をしております。



今日は「母の日」のカーネーションを買って、お昼はじゃんじゃん軒さんで餃子やらの出前を取って仕事から帰宅した父と3人で食べました。


夕方には帰ろうと思いま~す。



MRI
安静のための休暇を終えて今日から出勤~

これから夜勤です。


昨日は先日やったMRIの診断の日でした。


仙骨の上のとこ一箇所がヘルニアになってました。


今回、初診で処方されていたのは「モーラステープ」と「ロキソニン(飲み薬)」


ですが…モーラスを貼って安静にして様子見てたらすっかり痛みがやわらいだので、ロキソニンは全く飲んでません。


整形外科の医師曰く…「ロキソニン飲んで痛みがなくならないようなら外科的治療を考えます。痛みがなくなるようなら大丈夫です。」


ってわけで…今回は特にリハビリも治療もなし。


あと一つ気になることを聞いてみた。



私「あの~整骨院のマッサージとかで急にヘルニアになったりするってことはありますか?」



医師「ないとは言えませんが…ヘルニアなのにマッサージをする
と大変なことになりかねません。腰ならまだしも頚椎だったら両手が上がらなくなって麻痺になったりしますよ。」


『まじ…』


もしかしたら…今回整骨院で思いっ切りマッサージとストレッチしたから悪化したのかも…



でもこれも単なる憶測で…誰が悪いわけではなく自己責任なわけで…いつからヘルニアだったのかもわからないし…


も~やんなっちゃうわ。


とりあえずまた痛くならないようにぼちぼちと働いて来ま~す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。