なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「一番搾り フローズン生」





昨日行った温泉施設で初めて飲みました。


泡がみたい?!


黒(スタウトのフローズン生)がなかったのはちと残念ですが…シャリッとしてて超~冷たくて美味しかっですよ~



スポンサーサイト
日帰り温泉





3連休の2日目の昨日は…娘と箱根湯本に行ってきました。


朝8時に家を出て、10時すぎに湯本に到着。


まずは温泉に入って…お昼ご飯食べて…リラックスルームでテレビ観ながら寝て…


また温泉入って寝て、入って寝てを繰り返し…


滞在中、トイレに行った回数はたぶん10回くらい…?!



夕方5時すぎに湯本をあとにしました。


とっても綺麗な温泉施設なんですが、どのトイレに入ってもウォシュレットが作動せず。


ここんとこ肛門の調子がイマイチなもんでトイレの度にヒリヒリしちゃったわ。


不幸中の幸い、温泉に入りまくったからおかげさまで肛門も大事にはいたりませんでした。


3連休の最終日の今日は、家でのんびりと肛門を安静にしたいと思います。



赤レンガ倉庫





3連休1日目の昨日…灼熱の中赤レンガ倉庫に行って来ました。


関内から歩いたから、暑かった~


赤レンガの前には水上コテージみたいなのが出来てました。


赤レンガ倉庫は、個性的なお店も多いので、たまにブラついてみるのもいいですね。


楽しかったです。
「ピノ レアチーズ味&木苺チョコ」





暑いですね~

おとといの夜勤明けから3連休中の私は、特にお出かけする予定もなく…家で自由きままに過ごしております。


伊勢佐木町のリサイクルやさんに着なくなった服を売りに行ってみたり…(チャリンコでよ)


銀行行って使ってない口座の解約をしてみたり…(300円)


国家試験に向けて勉強してみたり…(難しくってすぐ挫折)


今日も午前中に掃除を終わらせてこれからお勉強しよっかな~と思ってますが…


カップ麺食べたらなんか眠たくなってきたわ。


気分転換にさっきスーパーで見つけた「ピノ レアチーズ味&木苺チョコ」を食べてみま~す。




健康診断
おととい…娘とマークイズみなとみらいに行って来ました。


全フロアをくまなくまわり…屋上庭園も見て帰宅。



ほんとは外食して帰りたかったんだけど…なんたって次の日が健康診断だったもんで…



気分的にのんびり出来ないし…結局、夕食は家で食べました。


おまけに健康診断だっちゅ~のに、月イチの女の子の日が来ちゃって、生理痛もひどくて…



検査着に着替えてから、横漏れ後ろ漏れしてないか気なっちゃって気になっちゃって…




問題のバリウムは…奴からも「絶対にやらないで。せっかく普通に生活出来てるのにおかしくなったら大変なんだから。やる必要ないから。」とクギを刺され…



受付で「腸の調子がよくなくて下痢気味なので、今回のバリウム検査はやめておきます。」と伝えました。



今回、問診表に堂々とくっきりと「子宮筋腫」と「潰瘍性大腸炎」と書きましたが、最後の医師の診察時も特に何も聞かれず…



ど~なってんだろね?!
検便
さっき、明日の健康診断で提出する朝一の便を採ったんだけど…



検査キットに入ってた紙を便器の中に敷いてを出したんだけど…私の場合、便と尿は一心同体?なもんで、も~めちゃくちゃ。


結局、最後にトイレットペーパーでお尻を拭いて…そこから採取してみました。


明日の朝は尿も採らなきゃならないんだけど…これまた一心同体だから困っちゃうんだよね~


それより…胃の検査のバリウムのこと…もっと困るんだよね~
婦人科検診
今日は、半年に一度の子宮筋腫の経過観察。


大腸切っちゃった病院に行ってきました。


ここは…現在放送中の「救命病棟24時」のロケに使われております。



向かいにある私の職場では歳を重ねた女子たちが「キャー!佐々木蔵之介が見える~!」と仕事中にちょいちょい騒いでおりました。



もちろん今日は、佐々木蔵之介さんも松嶋菜々子さんもいませんでしたけどね。


今朝は、8時ちょいには受付を済ませ…9時ちょいには呼ばれ…



医師「どうですか?何か変わったことはありますか?」



「7月は生理はあったんですが6月はなかったんです。年齢的にもそろそろ終わりだからでしょうか?(俗にゆ~あがりってゆ~やつか?)」



医師「そうですね~少しずつ不規則になってくるかも知れませんね。」



「それと…私、潰瘍性大腸炎で便が漏れてしまうことがあるので仕事中はナプキンをあててるんですが…最近かゆくて…」



医師「わかりました。内診しますので17番のお部屋にどうぞ。」



医師「筋腫は1㎝くらい大きくなっていますが閉経後は小さくなることがあるのでこのまま様子を見ましょう。やっぱりお股は赤くなってふやけている感じで…もしかしたら皮膚が剥けるかも知れません。何かお薬はお持ちですか?」

(剥ける~?!私の股は、そんな大変なことになってたのか…



「アズノールは持ってます。」



医師「それでいいと思います。あとはナプキンを小まめに換えてくださいね。」



「わかりました。」


アズノールは肛門のヒリヒリだけじゃなくってお股のヒリヒリにも使えるんですね~


剥けませんように…