なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
そ~いえばIBD外来の話
今日も仕事疲れたわ~


足腰痛いし、なんか左手首も痛いし…


も~ヤダー


で…ふと思い出したんだけど今月の初めのIBD外来の話…書いてなかったみたい。


今回もさほど待たずに呼ばれ…K先生でした~


ここんとこ予約時間が13時~13時半の枠だからかしらね。


狙い目なのかも知れませんね?!


先生「疲れる?」



「(なんでわかってるんだ?)はい。疲れます。」



先生「ご主人は元気?」



「はい。元気です。(元気じゃなかったらなんなんだ?)」



先生「娘さんと息子さんは?独立して外に出ちゃったの?」



「いえ。家にいます。(旦那と二人だけだったら超~つまんないし…)」



先生「体重は?」



「53キロです。太っちゃって。(仕事がしんどいのになぜか太っちゃった。)



先生「痩せてなければいいよ。」

(いや~デブもまずいでしょ)



先生「最近血液検査してないけど体調はどう?」



「特に変わりないです。職場の健康診断で血液検査してます。」



先生「今度見せてもらえる?」

「はい。持ってきます。」


先生「薬も飲んでないんだよね~すごいね~もうどのくらい経ったっけ?」



「2004年の大晦日に大腸切ったので、今年で9周年です。」



先生「あれは一生忘れないよ。手術終わって帰る時、横浜港の汽笛が聞こえたんだよ。」


(その話…もう何十回となく聞いてる気がします。)



「おかげさまで、本当にありがとうございました。」



先生「次はいつにしようか?3月?4月?」


「私、転職しようと思ってるので4月はちょっと・・・」


てことで…次回は3月です。


その頃の私…ど~なってるかな~
石塀小路「豆ちゃ」





おとといは西口で職場の飲み会。


個人的には西口の空気があまり好きじゃなくて、夜勤明けで一度寝てから横浜まで出るのもめんどくさいし…と思いながら出席したもんだから珍しくちと悪酔いしたわ。


そして、昨日は東口での「断腸の会」

なんでかはわかんないけど、若い頃から東口の空気が好きなんだな~


そして、幹事のはるさんが選んでくれた「豆ちゃ」さんはとても綺麗で感じの良いお店でした。


コースは、画像の「おばんざい箱」から始まり、デザートの栗のアイスクリームまでとても美味しくいただきました。


お上品なお料理をいただきながら「ガスだけ出せるようになった。」
「一か八かでガス出したら実も出ちゃった。」等など…盛り上がりました。


そして転職する上での重要な優先順位ベスト3話…「一に給料、二にウォシュレット、三に通勤時間」「え~?やっぱ二に通勤時間で三にウォシュレットじゃない?」


フツーの人たちにはわからないかも知れませんが、大腸切っちゃった私たちにとってウォシュレットはなくてはならない存在なんですよね~


ちなみに私の今の職場にはいまどきまさかのウォシュレットがないんです~


次の転職には絶対に事前に確認しようと思います。


とにかくとても充実した楽しい「断腸の会」でした。



次回の「断腸の会」は来春かな…?


またみなさんにお会いできることを楽しみにしてま~す。



「断腸の会」のお知らせです
場所
横浜駅直近の和食の店

時間
PM7時間~(集合は6時45分)

料金
4500円(飲み放題付き)


詳細は参加される方にお知らせします。

参加ご希望の方は10月20日までにコメントにお願いします。


つかの間の楽しい時間を過ごしましょ~
さむっ
準夜勤を終えて職場から出たら寒~い。


私は冬が嫌いなもんで…秋のお彼岸明けて、ぐっと冷え込んでくるこの時期になるとだんだんとテンションが下がってきます。


さっき爆睡から醒めてスーパーに行こうと玄関から出たら『あっ…』


そうですね~この時期ですよね~つかの間のいい香り。


どこからかキンモクセイの香りがぷ~んとしてきました。



これから寒くなる合図ですね。


みなさん、体調崩さないように気をつけましょう~
アイスたち




さっき仕事の帰りにスーパーに寄ったら、アイス売場にこんな新顔たちがおりました。
 
「甘栗むいちゃいました アイスバ―」「雪見大福 クッキー&クリーム」「ピノ ティラミス味」です。
 
 
食べるのが楽しみで~す。
 
 
ところで…昨日は雨の中のIBD外来でした。