なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「豚バラそば」




先日…たまたまおやつとお休みが一緒だったので伊勢佐木町のユニクロにヒートテックを買いに行ってきました。



そのついでに、以前からぜひとも食べてみたかった豚バラそばを食べに奴を付き合わせて中華街までてくてく歩き…平日の割に中華街は賑わってました。


食べログ情報では行列覚悟みたいな感じだったので、『並ぶのはヤダな~』と思いながら恐る恐る行ってみたら…すんごい空いてました。


瓶ビール一本と、焼売(4個480円)と豚バラそば(800円)を二つ。


今まで食べた豚バラそばの中ではダントツ一位でした。


次回は、五目チャーハンとか牛バラそばも食べてみたいな~と思います。




スポンサーサイト
「本気になったら〇〇○○」
夜勤明けの一日が終わり、今日は朝っぱらから「ほんきになったら○○○○」に国家試験に向けてのお勉強に来ております。


ここのトイレは綺麗でたくさんあってウォシュレットもついててよかったわ~


今日の昼食はおにぎり二個とカフェオーレ。


早食いの私は、食後誰よりも早くトイレに駆け込み…思いっ切りぶっ放しました。



スッキリして、午後はまた1時から6時半まで講義と演習で~す。


もう一回トイレ行っとこ~
ブリブリ返し
夜勤明けから体調を崩しちゃった最悪の誕生日から一週間。


やっと治りかけた風邪は、再びやってきたおとといの夜勤で思いっきりぶり返しました。


やっぱ17時間勤務って…ばかげてるわよ…


明け方まではナプキンを敷いてたものの、もうい~だろうと素パンツにしたのが運()のつき?


夜勤上がって着替えたら、ズボンのお尻ら辺にしっかりと目立つ茶色いしみがついてました。


あ~も~やだ。



風邪もひどくて、鼻水だらだら、体はだるいし目もショボショボ。


幸いなことに、たまたまあさってまでお休みなのでせいぜい安静にしてようと思います。
娘より




娘からもらった誕生日プレゼント。


早速使ってま~す。
49です
今日で49才になりました。


大腸切っちゃったのが忘れもしない40才。


あれから早9年が経ちました。


今日は、ほんとは一度食べてみたいと思ってたケーキでも伊勢佐木町に買いに行こうかな~と思ってたんだけど…



昨日、夜勤明けで残業して帰宅してから腰とか背中とか痛くて痛くて…


ヘルニアの症状が悪化したのかと思いながら、とにかくひたすら安静にしてました。

で…なんか喉まで痛くなってきたな~と思って、今日の夕方熱を計ってみたら…38℃。


体中が痛いのは風邪の症状だったのかも…


最悪の誕生日となりました。
インフルエンザ
11月に入ってグッと冷え込んできましたね。


冬が嫌いな私はテンション下がります。


おととい…職場でインフルエンザの注射をしました。


痛かったわ~



昨日から赤く腫れてます。


体調によって腫れたりするって聞いたけどホントかしらね?!
この季節です




今年も売ってました…このアイス。


何年か前…顔面打撲血まみれ自爆事故を起こしてしまったあのファミマでみつけました。


販売してるうちにあと何本食べられるでしょうかね…


一本137円です。(ちょっとお高いのよね…)