なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
転職
私を含め同じユニットから4名退職希望者が…


ひとユニットの職員は8名なので、半分です。


そりゃあ~大変なことですよ。


これからは私のハローワークな日々が始まりま~す。
スポンサーサイト
よく降るね~
昨日…雪が降り出した中、徒歩通勤。


風が強いし寒いしで、更衣室で鏡見たら顔も耳も真っ赤か。


『今回はそんなに積もるわけないよね~』と気にもかけずに仕事に励んでたら…


仕事上がって玄関出たら…すんごい積もってたわ。


誰も歩いてない中、吹雪の中をサクサクサクサク…


『バス乗ればよかったかな……』


後悔先立たず。


なんとか無事に帰宅出来ました。


今朝…ゴミ捨てに行こうと玄関出たら…「わぁ~」


玄関先の階段が雪で埋まっちゃってて、一体どこが階段だかわかんない状態。


家族はみんないないし、このままじゃ危ないし…スコップ持ってしぶしぶ雪掻き開始。


天気予報だと来週また降るとか言ってます。
すごい雪でした
昨日は夜10時半からの準夜勤勤務。


のはずだったんですが…夕方、早めの夕食を食べてたら、職場から電話があり「今日は深夜からの出勤は危険なのでお休みしてください。」と所長からの御達示。


急遽お休みになりました。


すごい雪なのでそ~と~早めに家を出て歩いて行く覚悟だったんですが…


所長の的確な判断と優しい計らいに有り難くお休みさせていただきました。


寒い季節はやっぱ家でゴロゴロが一番ですね~


ゴロゴロ~ゴロゴロ 『あ~あ…息子がマー君だったらな~』(笑)
寒いですね~




妙にぽかぽかしてた節分の日…豆まきは掃除がめんどくさいのでオリジン弁当さんで恵方巻を買いました。


今年の恵方は東北東でしたね。


そんな無病息災を願いながらがぶりついた翌日…横浜は午後から雪になりました。



仕事から帰宅したら頭が痛くて痛くて…


おまけに…前日に婦人科検診で子宮癌の検査をしたせいか?
生理痛みたいな腹痛がすると思ったら、ほんとに生理がきちゃったみたい。



そんな中、昨日は職場の健康診断でした。

問診票の既往歴には今回も「子宮筋腫」「潰瘍性大腸炎」と書きました。


診察したおじいさんな先生は…「え~っと~大腸性潰瘍炎ですか…」



私「潰瘍性大腸炎です…」



先生「あ~そうでしたね。(笑)今はどうですか?」



私「10年前に大腸切っちゃってるので大丈夫です。」



先生「それは大変でしたね~お腹見せてくれますか?」


お腹を見た先生は、カルテにお腹の傷の絵を描いてました。


先生「今は下血とか腹痛はありますか?」



私「ないです。」



先生「それはそれはよかったですね~お幸せなことですね~」


私「(笑)はい。」



そんな幸せな私は今日は大嫌いな夜勤です。


生理もひどいし…不幸だ~