なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
採用
おととい・・・一件目に受けた病院から電話があり…『〇〇〇さんさえよろしければぜひうちに来ていたければと思いますがいかがでしょうか』


『もし採用していただけた時の給与、賞与の詳細を教えていただきたいのですが…』と面接の最後に質問していました。


その時は『採用が決まり次第本部に確認しお知らせします。』とのお返事をいただいていました。


今回の電話で『それで…先日おっしゃっていた〇〇さんの給与の件ですが、今お話ししてよろしいですか?』


慌ててメモをとりました。



給与は納得の額ですが…その内訳が基本給が低く設定してあって色んな手当てを付けて納得の額になってる感じでした。


時々みかけるパターンですね~

賞与は給与の4ヶ月分でした。


基本給が賞与の掛率等に影響するので慎重に考えてから決めようと思います。


二件目の連絡はまだですが、5月半ばにはお返事をする約束をしました。


ど~なることやら…


今日はまた新人と夜勤ですが、この新人さんが驚くほど覚えがよくなくて、ちと疲れます。
スポンサーサイト
二件目
昨日は夜勤明け。


3時間ほど寝てから二件目となる面接に行っきました。


面接だけかとおもいきや…『この後、小論文のテストがあります。』


『まじか…』


考えながら書きながら、夜勤明けで寝不足なので眠くなってきちゃったわよ。


待遇の説明をしてくれた事務の方も面接官の男性職員3名もとても感じがよかったです。


ただ…日勤だけを希望すると月給はまあ納得の額なんですが…賞与が夜勤もやる職員の半分なんだって~


それはちょっと納得いかず…


迷ってます。(まだ合格してませんが)


一件目の面接から一週間経ちましたがまだ合否は届いていません。


遅い時ってだいたいダメな時なんですよね~


ど~なることやら…


P.S.新人教育を任されてるんですが…先日教えてもいないことを勝手にやちゃって事故になりそうだったので、さすがにちと強めに注意をしたら…泣かれちゃいました。
こちらもど~なることやら…
夜勤明けです
昼の1時くらいから爆睡して…目が覚めたら夜7時。



新人さんに教えながらの夜勤もかなり疲れるわ。


けど…ちゃんと独り立ちさせて晴れ晴れと退職したいもんね~


先日、一件の面接が終わり結果待ちで、もう一件は、書類選考通って来週面接です


定年まで働きたいので、慌てずに探したいと思いますが…一件目の面接でトイレ借りるのを忘れちゃいました。


すっごく綺麗な病院なので、まさか職員トイレにウォシュレットがないなんてことはないと思いますが…


次のところは介護施設なんで、ちと借りずらいかも…


でもトイレの感じとウォシュレット大切だからな~やっぱ見ときたいよね~
合格しました
そ~言えば…先月末に国家試験の合格発表があり、無事に合格しました。


合格通知が届いてすぐに手続きをしましたが、ちゃんとした資格証明書が届くのは一ヶ月ほどかかるらしいです。



6月末には退職したいんですが…本部での研修を終えて今月半ばからやってくる新入社員さんの教育担当を任せられました。


立派に育てあげないとね。(まだ私が立派に育っていませんが…)


ぼちぼち就活を始めようと思いますが…49才で正社員でとってもらえるかな~なんか急に心配になってきた。
22時間ぶりの食事





お休みの昨日…約一日ぶりの食事をしました。(正確には22時間くらい)


前日、夜勤明けで帰宅して、お昼くらいにカツカレー食べて爆睡。


目覚めたら外は薄暗くなってきてたわ。


カツカレー食べてすぐ寝たもんだから、胃もたれしちゃって全然お腹すかないわ…



で…翌日は朝から健康診断の再検査だから夜9時以降はお水のみって書いてあるし…


朝までまた爆睡。



再検査(血液検査)を終えると…看護師さんが「今日はこの後、診察がありますので検査結果が出るまで1時間半ほどお待ちください。外に出られてお食事されても構いませんよ。」


お一人さま苦手だし、ほんとは家に帰ってゆ~っくり食べたかったんだけど…も~腹ぺこ。



喉も渇いたし、時間つぶしに隣のビルにあるスタバへ…


なんか、何を頼んでいいかよくわからず…なぜかこんな抹茶の冷たいのなんか頼んじゃったわ。


食べ物もショーケースで目についたサンドイッチを選び…



『あ~あ…やっぱ温かい飲み物にすればよかった…』


後悔。



『でも、なんで紙のカップの人と陶器のカップ人と自分のタンブラーみたいなので飲んでる人がいるんだ…?』


そんなことを考えながら1時間半を過ごし診察へ…


前回にひっかかった貧血は、今回は問題なし。


なんかの病気じゃなくてとりあえずよかったわ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。