なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
暑いです~
夏なんだから当たり前ですが、今日も灼熱です。


昨日は、職場の歓送迎会でした。


歓送される人からも会費を徴収する職場って…あるんですね~(フツーの人は3000円、私と辞める人は2000円だってよ)


ま~その方が気兼ねなく辞めやすくってい~かもね?!


で…今日と明日は連休シフトなので、つい先日74才の誕生日を迎えた父のために実家にやってまいりました。


息子が上司に誘われたとかで昨日釣りに出かけ…でかいクーラーボックスいっぱいにサバやアジを持ち帰ってきました。


肉食女子の私は、ま~るで魚をさばけないので、たくさんのサバとアジも一緒にJRに乗せて実家に連れてきました。


重くて腕に痣ができた~


只今、父が必死にさばいています。


家じゅう生臭い…


ちょっと昼寝してから帰りま~す
スポンサーサイト
「コメダ珈琲店」





クソつまんない仕事は入社して初の連休です。


髪がうっとうしいと更に仕事のテンションが下がるので、今日は大好きな美容室「NAP」へとやってまいりました。



帰りに近くにあるユニクロに寄ってセールで激安だったので、吹石一恵の真似をして?ブラトップを買いました。(3年前に買ったブラトップたちが脇あたりがポロボロに切れてきちゃったもんで



で…喉が渇いたので勇気を出して向かいにあるコメダ珈琲へ…(おひとりまさが苦手なもんで


クリームコーヒー520円とミックスサンド560円を頼みました。


ボリュームがあるので腹パンパンです。


肛門ヒリヒリです
今日で新人五日目。

今まで色々な仕事を経験してきましたが、これまでの職場とはうってとにかくスローな時間が多くて…


慌ただしさが身についている私にはかなり苦痛です。


やっと声が出るようになったかと思ったら、昨夜は気持ちが悪くなっちゃってトイレでゲーゲーしちゃいました。



大腸切っちゃってからいつも水便なのでわかりずらいですが、明らかにいつもより水便です。


正露丸を飲んで出勤しましたが、水分を摂ると肛門からチョロチョロ出てきて…『しみる~っ!』


てなわけで、今日は昼は抜くことにしました。



温かいカフェラテだけのんで、休憩してます。



腸液か水便だかわかりませんが、とにかく肛門がしみて痛くてたまらないのでティッシュを突っ込んでます。(久々の必殺技)


あと半日、ティッシュを突っ込み直して頑張ります。
ガラガラです
送別会(私の)の時には治りかけていた風邪でしたが…二次会まで行ってしまったのが悪かったのか?翌日から声がガラガラになり…


初出勤日までにはなんとか治そうと頑張りましたがぜ~んぜんダメでした。



初日の自己紹介から声が出ず必死にしゃべっもガラガラ声。



娘に「ちょっと~何その声…第一印象はすごく大切。人の印象は会って3秒で決まるんだよ。っていつも自分で言ってるくせに…それじゃ~椿鬼奴だよ。酒焼けしたスナックのママかっ。」って言われました。



おっしゃる通りでございます。


ほんと…私としたことが大失態。



そんな初出勤から三日が過ぎ、今日は休日です。


大分声が出るようになってきましたが、まだまだ地声とは程遠いです。