なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外来なんです
今日は市民病院に来ています。

ほぼ予約時間に到着しましたがしばらくすると…「本日、炎症性腸疾患外科は大変混み合っており待ち時間が長くなっております…」と院内アナウンスが流れました。


アナウンスするくらいなんだからそ~と~待つのかしら…


今、いちごオレを飲み終えたんだけどお腹がゴロゴログルグル鳴り始めてます。


トイレでぶっ放して来ます。
スポンサーサイト
秋の気配
通勤時…あちらこちらで金木犀が香り始めました。


半袖では肌寒い横浜です。


そ~やってあっという間に季節は移りかわって行きますが、私は相変わらずの毎日を送っております。


先月面接に行った契約社員の時給制のところから採用通知が届きましたが、周りの人たちの意見を聞くと『やっぱ正社員のほうがいいよ』とゆ~意見が多く…迷ってます。


迷ってるうちは、まだ今のとこで我慢出来るってことなんでしょうから(ひとごと)ボチボチと続けてます。


今日は休日だってゆ~のに、これから職場の学会とやらに出席のため有楽町まで行ってきます。


朝10時から夕方5時まで…これで休日を一日潰す羽目になるのに出勤扱いじゃないことがかなり納得いきませんが…


なので、だいじょぶそうなら途中で離席してめったに行かない丸の内辺りをぶらついちゃおうと思ってま~す。
「野毛」



二週連続、日曜日にひとりブラブラと野毛に行ってきました。


前の週は「ジャズde盆踊り」で昨日は「野毛大道芸」でした。



とっても賑わっていて、みなさんビール片手におつまみを食べながら楽しんでいました。


私はひとりで行ったので、さすがにビール片手にとまでは勇気が出ず…残念


それでも秋の楽しいひとときでした。



いいとこないかな~
夜勤のない職場に転職して2ヶ月半。


ですが…仕事がつまんないので、いいとこあったら早いとこ辞めようかと企んでます。


家族がゆ~よ~に辞めぐせって言ったらそ~なるかも知れませんね?!



で…先日、来春オープンの有料老人ホームの書類選考に通過し面接に行ってきました。


私が志望したのは入居相談員とゆ~職種なのですが…車の運転が必要とのことで、ペーパードライバーの私には無理でした。


「介護職員はどうですか?」と聞かれましたが、もちろん介護職は問題ないんですがやはり介護職員で正社員だと夜勤が必須とのこと。


私「前職場も夜勤が辛いので退職したので、今のところ夜勤はやるつもりはないです。」



「契約社員ではどうですか?それでしたら夜勤はなしでフルタイムで社会保険も正社員と同様に加入できますし、資格を持っていらっしゃるので時給1200円で土日祝日は1300円です。」



私「そうですか…」



どちらにしろオープンは来春なので、もし採用内定通知が着たらそのまま保留にしておこうと思います。


「夜勤なくて職場も仕事も楽しくて給料もそこそこい~とこないかな~」とつぶやいてたら…奴が「そんな都合のいいとこあるわけないだろっ!!」と言ってました。


いやいや、きっとあると信じて私は探しつづけるぞ~(笑)
ヒリヒリムズムズ…
肛門の調子が悪くてヒリヒリムズムズしてます。


ガスも溜まっちゃってるみたいで、トイレも頻回です。

原因はなんだろか…


あさっては、書類選考を通過したとこの面接があるってゆ~のに…


あ~ヒリヒリムズムズする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。