なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
健康診断
今月のあたまに職場の健康診断を受けました。

で・・・おとといその結果の封書を受け取り、疲れてたのでその日は開けず、昨夜帰宅して開けて見てみると・・・


『まじか・・・・』

要精密検査の項目がありました。


HbA1cが6.7%でした。


前の職場で4月に健康診断を受けていますがな~んでもなかったのに・・・・それからのほうが夜勤もやってないしお酒も飲まない日が多いのになんでだ・・・?



とにかくとっても不安なの早急にどこかの病院に検査に行こうと思います。


も~最悪・・・

運動会
昨日は職場の運動会に行ってきました。


月イチの女の子の日に当たりも~最悪。


グループ全体から5000人ほどが参加する運動会とやらで早朝からみんなでバスに揺られ埼玉くんだりまで・・・(アホくさっ)

これが出勤扱いじゃないからさらにアホくさいです。


私の出場種目はムカデ競争。


事前練習してないわりには転ばなかったのが幸いでした。



とにかく早く退職したい気持ちがいっぱいの今日この頃の私です。
「壱八家」






先日の外来の帰り…K先生に会えなかったショックからか?お腹がペコペコに…(笑)



ではなく…前日に夜ご飯食べたのが遅かったからか、お腹空いてなかったから朝から何も食べずに外来に行ったからです。


あまりガッツリ食べると、帰宅してから夜ご飯作る気しなくなっちゃうので軽めのラーメンにしました。


正確にはチャーシュー麺。(920円也)


最近、ちょっと勇気を出してお一人さましてみてます。


進歩しました。
外来その後
一時間ほど待って水色のユニホームの看護助手だと思われる人に名前を呼ばれて行くと「別の場所での診察になりますので診察券をお出しください。」だって。


診察券出すのにちともたついてたら「診察券をお出しくださいっ!」


わかってますけど~


他にも四、五名の患者さんが呼ばれ…「それではついて来て下さい。」


看護助手「こちらでお呼びしますのでこちらでお待ちください。」


そこは乳腺外科外来でしたが緊急につけられたと思われる紙切れに消化器外科外来とありました。



『こんなとこに連れてこられたんならK先生じゃないんだろうな…』



とは思いながらも『どうかK先生でありますように』



願いは虚しくY先生とゆ~女の先生でした。


とおりいっぺんとうな質問に答え、来春に内視鏡の予約ってことになりました。



予約はい~けど、誰が検査するんだろう…



私の肛門の生き様を知らない先生だとすご~くこわいんですけど~


診察を終えて、正式な消化器外科外来に戻ってよく見てみたら…外来の入口にある『○○医師只今、○時予約の診察です』ってやつにK先生の名前はありませんでした。



ま~院内アナウンスで流すくらいなんだから緊急事態でよっぽど混んでたんでしょうね。
