なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ホッとしてます
退職希望を受理されホッしながら仕事に臨んでおります。


昨日は、二の酉だったので仕事の帰り道途中下車をして横浜橋商店近くのお酉様に行ってきました。


ほんとは一人で行くつもりだったのですが、職場の方が行ってみたいとのことで二人で行ってきました。


すんごい人出でしたが肝心の熊手を買っている人はあまり見受けられませんでした。


途中、テントに簡易テーブルに丸椅子で一応は座って飲めるところがあったのでそこで生ビールともつ煮、おでん、やきそばを食べ、家族には広島焼きを買って帰路へ・・・


熊手買ってるとこで一緒に三本締めもやったし、ついでに私の運気も上がってくれたらな~なんて思います。

スポンサーサイト
半世紀です
今日で、生まれて半世紀がすぎました。

希望してないけど偶然にも休日だったので、横浜でフェイシャルエステなんてやってきちゃいました。

それと・・・誕生日がくるまえにはっきりさせたいと思い、今月のあたまに退職の意思を伝え・・・ほんとは今月末で辞めたかったのですが、それはちょっと困るとゆ~ことで12月いっぱいとゆ~ことになりました。


嫌々やっていても自分にも他の方にもよくないので、「これでよかった」と気持ちがすっきりしました。


一応、年明けからは来年の4月にオープンする大手の施設で働くことに決めました。


でも、夜勤はやりたくないので正社員枠ではなく契約社員的な枠での採用です。(時給制)


やはり私は正社員希望なので、あくまでもいい求人に巡り合えるまでの繫ぎになるかもしれませんが、オープニングスタッフはとても魅力的なのでちょっと楽しみではあります。


ところで、話は変わりますが・・・10月の半ばにケータイが壊れ・・・・画面が真っ黒けでなにも出ず、修理に出しましたが復元できないそうで、データは全部とんでしまいました。


とりあえず、今はauさんが仮のケータイを貸してくれてますが、なんせバックアップなんて取っていなかったのでみ~んなのアドレスが消えちゃって、家族のでさえ覚えていなかったので大変です。


今後は、相手からメールが来ない限りこちらからメールができないんです。


昔ってアドレス帳に住所や電話番号を書いてたけど、今は機械に頼りっきりで・・・・これもい~のか悪いのかって感じですね。


半世紀を迎え、アドレスもとんじゃって・・・大きく変わる時なのかもしれませんね~