なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいお年をお迎えください
今日は朝からおせち作りと見せかけだけのリビング掃除をして1日が終わりました。


そして今、ゴロゴロしながら紅白を見てて…『あっそ~だった、10年前の今頃は大腸切りたてでまだ麻酔で眠ってるころだったっけ…』


10年ひと昔と言いますが、40才だったのが50才になり…さすがにこの10年は私にとってとても大きかったと色々と考えさせられます。


この1年で言えば、夜勤なしの職場に転職したものの、仕事は楽チンですが思うところがたくさんあり、半年で退職…よくないですよね~

来年は自分にとってよい職場に巡りあえることが目標です。

みなさんにとってはどんな1年でしたでしょうか?


今年も1年間ありがとうございました。
スポンサーサイト
漏らしまくり

最終出勤日の27日、みなさんからとお花をいただきました。


たった半年しかいなかったので…いただくのもすごく申し訳なく思います。


こんなに休みがある正月は十何年ぶり。

ぼちぼちと大掃除をしながら過ごしております。


昨夜は眠りながらもなんだかお腹がシクシクしてるようなしてないような…


自分ではま~るで意識にないんですが…思いっきり漏らしてました。


風邪気味なのか何だかシクシクは治まらず、トイレに座るとシャーシャーな水便です。


ですが、今日は美容室Napの予約を入れていたので朝ご飯は食べず紅茶だけのんで出発~



シクシク以上ひどくなることはなく漏らすことなく無事に帰宅しました。



こんなにお腹の調子が悪いの超~久々です。


正露丸でも飲んで早めに寝ようと思います。


効くかな~?!



メリークリスマス
壊れたケータイを機種変したのはい~けど…ガラケー自体数が少なく迷って購入したものの…大失敗

使いはじめて気づいたんだけど、今までのケータイより遥かにレベルが低くて…


そ~ゆ~わけでなんかテンションも下がっちゃってブログの更新も滞ってました


今日はクリスマスイブってことで、仕事帰りにスーパーで赤ワインとフライドチキンとシーザーサラダとたこキムチを買ってきて1人でのんびりと食べたとこです


12月24日と言えば世間ではクリスマスイブですが、私にとってはそんな楽しいもんではなく…忘れもしない日なんです



体調崩して絞り腹と下血が止まらなかった10年前のこの日、やむなく入院することになりました


あれから10年、フツーに働けてワインとフライドチキンなクリスマスイブを過ごせています


ありがたいことです
ひどい話です
つい先日、仕事中のくそ忙しい中係長に呼ばれ行くと・・・「本部がここの日付を30日に書き直してくれって。」と言われ、前に提出した退職届を出されました。


で、12月31日付けを30日にしろと言われ訂正させられました。


理由を聞くと『31日はうちの部署は休みで営業してないんだから31日付けはおかしいから』だってさ~


事務長に確認すると「そうです。31日はデイケアは営業してないんだから30日までにしてください。」と言われ・・・「これっ社会保険類はどうなるんですか?」と聞くと「12月はないですよ。こちらにも権利がありますからね。」とキレ気味で言われました。


こっちもキレ気味で「おかしくないですか~?こちらの権利はどうなるんですか?本部に聞いてから公的なところへ相談しますっ!」と言って電話を切りました。長々話してもま~るでらちあきそうにもないのでばかばかしくって。


電話を切ってから仲良しの人に話すと「ブラックがやるやりくちだね。社会保険は類は、月の最後に所属しているところでの支払いになるから30日までで書かせれば会社の所属じゃないから会社の負担が減るからだよ。」と言われました。

ほ~んとひどい会社ですよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。